和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 開いた~♪ 開いた~♪ 

先日、はるっちの「開いた~」写真がとれました。

あけるのは曇りガラスと木枠でできてる重たい引き戸。
体重をかけて開けちゃう技はさすがです。

door1.jpg
 
 あけて~。


door2.jpg

 もう、あけてくれないなら


door3.jpg

 こうして手をかけて・・・


door4.jpg

 隙間ができたら一気にひいて・・・


door5.jpg

 開いた~!



150425.jpg

 どうよ?

いや、ドヤ顔で「どうよ」っていわれてもねぇ。(^_^;)



150425a.jpg

そしてこちらは、ドンちゃんの家の庭で開いたチューリップ。
この時期は百花繚乱どこにいっても花がきれいでいいですよね。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
13:07 |2015/04/25 | | コメント:2 トラックバック:0 | はる |TOP


 日立で夜桜 

 
今年最後となるか?の夜桜撮影に行ってきました。
県内でも割と有名な日立市平和通りの桜。
昼間もいいですが、夜桜もなかなかですよ。
どんちゃんを誘って土曜日の夕方には雨が上がって天気が良くなったので、でかけてみました。

150411d.jpg

土曜日の夕方で雨も上がったので、一般道はこむかな?と思い高速道路(1区間)でいきました。
いってみてびっくり!
なんと満開絶頂のタイミングでした!

きれーい♪


150411e.jpg

日立駅から6号国道までの約1㎞(平和通り)が桜のトンネルになっています。


150411f.jpg

夜桜のいいところは、背景の空が真っ黒になることです。
ライトアップされた桜が輝いて見えます。


150411g.jpg

平和通りとけやき通りが交差する大きな交差点には陸橋があります。
上から見ると、桜が街灯のように輝いています。
こちらは、山側(6号国道方向)を見たところ。


150411h.jpg

こちらは駅のある方(海側)です。


150411i.jpg

平和通りには、道の両側に駐車スペースが作ってある場所があります。
そこに停めてあるくるまに夜桜が映り込んで、桜のラッピングカーみたいです。
(この撮り方、どんちゃんに教わりました。)


150411j.jpg

どんちゃん、かなり気合を入れて撮ってます。
いい写真がたくさん撮れたみたいです。
後で見せてね♪


2人で満足してまた高速に乗って帰ろうとしましたが、高速の入口に「火災発生 走行注意」の警告がでていました。
なんだろうね~と思って走っていくと、どうやら私たちが帰る方向の反対車線(下り車線)の諏訪第一トンネル内で車輛火災が起こったみたいです。
事故発生からそんなに時間がたっていなかったらしく、次々に消防車や救急車が現場に到着しているところでした。

あとでニュースでみたら、私達が日立に向かう時にそのトンネルを通ってから1時間するかしないかのうちに車輛火災がおこっていたようです。
もしかして、危機一髪だった?!

150411k

さいわい私たちは事故現場と反対車線(道路も別々になっている)を走っていたので、渋滞とかはありませんでしたが、なんと高速の降口で渋滞がまっていました。
事故のあった下り車線はここから先が通行止めなので、その車も一緒に出していましたし、なぜか出口を一カ所しかオープンしていなかったのでETCも現金支払い者もみんなそこのゲートからでるようになっていました。
そりゃ、渋滞しますね。(-_-;)

20分ほど並んでやっと高速脱出できました。
いやいや、最後の最後でとんだハプニングでした。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:03 |2015/04/12 | | コメント:6 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP


 一瞬の花見(笑) 

 
今年の春は4月に入ってみぞれが降ったり、寒い日や天候不順がつづいてます。
なかなか桜を見るのにいい気候になりません。

それが、今週の木曜日一日だけ晴れるというので、急きょ昼の花見にでかけることになりました。

150409c.jpg

といっても、土曜日に行ってきた阿漕ガ浦公園。
土曜日は5~6分咲きでしたが、この日はなんと満開になりました!
日頃のおこないですね。(笑)


150409d.jpg

というわけで、みんなでガッツリお弁当食べて、桜もそれなりに満喫しましたよ


150409e.jpg

出店はまだ半分くらいしか開いていませんでした。


150409f.jpg

晴れてるし、咲き具合もいいし、一番の見ごろです。


150409g.jpg

野球場とサッカー場の間の桜のトンネルも満開。


150409h.jpg

反対側からの逆光でのトンネル。


もう少しゆっくり堪能したかったなぁ。

150409i.jpg

というわけで、夕方も阿漕ガ浦公園に寄ってみました。
昼は歩かなかったグラウンド沿いの桜の根元に、みごとなコケが生えている場所発見!
あんまりみごとだったので、ニャンコ先生(2㎝ほどの根付)と、カエルちゃん(Nちゃんがお財布にいれていた)をモデルに撮影会してみました。
なんか面白い雰囲気の写真が撮れましたよ♪

金曜日は一日中雨が降ったりやんだりだったので、木曜日に一瞬の花見ができてよかった~。
 
ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:15 |2015/04/10 | | コメント:0 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 お堀の夜桜 

 
あちこちで桜の開花、満開情報がきかれますね。

この週末、昼間は阿漕ガ浦公園へそして雨は降らないようだったので水戸三の丸の旧県庁舎のお堀の桜を見に行ってきました。

150404b.jpg

旧三の丸庁舎もライトアップされてました。
車は、ここの駐車場に停められます。


150404c.jpg

ライトアップされた桜とその向こうには旧庁舎。
みなさん足を止めて写真を撮ってます。


150404d.jpg

イベント会場近くには食べ物屋さんのテントもでてました。
ちょっと寒かったので暖かいものがよく売れていたみたいです。


150404e.jpg

ピンクにライトアップされた桜はゴージャスな感じです。


150404f.jpg

イベント用の舞台では、津軽三味線の演奏が行われていました。


150404h.jpg

お堀の斜面を駆け上がるようなライトの光が面白いですね。


150404i.jpg

緑にライトアップされた桜は、昼間見るのとは違う雰囲気です。


150404j.jpg

お堀からのライトアップ。
緑の草の斜面もいい感じです。

本数はそんなに多くありませんが、お堀沿いの独特の雰囲気がよかったです。
実は、桜だけでなく最初にアップした旧県庁舎や道路を挟んだところにある配水塔(茨城新聞社となり)もライトアップされていて、とてもいい雰囲気です。
お堀のライトアップは15日までとか。お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:59 |2015/04/06 | | コメント:4 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-