和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スポンサーサイト 

--:-- |--/--/-- | トラックバック(*) | スポンサー広告 |TOP


 樹を育てよう! 

Gaviちゃんのところで紹介していたブログパーツ「グリムス」ワタシもつけてみました!
木を育てるブログパーツだそうです。
右側のカラムに貼り付けました♪


 グリムス

ブログに記事を書き込むと木が成長していくんですって!
そして大人の樹になったら、本物の樹が植林されるそうです。
ま、大人の樹になるには3000エントリーもしないとならないらしいからいつになる事だかねぇ。

でも、エコ活動に協力してるって気持ちだけでも・・・ね♪

面白いブログパーツを紹介してくれたGaviちゃんに感謝♪

ところで、実生活でも何か庭に樹を植えたくなりました。
蝋梅なんかいいかな~と思ってるんですけどね。
できれば鳥がくるような実のなる樹がいいなぁ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


14:30 |2009/01/31 | | コメント:7 トラックバック:1 | 雑記 |TOP



コメント

そうなんですか? はなからあきらめてました。では私も登録しようかな? では、近いうちにトラックバックさせていただきますね。

ダウナーさん>
いえいえ、みんなで楽しむのもいいですよ~。
3000は記事書かなくても大丈夫そうですから。(笑)
でも、みんなの樹が育つのも楽しみですよね。

GAVIさまのところのにあった木の育てゲームですね。3000って・・・ダウナーにとっては夢の数でございます。
私の所では夢のまた夢なので、和さまのとこや、GAVIさまのところでコメントを書きまする。
可愛いはるくんや鳥の写真・・・色々おもしろ記事を更新してくださいまし。!(^^)! 
気がどんどん大きくなっていくさまを見守っておりまする。

Gaviちゃん>
こちらこそ、いいパーツを教えてくれてありがとね。
そっか!半年から一年くらいで大きくなるのね。
楽しみだわ♪
大きくなったらGaviちゃんの登り放題だね。(笑)

そうそう、蝋梅いいよね。
あの香りをかぐと「春だなぁ・・・」って思うもんね~。
生け花にしておくのはいい方法だね!


きたねこさん>
あはは、実はわたしもどうすれば成長するのか最初はよくわからねくて、記事を書くためにHPをあちこち読みまくりましたよ。
クリックありがとございます♪
早く大きくなるといいなぁ。

そうそう、うちには野鳥が大好きな柿の木があります。
コゲラやメジロやヒヨドリが来るのはこの樹です。
でも、いい匂いだったり綺麗な花が咲く樹もいいなぁと思う今日この頃です。
桃もいいですねぇ。
栗は近所にあるし、白髪太郎(おっきな毛虫)がつきますから・・・。(^^;)

あっ、あのね、おねえも蝋梅好きだよ。
年末キャンプに行く前は蝋梅お玄関に活けてくんだぁ。
かえってきた時ほっこりうるうるいいにおいなのにゃあ♪

リンクしてくれてありがとお!(o ⌒∇⌒)o
でもねー・・・キーワードって言うのがあって、それを「グリムス」って言葉と一緒に記事にするとお客様がきてくれるらしいんだけど・・・ウチの反応しないみたいなのにゃあ・・・
3,000はたぶん、成長した木のスタイルが3,000種類あるってことで、おとにゃの木にはそんなにかかんないみたいにゃあ。
お友だちおねえちゃんたちの感じだと150~200日位でおとにゃになるみたいだよ♪
アタシの木も早くおっきくなるといいにゃあ(´ー`* ))))
和おねえちゃん!(`・ω・´)シャキーン
一緒に和猫木とGavi木おっきくして、木登りしちゃうにゃあ!

記事を書くと成長する、だったのですね!!
エコなフレーズでギュンギュン成長すると
思って、Gaviちゃんとこで、エコなキーワード
多めなコメントを入れてしまった(爆)
和さん樹は..とりあえずクリックしときましたので!!(´ー`)y━~~大きくなれよー

あれ?和さん家の庭には柿がありましたよね?!
次、桃とクリ、いきますかっ!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


植林目指してグリムス中 & 初島の猫たちその後

こんにちは、Gaviちゃんです! 昨日はアルプス・ティエタ4U観光会社さんにお願いしてアルプス日帰り旅行しちゃったアタシだけど、今日...


| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
