和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 名峰筑波! 

グリムスキーワード オゾン層破壊

さてさて先週行った筑波山は、美味しいものを食べに行ったんじゃなくて登山がメインの目的でした。(笑)

大きなガマがえるのモニュメント(?)の脇の登山道を登り始めます。

110122tukuba14.jpg

おおっと!いきなりの急勾配です。
ここでいきなり筑波山の洗礼をうけるわけですね。

道を見るとわかるように、筑波山は岩がゴロゴロしています。
といっても、この山は厳密に言うと火山ではなく「残丘」といわれるもの。
大昔に地下深くで冷え固まったマグマが侵食によって露出したものです。
山頂付近は主に斑レイ岩、下の方は花崗岩という岩です。
中生代の白亜紀(約7500万年前)から新生代古第三紀(約6000万年前)頃に貫入したんですって。

110122tukuba14.jpg

そんなわけで、大きな岩もゴロゴロ。
ここは「弁慶七戻り」と言われる場所。
この上の岩が落ちてきそうで、勇猛果敢な弁慶も通り抜けるのに七回も行ったりきたりしたそうです。

110122tukuba14.jpg

そして、ある程度上がっていくとなんと雪が残っている場所が!
日陰だったり風の通りがいい場所だと、先週振った雪が雪が溶けきれないでいました。
筑波山、侮りがたし!

110122tukuba14.jpg

つつじが丘コースを行くと、いくつか奇岩のみどころを通りながらの登山になります。
これもその一つ「大仏岩」
うん、下から見上げても大仏様にみえますね。


山頂付近の岩場の難所をなんとか登りきって女体山山頂へ。
実はここで大事件勃発!

110122tukuba14.jpg

斜めになった岩のてっぺんに座って景色を堪能しようとしたら・・・なんとザックを開けた途端によいち転落!
黄色の四角の中にいるのが、転落したよいち!

110122tukuba14.jpg

ここでよいちともお別れかと思ったいたら、勇気あるОさんが別の側から降りて救出してくれました!
ありがとう、Оさん!あなたはよいちの命の恩人だよ!!


110122tukuba14.jpg
和は見捨てたよな

あ・・・う・・・、だってコワかったんだもん・・・。


さて、女体山から男体山方向に歩いていくと途中にあるのが有名なガマ石。

110122tukuba14.jpg

このガマの口にあたる部分に小石を投げ込んで入ると、願いがかなうといいます。
私達も早速チャレンジ!
何度目かで見事投入成功したYさん。
私の場合、気合が入りすぎてガマ岩を飛び越してしまったのはナイショの方向で・・・。

110122tukuba14.jpg

さて、女体山と男体山の間の鞍部にある休憩処。
なんだかみんな男体山の方を見て騒いでいると思ったら・・・

110122tukuba14.jpg

なんと、男体山周辺をセスナ機がとんでいました!
気持ち良さそうに悠々と旋回してました。


ここで例の筑波うどんを食べてエネルギー充填!
ロープウェイは使わずに歩いて下山です。
下り口付近は雪があるし岩場だし、一番危険でした。

私達が降りる時に登ってくる人もけっこういました。
キツイ場所を登って息が上がっているみたいだったので「山頂は景色がよかったですよ。富士山もみえましたから」って声をかけると、みなさん「えっ!そうですか?」と、急に元気がでたみたいでした。
富士山の威力ってすごいですね~。
登りは写真を撮ったりゆっくり2時間近くかけてきましたが、帰りはちゃっちゃと1時間で降りました。はやっ!(笑)


そして車で筑波山神社へ。
今流行のパワースポットは押さえておかないとね。

110122tukuba14.jpg

山門は実に力強くて立派!
山門の守りは「豊木入日子命(とよきいりひこのみこと)」と「倭建命(やまとたけるのみこと)」。
よその神社ではよく金剛力士とかを見かけますが、ここの山門では筑波山に縁の深い古代武人に守ってもらっているんですね。


こちらは本殿。

110122tukuba14.jpg

注連縄の上の大きな鈴?が印象的です。


そしてお約束の狛犬も。

110122tukuba14.jpg


110122tukuba14.jpg

小ぶりだけど筋骨隆々のがっちりした感じですね。


このあと、参道付近のお酒屋さんでワインや日本酒買ったり、友部SAで豚丼食べたり。
かなーり充実した筑波山の1日でした!
Oさん、Nさん、Yさん、楽しかったよ。
また機会があったら別の山もいくからね!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


21:56 |2011/01/30 | | コメント:7 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 筑波山でがっつり! 

グリムスキーワード・熱帯雨林
先週の土曜日は、山ガール4人で筑波山にいってきました。
山ガールといっても、にわか山ガール・・・しかも、「ガール」なのか?というツッコミが入りそうだけど・・・

110122b.jpg


ちょうど一週間前に降った雪が、山道の所々に残っていました。
筑波山までの道路はそうでもなかったんですけどね。

にわか山ガールの珍道中報告はまたの機会に・・・。

とりあえずこの日食べた美味しいものを紹介します。
だって、食いしん坊だもの・・・


この日は寒かったので、お昼ごはんは事前リサーチしていったつくばうどん

110122b.jpg

これは筑波の新名物にと数年前に考案されたものらしいんです。
男体山と女体山の間(鞍部)のお店ならどこでも食べられます。
ちなみにこの「つくば」には意味があって

つ・・筑波地鶏つくね
く・・筑波産黒野菜
ば・・茨城県産ローズポークばら肉


なんですって。
うどんには地元名産のレンコンが混ぜ込んであるんです。
地元の素材を使った地産地消ですね。
寒い体に優しい美味しさ!具沢山のけんちんうどんって感じでしたよ。

ところで、よく「けんちんそば(うどん)は茨城の名物」っていうけど、他の県では食べないの?
うちはよく「けんちんうどん」を作って食べるんだけどねぇ。
もちろんそれは、私がうどん好きだからだけど。(笑)


さて、下山してロープウェイ駅近くのお土産屋さんでローズポークまんをいただきました。

110122b.jpg

具に使われているのは、茨城が誇るブランド豚ローズポーク。
わりと大きめのお肉がいっぱい入っててジューシーで美味しい♪
お昼を食べて2時間くらいだったので半分ずつにしましたが、上質なその美味しさに全員が「丸々1個でもよかったね」。(笑)


帰りは高速の友部SA内にある「炙り焼 丼・どん」というお店でとん丼をいただきました。

110122b.jpg

ここにいたるまで、筑波山神社に寄ったりしてきたのですでに夕方、ちょっと早めの夕ごはんです。
地元行方産の豚肉を使っているそうですよ。
行方市のHPでも紹介してます。

このボリュームで680円!
さらにこのとん丼、「筑波盛り」というのがあるそうですので胃袋自慢の方はぜひ!



山登りで消耗したけど、これだけ食べたらプラマイゼロかな?
・・・いや、プラスかも。(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

23:30 |2011/01/26 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 神社でみつけた! 

 グリムスキーワード・絶滅保護種
 
先週いってきた東京下町猫オフで撮った狛犬・神社の珍百景。(笑)


まずは

草鞋

浅草寺の仁王門に奉納されていた巨大草鞋(わらじ)。

わらじは仁王さまのお力を表し、「この様な大きなわらじを履くものがこの寺を守っているのか」と驚いて魔が去っていくといわれている。 (浅草寺宝蔵門のページより)

確かにこんな大きな人がいると思ったらビビリますよね。(笑)



そしてこちらは、浅草神社の屋根にある「獅子瓦」。

獅子瓦

なんとなく可愛らしい表情ですよね。



こちらは浅草神社の狛犬。

狛犬

狛犬

口の開き方は「阿吽(あうん)」ですね。
阿吽(あうん、Skt:A - hum)は仏教の呪文(真言)の1つ。悉曇文字(梵字)において、阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音であり、そこから、それぞれ宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされた。 「Wikipediaより」

吽形(うんぎょう:口を閉じている方)の狛犬を見て、Gaviちゃんのおねえが「ねねね、なんか鼻水たれてるみたい!」
ぷぷぷ。確かに雨が流れたあとがそんな風にも見えますねぇ。


被官神社のお稲荷さん。

お稲荷さん

手にしているのは十手?
ここは商売繁盛・立身出世などのご利益があるそうです。

お稲荷さん

こちらは子狐を抱いてます。
お母さんキツネでしょうか。


本堂の左側の小さな社(やしろ)の中にはたくさんのキツネ。

キツネ

お稲荷さんの使者ですね。
なんだか猫っぽい子もいますよ~。



待乳山聖天の狛犬。

狛犬

狛犬

タテガミのカールと筋骨隆々な感じが、他の狛犬より洋風な印象を受けました。



ここの神社は、巾着と大根をモチーフとしたものが多かったです。

大根は身体を丈夫にしていただき、良縁を成就し、夫婦仲良く末永く一家の和合を御加護頂ける功徳を表しています。
巾着は財宝で商売繁盛を表し、聖天さまの信仰のご利益の大きいことを示されたものです。
 「待乳山聖天(まつちやましょうでん)のHPより」

大根ちょうちん

巾着ちょうちん

どちらも素敵なデザインですよね。
日本人の感性って素晴らしい!!

今回はこんな面白いものをたくさん見つけられました。
またこんな楽しい出会いができるといいなぁ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


21:01 |2011/01/23 | | コメント:9 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 招き猫に招かれて(オフ会) 

グリムスキーワード オゾン層破壊
1月も半ばすぎちゃいましたが、茶菜子さんからの「忘年会か新年会しよう!」の誘いにのって、東京下町猫オフにいってきました。

参加者は5名。
言いだしっぺの百々(もも)ちゃん茶々さんの姉さん、マイル先生とロイダム店長の肝っ玉かあさんことダイナマイトなあのかた、シャー!なGaviちゃんのおねえ、ツンデレるなちゃんのお世話係のあのかたそしてワタクシ。


半分は田舎からでてきた(笑)ので、なるべくわかりやすいところで待ち合わせ。
そう、浅草の雷門です。


5人揃ったところで浅草寺にお参りに。
仲見世商店街では猫グッズに魅かれてあっちにフラフラこっちにフラフラ・・・。
こんなことでは先に進めないので、とりあえずチャッチャとお参りをすませました。


そしてまずは・・・

串もんじゃ
小腹を満たす。(笑)

串もんじゃです。
うちのほうでは見かけないので気になってました。
外側がカリカリして美味しかった♪
でも、もんじゃというよりお好み焼きっぽかったなぁ。


そしておねえが「ね、ね、あれ気になるよね!あたし買ってくる!」と、軽快なフットワークでゲットしてきたのが

エビタコ焼き

エビタコ焼き!

屋台で買うタコ焼きって冷めてるのが多いんだけど、これはアツアツ!
最初に一口で放り込んだreineさんとbakenekoさん。
口を半開きにしたまま涙目で固まってました。(笑)
しかも、上唇が微妙に震えて・・・。

それをみた茶菜子さんとおねえと私は、トレーの上で半分に割ってフーフー冷ましてから食べたのは言うまでもありません。
二人の犠牲者に感謝!(^m^)


それにしても、お正月も終わったというのにこの人出。
やっぱり観光地はすごいなぁ。

浅草寺

ところで、浅草寺の奥に神社もあるんです。
お稲荷さんが祀られてました。


そこにはこんな張り紙が。

張り紙

なんせ猫好きの5人。
この張り紙に書かれていることにいたく共感。
そうだよね。
無責任に可愛がるだけじゃ、だめなんですよね。


お参りしたらお昼近くなりました。
混まないうちに早めにランチをすることに。

グリル・グランド

浅草神社の近くにある老舗洋食屋へいきました。
reineさんのiPhone大活躍でしたよ!
地図代わり、ガイドブック代わりで本当に便利ですね~。


落ち着いた店内はまだ混雑する前。
本当にいいタイミングではいれたみたいです。

プラチナポークのヒレカツ!

色々迷って、茶菜子さんは菜彩鳥のソテー、bakenekoさんはオムライス、おねえとreineさんんは特性オムライスだったかな?
オムライスにかかってたデミソースが、ほろ苦くてすごく美味しかったね♪
私の食べたプラチナポークのヒレカツも、柔らかくてお肉の味がしっかりしていて美味しかったよ!


お店を出て路地を歩いていたら、こんなもの発見!

飲兵衛猫?

「ボトルキープしてんだよ」といわんばかりのこの表情!
いやいや、浅草あなどれませんな。


雷門付近へ戻って、巡回バス「めぐりん」に乗って本日のメインイベント会場(?)へ。

今戸神社!

招き猫発祥の地「今戸神社」。
なんせこのオフ会、猫オフですから。

そんなわけで、本殿にも・・・

本殿の猫

本殿わきにも・・・

ご利益あるかしら?


そして「夏目友人帳」というアニメのヒット祈願をしたという「ニャンコ先生」もこちらにいらっしゃいました。

猫だらけ!

画面右下の赤い座布団に鎮座した大きな白い猫と黒い猫ですね。
それにしても、猫だらけです!


実はこの神社、縁結びで有名なんだそうです。
もちろん、気合を入れてお願いしてきましたよ!

神社の近くに、スカイツリーがよく見えるいいポイントがあるというので行ってみました。

紅梅とスカイツリー

紅梅が咲いていましたよ。

高くなりました

隅田川越しに。
だいぶ高くなりましたね。

吾妻橋から

てくてく歩いて吾妻橋まで戻ってきました。
吾妻橋の手前からみると、こんな景色になるんですね。
面白い建物オンパレード。

ここは撮影ポイントらしく、大勢の人がカメラ片手に撮影してました。


ちょっと疲れたので休憩。

ケーキセット

川沿いの喫茶店でティーブレイクです。ここからもビルとスカイツリーが見えて、なかなかよかったです。


それにしてもよく歩きました。
携帯の万歩計みたら、三万歩超えてました。
実は、何箇所かまわった神社でも面白い写真が撮れましたよ。
それはまた、別の機会に・・・。

みなさん、楽しいひと時をありがとうございました!
次の猫オフは・・・新幹線に乗って青森集合でしたっけ?(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:11 |2011/01/17 | | コメント:9 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 雪の中の鳥達 

グリムスキーワード オゾン層破壊
昨日19時ごろから断続的に降った雪は、今朝数センチほど積っていました。
去年は積雪がなかったかな?
久し振りの雪景色にちょっと興奮です。(笑)


せっかくなので、解けちゃう前にカメラを持ってお散歩してきました。

雪景色

実は昨日より寒いのでは?と思わせる風が吹いてました。
時々雪煙が舞うんですが、ちょうどそのタイミングで撮れませんでしたよ~。


でも、鳥は結構いました。

セキレイ

田んぼを舞うセキレイ。


別の田んぼにいたのは、頭のトサカ?が可愛いカシラダカ。

カシラダカ

スズメも集団でいたけど、なぜかカシラダカの集団が田んぼで何かついばんでました。

カシラダカ

地面で何かついばんでるのはみたことがありますが、雪の上でもやるんですね。


このあとは木の枝へ移動。

カシラダカ

ぷっくらと福良スズメみたいになってます。(笑)
やっぱり鳥も寒いんですよね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

11:23 |2011/01/16 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 オフしてきました! 

 
本日、浅草近辺で猫オフ会してきました!
雷門集合で今戸神社参拝とお食事会(新年会?)がメインイベントです。

110115a.jpg


なんか、みなさんからいっぱいお土産いただいちゃいました!
うふふ。

おみやげ


お菓子やらシュウマイやら美味しいものたくさんです。
はるっちには、Gaviちゃんのおねえからフワフワボールとマタタビと焼きササミをいただきました。
フワフワボールだけさきにあげたら、いたくお気に入りらしく1人で30分以上遊んでました。

暗いしちょっと重いかもしれないけど1分ほどの動画です。




元気いいでしょ。


ところで、帰宅したら雪が降り始めてました。
夜中には薄っすら積り始めてましたよ。

明日の朝どうなってるかちょっと楽しみです。

オフ会の詳細はまたあとで!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

 
00:20 |2011/01/16 | | コメント:5 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 十二神将召喚! 

 グリムスキーワード・地球温暖化
私の好きなCMに、JR東海シリーズがあります。
今回は新薬師寺の十二神将がご出演ですね。


このシリーズはBGMもなかなか素敵です。
基本はサウンド・オブ・ミュージックの「My Favorite Things」ですね。

今回のCMでは、冒頭どこかで聞いたことのある曲が流れてるな・・・と思ったら、なんとペールギュントより「山の魔王の宮殿にて」という曲だそうです。
ペールギュントっていったら「朝」とか「アニトラの踊り」が有名ですが、この曲もまたどこかで聞いたことのある不思議な旋律です。




CMではもう少し骨太な感じの編曲かな。
それが十二神将の雰囲気とマッチしてなかなかいいんですよ。

新薬師寺にいって、十二神将像みたくなりました!
さすがJR東海ですね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


23:30 |2011/01/13 | | コメント:5 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 深川七福神に新年のご挨拶! 

グリムスキーワード・熱帯雨林
連休初日、午後から東京(船堀)で火山の会オフ会の「ボルケーノ・カフェ」がありました。
集合が13時だったので、折角だからやっちゃんと東京散策としゃれこみました。


一部で流行の(笑)「ちい散歩」しようって寸法です。
場所は季節柄七福神巡り。
いくつかある七福神巡りの中から「深川七福神巡り」をすることになりました。


両国駅で待ち合わせて、日曜日から大相撲が始まる国技館のノボリに興奮。(笑)
まずはそこから歩いて森下駅近くの深川明神へ。

七福神巡り

深川明神と寿老神。
私達はここを起点に歩きます。



ご朱印をもらうこともできますが、ご朱印をもらう色紙が結構大きかったので案内の地図にスタンプを押すことにしました。

深川明神

さて、出発です。


少し歩くと隅田川の支流小名木川にかかる萬年橋にさしかかりました。

萬年橋

橋の入り口に見えるオレンジ色のノボリが七福神巡りのノボリです。
これにそって歩いていけばいいわけです。
いい目印になりました。


橋を渡って少し行くと深川稲荷神社がありました。
ここには布袋尊が祀られています。

深川稲荷 布袋尊

こじんまりしたお社です。
でも、なんだか街に溶け込んでいい感じの雰囲気でした。


この辺は両国が近いせいか、相撲部屋も多いみたい。
途中、一つ先の路地からタクシーに乗る関取をみかけました。
遠くて誰だかわかりませんでしたが、紋付袴を着ていましたよ。


そうしたら、こんなところを通りかかりました。

シコロ山部屋

「しころ山部屋」!
おおっ!私が興奮していたら一緒にいたやっちゃんは不審顔。
「しころ山親方って、ほら、あの、元・寺尾関だよ!」
というと納得してました。(笑)


さらに街歩きを楽しんでいると・・・

十月桜

あらら、桜が咲いてます!
じつはこれ、「十月桜」っていうそうです。
冬の間(10月~2月)咲く桜だそうです。


ここは毘沙門天をお祀りしている龍光院。

龍光院 毘沙門天

このあたりから七福神巡りの人が増えてきました。
時間的にもいい時間なんですね。


このあと大黒天にもお参りしましたが、写真を撮るのを忘れました!(爆)


次は心行寺で福禄寿です。

心行寺 福禄寿

ここには福禄寿の像もありました。
携帯で撮って携帯百景にアップしましたよ♪

福禄寿のお堂

お参りするのに何人も並んでいました。


冬木交差点の近くにあるのが冬木弁財堂の弁財天です。

冬木弁天堂 弁財天

さて、残りは一箇所。お昼も近くなってきたし急ぎ足です。


最後の富岡八幡宮で恵比寿神にお参りしました。

富岡八幡宮

せっかくですので、ここでおみくじをひきました。

おみくじ

あらー、なかなかいいんじゃない?
ちなみにやっちゃんは大吉ひいてました。


無事七福神巡り終了。
お昼ちょっと前でしたが、ここでランチにしましょう♪

カレー

やっちゃんがよくいくカレー屋さんでランチです。
ほうれん草のカレーとマトンのカレー。
巨大なナンが美味しかった!


このあとボルケーノ・カフェへいってきました。
船堀駅前のタワービルです。
そのお話はまた今度♪

8日は風もなく小春日和のお散歩日和でした!
やっちゃん、案内ありがとね。楽しかったよ~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


21:24 |2011/01/10 | | コメント:9 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 マンホール・ラブ! 

 
昨夜ツイッターでちょこっと盛り上がった話題。

それは

マンホール!!

なんかマニアックなひびき・・・。(--;)

でもね、実はこのマンホールってけっこう可愛いデザインだったりするんです。

たとえば



東海村のマンホール。

toukai08.jpg

村の木である「黒松」をデザインしてあるそうです。
東海村のページより



こちらは同じく東海村の消火栓のマンホール。

toukaisyouka08.jpg

なんか可愛い。
わかりやすいですよね。


こちらは東京神楽坂。

kagurazaka09.jpg

神楽坂を下っていくと外堀通りとぶつかります。
いわずとしれた桜の名所。
そのためか、マンホールも桜のデザインですね。


こちらは東京谷中。
ねんねこ家の前でたまたま撮った写真です。

yanaka.jpg
 にゃんか用か?

ねんねこ家の看板猫??
マンホールもしっかり写ってます。(笑)


実はこれらの写真、意図して撮りました。
あ、谷中の写真はたまたま友人(reineさん)と猫を撮ったらうつってたんですが。(^^;)
東海村のマンホールは2年位前、神楽坂のは1年ちょっと前に散策中にみつけて撮りました。
前からマンホールって気になってたんですよ。

ツイッター上では、茨城県内でも面白い柄のマンホールがあるらしいので、これからちょっと撮りためてみようかと思ってます。
今年のテーマのひとつにしちゃいます!

みなさんのお家の近くや旅先で面白いマンホールがあったら、ぜひ教えてくださいね♪
同好の士よ、集え!(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:27 |2011/01/06 | | コメント:9 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 想定外の行動 


昼間、ジョイフル本田に買い物に行ってついでにペットショップも覗いてみました。
はるっちに気に入ってもらえそうなオモチャを、お年玉として購入。


中に入って遊ぶシャカシャカ袋です。

110103a.jpg
フンフン、フンフン

おっ!匂いチェックして興味津々か?



110103a.jpg
フンフン、フンフン

・・・いつまで匂いかいでるのよ!


結局匂いかいだだけで終了。(爆)
ここでも例の法則がいきてました。

「飼主が買ってきたオモチャは気に入ってもらえない」

トホホ。


ところで、夜コタツでドラマ(「赤い指」加賀恭一郎シリーズ)みてたら、コタツから妙なものがでてました。





110103a.jpg
にょきっ


ふつー、暑くなったら顔の方だしません?

天猫しゅうた様は顔出してたわよ・・・。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:35 |2011/01/03 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 千波湖の白鳥達 

グリムスキーワード 熱帯雨林
正月二日。
風もそんなに強くなく、日向は暖かな今日。
せっかくなので、千波湖まで白鳥に挨拶をしにいってきました。


千波湖畔の駐車場に車を置いて、3km程の湖畔を2時間もかけて写真撮りながら歩きました。
今回は写真が多いので、解説無しでご覧ください。
写真を1回クリックするとちょっと大きな画像がみられますよ♪

110102a.jpg


110102a.jpg


110102a.jpg


110102a.jpg


110102a.jpg


110102a.jpg


110102a.jpg
定員オーバーです。(笑)


110102a.jpg


110102a.jpg


110102a.jpg

休日だったせいもあってか、結構観光客もでてました。
おかげでいい感じの構図で撮れた写真もあります。
身近な場所でこんなに鳥を撮れる場所があるってのもいいですよね。

また機会があったら撮りにこなくちゃ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:14 |2011/01/02 | | コメント:7 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP


 卯年明けました! 

グリムスキーワード オゾン層破壊
みなさん、明けましておめでとうございます!

今年は卯年。実はわたくし年女。
えーと、24歳ということで・・・。(爆)

ピョンピョン元気に跳ねて運気上昇・一攫千金!(笑)

110101.jpg


今年も楽しく元気なブログを目指してます。

ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

10:57 |2011/01/01 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-