和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 春の味、GWの味?? 

 
先日、てにままさんが、レトルトカレーの記事を書いておられました。
それに触発されて私も買ってきちゃいましたよ!

100430a.jpg

最近は、レトルトカレーのレベルも上がってきているらしいですよ。
お値段も400~500円台のものも!

でも、安くて美味しいものを探そうと、200円前後のものを選んで買いました。
全て近隣のスーパーでゲットしたものです。

実は昨日の休日、お昼に一つ食べてみました。
真ん中の「8種の彩り野菜カレー」です。
スパイシーさはあまりありません。
トマトの酸味が利いていたかな。
カレーというよりハヤシライスっぽい感じ。
ワタシはもっとスパーシーなものが好みですね。

残りの2つは、GWのお手軽食としていただく予定です♪

       

さて、今日はもう一つ食べ物の話。

実は、職場の方が「コシアブラ」を分けてくださいました。

100430a.jpg

左がコシアブラ、右の小さいのがコゴミです。

ご自宅に生えるそうです。
なぜ分けてくれたかというと、野草の話を雑談でしていた時にワタシが「コシアブラってみたことないです」って言ったら「じゃ、今度持ってきてあげるよ」と。

この方はそんなに田舎にお住まいというわけじゃないんです。
というか、うちのわりとご近所。(笑)

で、食べ方をきいてみると「天ぷらが一番!」
ということで、久し振りに天ぷら揚げてみました。

が、出来栄えがいまいち綺麗じゃなかったし、お皿と同化して地味~になったので写真は無しです。(笑)
もっと綺麗にできたらアップします。

お味は、ほんのり苦味と野草独特の香りがあって美味しかったです。
これだけじゃ少ないので、冷蔵庫にあった春菊も揚げてみました。
同じく香りが引き立って美味しい。
次回はもっと上手に揚げられるよう修行しておきますね~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:22 |2010/04/30 | | コメント:5 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 2010 ゴールデンウィーク始まる! 


いよいよゴールデンウィーク(GW)ですね。
今日から大型連休という方も多いのかしら。

ワタクシは今のところカレンダーどおりの予定。
特にお出かけの予定はないけど、ドンちゃんと撮影会くらいはしたいなぁ。



とりあえず今日は、洗濯と掃除、それと庭に茄子を植えようと思ってました。
でも、なんか急に曇ったり強風が吹き荒れていたので、茄子苗植えは延期。(笑)

昼間のはる

ちょっとお買い物に出て戻ってくると、はるっちはぐっすり熟睡中。
そうかぁ。昼間はいつもこんな感じなのね。
なんかのどかだわ~。


昼過ぎに、近所の公園でやってる桜祭り(地区主催)を覗いてきました。

黄色の八重桜

ここは八重桜が公園の周囲に植えてあります。
ほとんどがピンクですが、出口付近の2本がこんな黄色の八重桜でした。
御衣黄(ぎょいこう)桜っていうのがこれかしら?

実は父がお手伝いにきていたはずなんですが、集会所のほうで休憩でもしているのかみつかりませんでした。
係のお父さん達が子供達とベーゴマしたり、ゲームをしたり、桜の下にブルーシートを敷いてお弁当食べてたり。
幼稚園の園庭ほどの小さな公園ですが、思い思いに楽しんでました。


午後は笠松運動公園をちょっと散歩。
日本庭園を歩いてきましたが、水辺あり、木々が茂り、朝夕には鳥がいそうな雰囲気!
父はここでカワセミをみたらしいですから。
奥の睡蓮の池にはトンボもいそうでしたよ!

今日の雉

夕方、家の前にある畑のあぜ道で雉発見!
今朝地震があったけど、そのとき「ケーン!ケーン!」って鳴いてたのはあんたかしら?


昨日までの寒さはかなり緩んで、やっとこの時期らしい暖かさが戻りました。
明日は出勤だけど、そのあとは5連休!
さー、何して楽しもうかしら♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

19:07 |2010/04/29 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 マタタビで大興奮! 


今日もお天気が良かったです。
でも、風が冷たかった!
今月は本当に気温が低かったせいで、ソメイヨシノこそ散りましたが、ちょっと遅咲きの桜はまだまだ十分に楽しめますよ。


100426a.jpg

夕方の寒々しい空に一本の飛行機雲。
公園の木々もまだ新緑が生茂るというまではいってませんね。
早く春らしい気候になってほしいもんです。


さて、こちらは熱くなってるはるっち。
わたしの声が入ってますのでご注意。
はるっちの恐ろしい顔がアップで迫ってきますのでご注意。(笑)

またたびジャンキー

Gaviちゃんちからいただいたマタタビ、大事に楽しんでます。
外では恋の歌を歌う外猫もいるようで、ソワソワ窓辺を行き来しているはるっち。
その気分を少しでも紛らわそうかと思ったんですが、この様子をみていると・・・。

気分はまぎれたのかしら???


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


21:23 |2010/04/26 | | コメント:3 トラックバック:0 | はる |TOP


 激走! 

 
昨日に引き続き、鳥の写真を撮影しました。
といっても、夕方近所の畑にいた雉ですけどね~。


最近、朝に昼によく鳴いてます。
きっと、恋の季節・・・なんじゃないかしら~?

田んぼの雉

でも、この雉は恋をするより、お食事に夢中でした。
近くの芋畑の畝の間を歩いて虫をついばみ、こそこそ下の田んぼに降りてきては掘り起こしたばかりの田んぼで虫をついばみ。

よく食べますな。
人のことえいませんけど。(爆)

で、お腹がいっぱいになったのか・・・

たったかた~
 タッタカタ~!

田んぼから脱出して道路を駆け抜けて、雑木林のほうに消えていきました。
いや~、相変わらず逃げ足?が早いこと!!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:51 |2010/04/25 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 花と鳥たち 

 
午前中テニス道場にいったあと、なんだか久し振りの快晴に誘われて静峰ふるさと公園にいってきました。


ここは八重桜が2000本あまり植えられているそうです。
その咲き具合を偵察に・・・。


八重桜はほとんどが開花したばかりか、蕾のままでした。
今週暖かくなれば、29日から週末にかけて、いい感じに咲きそろいそうです。
29日には夜桜も楽しめるそうですから、その頃また来たほうがいいみたいです。


駐車場に戻りかけたら、半分以上散っていたソメイヨシノの梢にヒヨドリ達が。
例によって蜜を吸ってました。


曲芸?(笑)

ちょっと、曲芸みたいなポーズ。(笑)
横になったり逆さになって、一生懸命蜜を探してます。


花はかなり散ってます。

桜とヒヨドリ

青空とよく合いますね。
ヒヨドリが枝を揺らすと、花吹雪が。
それはそれは幻想的でしたよ。


凛々しく

なんだか偉そう。(笑)

桜の大木に5~6羽はいました。
あんまり桜が咲いていても、姿が隠れちゃうんですね。
空間の空き具合がちょうどよかったかな。




このあと、すぐ近くの古徳沼に行ってみました。

ラブラブ

いたいた。
カモやアヒルに混ざって、9羽ほどの白鳥がまだ渡っていかずに残っていました。


常連さんらしいおじさん達の話を聞いていると、昨日までにだいぶ渡っていっちゃったそうです。
今日あたりこの9羽も渡っていくのかな。

わたしをご覧なさい!
 よろしくってよ。ホホホ


小さな水鳥たちの間で偉そうな白鳥。(笑)
まさに女王の風格かしらね。


着水!

カモが着水する直前の瞬間が撮れました。
誰かがエサを投げると、カモたちは真っ先に飛んできます。
食いしん坊なのねぇ。


羽ばたけ!白鳥!

何度か羽ばたきはしますが、飛び立つまでは至りませんでした。
今日は風がかなり冷たくて強かったから、もっと穏やかな日にするのかしら?
遅くならないうちに北へ旅立ってね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:11 |2010/04/24 | | コメント:3 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 はりきりボーイ! 

 
今週は気温の上下が激しいですね。

昨日は初夏の陽気だったのに今日は最高気温が10℃まで届いてなかったみたい。
いやー、体調管理が大変!


こんな気候でも、げんきなヤツがいます。


↓クリックしてね。音楽がかかるのでご注意!




大好きなじゃらし相手に、ジャンプ、ジャ~ンプ!

この特訓?がきいてるのか、朝玄関の靴箱の上に乗る時、すごい助走をつけて1mくらい手前から大ジャンプしてました。
元気がありあまってるのね。
さすが3歳。今がピチピチの青春真っ盛りなのね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:22 |2010/04/22 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 まだまだ寒い! 

そんなわけで、土曜日はえらく寒い悪天候の一日でしたね。
日曜日は打って変わっていい天気。
そんな天気の中、ダブルスの試合にいってきました。


結果は6-8で負けちゃいましたが。
けっこうがんばったけど、結果は残念!
来月も別の人と組んでのダブルスがあるので、そっちもがんばるぞう!


天気はよかったんだけど、日曜日は午後からかなり冷たい風が吹いて寒かった!
早く試合が終わったペアは、昼過ぎまで応援していたんだけど寒さと空腹に勝てず、お先に失礼してご飯を食べにいっちゃいました。
 
鍋焼きうどん

あまりの寒さに、「すぎのや」で鍋焼きうどん食べちゃいました。
暖まったわ~。

       

月曜日の今日は、気温が上がる・・・はずだったけど、やっぱり寒かった!
暖かくなることを期待してたのに~。

職場の食堂でお昼ごはんを食べて、桜並木を眺めながら部屋に戻りました。

八重桜

ソメイヨシノは散り始めてたけど、今度は八重桜が満開になってました。
これから、華やかな八重、ぼたん桜が咲き誇りますね。
楽しみですわ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

 
21:06 |2010/04/19 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 冬に逆戻り? 

 
昨日から今日にかけて、冷たい雨が降りました。

どれくらい冷たかったかって言うと、朝方には霙(みぞれ)になってたくらい!
朝起きて2階の小窓から外を覗いたら、屋根の上にシャーベットみたいなのが薄く積ってました。


外を覗いてます
 和、なんか降ってるよ!

ほんとだね。寒いよね~。

とりあえず雨が降っているのでテニスは当然できません。
ちょこっとお掃除してから、隣町のJA直販所にお買い物にいくことにしました。
今朝チラシが入ってましたから、なにかいい掘り出し物があるかもね♪

これだけお天気が悪ければ、混雑することもないでしょう。

いってらっしゃい
 いってらっしゃい!


はるっちは、お出かけするときにはお見送りしてくれます。
もちろん、気が向いた時だけですけどね。(笑)

直販所はうちよりも20分程ですが内陸にはいったところにあります。
そのあたりでは、畑に今朝方降ったと思われる雪がまだ少し残っていました。
お昼前というのもあったんでしょうが、人出もかなりまばらでした。

なんか、盛り上がりにかけるなぁ。


今夜は、その直販所で買った鶏肉を使って油淋鶏(ユーリンチー)を作ってみました。

油淋鶏(ユーリンチー)

同じく直販所で買ったヌカ漬けも切りました。
小皿は、鶏皮を空焼きしたもの。
これはおつまみです。

油淋鶏は、多めの油で揚げ焼きした鶏肉に、ポン酢に刻み葱をまぜたタレをかけたもの。
鶏肉好きにはたまらん一品です♪

明日はダブルスの試合です。
お天気の心配はなさそうです。
よっしゃ、がんばってきましょうか!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:32 |2010/04/17 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 花吹雪!お花見ランチ 

 
今年の桜は、咲き始めが遅かったせいかあっという間に見頃が過ぎそうです。

土日で一気に咲いた近隣の桜。
月曜日の大風には何とか耐えてましたが、昨日昼間気温が上がったためかすでに満開をちょっと超えました。

散らないうちにと、テニス部女子で阿漕ヶ浦公園お花見決定です!
あっという間にメールで参加者募って日程を決めて、お弁当手配して、さ!花見!
幹事さん、フットワークいいですわぁ~!

100414a.jpg

火曜日は風もほとんどなく、日が射すと暑いくらいでしたが、この日はちょっと風が冷たかったですね。
でも、いい感じに桜吹雪が舞って風情ありましたよ♪


100414a.jpg

青空の下食べるお弁当はサイコ~!
昼休みの短い時間での花見だったので、ちゃっちゃと食べて早足で桜を見てちゃっちゃと撤収。(笑)

明日から天気が崩れそうなので、同じ会社の人が何人かお花見にきてました。
みなさん、散り行く桜を堪能していたみたいです。

ああ、日本人に生まれてよかった~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
09:00 |2010/04/15 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 やっと満開! 

 
昨日は暖かい珈琲が美味しい気温でした。
今日は、アイスコーヒーが美味しいかも・・・いや、冷えたビールか?(爆)



そんな昼から、翔太ママさんとみかりんごさんと阿漕ヶ浦公園で今年最初のお花見です。

お弁当♪

土日で満開になったばかりの桜をみながら、美味しいお弁当をいただきました。


実は、このあとみかりんごさんの新築宅にお邪魔する予定。
そんなわけで、午後から半休をとって、のんびりお弁当と桜を楽しみました。

満開

お弁当を食べた場所の近く、運動場と池に挟まれた小道。
ここもすっかり満開です。

桜の木ではヒヨドリが、池のほうからはカモが鳴いているのが聞こえました。
うーん、のどかだなぁ。


このあと、恒例の桜のトンネルで記念写真を撮りました。

ママ、まって!

お外が大好きな翔太クンも大喜び。
ママと一緒に桜マラソンかな?


今日は風も弱かったせいか、ヒヨドリたちが桜の蜜を吸いにたくさんきていました。

桜とヒヨドリ

おおっ!デジイチと望遠レンズもってきて良かった♪
でも、満開の桜の間から見え隠れするヒヨドリは、なかなかベストショットが撮れませんでした。

木の枝に隠れたり、花に顔を突っ込んでたり。


桜の蜜バイキング(笑)

こんな風に蜜を吸っている時は、顔を正面から撮れませんでした。
むしろ、オシリばかり見せられちゃって・・・。(^^;)

まだちょっと花曇の感じでしたが、思いがけなくヒヨドリが撮れてよかった♪

みかりんごさんのお家も、すごく素敵でした。
玄関を開けると木の香りのする、和風モダンなお宅です。
外壁がまた凝っていて・・・。

そのうちお庭も整備するそうですから、そうしたらたっぷり写真とらせてもらっちゃおうっと♪
みかりんごさん、翔太ママさん、今日は色々ありがとね!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


18:52 |2010/04/13 | | コメント:10 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 寒い夜は珈琲♪ 


金曜日は寒く、土日は急に暖かくなりました。
おかげで日曜日の午後には桜もほぼ満開。


ところが今日月曜日はまたまた寒い一日でした!
強風と一日中降っていた雨が寒さを増幅させた感じですね。



帰りがけにお買い物をしていたら、なんだか美味しそうな珈琲発見!
ちょうど珈琲がきれたところなので、ちょっとお高かったけど買っちゃいました♪

100412a.jpg

コクと苦味のあるタイプです。
カフェオレにはぴったり!
最近はインスタントか、いただきもののブルックス(1杯ずつ淹れるタイプ)を飲んでましたが、ひさしぶりに香りのいい珈琲を飲みました。

寒い夜の珈琲は、かくべつです!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:28 |2010/04/12 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 テニス、ランチ、そして爆笑 

 
今日はテニス道場の日でした。
久し振りに気温が上がり、半袖でも十分な陽気のもとで気持ちよくコートを走りました。

そしたら、お腹が空きました。(笑)
そんなわけで、都合のつく7人ほどでランチしてきました。

行ったお店はティアラという洋食やさん。
ランチ時間帯は「ドリンクバー」+「フードバー」+「サラダバー」と一品メインを選べて1,355円でした。
料金はメイン料理によってかわります。


100410a.jpg

わたしは「きのこと茄子とベーコンの和風パスタ」。
まあまあのお味でした。
サラダバーのオカラのサラダ?がとっても美味しかったです。
他に、サラダやピザやピラフやデザート各種があって、あれこれ取り過ぎないようにしないとフードバーでお腹いっぱいです。


いろんな話でもりあがりましたが、今日の一番はこの話かな。

土地持ちのTOMOちゃんに、みんなで「老後のために、TOMOちゃんちの脇にテニスコートとゲートボール場でも作ってよ」って話になりました。
そうしたら、IZUMIちゃんが

「そしたら遺骨はコートに散骨してもらうからさ」

全員爆笑。
IZUMIちゃん、何てこと言い出すのよ。

そのあとも、

「自分の骨、みんなに踏まれちゃうんだよ~」

「コートに骨撒いたら、夜な夜なナイターしに化けて出るよね」


と、妙な盛り上がりになっちゃいました。
いや~、そこまでテニスに情熱燃やしるんですよね。みんな。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:46 |2010/04/10 | | コメント:2 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 夜桜偵察隊! 

 
今日は金曜日の夜。
そろそろ桜も開花したから、夜桜なんかいいんじゃなーい?
ということで、1人こっそり偵察にいってきました。


場所は阿漕ヶ浦公園。

夜桜

うーん、まだ満開にはちょっと程遠いかなぁ。

金曜日の夜だというのに、公園で宴会している人も少なかったし露天も1/3くらいは閉まってました。
さ、寂しい・・・。


夜桜2

サッカー場からみた夜桜。
画面左端の青くライトアップされた建物は、火力発電所の煙突です。
時間ごとに色が変わってなかなかキレイなんですよ。


寒さは思ったほどじゃなかったけど、桜がもっと咲かないとねぇ。
土日で満開になりますように!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


23:13 |2010/04/09 | | コメント:6 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 寒いので・・・ 

 
職場の友人イケさんと「寒いからそのうちお昼に暖かいものでも食べにいく?」といってたら、
「今日寒いから、食べに行きますか?」とのメール。
はいはい、いきましょう♪

当初の予定では

暖かいもの → ラーメンかドリア

の図式が

疲れてるので血や肉になるもの → トンカツ

に変更されました。(笑)

ま、トンカツなら血となり肉となって体も温まるでしょう。
そんなわけで、職場の近くのとんかつ屋さん「さぼてん」にいってきました。


ヒレカツ定食


わたくし、ヒレカツ定食をいただいちゃいました。
ボリューム満点!これで1300円!
からっと揚がっててとっても美味しかった~。
イケさんは一口カツ定食。
二人で十分堪能させていただきました♪

おかげで、午後はあちこち書類の持ち回りにいくのも、元気いっぱい自転車でまわってきました。(笑)
トンカツパワー、侮れないわ!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:32 |2010/04/08 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 宇宙開発も金次第? 

 
日本人宇宙飛行士の山崎直子さん、現在国際宇宙ステーション(ISS)に乗り込んで、長期滞在中の野口総一さん達と元気に活動してますね。
「ママさん宇宙飛行士」なんていわれてますが、なんで「パパさん宇宙飛行士」は話題にならないんでしょうね~。
どちらも家族を大事にがんばってるのは同じなんですけどね。


ところでこのスペースシャトル。
実は今年の7月で計画は終了なんだそうです。

1981年にコロンビア号が初の運用飛行をしてから30年近くにわたってアメリカの宇宙開発の第一線でかつやくしてきましたね。
コロンビア号の前には、試験用機としてエンタープライズ号がありました。
そう、この名前はもちろんかの「スタートレック」からつけられたものだというのは有名な話です。


そんなスペースシャトルの後継機はどうなっているのか、ちょっと調べてみました。
オービターとしては「オリオン:Orion」が、オリオンを宇宙空間に輸送するのは「アレス:Ares」というロケットを使用するそうです。

アレス (wikipediaより)

このアレス。
写真でみると、いわゆるロケット。
うーん、スペースシャトルよりもっとシャープなデザインになるのかと思ったんだけどね~。
でも、あのデザインにも理由があるみたいです。
結局あの形が一番安全で安上がりらしいんです。(笑)

もしアメリカで事業仕分けがあったら、宇宙開発費は真っ先に予算削られそうですね~。
どこも景気が悪いと大変です。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:00 |2010/04/07 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 食べる会 

 
強風の吹き荒れた金曜日、以前の職場で「歩く会」のメンバーだったTさんが定年退職されるというので、有志で「お疲れ様会」をしてきました。

実はTさん、今週風邪をひいて体調がいまいちだったそうです。
しかも昼間は強風でダイヤが乱れに乱れた常磐線。
心配していましたが、予定者全員参加してくれました。


お店は、何度もいったことのある「炭と(たんと)」です。
コースをお願いしましたが、人数や参加者の年齢、好みを聞いてくれてそれに応じてくれます。
今回は、主賓が和食好きということをお伝えして、あとはおまかせです。

お刺身

お刺身。鯛、タコ、初鰹、ホタテ。


照明が暗いので、色合いはイマイチ美味しそうではないですが、新鮮でとっても美味しかった♪
ワタシ、生ダコは大好物なのでかなり堪能しましたよ!


今日のメンバーは「歩く会」に参加していたメンバーなので、その思い出話にも花が咲きました。
思えば、平成3年からはじまったこの会。
当時は仕事だけでなく、「仕事を90%忘れて山野を歩くのは如何でしょう。」というIさんの提案で始まった会です。
友人や家族を誘って参加する方もおり、全盛期には20人前後の参加者が年に4回ほどの「遠足」に参加しました。


野菜サラダ

生野菜のサラダは、肉味噌で。左は自家製湯葉豆腐。


それまでは茨城県内で日帰り遠足ばかりでしたが、平成6年には初のお泊り歩く会。
このとき初めて福島県の一切経山、浄土平に行きました。
年に一度はお泊りで歩く会をということになりました。


焼き鳥

焼き鳥。

焼き鳥はこのほかモモ肉の串焼きがでました。
ジューシーでサイコウ!!!

お泊り歩く会ともなると、色々面白いエピソードがあります。
公の場ではとてもお話できないものばかりなのが残念・・・。(笑)


串揚げ

串揚げ。

このお店では、地産の野菜を使ってます。
以前きた時には焼き野菜でいただきましたが、今回は生です。
あ、ブロッコリーは茹でてありました。
これがまた、ピリ辛の肉味噌とよくあうこと!
野菜の美味しさがひきたって美味しかったです♪

このほかにもたくさんの料理が出ました。
食べたり話したりに夢中で写真にとれませんでした。(爆)


チーズケーキ

チーズケーキ!

このチーズケーキは、Tさんの奥様が私達にと手作りしてくれたものです。
いままでもホワイトデーなどにいただいたことがありますが、お店で売ってるくらい完成度が高いです。
Tさんからは、これと美味しいシュークリームをいただきました。
食いしん坊の私達には、何よりのプレゼント!
ありがとうございました。


私達からはタオルマフラーを送らせてもらいました。
まだまだこれからも、あちこち歩くでしょうからそのお供にしていただけると嬉しいです♪

そうそう、せっかくカメラを持っていったのに記念写真撮り忘れました!
また、こんど歩く会を企画した時にみんなでとりましょう。

それにしても、美味しくて楽しい飲み会でした~♪

       


さてさて頂いたチーズケーキとシュークリーム。
食べようと思ってテーブルに並べておいたら・・・

狙われたケーキ
ボクへのお土産?すまないね。

あらら、興味シンシンでやってきたわね。
これはワタシがいただきまーす♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
17:47 |2010/04/03 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ごはん・・・ 

 
今朝起きて朝食の準備をしていると、はるっちが「にゃー、にゃー」なきながら足元をうろうろ。

よっぽどお腹が空いてたのかしら。

だんだん声がおおきくなってきたかと思ったら、ついに

「ごはんまだ?!」

えええ”!いまはるっちしゃべった??




・・・はい、ぎりぎりエイプリル・フール間に合いました。(笑)
でも、いつか本当にそう言いそうなイキオイだわ。



にょろーん
 ニョロローン


ギョギョ!
ウナギ犬ならぬウナギ猫?
これはエイプリル・フールでも特撮でも特殊加工でもありません。
実写です。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:58 |2010/04/01 | | コメント:4 トラックバック:0 | はる |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-