和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 猫ヨガ 


ご存知の通り、ワタクシかなり体が硬い。
どんなにがんばっても、こんなポーズは無理。

100529a.jpg
 ンペンペ


はりっち、実に気持ちよさ気にこんなポーズとるんですよね~。
信じられん・・・。


さらにウェストに効きそうなこんなポーズまで。

100529a.jpg
 ウェストキュ~


猫って柔軟ですよね~。
どこに関節ついてるのかしら?


そしてお約束のこのポーズ。

100529a.jpg
 みちゃいやん


あはは。
すごいのは、このポーズのまま上げた足の肉球までなめちゃうんですよ。
柔軟性だけじゃなくて、いろんなところの筋肉もしっかりしてるんでしょうね~。

はるっちのストレッチをみていると、色々見習うところがありますわね。(^^;)
まさに猫ヨガですわ。



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:47 |2010/05/29 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 身についたのは・・・ 

 
先日の「慣性の法則」の日。
あの日はテニス道場のYコーチ、ツッコミが冴えてたんですね~。
もう一つ思い出しましたよ。



TOMOちゃん前衛、ワタシ後衛にはいってコーチとラリーしていた時です。
TOMOちゃんがボレーかなんかでミスした時にコーチが


「なんでその技術が身につかないかな~!」


といいつつ、ラリー続行。
ワタシにボールを打ちながら



「身についたのは脂肪だけぇ?」



ワタクシ、思いっきり空振りしましたよ!

そのあとコーチ、自分の言ったツッコミに自分で受けちゃって大笑いしてましたよ。
大丈夫だろうか、うちのチーム・・・。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:54 |2010/05/27 | | コメント:3 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 ナイアガラ! 

 
今日はちょっと色々あったので、飲みたい気分。


そんなわけで、夜トイレットペーパーを買いに出たついでにこんなもの発見。


無添加ワイン

小さいビンですよ。300mlです♪
コパンはツマミにいいですよね~。
バターソルトもハムチーズもメープルシュガーもどれも美味しい♪

明治コパンのHP

ワインは2回に分けて飲もうかな。
だって、ダイエット中だもん♪
(↑どこが!)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:31 |2010/05/26 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 4番目の奇跡? 

 
ネットで話題だといわれてますね、ラヂオ体操第4。

まずはご一緒にやってみましょう。







む~り!無理無理!


こんなのやったら、健康にいいどころか即病院送りになっちゃうよ!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
09:00 |2010/05/24 | | コメント:8 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 慣性の法則 

 
今日のテニス道場。
いつも練習しているのとは違うコートでした。
ハードコートで、表面は水はけをよくするようにアスファルトみたいにデコボコさせた合成樹脂。
このハードコートだと、足元がちょっとひっかかる感じがあります。


さて、そんなコートで後ろから打って前に出てボレーに持ち込む練習をしました。
何度かやったあと、つい前に出すぎちゃったら、コーチが

「和さんは、慣性が働くから前につんのめりすぎちゃうんだよ!」

それって、体重が重いから止まれないってことですか?


押し出しを狙ったのに、引き落としにあった雅山みたいだと?(爆)


失礼な!
しかも、笑いをこらえきれず語尾がふるえてましたよ!!

ちなみに、つんのめって見えたのは、前に詰めた時にステップ踏む時に、靴がコートに引っ掛かり気味になるからです!
んもー、そんなこと言ったら全体重ボールに乗せて打ち込んじゃいますからね!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

17:18 |2010/05/23 | | コメント:7 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 脱毛・脱力系? 

 
この時期、ニャンコもワンコも冬毛から夏毛に換毛しますね。
ちょっと手助けしてやらないといつまでも抜けきれないので、今朝ちょっとブラッシングをしてみました。


そうしたら、いや、とれるわとれるわ・・・。

脱毛?
 ボクの分身?

はるっち、遠巻きに不審げにみてます。(笑)
でもブラッシングは嫌いじゃないので、喉をゴロゴロさせてブラッシングされてましたよ~。
興奮してうろうろ歩き回ったりしましたけどね。(^^;)


ブラッシングとお留守番で疲れたのか、午後になったら私の布団でお昼寝~。
わたしも一緒にちょびっとお昼寝~。(笑)

ドラえもん?

いつもながらに猫らしからぬ寝相。
いや、猫らしいといったほうがいいのかしら?

耳が隠れちゃって、まるで白いドラえもんですな~。(笑)
なんて思って携帯で写真を撮ってたら・・・



> > 追加の記事を読む
19:53 |2010/05/22 | | コメント:12 トラックバック:0 | はる |TOP


 マイケル鑑賞会! 


今日は午後から翔太ママさんのお宅に遊びに行ってきました。

マイケル・ジャクソンの「This is it」を大画面TVで鑑賞会するためです♪
翔太ママさんのところは、ブルーレイディスク、52インチの大画面で高音質高画質で楽しめるんですよ!
そんなわけで、ワタシとりんごさんでお邪魔しました♪


お昼寝直前の翔太クンでしたが、お客様がきたら途端にハイテンション!
とりあえず、眠くなるまで一緒にマイケルを観ることに。

翔太クン

ちゃんとソファに座ってみる気満々ですね~。

ところが特典画像のスリラーが始まると、急にビビっちゃってママのお膝にしがみついてました。
だって、ゾンビ達が大画面ではいずりまわってるんだもんね。
ウフフ、翔太クン可愛いねぇ。


でも、テンポのいい曲でマイケルやダンサーが踊りだすと、一緒になってリズムをとりだします。

ノリノリ!

腰が引けてるはいってますね~。(笑)
将来はマイケルなみのダンサーかしら?

途中オモチャで遊んだり、また踊りに戻ったり。
かなりお客さんサービスしてくれましたね。

激走

おおっ!素早い動きで写真に納まりませんよ!
さすがママとパパの子ね。
運動神経はバツグンだわ。


このあとパタッとお昼寝に入りました。(笑)
あとは大人3人でマイケルを偲んで鑑賞会しました。

それにしても、マイケルはやっぱり天才ですね。
10年ぶりのツアー、ぜひぜひやってほしかったです。

神に愛された才能は、早くに神の元に召されていってしまったんですね。
「This is it」の映像をみていると、マイケルはまだどこかで踊り続けているような気がしてきます。
マイケルよ、永遠に!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:55 |2010/05/20 | | コメント:9 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 カバの口?? 

 
自称・三毛猫姫のGaviちゃんが、こんな大あくびでお口の中をみせてくれました!


なんと、Gaviちゃんの口の中は体みたいに三毛柄になってるんですよ!!
びっくりりん。(@0@)


はるっちの口の中は・・・

おおあくび
 ンガ~~~

これは去年の1月の写真です。
1歳半ってところですかね。
それにしてはあくびも貫禄がありますが。(笑)


で、口元をアップにすると・・・

口の中

模様無しです。

それにしても、前歯の小さいこと!
何の役にたっているんだか~。(笑)


       


ところで、今日の夕方いいものが届きました。

「玉屋えゐち」さんで買ったブレスレット!

ブレスレット

一点一点えゐちさんの手作りアクセサリーを扱ってるお店なんですよ。
これは天然石をつかったブレスレット。
「天眼石」と呼ばれる瑪瑙(メノウ)を使ってます。
これと「クリソコラ」っていう青い石のものと、どちらにするかすごく迷ってましたが、こちらを購入させてもらいました。
もう、一ヶ月くらい迷ってましたよ。(笑)
どちらも、半袖着たらよく似合いそうなんですもん。

結局涼しげなブルーよりも、いつでも使えるようにこちらの色合いの「天眼石」にしてみました。
実は、写真の撮り方かなりヘタッピです。
三つとも眼のような模様がでているのに、両サイドの2個は模様が横向きになっちゃいました。

この天眼石って別名「チベットメノウ」って呼ばれているんですって。
ダライ・ラマ氏も身につけているそうですよ。
強運・財運を招く石なんですって。
うふふ。毎日身につけてなくっちゃね♪

えゐちさん、素敵なブレスレットありがとね!!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:57 |2010/05/19 | | コメント:9 トラックバック:2 | はる |TOP


 月と金星 

 
携帯百景で、やなさんが夜空の写真をのせてました。


なんと、ほそーい三日月と金星が接近してるんです。
わたくし、ちっとも気づきませんでした!
天体おばさん失格!?


で、西側がよく見える玄関先から外をみてみると、低い位置だけどまだ沈みきらない月と金星が!

とりあえず写真を撮ってみましたが・・・

100516a.jpg

むむむ!望遠のせいか三脚のせいかどうしてもぶれちゃう!

でも、小文字の  にちゃんとみえますか?
今度はちゃんと準備して撮らなくちゃね♪
やなさん、気づかせてくれてありがとね!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:20 |2010/05/16 | | コメント:9 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 歩きING! 


テニスをしていると、足腰のサポートグッズには敏感になります。
最近よく買ってみるのがサポート機能付きのソックス。


今回はこんなものをみつけて買ってみました。

100514a.jpg

ネーミングに惹かれちゃいましたよ。(笑)
歩きINGですって。

足袋風に親指だけが別になってます。
外反母趾予防みたいです。
とりあえず、これで明日テニスしてみようと思ってます。

ためし履きしていたら・・・

100514a.jpg
 クンクン

あらら、はるっちにニオイチェックされちゃいました!
これでこのソックスも履いていいわけね。(笑)





ところで、箱好きのはるっち。
こんな箱にも興味持ってました。

100514a.jpg
 箱だ~♪

いや、どうかんがえても、そこに入るのは無理ですからね。(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:16 |2010/05/14 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 野村(元)監督、お大事に! 

さっきYahoo!ニュースで

楽天・野村前監督が緊急入院 解離性大動脈瘤の疑い

って記事をみつけました。
ええっ!大丈夫なのかしら?

夕方、大相撲夏場所みていたら砂被り(土俵際の席)に、野村沙知代さんと思しき人がいたんだけど。
どんちゃんたちと「野村(前)監督と一緒じゃないんだね?」っていってたのよ。
奥さんが相撲観戦にこられるくらいだから、そんなに病状は悪くないのかな?

とにかく、お大事に。
早くよくなりますように。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:55 |2010/05/12 | | コメント:3 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 雄叫び! 

 
昨日は母の日でしたね。
ちょうど母の命日が5月9日なので、何年かに一度母の日とかさなります。
そんなわけで、午前中お墓参りにいってきました。

穏やかないい天気だったので、気持ちよくお参りしてきました♪

       

さて、午後のテニス道場から帰ってきたら、例によってオスのキジが畑をうろうろ。
わりと近くにいたので、カメラを持ち出してみました。

逆光気味でしたが、ビニールの畝を作ったばかりの畑とのコントラストがいい感じだったので、雄叫びを待ってみました。

100509a.jpg
 ケケーン!

無く直前は、背筋を伸ばして羽をばたつかせたりします。
それにしても、オペラ歌手みたいにいい姿勢で鳴きますねぇ。


100509a.jpg
 ケケケーン!

こちらは、羽をばたつかせて鳴いています。
この瞬間ってなかなか撮れないんですよ。
今回はうまくいきました♪

こういうのを狙いだすと、もう少し大きなレンズが欲しくなりますねぇ。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:04 |2010/05/10 | | コメント:9 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 おから春巻き! 

 
食いしん坊仲間のGaviちゃんとおねえから、おからを使った美味しいレシピを教えてもらいました。

いっぱい作りすぎて困ってたから、さっそく作ってみましたよ。

それは、ベーコンとチーズを入れた春巻き!
オカラがたいてあれば、作るのは簡単♪

具

春巻きの皮に、おからをスプーンに2杯くらいとそこに細切りのチーズとベーコンをおきます。


揚げる前

クルクルと巻いて油であげたら・・・


揚げたて

はい、できあがり!
いい色に揚がりました♪


盛り付け

炊いたおからにも味がついていたので、ワタシはそのままでも美味しく食べられました。
ビールのおつまみに合う合う!

今回は通常の大きい皮で巻きましたが、一回り小さい皮で巻いて一口春巻きにすればもっと食べやすいですよね。


ところで、↓こちらは春巻きじゃなくて・・・

> > 追加の記事を読む
20:56 |2010/05/08 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 美味しい週末 

地球温暖化

金曜日の今日、以前の職場の友人とランチにいってきました。
職場からわりと近くで、わりと最近できたお店です。

「食堂 一(いち)」というお店です。
建物の写真はとりませんでしたが、内装も外装も和風でいい感じ。
中は天井が高くて開放感がありました。

唐揚げ定食

で、頂いたランチがこの「地鶏の唐揚げ定食」
量がハンパねぇ!
箸休めが3皿とシジミのお味噌汁とご飯、それにデザートのゼリーがついてなんと800円!
唐揚げだけで十分にお腹がいっぱいになる量でしたよ!

夜は居酒屋になるらしいので、ぜひ一度いってみたいです♪


       


さて、今日はもう一つ美味しい話題。

連休最後の5日の日に、猫友のmi-koさんから「和さんのお好きな油揚げ、よかったらお送りしますよ」とのメールがきました!

うわーい!

GWに大きな油揚げの近くまでいかれたそうなんです。
そう、以前「大新潟展」で大きな油揚げを買って食べたという記事を書いたんですが、覚えていてくださったんですね~。
そうです。
あの、栃尾の油揚げです。

おからと油揚げ

それが今日の夕方届きました!!
お願いした以上の量と、オカラまでつけてくださって。
mi-koさんありがとうございます♪


実は、父が卓球クラブにいくので、今日の夕食は簡単に早くにすませました。
で、そのあとでオカラを炊いてみましたよ。

おから炊いたよ

2袋あったうちの1袋分のオカラと、家にあったニンジン、長ネギ、マイタケ、油揚げ(普通の)、そしてツナ缶を一緒に炒め煮に。
フライパンいっぱいにできました。
これで週末のオカズは決まりね。(笑)


せっかくなので、栃尾の油揚げも一本焼いてそれを半分こ。

家飲み♪

帰宅した父と家飲みしました。
オカラはしっとりと炊けましたよ。
これは私のウデじゃなくて、新鮮出来立てのオカラのおかげ。

mi-koさん、美味しくいただいてますよ。
どうもありがとうございました♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:14 |2010/05/07 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 立つ猫 

 
いよいよ今日で連休もおしまい。
でも、明日、明後日と2日出勤すればまた土日がやってくる~。


昼間は比較的家にいることが多かったので、はるっちの昼間の生態も見ることができました。

ほとんど寝てました。(爆)

今日は、だいぶ暖かくなったので意を決してコタツを撤去。
網戸(ロック付き)を閉めて外の空気を入れながら掃除機をかけました。
コタツをあげたら、かなりすっきりしましたよ。

今後は寒くなりませんように・・・。

網戸にしておいたら、はるっちがやってきて外をチェック。

立ち上がれ!
 ん?アレは何だ?

って、立ち上がっちゃってますよ!
それにしても背が高い。
障子のサン三つ分の身長があるんですね~。

しかも、そとをみてるだけじゃなくて・・・

あけるぞ!
 お庭にでる~!

網戸を開けようとするし!
ちゃんと足を踏ん張って、尻尾でバランスとってるところがニクイねぇ。
こんなことしても大丈夫なように、ちゃんと網戸ロックはかけてありますからね。

・・・でも、いつか網戸を蹴破って外に出そうなイキオイだわ。(^^;)

       

ところで、先日ひたちなかで撮影会した時、無芸大食さんがお土産をもってきてくださいました。
なんとワイン

無芸さんは酒屋さんを営んでいるんです。
おススメのワインのお味はいかに??

KUNKANI 2004

南アフリカの「KUNKANI(クンカニ) 2004」という白ワインです。

ワインにはチーズ?と、セブンイレブンで見かけた美味しそうなチーズケーキをゲット。
冷やしたワインと一緒にいただきました。

このワイン、爽やかフルーティ。
でも軽すぎない。しかも、酸味が強くないので飲みやすい♪
ワイン自体が美味しいので、ケーキ食べずにこれだけでもOKですわ。

南アフリカのワインがこんなに美味しいとは。
さすが専門家ですねぇ。
いいワインをご馳走様です♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


21:25 |2010/05/05 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP


 工場萌え?? 

 
ついに念願の「工場夜景」にチャレンジしてきました!


お昼前、カメラ師匠のどんちゃんに

「今、何してるの?今日は予定ある?」

と聞いてみると特に予定はないとのこと。
それならば!と、午後から鹿嶋へ工場の夜景を撮りに行くことにしました。


3時に、どんちゃんをピックアップ。
うちらの家からだと鹿嶋の工場地帯までは80?弱くらいの行程です。

しかしワタクシ、GWを甘く見ておりました。

通常だとほとんど混まない道をひたすら南下するだけなので、2時間もあれば着いてしまうこの道のり。
帰省ラッシュのはしりと観光帰りのタイミングがジャストミ~トしちゃって、那珂湊・大洗付近が大渋滞。
でかけて30分もしないのにこんな事態に陥るとは!
うーん、GW侮りがたし!

結局6時ちょっと前に神栖の「港公園」到着。
3時間かかっちゃいました。(^^;)
港公園(神栖町のHPより)


この港公園には高い展望台がたってます。
そこから南側(右手)に石油コンビナートが、北側(左手)に化学工場の煙突がみえます。
鹿島港を一望できるいい場所です。

ここの展望台は夕方5時までしか入れないので、日が短くなる冬に来て夜景を俯瞰で撮ってみたいです。

公園には駐車場とトイレがあるので、ここで夕食休憩。
トイレは駐車場の両側にあります。

鹿島港を見渡す芝生のベンチで、どんちゃんが作ってきてくれた美味しいオニギリをほおばる・・・。
うーん、サイコウです!


日が落ちかけたので、さっそく撮影場所の南のエリアに移動です。

コーポレーション・ユポの道路を挟んで向かい側で奥野谷浜工業団地に隣接した場所に公園がありました。
この近くまで来ると急に目の前をさえぎるものがなくなって、感動の工業地帯風景が広がります。

100503a.jpg

縦構図で一部分だけ撮りました。
ここは一見の価値あり!
この光景は西側に広がっているので、うまく時間帯を読んでいけば綺麗な夕焼けと一緒にうつしこめそうです。

実はものすごく風が強くて、ほとんどの写真が手ブレしちゃいました。
この写真も、かなり修整してやっとみられるようになりました。

夜景撮るならいい三脚買わないとだめですねぇ。


この近くで、素晴らしくライトアップされたプラント発見。

100503a.jpg

横門?から撮影することができました。


撮影ポイントを捜し求めて車でぐるぐる・・・。
やがて先ほどのプラントを正面から見ていると思われるポイント発見!

100503a.jpg

でも、カメラの調子かワタシの腕前か、このときピントが合わせられなくなっちゃいました。
ものすごくピンボケ。
ちょっと手を加えてなんとかそれらしく見える写真になりましたが・・・。

今度は少し夜景を撮る練習しておかなくちゃ。

結局8時過ぎに現地を出発。
帰りは渋滞もなく、予定通り2時間弱で帰宅しました。
どんちゃん、お疲れ様でした!
いい夜景が撮れてるのを楽しみにしてるよ~。


***オマケ***

今回の撮影場所近辺の地図です。
イマイチ使い方がよくわかってないので、日本地図からの表示になっちゃいました!
あとでわかったらもっと上手に表示します。m(_ _)m スミマセン

今回は鹿島石油がある側のエリアをぐるぐるしました。


より大きな地図で 鹿島の夜景 を表示

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

10:40 |2010/05/04 | | コメント:14 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP


 朝日とネモフィラ! 


 昨日の夜、食いしん坊写真とグルメブログでお馴染みの無芸大食さんから、2日に朝日とネモフィラを撮りに茨城に来られるとのメールがありました。

「どこかロケハン出来るスポットに心当たりがございましたら、ご教授頂けませんでしょうか?」

大していいポイントは知りませんが、朝日とネモフィラの間に時間が空いちゃうそうで、それなら那珂湊の魚市場でも・・・とお知らせして、
「よかったらご一緒させてください♪」
とお返事しました。

すると、快くOKいただいちゃいました!

そんなわけで、連休2日目は急遽早朝撮影会です。
メンバーは、無芸大食さん、そのカメラ仲間のCさん、サッチンさん、Sさん。
遠く福島と埼玉からそれぞれ車で茨城まで馳せ参じてくださいました!


場所は大洗磯前神社。
ジモティなのに実は一度も行ったことのない磯前神社。
海に突き出た岩の上にこんな鳥居があったとは。


ワタシが待ち合わせの場所がよくわからずちょっともたつきましたが、なんとか日の出に間に合いました。
なんと日のでは4時40分!

それでも私たち以外にも数人のカメラマンが、その瞬間を狙って待機していました。


波と鳥居

今日は結構いい波がきてました。
あまり静かだとちょっとめりはりがないですもんね。


いい波が次々とくるもんで、1時間近くもこの周辺で撮影しちゃいました。
朝なのでちょっと寒かったけど、撮った写真は満足です♪


この鳥居のすぐ陸側には神社があります。
せっかくなので、そこにお参りしつつ、参拝者を待ちました。

祈り

地元の方でしょうか。
まだ7時前なのにお参りしてます。


ちょうどお腹も空いてきたので、那珂湊「おさかな市場」に移動。

鮟鱇の干物

いきなりみつけたのが、なんと小さい鮟鱇の干物!
鮟鱇っていったらけっこう大きいイメージがありますよね。
「ずいぶん小さい鮟鱇だね」
と話していたら、無芸さんが
「干したら水分が抜けちゃったんじゃない?」

そうかと納得したのは私。(笑)
でも、どなたかが
「口の部分もちいさいじゃない」

確かに!
うーん、冷静だわ!(爆)


市場の開場とともに開くと思われた食堂。
実は7時半から開くのは1箇所だけでした。

刺身定食!

唯一開いていた「ヤマサ食堂」の2階の食堂で刺身定食をいただきました。
なんと、朝から舟盛りですよ!


このあと、市場をあちこち冷やかしてあるきました。
まだ8時ちょっと過ぎなのに、すでにお客さんがいっぱいでした。
そうそう、無芸さんが愛猫みゃおさんのお土産と称して、カニを買っていったことは内密に・・・。


そしていよいよもう一つの撮影場所、ひたちなか海浜公園へ。

連休に入っていたし、チューリップとネモフィラが見頃ということで、予想以上に混んでました。
時間前なのに駐車場に入る車で渋滞してましたもん!
開園時間も30分ほど早まっていたみたい。

チューリップ

西口ゲートから入って右側にチューリップのコーナーがありました。
色とりどり、形も色々なチューリップが綺麗に咲き誇っていました。


さらに奥にいくと、みはらしの丘にネモフィラが咲き誇っています。

ネモフィラの丘

こう広い場所で小さな花だと、どう撮っていいか迷います。
むこうの丘陵には鐘があって、そこを通った人がカンカンならしています。


ネモフィラ

これがネモフィラ。
小さいけど、色が微妙に違っていて可憐な花です。


このお嬢さんたち、熱心に写真を撮ってました。
私たちもそうだったかしら?

撮影会


二人

小さなカップルじゃないんです。
どうやら兄妹らしいです。
女の子は疲れちゃったのか、その場にしゃがんでなかなか動きませんでした。


思いがけなく(わたしとしては)近場で撮影会ができました。
無芸さん、サッチンさん、Cさん、Sさん、みなさん紳士的で、実にカメラ好きでした。
今回は突然だったのであまりいい場所をお教えできませんでしたが、いつか美味しいコッテリ系ラーメン(笑)と撮影ポイントへご案内しますね~。

今日はどうもありがとうございました!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:42 |2010/05/02 | | コメント:4 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP


 山ホトトギス、トロカツオ? 

 
いよいよ連休突入。
初日の今日は・・・もちろんテニス道場から。(笑)

4時間みっちりやって、いい汗かきました♪


数人でランチしてから帰宅。
それから日立の「おさかなセンター」に買出しに行ってきました。
季節ですのでカツオのお刺身でも食べようかなと♪

でも、時間が時間(5時頃)だったので、すでに品薄になってました。
一匹買っちゃっても父と二人暮らしでは困っちゃ~うな~♪なので、半身の半身を買いました。
写真の量×2で500円。

100501a.jpg

安いでよね。
しかも、脂ののったトロカツオでした。

ネギ、みょうが、大葉を刻んだものにポン酢を加えた薬味と食べました。
脂がのってて美味しかった~!



さて、明日はちょっと早起きする予定ができました。
そろそろ寝なくちゃ。
おやすみなさい!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:13 |2010/05/01 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 とりかえし、つきません 

 
GWに突入したという4月29日。
珈琲を飲みながらまったりとした朝のひと時をごしていたら、衝撃の記事発見。


なんと、女性の体は50代で寸胴になるというのだ!

なんですって~?
今更そんなこと、言われても・・・。


以下は毎日新聞の記事「女性の体:50代で寸胴に ヒップは個人差、バスト下垂早く--ワコール調査」から一部抜粋です。

 体重やヒップ、ウエスト、太もも回りなどの数値はいずれも20代後半が最も少なく、その後は次第に太くなる。中でもウエストとおなか回りの変化が最も大きく、50代前半では20代後半よりウエストが10センチ太くなり、おなか回りはバストと同じになった。


ええっ!ウェストが10センチも!
・・・でも、思い返すとすでにプラス10センチになってるかも。
まだ50代に突入してないのに、大丈夫かワタシ??


 30年間の計測結果がある100人分のシルエット(輪郭線)を使い、加齢に伴い体形がどのように変わっていくかを調べた。同社人間科学研究所の上家倫子(うえけさとこ)研究員は「変化が始まる年齢は個人差がみられるが、すべての人が同じ順序で変わっていた」と説明する。

 一定の法則とはこうだ。
 ヒップの場合、若い時は横から見て半円形だったのが(1)下部がたわむ→(2)頂点が下がり、後ろから見ると全体的に四角くなる→(3)外側の肉が落ちて中央部分に流れる。

 バストは(1)脇側上部の肉が落ちる→(2)下部がたわみ乳頭が下向きになる→(3)全体的に外側に流れて下がる。

 共通するのは、いったん変化が進むと元には戻らないという点。「ヒップは40代でも変化しない人がいた。一方、バストは20代で下垂が始まっている人もいて、ヒップより変化しやすい傾向」と上家さん。この法則は他の年代の人にも当てはまるとみられるという。


わぉ。
これはタイヘン。
ワタクシのバストはすでに手遅れかも。

ま、ウェストは昔からどこだかわからなかったからいいとして、ヒップの筋肉だけは鍛えてこれ以上下がらないようにしようっと。
でないと、スコートはけなくなっちゃいますから!
(別な意味で今でもはけないけど(爆))


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
08:00 |2010/05/01 | | コメント:6 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-