和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 明日は台風 

 グリムスキーワード:熱帯雨林ここ数日は急に冬に近づいたみたいに寒かった!

なのに明日土曜日は大型台風がやってくるんですって。
なんかへんな感じね~。


金曜日の空。
空一面がこんな雲で覆われていました。

101029a.jpg

これも天気が悪化する前兆なんでしょうかね。



明日は台風で天気が悪いということなので、夕食後ちょっとだけ買い物にでかけました。

出かける前になると、はるの姿がみえなくなりました。
呼んでも来ないのでへんだな?と思いましたが、どこも開けていないのでそのままでかけてきました。


ところが、本屋さんに寄ってスーパーに寄って小一時間で帰ってきても、玄関口にお迎えにでてきません。
「はる~!」と呼びながら家に入っていくと・・・TVのうらの窓から「にゃー」と入ってきました!
なんと密かに脱走していたんです!


でも、すぐに帰ってきたということは、敷地内にいたのね。
それにしてもどうやってでたたのしら?
まさかサッシの鍵を自分で開けたんじゃないよね???


手足に土がついていたので、手ぬぐいをぬらしてごしごししました。
かなり抵抗されましたが、外の汚れをつけてきた罰よ。

101029a.jpg
なんだよ、これ。

実は本屋さんに探し物にいったんだけど、目的のものはありませんでした。
で、「くるねこ」と「深夜食堂」の最新刊みつけちゃったので買ってきました。
今夜はこれ読みながら寝なくちゃ♪

101029a.jpg
胡ぼんより、ぼくのが可愛いでしょ。


そうだね。
胡ぼんより、はるっちのほうがずっとどえんだわよ。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:08 |2010/10/29 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 サングラス! 

グリムスキーワード:エコバッグ
今月初めに注文した度付きのサングラスが今日できあがりました!

じゃーん!


101022a.jpg


えっ?サングラス??
って思うくらい色が薄いでしょ。
これは室内だからです。
今日退勤途中にお店によってとってきたんですが、夕方6時ごろの暗くなった時間でもくっきりはっきりよく見えました。
ナイターテニスでも普通に眼鏡として機能しそうです。


明日さっそく水戸までドライブするのでかけてみますね。
昼間はどれくらい色が濃くなるのか楽しみです♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:14 |2010/10/22 | | コメント:7 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 秋の夕焼け 

グリムスキーワード・エコバッグ
今週は歓送迎会があったり、今日はテニスの試合があったりでちょっとお疲れです。
夏の暑さの疲れも今になってでてきたのかもしれないですね。


でも、感性は鈍ってないですよ~。

今週は面白い雲を何度か見かけました。


13日水曜日の夕方の雲です。

きのこ雲?

上空の雲から下に向かって雨が降っているみたいに雲が降りています。
不思議な形ですよね~。


そしてこれは今日(17日)の夕方。

さざなみ風の夕焼け

波が押し寄せるみたいに次々と並んでいる雲。
それに夕焼けが映えてきれいです。


秋は雲見にいい季節ですね。
面白い雲がたくさんみられますよ。
みなさんもぜひ、空を見上げてみてください。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


19:58 |2010/10/17 | | コメント:9 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 美味しく楽しく♪ 

グリムスキーワード ゴミ分別

金曜日、元いた職場の歓送迎会でした。
わたしはゲスト♪

2年半ほどでしたが、楽しく仕事ができました。
みなさん色々ありがとうございました!
同じ部内なので、まだかかわりがあります。
これからもよろしくね~。

お刺身

まずはお刺身。
戻り鰹が美味しかった~。

ここは東海駅にちかい「炭と(たんと)」というお店。
私も好きなお店だけど、幹事さんもけっこう気に入っているお店だそうです。
このお店、料理もお酒も美味しいんですよ。

金曜日だし飲み放題だし、心おきなく焼酎を飲ませていただきます♪
とりあえず梅酒ロックで!(爆)

地場野菜1

参加者は15人くらいだったかな?
いつもの通り禁煙組と喫煙組に別れて座りました。
私も含めた禁煙チームは7人でしたが5人はよく飲みよく食べます。

以外に人気があったのは最初のころでてきたこの野菜。
地場野菜ですが、これについていた肉味噌が絶品!

地場野菜2

野菜を引き立てつつこれだけでもお酒のあてになりそうな感じです。
野菜も美味しくてみんな先を争って食べました!(笑)


話もいろいろはずみました。
幹事さんは最近つくばのJAXAに行ってきたそうです。
かわいいTシャツをきていると思ったら、そのとき買ってきたんですって。
私も欲しくなっちゃいましたよ!

カニ

ゲストの挨拶などなどしたあといよいよカニが登場!
なんかエイリアンみたい!(笑)

さすがにカニに取り組んでいる時はちょっと静かでした。

焼き鳥(もも)

やっぱり日本酒・焼酎には焼き鳥がよくあう!
実はこの前に「ぼんぼち」が出たんですが、来た途端にみんな自分の分を取っちゃったので写真とりませんでした。(笑)
この皿にも5本のっていたんですがすでに・・・。(^^;)

写真撮ってわたしも自分の分確保しました!


常陸牛とマツタケ

こちらは牛肉のたたきとマツタケ。
マツタケの美味しさって・・・いまいちよくわからない。(爆)
牛肉はもちろん常陸牛。

ほどよく脂がのっていて美味しかったです。♪

実は土曜日の早朝から、ご夫婦で九州旅行に出かけるという人もいました。
結構飲んでいたけど大丈夫かしら?
楽しんできてくださいね。


このあと、釜飯やデザートのアイスまで。
本当に美味しかった~♪

みなさん、楽しい歓送迎会をどうもありがとうございました!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:28 |2010/10/16 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 久し振りの飲み会♪ 

 エコアクション
水曜日は新しい職場での歓送迎会でした。
部内異動の人もさることながら、部外異動になった方がいるのでその歓送迎会でした。

Tさん、2年間お世話になりました~。


今回のお店は勝田駅前の月豆(つきづ)というお店。
店名に「豆」の字がつくチェーン店です。

実は結構早めに着いたので、整体のお店にフラッと入って施術してもらいました。
30分ほどかなりパワフルにやってもらいました。
体がかなり熱くなりましたが、運動してシャワーに入った後みたいな疲れと爽快感。
でも、施術中は結構痛かったので今回きりかも~。(^^;)


すっきりして宴会へ。

お刺身

お刺身の前の突き出しは、胡麻豆腐・冷奴と生シラスと大根おろしでした。
突き出しのレベル高し!(笑)
お刺身はまぁ普通かな。

席が二つに分かれちゃいました。
一つは4人席で低い壁に仕切られた感じ。
そちらはタバコを吸う人中心になりましたが、どうみても重役席(笑)でした。
だって、部長、次長、課長、課長代理の4人ですもん。

こちら側は女性中心でそれに幹事さんとゲストで異動してこられた主査。
けっこう盛り上がってました。(笑)

焼き魚

白身の焼き魚。
あっさりしていて美味しかったです。


今回わたしは車できました。
そんなわけで飲み物はノンアルコール。
コラーゲン入りというドリンクがいくつかあったので飲んでみました。
膝関節やお肌にいいんですよね♪

カツ

えーっと、他にも色々出たんですが写真撮り忘れました。
これはトンカツみたいでしたが、お魚系の料理の方が美味しかったですね。


生ハムピザ

ちょっと食べ物の量がたりないということで、追加注文。
生ハムのピザとか揚げチーズとかレンコンの納豆はさみ揚げとか頼んじゃいました。
美味しかったですよ♪


今週は飲み会が続きます。
実は明日金曜日も・・・。
食欲の秋だし、とりあえず美味しいものを楽しんじゃいます!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:57 |2010/10/14 | | コメント:5 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 雨あがりの細い月 


連休前半のお天気は悪かったですね。
でも、晴れ女揃いのうちのチームの練習時間はちょうど雨がやんでいました。
すごいねぇ。(笑)


今日も朝から結構雨が降っていたし、朝の予報では3時くらいまで雨だったので
「こりゃ今日の練習は無理だね」
と思ってました。


ところが、10時ごろから雨が上がっちゃいました。
そしてギラギラ太陽が輝いて昼からは汗だくでテニスしました。
は~、疲れた・・・。


夕方になったら細い月がでてきました。

101010a.jpg

明日の体育の日は天気がいいみたい。
ミックスダブルスがんばってきまーす♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

19:58 |2010/10/10 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 度付のサングラス 

オゾン層

今月部内異動がありました。
そんなわけで今週は新しい職場での新たな仕事を覚えたり処理するので忙しかった~。
週末になってやっと少し落ち着きそうな感じになってきました。


そんなこんなで本日金曜日。
実はお仕事お休みでした♪

で、以前から作り変えようと思っていたサングラスを注文しにいってきました。
隣町の眼鏡屋さんですが、スポーツサングラスに度をつける加工もしてもらえるんです。
お店はこちら。→メガネサロン 蔦(つた)

折角なので、ちゃんと検眼もしてもらいました。
メガネ選びも検眼もすごく丁寧に細かくやってくれましたよ。
ちょっとお高くついたけど、これからテニスやアウトドアや運転でたっぷり使うので奮発しちゃいました。

フレームはzerorh+というメーカーのもの。
そこそこのお値段です。
レンズはフレームの倍くらいしました。
ICRX SPORTI NXTV DayNiteというレンズなんです。
このレンズ、調光レンズといって光の量によって色の濃さが変わるハイテクレンズなんですよ!
夜の運転でもOK。
雲っても晴れてもこのサングラス一つでOKなわけですね。
運転やアウトドアの時にも重宝しそうです。


レンズを作るのに時間がかかるので、手元に届くのは一月後くらいだそうです。
ふふふ。楽しみだわ♪



101008a.jpg
 ふーん。よかったねー。


あらら、はるっち眠そうね。
実は私も、今週の疲れがたまったのか一緒にお昼寝しちゃいました。
さて、夜更かししないで夜も一緒に寝ましょうね~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


23:40 |2010/10/08 | | コメント:8 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 秋は茄子 

 オゾン層
10月にはいりましたね。
最近は朝夕寒いくらいです。
でも、スポーツするのにはちょうどいい感じですね。

今日もテニスでひと汗かいてきました♪


夕方にはちょっと怪しげな雲がでてきました。

101002a.jpg

明日の天気はどうかしら?


さて、夕方ツイッターでは「今夜の夕食は何にしようか?」の話題が飛び交ってました。(笑)

うちは買い物に出かけて、美味しそうな茄子とローズポークの挽肉(2割引)をみつけたので挽肉と茄子の炒め物にしました。

101002a.jpg

携帯でとったので、画質がイマイチ。美味しさが伝わりにくいわw。

ガラスの器はシラスです。オカカと胡麻を混ぜてしょう油であじつけしたもの。
実は先日、いつも買っている無洗米(ミルキークイン)の新米が届いたんです。
これとこのシラスがあうこと♪

さらに、茄子炒め。
茄子も美味しかったんですが、JA直販所で買ったローズポークの挽肉がすごく美味しい!
いやー、ローズポークさすがです!


同じ直販所でデザートの草餅を買ってきました。
食後に食べていたらはるっちが興味津々にやってきましたよ。

101002a.jpg
 クンクン

あらら、はるっちにおい嗅いでるだけだけど、鼻からすいこみそうよ!

しかも、真剣すぎて目が寄り目になってる~。(笑)
食いしん坊だねぇ。



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:39 |2010/10/02 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-