和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 連休中日 

 
今日は連休中日。

昨日から、ちょいと気合を入れて和家のパンドラの函(笑)を整理する予定でした。

・・・が、なぜか昨日は心魅かれるお誘いが次々と。(笑)

朝、どんちゃんから「近くのお寺で牡丹の花が咲いてるらしいけど、撮影にいかない?」
ぼたんはこの時期しか見られないですしね~。もちろん行きますよ!


如意輪寺というお寺の境内に色とりどりの牡丹が咲いていました。
どんちゃんの写真仲間のTさんがさきに来ていて「満開情報」を知らせてくれたそうです。

090503b.jpg

お地蔵さんも牡丹を堪能しているかしら。


実はこのお寺ではこれが気に入りました。

屋根瓦

本堂の屋根瓦です。
なんと、屋根瓦が狛犬なんです。
ちゃんと左右で「阿(あ)」「吽(うん)」になってるんです。
なんとも可愛い表情なんですよ。


駐車場に戻ってみると、駐車場の周りにあった牡丹のひとつが黄色い牡丹でした。

屋根瓦

ちょっと珍しい色ですよね。


帰ろうとカメラや三脚をしまい始めたら、先に帰られていたTさんから電話が。
「(帰る途中で)野生の藤が綺麗に咲いているところがあったよ。」


道路から見える木に自生した見事な野生の藤が咲いていました。

屋根瓦

色がきれいでしたよ。


午前中の2時間弱でこれだけ行ってきたので、午後には少しでも資源ごみの日(5日)に出せるものを・・・と思っていたら、テニス仲間の繭さんから電話が。

「午後からテニスしない~?」

以前一緒に合同チームを作った方たちがコート2面とってるんだけど、参加者が少ないのでこない?というお誘いでした。
片付けモードになってたので悩みましたが、もう、今日は片付け物しなくてもいいってことかな~?と都合よく解釈して、思い切ってテニス楽しんできました。

私って意志が弱いかも~。(笑)

でも、おかげで楽しい1日でした。


中日の今日は、朝から資源ごみの整理やお片づけでした。
でも、開けちゃったパンドラの函は、まさに災いと混乱の渦。(笑)
しかもはるっちがジャマに入るし~。(^^;)

ま、2日かけてやるつもりだったので、今日は適当なところで勘弁してやるわ。(爆)

明日は資源ごみをださなくっちゃね♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:17 |2009/05/04 | | コメント:8 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



コメント

ダウナーさん>
パンドラの函には整理整頓された部分がありませんでした。(笑)
とりあえず、捨てるものだけ取り出して捨てることに。
整理整頓はおいおいゆっくりと・・・。

お地蔵様は、もう少しぼかし効果を効かせたかったんですが、カメラの性能上このモードではこれが精一杯だったみたいです。残念!

お地蔵さんが素敵に撮れてる。雰囲気があって素敵ですね。藤の花もいいですね。きっといい香りしたことでしょう。今は豆科の花がたくさん咲いてますものね。
和さまのいえのパンドラの箱・・・きっと希望はそこの方でキレイに整理整頓されてると思われます・・・。
はる君はひっくり返すのが仕事なんだ・・・(;^_^A アセアセ…がんばれー。

茶菜子さん>
なるほど。
確かに一房だけって珍しいですよね。
ここの藤も、藤棚じゃないけど、木に絡みつくようにたくさん咲いてましたよ。
写真楽しみにしてます♪


無芸大食さん>
桜に魅せられて牡丹を忘れちゃったんですね。
そちらはまだ満開の盛りではないですかね?

それにしても一日200kmX2とはすごい!
県内くまなく走り回ったようですね~。
ブログを拝見した限りでは、かなりいい写真を撮られているので、ぜひぜひお店に展示してください。
わたしも見に行きたくなっちゃいます!

藤って、ドドドドドーッと咲いてるぢゃないですか。
なぜかひと房だけ下がってるんです。
と言っても、藤棚にひと房ぢゃなくて、20センチくらいの高さの茎にひと房。
謎でしょ?今年も咲いたら写真とります。

ハハハ(^^;) 某温泉旅館支配人から、牡丹の花を撮ってくるようにと指令を受けいたのに、スッカリ忘却の彼方になっていた事を思い出しました(笑)

楽しくお写真♪ じっくりと写真撮りの出来る連休って、嬉しいですよね。(^^) 無芸も昨日・今日と、県内だけで一日200kmX2の撮影行脚でした。

撮り溜めた写真は、ネットプリントで4つ切りワイドに焼いたりして、お店の中にちょっとしたギャラリーを作ろうかと…(^^;)

気に入った写真は、大きく伸ばして焼いてみると、なかなか楽しさが膨らみますヨ。(^^)

きたねこさん>
連休も半分以上は天気に恵まれたので、外にでたくなっちゃいますよね。
ただし、どこにいっても混雑しているようなので、出歩いたのは半径10kmくらいのご近所のみでした。(笑)
これから季節がよくなるので、デジイチとジム兄が大活躍しそうです!


茶菜子さん>
ね、この屋根瓦いいでしょ。
こういう形のははじめてみました。
神社やお寺の屋根瓦って、なかなか個性的で面白いです。

ところで、藤の一房隣って?

天気のいい日はアウトドア。
これは鉄則でございます!!
こちらも明日、天気が下降気味なので、
家の(=クルマの)お出かけはあした~!!
ボタン、フジ、瓦(笑)!!
次々とお花が開花ですね。
カメラをフル稼動して季節を撮影して下さいませ~(≧∇≦)ノ

ジャンピング屋根瓦・・・ちょっとかわいい。
藤は、なぜかひと房隣に。なぜひと房?
それにしても、それだけ活用されればカメラも本望ですなぁ。
しかし、うちも片付けにゃ、猫の足の踏み場すら消えつつある・・・。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-