和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 春本番? 

 
怒涛の新年度が始まりました。(笑)

公私ともになにかと落ち着きません。

ようやくむかえた金曜日の夕方です。


あらー、なんだか不思議な雲が。

090403a.jpg

沈む夕日の痕跡みたいです。


昨日まではかなり寒かったので、水戸で開花宣言でていても「どこで咲いてるの??」って感じでした。
でも、今朝から気温がちょっと上がったのと同時にぽつぽつ咲きはじめたようです。

来週は花見ができそうです♪


とりあえず、明日はお出かけ~。
桜も楽しめるかしら??

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:49 |2009/04/03 | | コメント:5 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



コメント

ダウナーさん>
空って、特に春と秋はいい表情をみせてくれるような気がしますね~。
手元に常にカメラを持って、あちこちキョロキョロしていれば、意外とこういう場面に出くわす機会って多いもんですよね。
・・・って、ちょっと行動が不審かもしれませんが。(笑)


きたねこさん>
ありがとうございます!
うちは異動や退職者が数人いてそれだけでも大変でした。
きたねこさんも「怒涛の3月」だったんですよね?(笑)

実は、空など風景を広く撮りたいがために今のコンデジを選びました。
縦横比が変更できて、ワイドで撮れるんです。
今回はその実力を発揮できた一枚です。
ちょっと面白い構図ですよね。
きたねこさんも、ぜひトライ!

空ってとってもキレイなんですよね。携帯百景を始めるようになって意識してみてます。
私が感じたのは、まるで↑の空は波のよう。寄せて返す・・・。そのときしか見ることが出来ない瞬間、捕まえましたね!!スバラシイ~(°▽°=)ノ彡

年度はじめはバタつきますよね。
でも3月より気が楽な気が?!ガンバッテ!!
キレイな夕焼けですね!!
とっても素敵な写真ですヾ(*^▽^*)
縦長カットが写真集のよう!
雲の流れがきれいに見えますね。
ワタシも今年は和さんの手法をもらっちゃおう!!

無芸大食さん>
そうそう、大隕石みたいな感じにみえますよね!
ジャ〇コの駐車場で気づいて、すぐにカメラをとりだしましたよ!
どこまでこの雲は続いていたんでしょうね~。

今日から暖かくなるらしいので、いよいよ桜も本番ですね。
でも、渋滞やらなにやらで、地元民はなにかと大変ですね。

沈む太陽のハズなんですけど、まるで飛来した隕石のような「絵」ですね(^^;) こりゃあ珍しい♪

いわき市でも桜の開花となりました。 福島市の花見山は、いよいよ明日から交通規制が布かれます。 もう行けねぇな…(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-