和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 鯉のぼりより鯛焼き! 

 
今日はこどもの日ですね。

お片づけも飽きちゃったので、午後からどんちゃんの家に遊びに行きました。
お昼に寄ったパン屋さんで売っていた可愛い鯛焼きを手土産に。


そうしたら、どんちゃんも柏餅と心太(ところてん)を用意して待っててくれました。

おばあちゃんと3人でお茶会です。

090505a.jpg

玉喜屋さんの柏餅は、草餅のつぶ餡。
私はこれが大好きです♪
鯛焼きは、モチモチしたちょっとかわった生地でした。
最近流行ってるみたいですね。
心太はもちろん酢醤油で。
甘い和菓子のあとには、さっぱりしていいですよね~。

ところで、私の写真の師匠でもあるどんちゃん。
最近は鳥や動物に興味があって、花なんかよりもそっちを撮りたがってます。

そんなわけで、近々一緒に動物園ライオンに撮影にいくかも。
楽しみですわ♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:22 |2009/05/05 | | コメント:7 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

ダウナーさん>
実はわたしも今回はじめて食べました。
正直な感想は「フツーの鯛焼きのほうが好みだわ」。(笑)
でも、一度はお試しあれ。

またおいしそうなものがある!! 最近きつね色の従来の鯛焼きより白いのとかが人気なんですか? 私はまだ普通のしか食べたことがありません。米粉いりのも。近所にそう言うお店が地下時かオープンするらしいので、今度買って参りましょう。
ヴェルも相伴なるんだろうな・・・。(笑)

reineさん>
最近流行の、皮がモチモチしている鯛焼きなんだって。
柏餅は美味しいよね。

ふふふ、デジイチいいよぉ。
りぷさんと私がもってるシリーズの新しいのも出たわね。
軽いのがいいならコンデジの性能のいいのもあるけど、重いの持ちなれたreineさんならデジイチでも十分OKよ。
みんなでデジイチ仲間になろー♪


どんちゃん>
かみね動物園、調べたよ。
雄のキリンとメスライオンが最近新たに来園したんだって。
プレーリードックなんかもいるみたいだし、ワオキツネザルには赤ちゃんが産まれたって。
見所いっぱいみたいなので、ぜひいこうね。
こちらこそ、ご指導よろしくね♪


優美さん>
完全には終わらなかったわ~。
なぜなら、私一人でやってたわけで、しかもなぜか邪魔者もはいったわけで。(笑)
旦那さん大丈夫ですか?
この時期は疲れも出るので、連休で気が緩んだとたんに・・・かな?

写真ははまるとどっぷりよ。(笑)
りぷさんもそのうち、王子以外のもの撮りにでるかもね。
一緒に撮影会してみてね~。


きたねこさん>
よく気づいてくださいました~。
コイノボリ風鯛焼き、いいでしょ♪v-463
皮がもちもちだったので、普通の鯛焼きより小振りでも食べでがありました。

動物園は、さいきんGaviちゃんとこのおねえも行ってましたよね。
被写体に動きと表情があるので、面白いのが撮れてました。
わたしも師匠と楽しんできますね!

このたい焼きかわいい(*´∀`*)ホケェ
ワタシも柏餅食べたよー!
んまかったっすσ゚д゚)ボーノ!
写真は最近全然撮ってないなぁ・・・
ケータイで撮影するばかりで・・・
そろそろカメラ欲しいぜぇぇぇ!

そうなのよ!和ちゃん、感じてたのね。最近の被写体は
もっぱら小鳥か、わんこちゃん。和ちゃんに素晴らしいキジの写真をみせられてるからね~。
動物園で可愛い動物の親子、まずは神峰動物公園で撮ってみて成功したら、
東京や、群馬、千葉県の動物園にも行って見ましょうね。ご同行よろしくね。

片付けお疲れ様でしたー♪
うちは結局旦那ちんがダウンしておって
何もできず><
やばいわっ・・・@@
ま、そのうち(爆)
たい焼きも心太もおいしそー♪
写真はほんと楽しいですよねぇ。
私はまだ外ではあまり撮ってないけど・・・
写真楽しみー^^

あははは!タイヤキさん、連なって並んで
鯉のぼりサンのようですよ~(^▽^)
もちもち食感の中にずっしりアンなんですか!?
そんなカンジなのでしょうか、食べてみたい~!!
動物園での撮影は思ったよりムズかしいですよね。
ワタシのコンパクトでは、やはり距離がネックに
なった気がしました。
和さん師匠のお手並み、とくと拝見~(≧∇≦)ノ(o^-^o)ヾ(^∇^)期待!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-