和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 白の日 

 
ホワイトデー・・・直訳すると・・・(爆)

ということで、本日ホワイトデー前夜祭でした。


思いがけなくみなさんから素敵なホワイトデーの贈り物をいただきました。

ジャーン!

090313a.jpg


ぜんぶ職場の方からです。
本当にありがとうございました!

私は同じ課で部屋が2箇所に分かれた場所に配属されているんですが、実はひとつの部屋に行った時に親睦会のとりまとめをしているKさんからこんなことをきかれました。

Kさん「和さんはどんなお酒が好きですか?」

和  「焼酎とか日本酒とかワインかな」

Kさん「その中で特に好きなのは?」

和  「うーん、最近は焼酎がいいわね」

Kさん「(ちょっと考えて)ワインだったら白・赤・スパークリングのなかでどれがいいですか?」

和  「癖がない白かな?」

Kさん「スパークリングは?」

和  「もちろん大好きよ♪」


まさか今日のための聞き込みだったとは。
ということは、緑の包みはスパークリングワインね♪

じゃ、開けてみましょうか・・・
 
 
じゃーん!

090313a.jpg



あ、あれ?(・。・;)



090313a.jpg
 んにゃ~


焼酎やんけ!(爆)


もー爆笑です。
Kさんやるな~。
あの質問は何だったの~?

すっかりスパークリングワインだと思って、今夜の夕食は

090313a.jpg

焼肉にパンですから!(激爆)

焼酎だったらすき焼きにしたのに~。

でも、美味しい焼酎でしたよ。どうもありがとうございました。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:31 |2009/03/13 | | コメント:5 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

ダウナーさん>
そんなわけで、こっちが間違いなくダウナーさんへのお返事で~す。

発泡するお酒なら多少油っこい焼肉でもOKだとおもってたんですよね~。
日本酒や焼酎にはやっぱ和食系があいますもんね。
あ、チーズも以外とあいましたよ!


がるまあさん>
ごめんね、下のお返事コメントにがるまあさんってかいたつもりでダウナーさんってかいちゃってました~。
発信した後気づいて、何度も修正しようとしたんだけど、なぜかうまくいかないのよ~。
大丈夫、がるまあさんが食いしん坊だって、ちゃんとわかってますからね!(笑)

お酒はわかりません。下戸です。
はるくんもつっこんでますね。「ちょ!ちがうやん!」
組み合わせはちぐはぐでしょうが、きっとおいしいお酒でしたでしょう。

riderさん>
もうね、車に乗せて帰るときも「スパークリングだからあんまり揺らさないようにしなくちゃ♪」って、すっかりスパークリングワインモードでしたのよ。(笑)

明日は白の日♪
はるは微妙に縞模様だけど基本白猫ですからね~♪

ダウナーさん>
えええっ!そんなに有名な高級焼酎だったんですか?
確かにアルコール分は42度って書いてありました!
reineさんからいただいた43度のやつに次ぐ濃度?です。
12人で共同購入してくれたみたいなので、結構良いもの買えたんですね。
月曜日にはよーくお礼を言わねば!

わははははははははははは(≧▽≦)
スパークリングワインがない(爆)
 
やっぱり、一番好きなものということでw
 
そういえば明日は白の日ですわね。
はる坊の日??(・∀・)

うぎゃああああ!!!
兼八の、それも原酒じゃないですかっ!!
こんなのをくださるなんて、
これ、相当おどしたか、はたまたマジか、
もしくは和さんが相当のアル中か(爆)
めっちゃ、うらやましいですっ!!!
とっととすき焼きやってくださいっ!(←ヤケ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
