和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ハンドミキサー、ゲット! 

 酸性雨
またまた買っちゃいましたよ、台所グッズ!

グッズ・・・というより家電かな。


なんと、ハンドミキサー!さとと-ミキサー



なんかねー、ホントに最近料理も楽しいなって思えるようになってきたわ~。(やっとね)

初使用で作ったのは、大好きなバナナジュース!

準備

バナナが入ってるこのカップも付属品です。
バナナ一本と、コップ一杯の牛乳がちょうど一人前。


カップにバナナと牛乳を入れて・・・

攪拌開始!

スイッチオン!


混ぜ混ぜ
 ガ~

数秒でOKです。

バナナジュース一丁あがり!

はいできました!
出来立ては美味しいよ!

朝ごはんの時にこれ飲んだら体に良さそうです。

洗うのも、透明カップに水を入れてスイッチオンで数秒回せばカッター部分もすっかり綺麗になりました。
これは色々使えそうです。

レシピ本買ってきてチャレンジしなくちゃ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

23:09 |2009/09/29 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


  

 
昨日予防接種をしたこともあり、夕べから今日の朝にかけていまいち元気がなかったはるっち。
どちらにしても、予防接種のあとは安静にっていわれていたのでよかったのかしら。
ま、病院にいったりきたりで疲れたのもあるんでしょうね。


わたしは昼間出かけていたので、帰宅するとすぐに
「はる、はる~」
と呼んでみました。

でも、うんともすんとも返事がありません。
おかしいなー?まだ元気がなくてTVの上で伸びてるのかな?と思って茶の間に行くと、あらぬほうから視線と気配が。

090927a.jpg
 おかえり~。


ありゃりゃ!どこにはいってんの!バチあたりな!
つーか、同じような色合いなもんだから、一瞬わからなかったよ!(爆)

090927a.jpg
 いーじゃんか。神様になおしてもらったの。


いくらなんでも、神棚に上がって治してもらうなんてバチあたりだよ~。
でも、そんな高いとことに上がるほど元気がでたんだね。


090927a.jpg
 ん~。まーねー。 


あらら、態度でかいこと。(笑)

あとからチェックしたら、朝ほとんど食べていなかったごはんも、半分くらい食べてありました。
ウンチョスとチッコもちゃんとでてました。

「おりこうだったね~」とナデナデすると、すぐに喉をゴロゴロ・・・。
あー、もうすっかり元気になったわね。
蚤もだいぶいなくなったし、よかったよかった♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



20:57 |2009/09/27 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP


 猫肥ゆる秋・・・? 

 
今日は午後から病院にいってきました。

えっと、わたしじゃなくてはるっちの方・・・。
なぜなら、数日前から蚤がでちゃったんですよ。
外に出てないのに、なぜかしらね?


そんなわけで、蚤退治とワクチン(4種)接種にいってきました。

むすっ
 なんかさー、おちりになんか入れられたり(検温)
  おちりチクってされたり(注射)
   頭の後ろ(首のあたり)にひゃっこいのつけられた~(蚤取り)



検温と検診中は診察台から降りようとしてたけど、お注射のときは固まって動けなかったよね。
ある意味、大人しく受診してたよね。(笑)


いい子だった!
 先生にも「おりこうだね」っていわれた!


そうだね。
あと、体重測定の後「まぁ、はるちゃんはパーツが大きいからね・・・(苦笑)」ともいわれたよね。

だって、体重8.06㎏だったんだもん。

先生は
「8㎏ってけっこう大きいよね」
とおっしゃってから
「あれ、しゅうたちゃんもそれくらいだったけ?」

・・・先生、しゅうたは7.6㎏でした。(爆)


そんなわけで、帰り際にサービスでつけてくれた試供品は

090926a.jpg

全部ダイエット用でした!(>▽<;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:23 |2009/09/26 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP


 シルバーW後半! 

 絶滅危惧種
連休も終盤の昨日今日。

父方の伯母が泊りにきました。

今年の3月にご主人(父の兄)が亡くなったので、お彼岸のお墓参りに神奈川からでてこられたんです。
ご高齢だし足腰がちょっと少し不自由なので、父がお迎えにいって電車でやってきました。

リフォーム最後の仕上げになった、玄関とトイレの手すりが役に立ってましたよ♪

そんなわけで、今夜の夕食はタコとか硬いものじゃなくしました。

090923a.jpg

お刺身はカツオ(手前)とマグロ(奥の綺麗な赤身)。
それと、茄子の香味和え、春菊のツナ和え。
茄子はレンジでチンして水気をとってからミョウガや生姜の香味だれに和えたので、柔らかいんですよ。

あと、湯豆腐。
湯豆腐の写真は撮り忘れちゃいました!(笑)
前回もそうですが、鍋物は食べるのに夢中になって撮り忘れが多いんですよね~。


そうそう、はるっちは、相変わらずお客様に興味津々でした。
でも、ペットを飼いなれていない人なので、あんまり近寄ったりスリスリしないようにさせておきました。

090923a.jpg
 箱入り息子だよね、ボク。

あらら、そんな小さな箱に上手くはいったもんだね。
だいぶ「箱入りの術」も極めてきたわね。(笑)


おばさんと父は、今日(23日)の午前中にお墓参りに出かけていきました。
(ワタシは先日やっちゃん、トモちゃんと行ってきた)
さてさて、残り半日ゆっくりまったりドラクエでもして過ごしますか!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
11:34 |2009/09/23 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 シルバーW前半戦 

 酸性雨
みなさま、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?
ちょうど真ん中になる今日は敬老の日でしたね。

おばあちゃんとどんちゃんのお家にお祝いに行ってきました。
といっても、お茶をご馳走になりにいったみたいなもんですけどね~。(^^;)

手作りスイーツ再び
 どんちゃんスイーツ♪

ムラサキ芋をベースに、金鍔(きんつば)を作ったんですって!
だんだん本格的になってきたわ~。
お芋の味が引き立って、小豆のものより素朴で美味しかったです♪(←芋好き♪)

 さつまいも さつまいも さつまいも さつまいも さつまいも さつまいも さつまいも 

さて、ワタクシのシルバーウィーク。
一日目はテニス&お客様の準備。
20日と22日にお泊りのお客様がくるからです。

あちこち新しくしたので、お客様を迎えるのもワクワク。
お客様といっても、妹夫妻(やっちゃん、トモちゃん)なので準備も楽しいもんです。

おつまみ
 ご馳走♪

夕方遅くに着くというので、春雨サラダとタコブツを作っておきました。
父はお刺身が食べたいと調達に。秋刀魚と鰹ですが、これが実に美味しかった♪
6時過ぎに、2人はバイクで到着。
夕方寒い中を走ってきたので、まずは冷えた体をお風呂で温めてもらってそれからビールで乾杯!

トモちゃんの地元の美味しい日本酒を手土産にもってきてくれたので、それもご相伴にあずかりながら楽しく飲みました♪


ところで、はるっちは基本的にお客さん好きなんですよね。
最初はちょっと警戒してましたが、トモちゃんにもやっちゃんにもスリスリ寄っていって。

ついには、やっちゃんのお膝の上で懇ろに猫エステ(笑)してもらってご満悦。

懇ろにマッサージ
 むふふ~!たまらん♪

みんなの足元をスリスリしながら歩き回ってました。


そのうち私のところにもやってきて

乗っていい?
 ここ、広くて座り心地いいから乗ってもいい?

「広くて」はよけいでしょ!(#`Д´)ノゴルァ!


ところで、ワタシの膝にのって甘えていた時、ちょっと面白い格好をしてました。
膝から落ちそうだったので、「よっこいしょ」とだっこしたら・・・

みちゃいやん
 自主規制。


あはは。
大事なところをおシッポで隠す技を覚えたみたいです。

やっちゃんとトモちゃんは、一泊だけして帰りました。
そうそう、夜中には2人が寝ている部屋に、はるっちがお休みチェックにいったそうです。(笑)
今度またゆっくり遊びにきてね~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


23:09 |2009/09/21 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 秋は焼き鳥? 

 
金曜日は友人4人と「はないちもんめ」にいってきました。
居酒屋ですけど、焼き鳥が美味しい!

090919a.jpg

しょう油注しが招き猫だわ。
こんな小物見ると、つい写真に収めたくなります。


美味しいものの写真を撮ろうと思ってはりきっていったのに、出かける直前にデジカメのバッテリーを充電していたら、そのままバッテリーを忘れました。(TへT)

090919a.jpg

チーズオムレツ。
ちょうど混みあう時間で、出汁巻き玉子とかは時間がかかるっていわれました。
早くできるこれを注文。
初めてだったけど美味しかったわ♪


今回は、恋バナでちょっと盛り上がりました。
なぜかわたしは「カレシがいる雰囲気がない」っていわれちゃいました!
・・・ま、実際いませんけど、なにか?


090919a.jpg

く~、たまらんですね!
ここにきたら焼き鳥ははずせません。
他にも、メヒカリの唐揚げや山芋とタコのサラダやら、色々食べて満腹!

今回は、ビールと梅酒と焼酎をいただきました♪



090919a.jpg
 ふーん。よかったね。

うわ、はるっちなんか小姑みたい。(^^;)


最近は、キッチンのこのいすにもこうして乗るようになりました。
自分の席だと思ってるかな?


090919a.jpg
 食欲の秋だけど、食べ過ぎると太るよ。


うっ・・・聞こえない聞こえない・・・。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:03 |2009/09/19 | | コメント:5 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 そこに指があるから・・・ 

 エコバック
猫独特のしぐさって色々ありますが、これもよくやりますよね。


鼻先に指を出すと

クンクン
 クンクン


ニオイを確かめてから・・・


スリスリ
 すりり~


こうやって口元をすりすりしてきますよね。
なんでかしらね~?(笑)
猫飼ってる人なら、たいていはやってみたことありますよね。


それにしてもはるっち、すごい顔になってるわ。(笑)


そして、本日のオマケ・・・気の弱い人は見ちゃダメよ。(笑)

> > 追加の記事を読む
22:15 |2009/09/17 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 はる vs 紐! 

 
いただきもののお菓子の箱についていた紐を見せたら、はるっち大興奮。

ひも
 むむむ!これは!


ひも1
 がぶり!


ひも2
 ぺろりん

味はまあまあだな。



ひも3
 狙いを定めて・・・



ひも4
 とおっ!

あ!失敗しちゃった


ひも5
 今度こそ・・・


ひも6
 くわっ!



ひも7
 むふー!=3


目の前に紐を見せられたら興奮しちゃうなんて、さすが猫だわねぇ。

それにしても、お髭のところがずいぶんぷっくり膨らんじゃってるよ。(笑)
まだまだ、やる気満々な紐大好きなはるっちでした。


 しろ しろ しろ しろ しろ しろ しろ しろ しろ しろ しろ しろ

巨猫団、絶賛団員募集中!

巨猫団団員募集!

体重6キロ以上、飼主に筋肉痛という愛の鞭を振るう猫達の集団です。
先代しゅうたさまも、もちろん余裕で団員でした!

巨猫の飼主も、猫好きのミナサマもぜひぜひ一度覗いてください!
ヘビー級の笑いと愛情がそこにはあります!



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



22:04 |2009/09/13 | | コメント:10 トラックバック:0 | はる |TOP


 Wの喜劇 

 
巨猫団入団用の写真を探していたら、猫文字発見。


W.jpg

  W(ダブリュ~)


よくみると、口元もW?(笑)


過去写真みたら、もっと猫文字発見できそうです。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



14:30 |2009/09/12 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 海の幸! 

 
前の職場で一緒だった女子連で、ランチに行ってきました。
職場のすぐ近くなので、ちょっとはゆっくりできるかな?


魚康(うおやす)というお魚が美味しい定食屋さん♪
飲み会やお食事会でよく利用してます♪


今日の私のオーダーは

海鮮丼
 海鮮ど~ん!

うふふ、新鮮な海の幸がてんこ盛りです♪
これで税込み1050円!
他のみんなは「なめろう丼」(850円)などなど頼んでました。


海老ちゃんも新鮮で美味しかった~。

エビちゃん!
 プリップリよ


みんなで美味しいランチを食べておしゃべりして、ちょっとだけ一週間の疲れを癒した感じです。

ルンルンでお家に帰ると・・・

いいなぁ
 ふーん。いいもの食べてきたんだぁ。

あわわ、こわいよ~!(爆)

 しろ しろ しろ しろ しろ しろ しろ しろ しろ しろ しろ しろ

巨猫団、絶賛団員募集中!

巨猫団団員募集!

体重6キロ以上、飼主に筋肉痛という愛の鞭を振るう猫達の集団です。
先代しゅうたさまも、もちろん余裕で団員でした!

巨猫の飼主も、猫好きのミナサマもぜひぜひ一度覗いてください!
ヘビー級の笑いと愛情がそこにはあります!



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:43 |2009/09/11 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 K Y O N E K O ! 


巨猫好きのミナサマ・・・

お待たせしました。
あの、伝説の「巨猫団」が伍周年を記念して大々的に団員募集です!

巨猫団団員募集!

体重6キロ以上、飼主に筋肉痛という愛の鞭を振るう猫達の集団です。
先代しゅうたさまも、もちろん余裕で団員でした!

巨猫の飼主も、猫好きのミナサマもぜひぜひ一度覗いてください!
ヘビー級の笑いと愛情がそこにはあります!


 白猫 白猫 白猫 白猫 白猫 白猫 白猫 白猫 白猫 白猫


さて、うちの大柄な坊や。
ぽこりこさんから買った石鹸と布巾が入っていた箱に興味津々。

箱猫1
 いい箱があるじゃん。

ええっ!それに入るの?
そりゃちょっと無理じゃ・・・


箱猫2
 大丈夫だって!

いや、ホックリホックリしても無理だから・・・



箱猫3
 ぐいーん

うひゃ~!
その箱、体長の半分くらいしかないんじゃない??


箱猫4
 むりむりむり

あああ、だから無理だって・・・


箱猫5
 でろーん

ぷっ!
結局片足入りきらないじゃない。



箱猫6
うんにゃ、方向をかえれば!

うわー、すでに足しか入ってないじゃん・・・


箱猫7
 むきゅーん!

あーあ。
そんなにむりくり押し込んだら顔がつぶれちゃうよ~。
しかも、おちりが完全にはみだしてるし~。

なんで猫ってこんなに箱が好きなんでしょうね~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


20:02 |2009/09/09 | | コメント:12 トラックバック:0 | はる |TOP


 友人達の新築ラッシュ 

 
今日は以前の職場の知り合いKさんと、みかりんごさんの建築中のお家の見学に行ってきました。

このKさん、パリスママさんの昔の上司なんです。
そんなわけで、パリスママさんと一緒に行くことに。
うちに迎えに来てくれるというので、リフォームした家をみてもらうのとはるっちと初対面してもらいました!
はるっちも子供と対面するのは初めて。
どんなことになるかちょっと興味津々。


パリスママさんがはるをみて発した最初の言葉は「でかっ!」
やっぱでかいんですかね~?(笑)

そしてSyotaクン(パリスママさんのお子さん)。
Syotaクンは実家のフレンチブルドック(パリス)とよく遊んでいるので、ワンコには慣れてるんです。
でも、猫は初めてだったのかな。
最初はお互いに警戒してゆっくり様子を見合ってました。

090906a.jpg

はるっちは隙を見てSyotaクンのニオイをクンクンチェック。
Syotaクンは触ってみようと手を出したり引っ込めたり。
でも、ついにははるっちとテーブルの下にもぐったり、廊下まで追いかけていったり。
動物好きなんですね~。


ちょっとだけはると戯れて、みかりんごさんの建設中のお宅へ。

私達のほかにも、みかりんごさんの友人Sさんがお子さん連れできていました。
ワタシも、彼女の独身時代に一緒に遊んでいたんですよ~。
お姉ちゃんと弟さん、2人のお子さんを連れていましたがなんと弟さんはSyotaクンと同い年で、誕生日も数日しか違ってないそうです!
いいお友達ができたね~。

090906a.jpg

みかりんごさんのお宅は和風テイスト。
木材が置いてある右側が厳寒なんですが、高さがあっていい感じです。
年内には完成かな?
その時にはゆっくりお宅見学会させてね~。


みかりんごさん宅から歩いて5分ほどでKさん宅。
近っ!(笑)

090906a.jpg

こちらは総ヒノキ作りだそうで、樹のいい匂いがしていました。
そして、自然のエネルギーを利用しようという「エアパス工法」っていうのをとりいれてるそうです。
2階の屋根の上についている小さい屋根がそれなんですって。

顔の大きいひろいKさんらしく、人寄せしやすい感じの間取りでした。
こちらも年内完成予定だそうです。
途中で、Kさんが指導している空手教室の子供たちもやってきて、見学会は大賑わいでした!

そして私たちはパリスママさん宅で優雅にお茶会。
子供たちも3人それぞれに楽しく遊んで、ママたちもおしゃべりして、ゆったりした午後のひと時をすごしました。


今日集まったパリスママさん、みかりんごさん、Sさんは最近お家を新築したり建築中だったり。
そして、今日見学に行ったKさんも建築中。
うちも新築じゃないけど、水周りやら屋根やら畳替えやら大改装。

なんだかワタシの周りは今年建築ブームだわ。
年末にはみんなで新築祝いしましょうね~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:00 |2009/09/06 | | コメント:10 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 激写!大洗! 

オゾン層破壊
前々から企画していた「水族館での撮影会」を本日開催!

写真の師匠どんちゃんと2人でアクアワールド・大洗へ行ってきましたよ。
アクアワールド・大洗


夏休み中は混むだろうと、わざわざ夏休みがあけるのをまって最初の土曜日にいくことにしていたんです。
しかも、開園と同時に入ろうって。
こういうスポットで写真を撮る時の基本ですよね~。

土曜日ということもあって、水族館の前の海岸ではサーファーが波乗りを楽しんでました。
ちょうど発生したばかりの台風の影響か、波もやや高めでいい感じ。
まずは波乗り写真に初挑戦です。

サーフィン

なかなかカッコいいですね。

10人以上海に入ってましたが、上手な人を見極めるのが難しい。
しかも、まさか望遠で撮るとは思ってなかったので三脚無し。
ちょっとピンボケなのがもったいないです!

サーフィン

結構高いところから滑り降ります。


サーファー

アベックか女性だったら、もっと絵になったかな?(笑)
それにしても、サーフボードって個性がでて面白いですね。


サーフィン

波のトンネルの間を駆け抜けるのでしょうか。
波がまたいい感じです。


親子

波打ち際では、将来のサーファーが波と戯れていました。


海岸の撮影、特にサーフィンの撮影はなかなか面白いです!
20分もいなかったですが、けっこうな枚数とりました。
(ほとんどボツ写真ですが。)

また撮りにきたいですね。


さて、本題の水族館です。

エイと子供

入ってすぐ左に下りると、大きな水槽が。
サメやエイ他、いろんな種類の魚がゆったりと泳いでいます。
いいねぇ。のんびりします。

左の小さなエイが、かわいい顔?してました♪


クラゲコーナーを見学してるとアシカ・イルカショーが始まるとのアナウンスが。
せっかくなので行ってみました。

ジャンプ一閃

カマイルカ2匹とバンドウイルカ1匹、それにアシカがショーをみせてくれました。
ダイナミックなジャンプは、やぱり魅力的だわ~。

ちょうど10時からのショーでしたが、ほぼ満席。
天気もいいし人出が多くなってきました。


このあと一時間くらいの間に、あちこちで餌付けショーが開催されました。

がっぷり

これはエトピリカという鳥です。
アイヌ語で「くちばし(etu)が美しい(pirka)」という意味なんですって。
北海道にも生息してるそうです。

見た目や海中を飛ぶように泳ぐ様子からペンギンと間違える人もいるとか。
あー、確かに海中で餌を取る様子なんかそっくりです。


ペンギンの群れ

で、こちらは本物のペンギン。(笑)
ちょうど地上では餌付けショーがはじまるところで、ペンギン達泳ぎ回って大興奮です。


タッチ・アンド・ゴー

餌付けショーが終わって人が少なくなったら、ペンギン達が水中を自在に泳いで寛ぐ様子がみられました。
水面から一気に下まで潜ってまた浮上・・・なんていうのを、交互にやってました。

ペンギンも結構体が柔らかいのね~。


このほか、ラッコやサメやクラゲなんかも堪能してお昼前には水族館を出ました。


帰り道にTVでよく紹介されてる「那珂湊魚市場」に寄ってきました。

もうすぐハロウィン?

市場内の一角に、こんな一夜干し製造機がまわってました。

どうみても、回転塔の上に乗ってるのはハロウィンによく見る「ジャック・オ・ランタン」。
ジャックも眼が回りそうです。(笑)



サーフィンから水族館から魚市場。
大洗周辺の海は楽しみどころ見所がいっぱいでした!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


16:43 |2009/09/05 | | コメント:9 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP


 秋の味覚 

オゾン層破壊

今日おばあちゃんの家に寄ると、どんちゃんが美味しそうなスイーツを作って待っててくれました♪

スイートポテト

どんちゃん風スイートポテト!

直径5cmくらいかしら。
ボリュームたっぷりなので、これを食べたら夕ごはんが・・・

いえ、どっちもちゃんと食べましたけどね。(笑)

美味しかったですよ~。
どんちゃん、ごちそうさま!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:00 |2009/09/04 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ワタシだけど「俺占い」 

 
てにままさんのところでやってた「俺占い」。

早速やってみましたよ~。



和には、こういう傾向がある。

・変わった特技を持っている
・静かな状態を好む
・細かい作業に向いている
・分散より一極集中型
・おとなしい
・物事を冷静に判断する
・小さな間違いは気にしない


特に和には、こういう傾向がある。

・風呂上がりに牛乳を一気飲みしたがる
・同性愛に対して寛容
・愛なんて幻想だと思う節がある
・電車で席を譲るタイミングがわからない
・財布の中はいろいろなものが入っている


俺から和へのアドバイス。

・好きって言ってくれる人が好きという言い訳は卒業しておけ


by 俺占い
http://oreuranai.com/


ギャボ!
俺さん、どこかでワタシのこと見てますか?
特に財布の中身、見えてますね。(笑)

あ、「おとなしい」ってのと「風呂上りに牛乳を一気飲みしたがる」はあってないかな?
風呂上りはアイスカフェオレの一気飲みが一番です!


さらに、漢字占いというのがあったのでみてみると・・・



今年の漢字占い
和の今年の漢字
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム



ウケる~!
笑える~!(≧∇≦)ノ



興味がある方、ぜひやってみてくだされ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:27 |2009/09/03 | | コメント:13 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 百面相? 

京都議定書
夕ごはんを食べて片づけをしていると、玄関の外で

「ウギャ~ゴ」 怒 「ミギャ~ゴ」 怒

ふとみると、傍らでご飯をカリカリさせてたはるの姿がありません。
玄関にいってみると・・・戸が猫幅に開いてる!
すぐそばで唸ってるので「はる!」と呼んでみるとおシッポをプーッとふくらませたはるが、ノソノソ戻ってきました。

ケンカの相手も近くにいたみたいですが、まだ本格的なケンカになってなかったみたい。
そのまま家へ撤収。


ぺっ!今日は見逃してやる!
 今日は見逃してやったんだぜ!

あらら、はるっちすごい顔!
イケニャンのイメージがダウンしちゃうよ!



えっ・・・
 ・・・




きゅるるん
 これでどう?

あんた、いつのまにかそういう技を覚えたのね。(笑)


ほぼ同じ時間帯に撮ったのに、三枚の写真は別猫みたい!
猫って以外と表情豊かですよね~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


21:30 |2009/09/02 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP


 防災の日 

今日からいよいよ9月ですね。


9月1日といえば、防災の日。
なぜ9月1日だかご存知でしょうか?
実は、大正12(1923)年9月1日11時58分に関東大震災が起こったんです。
それがもとになっているらしいですよ。

だからこの日、避難訓練や防災訓練をおこなった自治体や職場も多いことと思います。
うちの職場も、今日の13時30分に震度6の地震が起こったという想定で訓練がありました。
建家の外に避難して人員確認や、作業現場の点検と報告までやりました。
本番の時も、こんなふうにスムーズにいくといいですよね。


東海地震、東南海地震などの心配もされている昨今です。
今日の防災の日を機に、防災用品のチェックなんかしてもいいかもしれませんね。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:46 |2009/09/01 | | コメント:7 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-