和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 尿閉再発! 


ちょうど今から3年ほど前、尿閉症(にょうへいしょう)で入院したはるっちですが、木曜日の夜から具合が悪くなり金曜日の朝いちで病院に連れて行ったら、またもやにょーへー。

チッコ再び

140628a.jpg
入院前夜のアンニュイな様子のはるっち。
この時からかなり調子悪かったのね。



膀胱がパンパンだということで、そのままお預かりとなりました。
夕方治療結果を聞きに行くと、大量の血尿と石がでたとのことでした。
前回と同じ状態でした。
点滴してカテーテルもいれて膀胱を洗浄中です。
面会OKなので様子を見に行くと、エリザベスカーラーつけられて大人しくすみっこにいました。

容体がおちついていたので、ちょっと安心。

そして、今日の夕方面会に行くと、チッコの色はすっかりきれいになってました。
先生は「明日か明後日血液検査してみて、結果が良かったらカテーテルはずして帰宅していいよ」と!
わーい、よかったね、はる!

140628b.jpg
帰るの?いまから帰るの?

ごめんね、はるっちはもう少しお泊りね。
2日ほとんど食べてないせいか、ちょっと小さくなったみたい。
でも、看護師さんも「ごはん、手から食べてくれましたよ」といってたし、今日あたりから少しずつ食べられるようになったようです。

以前は威嚇していた主治医の美人先生も「今回は、頭なでさせてくれたりしてたよ。穏和になったね」と言ってました。
治療の時は嫌がって猫パンチするらしいんですが・・・。(^^;)

元気取り戻して快方にむかってます。
明日は病院が午後お休みで、朝早くからツアー案内がある私はお見舞いにいけないけど、週明けくらいには退院のめどがたつので今から待ち遠しいです。

はる~、早くく帰っておいで~!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

20:44 |2014/06/28 | | コメント:4 トラックバック:0 | はる |TOP


 雨上がりはカエルと虹 

 
今日の午後は、県内あちこちで雷雨となりました。
そんなに激しくはありませんでしたが、うちのほうも雷雨となりました。

1時間余りの雷雨の後、急に明るくなりました。
厚い雨雲が東に去って、西から沈みかけの夕日が顔をだしたんです。
これはもしかして、東の空に虹がでるパターン!

140625a.jpg

カメラをもって近所を歩くと、道路を挟んで田んぼと畑があるエリアに。
なぜかこのアスファルトの道路に1cmほどのカエルがたくさんでてきていました。
雨が降って嬉しくてでてきちゃったんでしょうか?


140625b.jpg

あまりに小さくて、アスファルトやコンクリートのちょっとした凸凹に足が引っかかっちゃってなかなか進めないようです。


140625c.jpg

このコンクリートのエリアを超えれば田んぼ・・・というところで後足がひっかかって動けなくなった子が!
写真を撮った後救出してあげました。無事に田んぼに飛び込んでいきました。


140625d.jpg

ちょっとだけですが、予想通り虹もみられました。
夜になったら空気がヒンヤリしてきました。
明日も不安定な天気みたいです。
虹は大歓迎だけど、雷と雨はほどほどがいいですねぇ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:10 |2014/06/25 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 駅前で展示会! 


またまたご無沙汰です。
ジオパークの展示会の準備やらなんやらで忙しかったです。

なんだろう?ジオパーク 展

勝田駅前の市民交流センターギャラリーで23日月曜日までやってます。
最終日以外は夜20時までやってますので、よかったらみにきてくださいね♪

140618a.jpg

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:00 |2014/06/19 | | コメント:2 トラックバック:0 | 火山・ジオツアー |TOP


 お天気くるくる 

 
ちょっと忙しくてブログご無沙汰しちゃいました。
別のところでは頻繁にアップしてたんですが・・・。


さて、今日は天気が目まぐるしくかわった一日でした。
朝はやや涼しかったんですが、出勤するころには空気が生温かいといいますか生ぬるいといいますか・・・。
天気予報では、関東地方昼過ぎから天気がかわりやすくなるとか。
さてさて、どうなるのかな?

140613a.jpg

と思っていたら、昼休みが終わるころからちょっと怪しげな雲が。

時々「雨量・雷観測情報」で7状況チェックしてたら、なんと3時ごろ雹が降ってきました!


140613b.jpg

アップで撮りましたが、大きさは直径1cmくらいの小さいものです。
震災の翌年にもかなり大きな雹が降りました。
その時は車のボディや駐車場の屋根などあちこちに被害がでましたね。

 雹が降った!

そのあとは雷。
雹がやんでしばらくすると、何の前触れもなく「ヒュードドン!」と妙な音が一発聞こえました。
私の向かいにいたTさんが音と同時くらいに窓の方をみて「あ、落ちたね!」。
向かいの駐車場付近にまっすぐ稲妻が走るのがみえたそうなんです!
いやー、びっくりしましたよ。

一度雨はやみましたが、家に帰るころ、またまた土砂降りに。
車に乗ってからでよかった~。

140613c.jpg

帰宅して自宅2階から雨を撮影。
フラッシュたいて撮ると水滴が止まって撮れることがあるんです。
みごと、コロボックルみたいな雨粒がとれました♪


またすぐに雨が上がって日が差してきたので、ちょっと外に出てみました。

140613d.jpg

サツマイモ畑も、雨に濡れて真っ黒になってました。
畝が芸術的ですね♪

夜にあると、空気がヒンヤリして肌寒いくらいになりました。
さて、明日の天気はどうなっちゃうんでしょうね。



本日のオマケ

140613e.jpg

朝はいつものとおりラブラブなはるっち。
最近のお気に入りは、和の足を枕にしてのおくつろぎ。
脚がしびれそうなんですけど・・・。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:25 |2014/06/13 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-