和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 Sweet Friday 

 
明日はバレンタインデー。
本命へのチョコの用意はできましたか?


わたくしは本命は・・・無しの方向で!(笑)


職場のみなさんには、ちょこっとずつ気持ちをお配りしました。
そうしたら、なんと!
予想外に女性からチョコをいただいてしまいましたよ!


まずは猫友reineさんから。

reineさんより

去年乾燥芋を送ったら、そのお礼ということで・・・。
というのは表向きの理由。(笑)
reineちゃん、ワタシに惚れてるね?
だって、去年も猫舌チョコいただいたもん。(^m^)

猫チョコも可愛いけど、
小物もおされ!さすがに都会は良いものそろってるねぇ。
どれも可愛いけど、特にハンカチが気に入りましたよ~。

そして今年の猫チョコは可愛いイラスト入り。

reineさん猫チョコ

上の段真ん中の望遠鏡を覗いてる猫は私みたいだわ。(笑)

やなさんも同じようなチョコを別の人からもらってましたね。
やっぱ猫好きが選ぶのは共通だわ~。

reineさんありがとう!
楽しんで食べるからね♪


そして、お友達から頂いたのがこれ。

ツマミ系?

あはは、さすがツマミ系が混ざってるわ。
そして、ワタシの大好きなカレ・ド・ショコラのフレンチミルク!
これ、なんか変だなと思ってよくみたら、「逆チョコバージョン」なのね。
文字が鏡文字になってるの。うふふ、洒落てるわ!

Tさん、ありがとね!


もう一人Oさんからのプレゼント。

おされ!

これは可愛い!
やっぱ若い子はおされだわね~。
あ、Tさんもreineさんも若いのよね。(言い訳がましい?)


今夜は、食後にチョコやチーズをつまみに父の晩酌につきあっちゃいました。
父は熱燗、私は赤ワインを。
うちのバレンタインはそういうことで。(^^;)

食べすぎだよ
 チョコ食べすぎじゃない?


えっ?

あ、でも全部は食べてないよ。
だから、まだまだしばらくはチョコを楽しめそうだわ。

Tさん、Oさん、本当にありがとね♪
嬉しいサプライズでしたよ~。


そんなわけで、今日はチョビット甘い金曜日でした。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:13 |2009/02/13 | | コメント:14 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



コメント

茶菜子さん>
チョコにブランデー・・・あ、逆か。
ブランデーにチョコとか、日本酒にヨウカンとかお酒と甘いものって相性がいいんですね。
ワタシはやっぱりチョコとコーヒーかな♪


やなさん>
そうそう、その人に合わせて選んでくれてるんですね~。
ああみえて(どうみえて?)、細やかですわ。

早くよくなって美味しくチョコ食べてくださいね~。

チョコがあったら、やっぱりワインがブランデーよねぇ。
と、そっちに思考がいく私・・・。

うちも来ました。
パッチやってる猫がいました。
なるほど~。reineさんらしい心遣いですよね。

今は美味しくチョコを食べる準備をしています。
でもはやく食べたい~!!

ダウナーさん>
うふふ、お嬢さんの気持ちわかりますわ~。
こういうイベントに乗っかってちょこっと楽しくなりたいっていうのもあるんですよね。
「いつもありがとね」って気持ちを職場でも友達にでも伝えるいい機会ですもんね。

お嬢も「友チョコ」を買ってあげていました。
バレンタインの一週間前に買いに行くと驚くことに、去年には無かったチョコがあるんです。パステルトーンのチョコで、お花や可愛い物がモチーフになってて絶対これは男の人を意識したチョコじゃないんです。金額的にもそんな高くなくこじんまりとしてて。女性→女性に渡すチョコなんだろうと感じました。
今やチョコは告るアイテムでなくて、「名刺」代わりなんでしょうね・・・。よろしく~~なんて。

まるみきさん>
ようこそです!そしてコメありがとうございま~す。

ちび太くんも重いですか!
まるみきさんところは2匹だけど、一緒に乗ってくることとかないですか?
そんなことになったら大変!まるみきさん潰れちゃう!(笑)

そうそう、義理じゃなくて気持ちを込めて選ぶと、案外楽しいもんです。
みなさん、それぞれに喜んでくれたのでワタシも嬉しかったです♪


りぷりぷさん>
りぷさんとこにも猫チョコが!
アップ楽しみにしてますよ~。

カード立ての横?
右横のはクリップ。手前の細長いのがウワサの猫ボールペン。(笑)
形が妙でいいでしょ♪

はじめまして!先日はriderさんとこのお祭りから、遊びに来てくれてありがとうございます~
はるちゃん、そんなに重く見えないのに、7キロは確かに重いよね~うちのちび太も重いです。
寝るときは腕に乗るから重い・・・けどうれしい~チョコおいしそうですね、気持ちをちょっこと詰めてあげるのって選ぶのも楽しいしね。

んふふ♪
ウチにもきましたよん^^

もうすぐアップする!
クロネコさんのカード立ての横の
クロネコサンはなに?
気になるっ!

reineさん>
猫ボールペン!そうなのよ、形が怪しいのよね!
実用性より、机の上において鑑賞(?)していたいですわ。(笑)
こういうのみつけてくるの、ホントに上手いよね~。

ふふふ、わたしとしては、弟子というよりしっかりものの奥さんのイメージが強いですわ。(笑)
どうもありがとう!そしてこれからもよろちくね♪

ぐふふーw
惚れてるもなにも、和サンはワタシのシショーだからさぁ!(爆)
食いしん坊同好会の会長だし、もういっぱいだよ!(爆)
その、ネコのボールペン、めっさ怪しくない?w
もう見つけたとき、笑いがこみ上げつつ・・・プププ
おいしいもの食べに行くツアーしましょう!
スイーツも!!!!

riderさん>
義理チョコっていうより、感謝のチョコをあげました。
職場の人達も、みんないいひとでいつもお世話になってるからね~。

お祭、楽しかったですね!
臭いフェチが多いことを知ったのは収穫?
これで安心して・・・な、なんでもないです!


きたねこさん>
フッ・・・フフフ。勝った・・・のね?

父には晩酌につきあったってことで。
はるっちにはお腹をモフモフしてあげたってことで・・・って、いつもしてるか。(笑)
ちなみに、今日はテニスのコーチにチョコのかわりに缶ビール(6本つづりの)をあげたら、今までで一番喜んでもらいました。
握手までされちゃいましたもん。(笑)
きたねこさんは草餅だったのね。
慌てずにたべてくださいね~。(^m^)プッ


Gaviちゃん>
でしょでしょ♪reineちゃん惚れてるよね。(笑)
はるっちがホワイトチョコに??
・・・あ、たしかにそんな色合いだよね。
実物見てると大きくて柔らかいからのし餅を軽く焼いたのってイメージなのよ。(笑)
それも美味しそうでしょ。

DASH村のはソーラーカーだけど、今度は廃油の車で日本一周するのもいいよね。
Gaviちゃんちのほうも集めてるのね。
石鹸にして安く売ってくれてもいいよね~。
環境にもお財布にもエコエコ♪

ネコチョコ、私も頂いたんです(*>∀<*)
かわいいよねぇ・゚・(ノД`)・゚・
 
で、あげるチョコは?って?
 
 
ないっす(=_=)
 
いいもーんっ、なくていいもーんっ
......( _ _)σ|イジイジ
 
お祭り参加ありがとね(≧▽≦)
今回も楽しかったデス。
また遊んでくださいね~

ま、負けたorz...
...い、今の時点では!!<負け惜しみ(^^;
というか、和さんがオトーサンに何をあげたかが
気になるんですがっ!!
もしくは、はるちゃんへ?!(*'-'*)
まったく関係ないハナシですが、昨日、草もちがノドに
つかえそうになったバレンタインデー前日のワタシ!!

(´ー`* ))))にゃんこチョコにおいしそうなチョコ、おつまみ(=^m^=)だぁ!
reineおねえちゃん、和おねえちゃんにホレちゃってますねー♪(>▽<)oギャハッ
あのね、はるくん、なんかホワイトチョコみたいなのにゃあ♪
和おねえちゃん、間違ってかじっちゃいけませんよぉ!(>▽<)oギャハッ

↓ 廃油の車、前なんかのTVで(DASH村かにゃあ?)レストランやお料理屋さんから都度都度集めて旅をつづける・・・みたいなの見たことあるよ。
ウチの方も集めてるけど、石鹸にしてるのかなぁ?
そういうのもっと進むといいよねー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-