和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 食欲の秋 

 
休日、朝ごはんを食べ終えると、よくはるっちが裏庭に向かって「にゃ、にゃ」と啼いていることがあります。

こんな風になく時はたいてい鳥がきています。
最近はカラスとヒヨドリが多いですね。


ところが今朝はこんな子がきてました。

091129a.jpg

お久し振りです、メジロちゃん♪

午前中は日が当たらない庭なので暗いです。(笑)
しかも、慌てて撮ったので三脚無し。
そんなわけでちょっとピンボケ気味です。


次はちゃんと撮れるように、三脚スタンバイ&サッシ窓を拭いておきました!
メジロちゃん、また柿の実食べに来てね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:52 |2009/11/29 | | コメント:3 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 九州場所終盤戦 

 
大相撲九州場所、終盤になってちょっと盛り上がってきました。

なぜなら・・・

全勝を続けていた両横綱。
それが12日目にして、朝青龍が日馬富士(はるまふじ)に敗れる!

今場所左膝の調子が悪い日馬富士。
押し相撲になったら不利だなぁって思っていたら、立会い朝青龍が右から張り手を喰らわせた直後、横綱の左に回りこんで突き落としであっという間に横綱に土をつけました!
本当に一瞬のことでした。
おばあちゃん、どんちゃんと三人で観てましたが、「あららっ!」というまに勝負がついてましたよ。


そして今日。
もしかしたら、琴欧州が白鵬に土をつけるかと思いきや・・・。
白鵬はさすがの強さで、最後は大きな琴欧州を豪快にすくい投げ。

結びの一番では朝青龍が琴光喜と対戦。
1敗して気を引き締めただろう朝青龍には、琴光喜は勝てないだろうな・・・と思っていたら、怒涛の寄りきりで勝利!

いやー、女三世代大興奮で観戦しましたよ。
「いけいけ!」
「引くな!」
「そこで押せ!」
「ほら、負けんなよ!」
「何でもいいから押せ押せ!!」


いいやー、うちのおばあちゃんの長寿の秘訣は、相撲と野球でこうやって興奮して脳に刺激を与えているからに違いないですよ。(笑)

あと2日、白鵬が全勝優勝するのかどうかが楽しみです。
個人的には明日の日馬富士・豊ノ島戦も楽しみ。
日馬富士が勝ち越しを決めるか、今だ2敗の豊ノ島が琴欧州に続いて大関をやっつけて賞をもらえるのか。
どちらも気合がはいるはずです。


どすこい!
 どすこい!

おやおや、うちのはるにゃ富士も、突っ張り稽古に力がはいってるみたい。(笑)
がんばれ~!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:45 |2009/11/27 | | コメント:7 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 猫だらけカレンダー♪ 

 
西の国のうししママから素敵なカレンダーが届きました!

なんと、猫&ワンコだらけのLovelyカレンダー!


特製カレンダー!
 いっぱいいるにゃ~!


優美さん、すごいですよ。
デザインも大きさも紙もみんな本格的!

もちろん・・・

はる

写ってる猫も本格的イケニャンばかり~♪(←親バカ)

はるっちの隣にはリプリー王子、右斜め下にはこのカレンダーを作ってくれた優美さん家のうししくん♪


テーブルの上に広げて眺めていたら、はるっちが興味津々で見に来ました。

どれどれ
 この子タイプかも。


あやー、ここでお見合いしちゃう?(笑)


みんな可愛いね
 うーん、でも、どの子も可愛いから選べないね。


ふふふ、はるっち以外と気が多いのかも。

優美さん、素敵なカレンダー本当にありがとね!
ところで、カレンダー2枚入ってたんだけど、サービス?


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:59 |2009/11/26 | | コメント:11 トラックバック:6 | 猫Love |TOP


 はるっち、百面相? 

 
西の王妃さま

「はるちん最近丸くなったような」ってコメントもらっちゃったので・・・


きりりっ

 きりりっ!

冬毛になってきたせいか、顔周りの毛がかなりモフってきましたの。
だから、毛並みをなでつければこのとおりわりと小顔なんですのよ。
さすがイケニャン。


ぐへへ
 まあねぇ。


・・・って、なにそのヤラシイ笑いは。

猫って、鼻先に指をもってこられるとついつい反応しちゃうんですよね。
はからずも、こんな表情になっちゃうことがあるんです。

あーあ、イケニャンがだいなし~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:35 |2009/11/25 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 いいにゃんにゃん♪ 

 
昨日11月22日は「いいふーふ」の日だとか。

猫飼いにとっては「いいにゃんにゃん」の日なんですよ~♪

そんなわけで、いいにゃんにゃんの日をケーキでお祝いしました!

ボクもたべたい
 食べていいの?

あー、いやいや、ケーキ食べたのはワタシですがね。(笑)
ま、一応いつも一緒にいてくれてありがとうって気持ちを込めて食べましたけど。
美味しかったです♪


ところで、今朝食事の片付けをしようと思ったら、なんだか違和感が。

この写真の中に変なものがあるんですよ。
わかりますか?

どーこだ?

答えは・・・
 
> > 追加の記事を読む
13:46 |2009/11/23 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP


 一足お先の忘年会 

 
昨日はテニス道場の総会&忘年会でした。
忘年会にはちょっとはやいけど、今年は暑気払いをしなかったので総会も兼ねて早めにやっちゃいました。

来年の役員もきまり、料金体系なども練り直し、また1月からがんばろうということで、宴会に突入。
今回はコースとか飲み放題とかにせず好きに注文したので、色んなお酒や料理を楽しめました。


豪華お寿司

コーチからの差し入れのお寿司。
白身やヒカリモノが多くてなかなか渋いラインナップ。
すごく美味しかったですよ~♪


焼き鳥!

焼き鳥盛り合わせ。
やっぱこれですよね。

ワタシは、乾杯はビール、そのあと梅酒に切り替えました。
なぜかデキャンターで注文できたので違う種類の梅酒をガンガン注文。
結局3人で4本くらいあけちゃいました♪
でも、悪酔いも二日酔いも全然しませんでしたよ。さすが梅酒!


サラダ

海鮮サラダ。
この大きな揚げ物(春巻きの皮?)を崩して盛り付けます。
盛り付けが面白いですね。


テニスのチームで飲んでいたので、やっぱり話はテニスのことに。
みんなの話を聞いて、それぞれのテニスに対するスタンスがわかって面白かったです。
ペアを組む時に、やりやすいと思われる人や上手くいかなそうな人もなんとなくわかったような・・・。

人の話を聞くことで、自分のスタンスを確認することもできました。
「あ、ワタシはそのプレイスタイルは嫌だな」とか「そうそう、そんな風になりたいよね」って感じることで自分の方向性が見えてくるっていうのかな。

だからといって、他の人のやり方や目指すところを否定するわけじゃないです。
方向性が違うっていうだけですからね。
だったら自分はどうなっていきたいのか、そこに到達するのにどうすればいいのか。
それさえ見失わなければいいわけだと思うわけです。


もう、食べられない・・・
 Z Z Z・・・

話も弾んで、帰宅は0時過ぎ。
一次会でこれだけ長くいたってすごいですよね。(笑)
帰宅を熱烈歓迎してくれたはるっちと、すぐに布団へGO。

よく食べてよく飲んでよくしゃべってよく笑った忘年会でした。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
09:32 |2009/11/22 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 心も小腹も満たされます♪ 

 
最近はまってる漫画がふたつあります。

ひとつは山岸涼子さんの舞姫テレプシコーラ




ダビンチという雑誌で連載してますね。
ちらちらと雑誌で立ち読みしてましたが、第2部がはじまったということで大人買いして一気読みしました。
この人の漫画は、絵は正直いまひとつな感じですがストーリーが面白い。

おっとりのんびり気弱で頼りない篠原六花(ゆき)。
しっかり者で素晴らしいバレエの才能を持つ姉の千花(ちか)と一緒にバレエを習っていくうちに、六花は振付家としての才能の片鱗をみせはじめます。
第一部は衝撃のストーリー展開。
そして、第二部はローザンヌ・コンクールに出場が決まったところからスタートします。

バレーにうといわたしでも、かなり惹きこまれて読んでます。

       

そして、もうひとつ。
これは全く違ったタイプの漫画ですが、実はテレプシコーラを本屋さんで探していた時に、常に視界に入ってきてすごく気になって思わず買ってみた漫画なんです。

それは安倍夜郎さんの深夜食堂



実はこの漫画、TBSで実写版をドラマとして放映中だそうです。
小林薫さん主演らしいですが、食堂のご主人が小林薫そっくりです。
まさに、はまり役じゃないですかね?

深夜0時から朝7時まで営業する「めしや」。
メニューには「豚汁定食」とビール、焼酎、日本酒のみ。
あとは亭主がその日仕入れた材料で、リクエストされたものを何でもつくってくれる・・・。
そんな深夜食堂に集まる人々の心温まるお話です。


いやー、これが、なんというか、すごくいいんですよ。
わたし、すっかりトリコになっちゃいました。
興味のある方は、ぜひ1冊でも読んでみてください。
現在4巻まででてますが、大人買いしたくなるはずです。

とくに、食いしん坊のあなた!(わたしのことか!)
秋の夜長に、心も小腹も満たされますよ。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:55 |2009/11/19 | | コメント:8 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP


 安くて美味しく♪ 

 
週末、スーパーで牛肉を安く売ってました。
オージービーフのタイムサービス。
250gで380円!
見た目も悪くなーい。
で、先週TVで見た料理を作ってみようと買ってみました。


それはこれ。

まきまき

ステーキみたいでしょ。
実はこれ、木綿豆腐1丁を6等分したものを薄切り牛肉で包んだんです。
節約料理かなんかで紹介してました。
番組ではこれを焼いて、ステーキとして紹介してましたが、わたしは焼肉のタレで炒め煮にしてみました。


はい、こんな感じに・・・

できました♪
 完成!

後ろにあるのは、父が小田原で買ってきた揚げかまぼこと、茹でブロッコリー。
安かったけど、牛肉美味しかったですよ。
ワタシが帰宅してから作ったので豆腐まで十分に味が染みませんでしたが、もう少し煮込んだら豆腐にも十分味が染みてもっと美味しくなるとみた!


ぎゅうにくぅ~?
 にゃんですと~?


にゃにゃにゃ!はるっち寄りすぎだよ~!(爆)

今回は全部味をつけちゃったけど、今度ははるっち用にも少しとっておいてあげようね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:53 |2009/11/16 | | コメント:7 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 そばフェスティバル 

本日、常陸太田市の蕎麦フェスティバルに行ってきました!

実は今日は職場関係の親睦テニス大会の予定でした。
でも、この天気でしょ。
今日の部は早々に中止が決定。
で、天気の様子をみていたら思ったより雨もひどくなさそうなので、天気が回復する予定の昼頃にあわせて1人でおでかけです。
父も誘ってみましたが、午後から伯母さん(父の義姉)のところにいってくるということでパスされちゃいました。

食べ歩きコーナー

うちから会場までは30分ほどでした。
常陸太田市といっても、ここは旧金砂郷村。
県北地域ではこの一帯は蕎麦どころとして有名です。
東京などでもよく聞かれる「赤土の蕎麦」もこの近くです。

会場は金砂郷小学校に隣接した交流センターふじ。
その一角に「新蕎麦食べ歩きコーナー」があります。

金砂郷蕎麦愛好会

まずは、地元金砂郷の愛好会さんの蕎麦をいただきました。

もりそば
もりそば : 500円

けっこう量があるので500円はかなりお徳かも。

綺麗な蕎麦

比較的さっぱりした感じかな。
定番のお蕎麦でしょう。
汁も蕎麦を生かすような濃すぎないさっぱりしたシンプルなものでした。

遊蕎塾

一通り見て、次に食べたのがこちら。
「十割蕎麦」と「舞茸」の文字に惹かれました。(笑)

舞茸もりそば
舞茸もりそば : 600円

暖かい舞茸のお汁につけていただきます。

十割蕎麦

十割蕎麦なので、先ほどの蕎麦よりちょっと色が濃いです。

舞茸つけ汁

暖かい舞茸汁は、先ほどの蕎麦ツユより味が濃い目でした。
それにしてもこの舞茸!
スーパーで買うのと全然違うんですよ!
その味も歯ごたえも!!

正直、蕎麦よりうどんが好きなわたしは、この汁でうどんが食べたくなりましたよ。(笑)
この舞茸、天ぷらにしても絶対美味しい!
この舞茸を食べられただけでも来たカイがあったってもんです。


今日は時々雨がザッと降ってきたりして条件はイマイチでしたが、明日は天気も良さそうです。
今日以上の人出になるんでしょうね。



さて、今回は物産展も蕎麦打ちの道具なんかが多かったのでお土産は無し。
そうしたら、夕食後に不満顔のはるっちがテーブルの傍をウロウロ。

ケーキとはる
 じゃ、ぼくはこれでいいよ。

あわわ、それはワタシのデザートだから!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:47 |2009/11/14 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 来週は獅子座☆ 

 エコマーク
そんなわけで、来週獅子座流星群が極大をむかえるそうです。
この時期一番有名な流星群ですね。

ハレー彗星が地球に接近した翌年の2001年。
この年はまさに「流星雨」(りゅうせいう)という現象が観られました。
夜中から未明にかけて、観測した方も多かったのでは?
かくいう私も、よっぴいて観測しました。

あんなに一度に流れ星を見たのは初めてでした。


さて、今年の獅子座流星群。
17日の夜半から18日未明にかけてが見ごろになりそうです。

「アストロアーツの獅子座流星群のページ」 参照

この日は新月なので、月明かり無しの絶好の観測日和。
ただ、射出点(ここから放射状に流星が出るポイント)である獅子座が登ってくるのが夜半過ぎ、南中するのが18日明け方の3時ごろだそうです。


そろそろ夜の冷え込みが厳しくなってくる頃。
しっかり防寒対策して、暖かい飲み物でも準備しておいて晩秋の夜長を流星探しで楽しんでみませんか?
あ、もちろん熱燗でもOKですよ♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:50 |2009/11/11 | | コメント:10 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 なんちゃってポテトグラタン 

 
エコマーク
本当は今日、獅子座流星群のアナウンスしようと思ったんですが、晩ご飯のポテトグラタンがすごく美味しかったので、そっちを紹介します。(笑)


先日楽天で箱買いしたじゃが芋。
そして安売りしていた挽肉。
これらがあったのでポテトグラタン・・・もどき・・・を作ってみました。


挽肉は、400gくらいあったかな。
玉ねぎ2個をハンドミキサーでペースト状にしたものと一緒に炒めて、ミートソースをたっぷり作りました。
2/3は冷凍保存して、残りを冷蔵庫に。
今回は冷蔵庫に入れていたものを使いました。


じゃが芋中2個と小1個をタジン鍋で15分ほど蒸しました。
それでもまだ芯が残っているようだったので、ちょっと崩してレンジ強で5分ほど加熱。
ポクポクの蒸し芋ができました。
水気が少ないので、マヨネーズをちょっとと牛乳で伸ばしました。

それをグラタン皿に敷き詰めます。

下準備1

これで、蒸した量の半分くらい。
残りは同じ味付けでマッシュポテト風にして保存しました。

その上に冷蔵してちょっと固めのミートソースを重ね、さらにピザ用とろけるチーズをトッピング。

下準備2

このままオーブントースターで10分ほど焼き目をつけます。
材料は全部調理済みなので、チーズに焦げ目がつけばOK.


見上げる猫
 いい匂い。ボクのごはん?


調理台の下では、はるっちが何やら興味津々で見てます。(笑)
でも、これはあげないよ~。


完成

はい、できました!

今夜のご飯はこれです。
じゃが芋は炭水化物なので、このグラタンが主食です。
あと、お味噌汁(すごい組み合わせ?)と、お友達の仙台土産の味付きカマボコ。


美味しい!

実は今回はお試しで作ってみました。
上手くできたらレパートリーに入れようかなと。

そうしたら、奥さん!
ホワイトソースを使ってないので、さっぱりしててなかなか美味しくできましたのよ!

じゃが芋自体も美味しいし、ミートソースがなかなか美味しく出来てたんですね。
使った油はミートソースを炒める時のオリーブオイル少量だけ。
ボリュームはありますが、結構ヘルシーかも。
よく考えたら、グラタンというよりコロッケに近いかも。

これは冬場のいいオカズになりそうです♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:43 |2009/11/10 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 こりこりとって、リラックス 

 
最近朝起きると背中が凝ってることがあるんですよね。
特にテニスをしてストレッチを忘れた翌朝とか。

起きて動き回っていれば凝りは解消するんですが・・・。

ちょうどいきつけのマッサージ屋さんからサービスチケットが届いていたので、1時間の凝りほぐしリラックスコースをお願いしました。
いやー、すっかりリラックスしちゃいました。


始まる前に
「どこか特に凝っている場所とかありますか?」
と聞かれました。

う~ん、そういわれても・・・全部なんですけどね。(^^;)
とりあえず
「背中と肩甲骨付近が・・・」
とお願いしておきました。

でも、どう考えても全部固かったです。(笑)
特に脚。
膝から下が表側も裏側もコリコリでした。
マッサージされててもコリコリしてるのが感じられるくらい!


ところでこのお店には何度かきているので、施術してくれる人はワタシがテニスをしていることを知ってるんです。
最後の頃に
「利き腕はどちらなんですか?」
って聞かれたので
「右ですけど?」
と答えると
「全体的になぜか左が凝ってるんですよね?」
って言われました。

あー、なんか別の人にも同じこと言われたことがあるわ!
右利きなのに、なぜか背中も脚も肩も腕も左側のほうが凝ってるんですって。


実はこれ、なんとなく納得できるんです。
ラケットを握っているのは右手ですけど、左手や体の左側って以外と使ってるんですよ。
バックハンドを打つときは、ラケットを引くのは左手と左肩。
スマッシュを打つときは左手を高く上げてタイミングとるし、サーブのトスを上げるのも左手。

使う頻度や強度もありますが、けっこう全身使ってるんですよ~。



ところで・・・

猫マッサージ
 お客さん、凝ってますね~。

和家では、手触りのいい毛布を膝にかけておくと無料で猫マッサージしてもらえます。(笑)
いいでしょ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:55 |2009/11/08 | | コメント:6 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 おすまし 

 
グリムスの2本目の樹が、やっと大人の樹になりました。

091107b.jpg


おおっ!季節柄か紅葉した樹に成長しましたね~。
この樹は、世界のどこに植林されるのかしら。
楽しみだわ♪



さて、前回の記事では怪獣と化したはるっち。

今日は食後の片づけをすませると・・・

091107b.jpg
 和がくるの、待ってるの。


いやーん!お行儀いいわぁ♪

こんな格好でちんまり待たれたら、たまりませんわ~。

意外にもお坊ちゃまな一面もある、はるっちです。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

21:05 |2009/11/07 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 タジン! 

 
先日TVで「タジン鍋」という変わった形の鍋を紹介してました。
無水料理がうまくつくれるそうです。
モロッコでつかわれている焼き物の鍋です。

ちょっと興味をひかれたので、楽天で探してゲットしちゃいました!


 AJAX MART (アイアス マート)のタジン鍋

フタの柄が気に入ったのでこれにしました。
有田焼だそうですよ~。

091106a.jpg

ワタシはモヤシ、シイタケ、お揚げ、豚肉を重ねて蒸しました。
水もひかず、こうやって重ねたら火にかけるだけです。


白い柄のところに一箇所蒸気穴が空いてるのわかりますか?
そこから蒸気が出始めたら弱火にして20分程そのままにしておきます。

091106a.jpg

そして、20分たつと・・・


ジャーン!

091106a.jpg

はい、肉野菜蒸しのできあがり!
後ろに見える柚子ポン酢でさっぱりといただきました。

他にも、肉じゃがや焼きとうもろこしや蒸し芋が簡単にできるそうです。

2人分の一品料理を作るのにはほどよい大きさかもしれませんね。



さて、タジン鍋料理を堪能して片づけを済ませてのんびりしてたら、なんと!怪獣出現!

091106a.jpg

わぉ!ビル街を破壊する怪獣?


・・・と思ったら

091106a.jpg
 にゃおーん!

食洗機にイタズラしようとするはるっちでした!

いやー、床から見上げるように撮ると、なかなかの迫力だわよ。(笑)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


22:17 |2009/11/06 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 鶏ハム! 

 
西の国の王子のシモベ(笑)が鶏ハムを作ったとブログに書いていたのをみて、「ワタシも鶏ハム食べたい♪」と思い立ち作ってみました!


今回は鶏はむの館さんの「しっぱいしないレシピ」を参考にさせていただきました。



  材 料 
      鶏ムネ肉
      はちみつ (ムネ肉一枚に付きティースプーン1杯)
      塩(ハーブ入り) (適宜)

今回はムネ肉2枚使いました。

材料はこれだけ

鶏のムネ肉にはちみつをまんべんなくぬりぬりします。
そのあと、塩を全体にまぶします。
わたしは香りがつくように、ハーブ入り岩塩を使いました。

ジップロックで保存

できるだけ空気を抜きながらジップロックに入れます。
このまま冷蔵庫で2日ほど寝かせます。


塩抜き中

2日たったら冷蔵庫から出して、全体を軽く水で洗います。
1%ほどの食塩水に30分つけて塩抜きをします。


火を通します

鍋にお湯をわかしておきます。
今回は、大根も一緒に煮ようと思ったので、大根は水から煮ました。
沸騰したら鶏肉をそのまま鍋に入れ、一度沸騰させます。

沸騰したら火を止めて、そのまま6時間放置します。

完成!

これで完成!
時間はかかりますが、手間はかかりません。

薄く塩味がはいってるし、バジルやオレガノなどのハーブの香りが素敵です♪
一緒に煮た大根にも鶏出汁とハーブの味が染みて美味しく煮えました。

煮汁にはいい鶏の出汁がでてました。
実は昨日、そのスープをうどんのお汁を作る時に利用しました。
ありあわせの具(お揚げとネギと大根)を入れてつくりましたが、お汁がすごく美味しかった♪

鶏ハムはおかずとしてだしました。
父は生醤油、わたしはポン酢で食べましたがどちらもなかなかいけました。
父が「お酒のつまみにいいな」って言ってくれましたよ。
んじゃ、また作っちゃおうかな♪


 おまけ

091103a.jpg
 猫ハム (笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:19 |2009/11/03 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 くるくるケーキ♪ 

 
中野のおじさんとおばさんが、おばあちゃんの家に遊びにきてます。

で、お土産にこんなもの買ってきてくれました!

ジャーン

ロールケーキ

マキシム・ド・パリのロールケーキですって。
んまー、食欲の秋に誘い水?(←意味不明)



この写真を撮ってたら、なんだか撮影中邪魔者が。

別のアングルから観ると

ボクの?
 ・・・


なんかコワイ顔。(笑)
自分で食べようと狙っているのか、まだ食べるのかとあきれているのか・・・微妙。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:08 |2009/11/02 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-