和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 大・・・脱走? 

 
日曜日は法事があって、疲れて帰宅しました。
ちょこっとお昼寝なんかしちゃいました。


で、夜はちょっと元気がでて、シーズン4をむかえたサラリーマンNEOなんか観て楽しんでから0時過ぎに就寝。

はるっちは電気を消したこたつに潜り込んで出てこないので、そのままにして一人でおやすみなさい。

   zzz  zzz  zzz  zzz  zzz  zzz 

夜中の2時頃、窓の外すぐ近くで「にゃああぁぁぁああおぉぉ」という、猫の威嚇の声で目が覚めました。

ややや、また今夜も外では野良ちゃんが元気に暴れているなぁ・・・なんて思って、ふと傍らをみると、いつもは布団か猫ベットにまるまってるはるがいません。


猫の威嚇はいつのまにか2匹が走り去るバタバタした足音をのこして消えてました。


なんか嫌な予感がして階下へおりて茶の間へ入ると・・・、窓が開いてる!

閉めたはずの窓が開いてます。
そう。まさにこの↓窓を自分で開けてでていっちゃったんです!
サッシの鍵も閉めていたのに、カチャカチャしているうちに開いちゃったんでしょうね。

脱走(イメージ画像(笑))
 開けちゃうぞ!


間違いなくさっきのうなり声の一匹はははるっちだったんです!
開いた窓から「はる!はる!」と小声で呼んでも、すでに猫の気配無し。


どうしよう・・・


でも、夜中だし暗くて見えないし、たぶん今は興奮していて聞く耳持たずでしょう。
しょうがないので、家の周りをチェックして窓は開けたままで朝になるのを待つことにしました。

疲れていたけど、ちょっとドキドキしてすぐには眠れませんでした。

それでもウトウトして眠りに入りかけた時、父が起きだして咳をする声でまた目が覚めました。
父も疲れから花粉症がちょっとひどくなっていたみたいです。

時間は4時。
薄明るくなってきたので、起きだして近所を一回りして「はる!はる!」と呼んでみました。
でも、やっぱり帰ってくる気配無し。
20分ほど探しましたが、あきらめてもう一度布団にもぐりこみました。

今日から1週間が始まるので、寝不足で出勤はつらいもんですから。

でも、「明るくなったら車が行き来するし・・・」「子供も登校してくるし・・・」「出歩いたことがないから迷子になってるかも・・・」なんてついつい考えちゃうんですよね。

そしてさらに1時間ほどしたら、階下で窓を閉める音が。
あれっ?とおもっていると・・・

はるっち無事ご帰還!

ちょっとビクビクしてましたが、汚れもなく傷もなく無事に帰ってきました。

ホッとしたら急に眠くなったので、今度は目覚ましが鳴るまでぐっすり眠りました。

こたつねこ
 やっぱ家が落ち着くね


それにしても、3時間ほどの脱走劇。
何事もなくてよかったです。
ほんとにもう、心配させて!



そんなわけで、反省の意味をこめてはるっちのちょっと恥ずかしいお写真を!

尻象クン
 尻象クン

恥ずかしい・・・ってか、可愛い?(←親バカ)

もう脱走しちゃだめだよ!
こんどやったら、あのおかーにゃん「はるっち、あかんで!って怒ってもらうからね!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:06 |2009/04/13 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP



コメント

ダウナーさん>
サラリーマンNEO、はじまりましたよ!
セクスィ部長も報道男さんも健在です!(笑)
日曜日の夜11時からっていうのが、ちょっと辛いですけどね・・・。(^^;)

知らなかった! サラリーマンNEOやってるんですか! 私としたことが!!_| ̄|○チェキラ

にしても、今回のはる君の脱走は冷や汗ものですね。野良猫は・・・変な病気を持ってる場合もあるし、怪我させられてもね。車の事故も怖い・・・。実家が簡単に鍵を解錠して出て行ってしまう家だったので、帰ってくるまでまんじりとして待つ時間が嫌だったワァ。
無事でよかったです。

きたねこさん>
じつをいうと、前に何度か脱走した時も「あれ?サッシの鍵閉めておいたと思ったのに・・・」って思ったことがあったんですよ。
ってことは、常習犯!?(爆)

次にやったら、ぞうさん,マジックで直書きの刑ですね!(笑)


無芸大食さん>
はい。
普段から外に出て、猫社会のルールとか近所の地理を知ってるならこんなに気をもまないんですけどね。
前に飼ってたしゅうた様は、小さい頃から外に出て遊んでいたので、迷子の心配だけはなかったんですけどね~。


優美さん>
そうそう、恐ろしくて想像できないわよねぇ~。(笑)
本当に、怪我なく帰って来てよかったですよ。
ケンカのやり方とか、他の猫との付き合い方なんか知らなそうですもん。
とりあえず、今年はワクチンを打つ予定なので、それまではできるだけ外猫と接触しないで欲しいわ。


鯖猫さん>
そうなんですよ。
でも、外遊びの楽しさっていうより、近所に野良なのか飼い猫なのか雉猫がきているので、それが気になってるみたい。
サッシの鍵は、下に下ろすと開いちゃうって構造が悪いのよね。
逆ならいいかも。
対策何か考えなくちゃ。


りぷりぷさん>
ぎゃ~!
マイルさんの100億倍で怒られたら、はるっちよりワタシがびびっちゃう~!
うちは力が強いから、レールロックより強力なもの考えないとだめかも。
ちょっと調べてみますわ。


やなさん>
猛暑友の会・・・ご遠慮したいわぁ。(笑)
うちは小顔だから、顔が通らないほどだったら風も通らないわ・・・。
でも、夏のことを考えたらやっぱり何か対策を考えておかないとね。
なんせ、箱入りおぼっちゃまですから!

ビックリです~!!(゚_゚i)
でも、無事ご帰宅されてよかったあ!!
はるちゃんの「?」なお顔がなんとも対照的ですね(^-^:)
おりこうさんなはるちゃんだから、
きっと本人的には「なにシンパイしてんの?」
ってとこでしょうか..
今度脱走したら、ぞうさん直書きですよ<(((;゜Д゜)

これは大変でしたねぇ~( ̄Д ̄;) まさかサッシの鍵まで開けられるようになっていたとは…

姿を消してしまったハル君に、和さんの心中を考えるとたまりません(-_-;) 自力で無事帰還出来たから良かったものの、やはり対策は考えねばなりませんかね?

でも本当に無事に帰ってきて良かったですね。(^^;)

マイルさんの100億倍((;◢◣ ))ガクガクブルブル
この世の果てにつれていかれるで~はるっちw
でも怪我なく帰ってきてくれてよかった><
それが一番心配やからね。。

はるちゃん、活動的やなぁ~
外で遊ぶ楽しさを知ってしまったのね^^
はるちゃん的には大冒険かもだけど
和さん的には、ハラハラドキドキ心配ですよねー。
しか~し、サッシのカギまで開けちゃうなんて
すごいなぁ~

我が家は出て行かないと思うけど
サッシのレールにもロックかけてます。

脱走されたときのこと考えると・・・

はるちん、ほんまアカンで!
マイルさんの100億倍で怒るからね!

帰ってきて良かったですね~。
はるちんもお年頃なので要注意ですね。
サッシのレールの上に
ロックしておいてほうが良さそうですよ。
ウチの二階の窓は
みんな猫の顔が通らない程度にまでしか開きません。
なので夏暑い…。
さぁ、和さんも猛暑友の会へ…。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-