和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 料理の腕前上がるか?(いや、無理だね(^^;)) 

 砂漠化
今日は、14時くらいまではムシムシジリジリと暑かった~。
ところが、14時を過ぎた頃から急に冷たい強風が吹き始めました。
夜になるまでは雨は降らずにすみましたが、風が吹き始めてから一時間くらいで10度くらい温度が下がったかも。

冷房を28度設定にしていた室内より、外のほうが涼しくなったくらいですから!


さて、そんな今日ですが、帰宅するとこんなものが届いてました。

何でしょう

何だと思います?
トレー?いえいえ、違います。

実は洗い桶
素材はシリコンなので柔らかいんですよ。


洗い桶 

シンク周りがごちゃごちゃしているのは見ないことにしてね。(^^;)

実は、先日お邪魔したパリスママのお家でラバーゴム製の柔らかい洗い桶を使ってるのを見たんです。
で、シンクを傷つけないのにもいいなぁって思ったんですが、なんとその洗い桶は一万円以上するんですね!
くー、さすが高級品!

そんなわけで、他によさそうなものがないかと探したら、このシリコン製の折りたたみもできる洗い桶にヒットしました。



これなら、お値段もまぁ妥協できる範囲だし、なにより使わない時にコンパクトに収納できるのがいいと思って買っちゃいました。

090730.jpg

使わないときはこうやってちょっと置いて置けます。
いいでしょ♪

ただし、素材が柔らかいので、堅いタワシでゴシゴシ洗ったり漂白剤も使用は避けたほうがいいようです。



こうやって楽しい小物が増えていくと、テンションもあがりますよね♪

そんなわけで、今日は初めてチャプチェを作ってみました。
(実は、てにままさんのブログで美味しそうなチャプチェをみちゃったんですよね~。(笑))

090730.jpg

どう見ても飲み屋のメニューみたいになっちゃいましたねぇ。(笑)
ちゃんとご飯もつけてるのに。
今年の初枝豆も、夏らしくて美味しゅうございました。枝豆 


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



21:48 |2009/07/30 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 グランドスラム! 

 エコアクション
聞くところによりますと、最近Wiiのコントローラーでモーションプラスなるものがでたそうですね。
これを使うとよりいっそう動きがリアルに再現できるとか。



そうしたらですね、それに見合ったソフトということでこんなものが発売されたそうです。

  

あなたも有名選手と対戦できる!・・・んですね。
あー、欲しくなっちゃうなぁ。

だれかプレゼントしてくれないかしら?
それとも宝くじ当てて買うしかない?
あ、お中元でもOKですよ~。(笑)


ついでにいうと、実はワタクシWii本体を持ってません。(爆)
このソフトをプレゼントしてくださる時は、本体と、Wii フィットも一緒にお願いします。(笑)



ま、しばらくは炎天下のリアルプレイでがんばりますです、ハイ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


23:33 |2009/07/26 | | コメント:9 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP


 トンボのいる池 

 エコマーク
本日は朝から、どんちゃんと蓮の花を撮りにいきました。
私は蓮も撮りたかったけど、実はそれよりもトンボが目的でした。
しかも、チョウトンボ!


本日のカメラ : EOS kiss x2(250mm望遠)


何年か前に2人で蓮の撮影に行った時に、那珂市の「宮の池公園」の池でチョウトンボがたくさん飛んでいたのを覚えていたんです。
それで、蓮も狙いつつトンボを・・・と、師匠のどんちゃんをお誘いして撮影にでかけました。


蓮はもう終わりみたいです。
半分以上は台座だけになってました。
まだ少し蕾もでてましたけど、本当にぽつぽつという感じ。
そんなわけで、やっぱり撮影の中心はトンボに。

チョウトンボ1

これは、チョウトンボの黒い羽とその輝きがよくでている一枚。
黒い羽が日のあたり加減で虹色に輝きます。
なかなか粋なデザインです。
お洒落なトンボですよね。


チョウトンボ2

ちょっとピンボケになっちゃいましたが、蓮の葉をバックに双葉機を思わせるフォームが美しいです。



水面のトンボ

ちょっとひらけた水面では、卵を産み付けているらしいトンボがいました。
水面にオシリをチョコチョコつけているんです。
風は強かったんですが、このあたりは水面直下に藻が生えていたり周囲に葦が生えていたので、水面が静かでした。

トンボのつけた波紋が綺麗です。


シオカラトンボ

卵を産むチョウトンボの近くの枝で、じーっと動かないシオカラトンボ。(笑)
かなり長時間同じ格好でした。
寝てたのかな??


このあと、金砂郷にある親水公園の蓮もみにいきました。
蓮はこっちのほうが見ごたえがあると思われます。

ところが、迷い迷いいってみたのになんと、蓮がだいぶ減ってました。
しかも、やっぱり時期が遅かったのか咲いているのは数輪だけ。
ちょうとんぼもほとんどいませんでした。


イトトンボと、白黒柄の見たことのないトンボがいました。

イトトンボ

イトトンボは撮れましたが、白黒のトンボは飛びっぱなしだったので、とうとう撮れませんでした。
残念!


蓮はあまり撮れませんでしたが、トンボを堪能できたので今日は満足です。
また次の撮影会が楽しみだわ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


17:58 |2009/07/25 | | コメント:5 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 お宅訪問会♪ 

オゾン層破壊
今日は退勤後に元同僚の女性5人で、パリスママさんの新居に遊びに行ってきました。

新居

外観もなかなかお洒落ですが、中もすごくお洒落です。
白とアンバーで統一された内装、間接照明、高い天井などが、広々として落ち着いた空間を作り出していました。


まさに、2人で作り出したこだわりの我が家でしたよ!


まだベビちゃんが小さいので、ゆっくりお料理をする時間もないようなので、手土産はピザやパスタをテイクアウトしていきました。

ごちそう!

サラダとスープはパリスママさんの手作りです♪
ピリ辛チョリソー入りの野菜スープはとっても刺激的で美味しかったよ~。


引っ越し祝いにみんなであげたのは、デジタルフォトフレーム。
http://www.sony.jp/s-frame/products/DPF-D70/index.html

驚いたことに、パリスママさんもデジタルフォトフレーム欲しかったらしいんですよ!
しかも、メーカーまでぴったし同じ!
なんか、引っ越し祝いって考えた時にまず頭に浮かんだのがこのデジタルフォトフレームだったんですよね~。
やっぱり通じ合うものがあるのかしらね!

実はパリスママさんの家って、和家とテニスコートの中間地点。
車で5分程度のご近所さんなんです。
また遊びにいくからね♪
うちにも遊びに来てね~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


00:18 |2009/07/25 | | コメント:3 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 日食、涙雨 

酸性雨 
楽しみにしていた日食。
いよいよ今日ですが、なんだか朝から雲がぶ厚い・・・。


10時になってもかなり暗い感じです。
これは日食で太陽が欠けはじめているから暗いのか、雲が厚くて暗いのか判別がつきません。
しょうがないので、食の最大の時間(うちのほうでは11時13分頃)までに帰れるように、先に郵便局と買い物を済ませに出かけました。

ところが!
途中でコンビニに寄って車に戻ると・・・

土砂降り

土砂降りやんけ~!


あと30分くらいで食の最大になるってのに・・・。

もう、観測はあきらめてとりあえず帰宅です。

NHKの綺麗な画面で日食を堪能していたら、なんだか外があかるくなってきました。

庭に出ると・・・

突然の晴れ間

雨上がって日が差してるやんけ~!!


もう、大慌てで携帯やらコンデジやらで撮影。
でも、やっぱりうまく撮れません。

そうこうしているうちにまた雲が厚くなったので、二階に駆け上がってキスデジを準備しました。
そして、また雲が薄くなるか切れるのを待ちます。


かなり(20分くらい?)待たされて、ようやく薄い雲の切れ間がやってきました。
そして数分の間に撮れたのがこちら。

み、みえた!

撮影日時 2009/07/22 12:08
機種 EOS kiss x2  撮影モード シャッター優先
シャッター速度 1/2000  測光方式 スポット測光
レンズ EF-S55-250mm f/4-5.6 IS
ホワイトバランスとISO感度はオート


撮影後Photoshop ELで明るさのコントラストを自動調整しました。


カメラをそのまま雲の切れ間に向けて撮りました。(爆)
思いのほかよく撮れたかな。

本当は、鏡に反射させてそれを日陰に置いたスケッチブックに投影する方式をとろうと思ってました。
でも、結局日が差すほどじゃなかったので全然無理でしたね。

木漏れ日とかの写真も撮れたらよかったんですけどね~。

実はワタシ、99年にトルコで皆既日食を生で体験しました。
それはそれは不思議な出来事でしたよ。

http://kazuneko.cool.ne.jp/99turkey/11eclipse.html

日食って、月の影が地球にかかることによって起こるわけです。
それを実感できる画像がこちらにあります。

気象庁 気象衛星ひまわりのページ

そう、気象衛星が捕らえた月の影をみることができるんです。
22日の11時15頃の映像が、ちょうどいい頃合だと思いますよ。

 晴 晴 晴 晴 晴 晴 

みなさんは、生で観測されましたか?それともTVで自宅に居ながらにして神秘の映像を堪能されたかしら?
ワタシの今回の日食騒動は、とにかく天気に振り回されました。
あー、疲れた!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
13:51 |2009/07/22 | | コメント:11 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 ハートフル・ヒマワリ 

エコバッグ
キャンプ大好きなGaviちゃんからアドバイスもらってキーワードを入れてみたら、わたしのページにも始めてグリムスのお客様(ミーアキャット)がきてくれました!

ミーアキャット

Gaviちゃん、ありがとね♪


さて、梅雨が明けたら暑い日が続いて夏っぽくなりましたね。
たまにジメジメ蒸し暑い日もあるけど、ま、これぞ日本の夏ってところでしょうか。

今日は気温もさほど高くなく湿度も程ほどの気持ちのいい一日です。
そんなわけで、昼食後近所の散歩にでかけてみました。

ひまわり

えへへ、実はこれが目的です。
うちから数分歩いていくと、道路わきにヒマワリをたくさん咲いているところがあるんです。
いつも「写真に撮りたいな」と思ってましたが、天気が悪かったりタイミング逃したりしてなかなか撮れませんでした。
今日はちゃんとキスデジ片手にいってみましたよ。


花の中心ではミツバチが一生懸命蜜を集めていました。

ミツバチ

ずいぶんお腹に溜め込んでるみたいです。
お腹の模様が広がってきてますよ~。(笑)


昼を過ぎていたので向日葵の向きが逆光になっちゃいました。
午前中に来ればよかたわ。
しかも風が強くてなかなか群生している様子をうまく写せませんでした。
トホホ。


そんなわけで、今日一番気に入った写真はこちら。

ハート

向日葵の中心がハート型にくぼんでますよね。
かわいいでしょ!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


14:53 |2009/07/20 | | コメント:12 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 リフォーム中間報告 

砂漠化
そんなわけで、今月からはじまったリフォーム。
屋根の葺き替えに始まり、水周りの改修へ。

今回の目玉はこの水周りかな。


キッチンは床から天井から壁から張替えです。
そして、父の念願のシステムキッチン。

キッチン

携帯で撮ったのであんまりいい画像じゃないし、まだ物が片付いていないんですけど。(^^;)
ま、雰囲気はこんなです。

このシステムキッチンにはなんと、食器洗浄機がついてます。
それも父のこだわり。
ワタシが朝、忙しくて食器をシンクに入れたままにしていくのがいやらしいです。

気になるんだったら洗ってよ!っておもったんですけどね~。
ま、お客さんが来たときとかに利用させてもらいます。
普段はなるべくすぐに洗っておきますよ。

そしてさらに、床には床下収納。
(さっそく今年つけた梅酒を隠して貯蔵しました。)
そして天井には天窓が!

じつをいうと最初は「天窓なんて雨漏りしたりしそうだし、北西の暗い部屋につけても意味ないじゃん」って思っていたんですよ。
ところがどっこい。
これが、実に明るい。
朝なんか、曇っていても「あれ、天井の電気つけたの?」と思うくらいです。
夜以外は、ほとんど照明いらずですよ。

父もやるなと思ったら、実は今回手がけてくれているS工務店に以前勤めていたウチの親戚の入れ知恵だったらしいです。(笑)
その人は数年前に定年になって別な仕事をしてますが、今回もS工務店への橋渡しになってくれたりしてお世話になってます。

お風呂

そしてこれがお風呂。
今まではかなり旧式なお風呂でしたが、今回かなりハイカラな感じになりました。
つか、今はこれがフツーなのかな。
床も壁もほぼタイルばりだったので冬は寒いし、最近ではタイルの間の目地が老朽化してドンドン剥げ落ち始めてました。
いい潮時でしたね。

そして、今週になってからトイレ工事もはじまりました。
2日ほど外に設置した簡易トイレを利用しましたが、今日から使えるようになりました。
でも、まだ壁や配線が途中です。なので、写真はちょっとお待ちください。(笑)


一番不自由を感じる工事は終わったので、これからは出来上がりを楽しみにしている感じです。
全てが終わるのは来週か再来週。

その時にはまたご報告しますね!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:35 |2009/07/17 | | コメント:8 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 梅雨明け! 

 
本日昼前、本州でいっとう最初に関東地方に梅雨明け宣言が出されました!


昨日のじめっとした猛暑から、夜は急に涼しく快適になって、今朝は高原の朝みたいな爽やかさ。
日中も日が照るとジリジリしたけど、爽やかな風が吹いてました。
特に、職場のある海に近い地域は、ヒンヤリした心地よい風でしたよ。
この気候だと「ああ、梅雨も開けたのね」って思えました。


そんなおり、職場の一角ではスカシユリをみつけました。

スカシユリ

海に比較的近いこのへんにはよく数輪かたまって咲いてます。
ちょっとドクドクしいけど、鮮やかで綺麗な花です。
花びらの間に隙間があって「空(す)けてる」ので、スカシユリっていうらしいです。

この花が咲いてると、夏だなぁって思うんですよね。

スカシユリ(´ε`)ノ(暗い背景用) †SbWebs† スカシユリ(´ε`)ノ(暗い背景用) †SbWebs† スカシユリ(´ε`)ノ(暗い背景用) †SbWebs† スカシユリ(´ε`)ノ(暗い背景用) †SbWebs† スカシユリ(´ε`)ノ(暗い背景用) †SbWebs† スカシユリ(´ε`)ノ(暗い背景用) †SbWebs† スカシユリ(´ε`)ノ(暗い背景用) †SbWebs† 

さて、はるっちは最近夕ご飯を食べ終えると、この箱に入ってまったりするのがマイブームらしいです。

090714b.jpg
 猫思う。ゆえに、猫あり。


なんか、哲学してるっぽいですよね。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:40 |2009/07/14 | | コメント:9 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 不思議な夕焼け 

 
そろそろ梅雨も終盤の今日この頃。

夕べはひんやり涼しい夜で今朝も爽やかな朝だったのに、昼過ぎから急に蒸し暑さが増しました。
そろそろ梅雨も終わりかな?

そんな今日の夕焼けは不思議な空でした。

梅雨明け間近の夕焼け1

上空は雨が降りそうな色合いの雲でしたが、西側の空はその雲の端っこだったみたいです。
向こうの空は綺麗な青空が見えました。


梅雨明け間近の夕焼け2

雲の高さが違っていたり、雲の密度が違うのか濃さの違う雲が手前を流れていたり。
ちょっと幻想的ですね。

見た感じは面白かったけど、写真にするとイマイチだわ。
みなさんも、時間が持てたらちょと夕方の空をみあげてみてください。
いい夕焼けとの一期一会があるかもしれませんよ。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


21:47 |2009/07/13 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 新しきもの 

 
金曜日に、2つの新しいものをはじめました。

一つはこれ。

ワオン!
 ワオン!


ジャスコで使えるWAONカードです。

ワオンカード

実はこれ、ジャスコじゃなくてミニストップで購入したんです。
お昼ごはんを買いに行ったついでなんですが。


そうしたら、ソフトクリームの無料券がついてました!
ラッキ~♪

200円で1ポイントたまるシステムで、100ポイントで100円と交換してもらえます。
しかも、けっこうポイントサービス品やポイントデーがあるらしいですね。
しっかりチェックして賢く使わねば!

これから暑くなるので、ミニストップでハロハロ食べる機会が多くなりますしね♪


        


そしてもうひとつがこれ。

カエサル君
 ども、ひかりカエサルです。


ゴローちゃん、テレビにヒカリ差したよ。(笑)
ひかりTV


実はリフォームに関連して、父の構想では
「キッチンでご飯を食べたりテレビをみたりするようにしたい」
らしいんです。
で、先月くらいにひかりTVのCMやってたときに何気なく、「ひかりTVって、月々680円で見られるらしいよ。」っていったらそれを覚えていたらしく、電話勧誘があったときに契約しちゃったみたいです。(^^;)

ちょうど契約書とチューナーが送られてきたので、年休取ったこの日に設置しました。

設置はそんなに難しくなかったんですが、どのチャンネルをみたらいいのか・・・。
チャンネル多すぎ!(爆)

あと、みたい番組を探し当てるまでがけっこう手間ですね。
父に使いこなせるのかしら?(^^;)


とりあえず、2ヶ月はサービス期間らしいのでそのあいだにプランやら使い方やら、よく調べておかなくちゃね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:20 |2009/07/11 | | コメント:9 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 オイシーヘルシー♪ 

今日は、おばあちゃんの家に御呼ばれ。
どんちゃんが美味しい夕ご飯を作ってご馳走してくれました♪


ごちそう!

オイシー&ヘルシー!

うちのキッチンが工事中のための計らいですね。
嬉しいわ~♪
ゲソ揚げに厚揚げにブロッコリーにトマト!
そしてカツオの刺身!!

季節のもの満載です。
愛情たっぷりのご馳走は、本当に美味しかった~♪

どんちゃん、ご馳走サマ。


もう食べられない・・・
 もう、食べられましぇん・・・

いや、あんたは食べてないでしょ。(笑)
カリカリでお腹いっぱいなのね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:57 |2009/07/09 | | コメント:12 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 改装中! 

 
ただ今自宅の一部を改装中です。

今月初めから屋根の瓦の葺き替えがはじまりました。
そして今週の月曜日からキッチンの大工事がはじまりました。

改装1

流しやガス台やら全て撤去。
新しいシステムキッチンを入れる予定です。


改装2

天井に穴が??


改装3

壁もはがしました。


これは、火曜日の朝撮った写真です。
キッチンは大改装。
来週の月曜日か火曜日にはすっかりきれいになってる予定。

さてさて、どんな風になるのか楽しみです。

不機嫌
 は~~~。=3


はるっち、ため息もでますよね。
お互い不自由な生活を強いられてるわけで。

実は、今週末からはお風呂の工事もはじまります。
この暑くてじめじめの季節にはちょっと辛いですね。
早く終わんないかな~。

はる、もう少し我慢しようね、お互いに。
そうしたら、今よりちょっと快適な生活が待ってるから!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:02 |2009/07/08 | | コメント:7 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 可愛くクールダウン 

 
先日つくばでブルーベリー狩りをしたときに、妹のやっちゃんからひと月遅れの誕生日プレゼントをもらいました♪

どうもありがとう!


何かというと・・・

フットクーラー
ジャーン!


ぎゃぼ!可愛い!
なんと、白猫でしかもブルーアイですよ!


キラキラ
 ん?呼んだ?

そうそう、やっちゃんは「はるっちだ!」って思ったらしいです。

ところでこれは何かというと、フットクーラーなんですって。

にゃんこのお顔の下に保冷材を入れる袋がついていて、足に履いて保冷材がちょうど土踏まずにくるようにするんですって。
テニスの後にでもクールダウンに使って・・・って。

うーん、可愛い上に実用的!
さすが東京には可愛いものが売ってるわよね~♪


ありがたく使わせてもらいま~す♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:45 |2009/07/06 | | コメント:13 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 いろんなポーズ 

※テンプレート、ちょっとかえてみました♪

 
今日は雨が降るという予報でしたが、午前中も天気がもち更に昼頃からはお日様が出てちょっと蒸し暑くなりました。

でも、やっぱり夕方からは空気もヒンヤリ。
過ごしやすくていいんですけどね。


そんな今日この頃、はるっちが色んなポーズをしてるのでちょっと紹介します。


まずは、関取に必要な柔軟性を高める二つ折りのポーズ。

二つ折り

いつ見ても柔らかいねえ。
羨ましいよ。


そして、ちょっと前に西の王子様もやってたヘソ天。(笑)

ヘソ天

はるっちはなぜか、首を90度に曲げるのがクセみたいです。
苦しくないのかしら?



はるっち、苦しくないですか?

はいっ!
 はい!大丈夫です!


あ、大丈夫なのね。(^^;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:13 |2009/07/04 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP


 ブルーベーリーの季節 

 
やッちゃんから「ブルーベリー狩りいこうよ!」と誘われたのが先月初め頃。
つくば近辺でブルーベリー狩りができるというので、いってみることにしました。


今回行ったのはたまごの森という農産物直売所内のブルーベリー園です。

HPなど特になかったので、googleで場所をチェックしてるるぶの地図に書き込んでいきました。
 
ブルーベリー

甘めのもの、酸味が強めのもの、酸味と甘味が絶妙なもの、そしてちょっと味と香りがスパイシーなものもと、種類もいろいろです。
実は、先週くらいがピークだったみたいなんです。
農園の人の話だと、その頃は10円玉くらいの粒のものもあったそうです!


私たちが食べたのは
大きい!

これくらい。
それでも十分大きいですよね!

大人1人500円の入場料で、なんと時間制限はありませんでした!
わたしたちは1時間弱いて、いっぱい食べたしやっちゃんは700gくらい収穫してました。
そのうえ、ブルーベリーエリアの周辺にさいていたラベンダーまで「好きなだけ取ってって。」と気前よくいってくださいました!

蜂とラベンダー
 これは、おいらのだから。


お言葉に甘えて少しずついただいちゃいました♪
すごくいい香りでしたよ。


つくば駅のほうに戻りながら、どこでお昼を食べるか考えていたら、国土地理院近くにけんちん亭というお店発見。
美味しそうな予感!


鯵の塩焼き定食

やっちゃんは焼鮭定食(玄米ご飯)、わたしは鯵の塩焼き定食です。
素朴なメニューですが、鯵も新鮮で美味しかった~。
定食にはすべて、お店の名前にもなっている「けんちん汁」がついてました。

昔、お母さんが作ってくれたのに似た、優しい味でした!


このあと、東大通の少し先にある須田帆布にいきました。
やっちゃんがHPで見て気になってたお店です。
ちょっと判り辛い場所でしたが、何とか到着。

HPで品物の写真はみてましたが、実物を見るとやっぱり素敵!
やっちゃんはトートバックを、ワタシはミニショルダー。
ミニショルダーは、小さいのに立体的なつくりなので見た目以上にたくさん入りそう!
撮影や巡検に行った時の貴重品入れによさそうです。
使いまくるぞ♪
そのうち、使用中の写真を撮ってみせますね♪


あちこち車でまわってちょっと疲れたので、セイブの中の花水木という紅茶専門店でお茶休憩。

ダークチェリータルト

2人でそれぞれに紅茶とケーキのセットを。
わたしはダークチェリータルトとマスカットという紅茶を頼みました。
疲れたときは甘いものにかぎりますね♪


和家からも、やっちゃんのところからも、それぞれ1時間ほどでつくば駅までいけました。
これからもちょくちょくここを基点に遊べるかもね。


そして、本日の収穫は・・・

 ジャーン

蒸しとうきびと卵

たまごの森の直販所で買ったとうもろこしと卵です。
父は生卵をご飯の時に食べてましたが、味が濃くて美味しかったそうです。
ワタシは生は苦手なので、蒸し卵に。
黄身がとっても美味しかった♪

美味しいつくばの日帰りドライブでした!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


19:56 |2009/07/03 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-