和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 天丼ドン! 

 
世間様ではゴールデンウィークがはじまったようですが、わたしはとりあえずカレンダーどおり。

なので、今日と明日は出勤です。

まあ、昨日(昭和の日)出勤だった人もいるので、贅沢はいえませんが・・・。



そんなわけで、ゴールデンウィークのウキウキ感をかきたてようとイケさんと外ランチにいってきました。

「がっつり食べたい」というイケさんのご要望にお応えしようと近くの飲食店をチェックしてたら、なんともそそられるメニュー発見!

2人の意見が一致したので、本日のランチは・・・

090430a.jpg

魚康天丼定食!


何に魅かれたって、大きな穴子天!
箸休めの漬物、ホタルイカ?、味噌汁、そしてイカ刺しまでついて900円!


大満足でした。

これで楽しいGWが迎えられそう。(笑)
あと1日がんばるぞ~!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:47 |2009/04/30 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 お気に入りの場所 

 
週半ばの明日はお休みです。

夜、定例の火曜ナイターをやりましたが、明日はまた9時からテニス道場です。
アホですな、ワタシ。(笑)


で、帰宅してお風呂に入ってまったりして、パソコンを取り出すと・・・

090428b.jpg
 ここがおちつく~♪


ノートパソコンをしまっておくこのスペースははるっちのお気に入りのスペース。

パソコンを取り出すと、いつもすぐに占拠されちゃうんですよね~。


カメラ目線をもらうのに、縫いぐるみで誘ってたら、こんな表情とれました!

きゅるるん

 きゅるるん


ぐはっ!これは可愛い!!

この直後、カメラに向かって飛び掛ってきたのは内緒の方向で。
実は、ロック・オンの表情なんですね~。(^^;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:03 |2009/04/28 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP


 初夏近し 


昨日の低気圧通過による嵐のあと、今朝は天気も回復。

とはいえ、午前中には一瞬の大嵐があったんですよ~。
ちょうど市民テニスの大会中で、1時間半くらい中断しました。
すごかったんですよ!ホントに!

でも、その後は気持ちのいい快晴になりました。


夕方になると、風が強くて黒い雲も時々流れてきてました。

玄関先のツツジも、数日前はではつぼみも固かったのに・・・

ツツジ
 
いつのまにか咲いてました!



夕日が眩しいくらいに輝いてたので、ちょっとカメラを持ってその辺にでてみました。

ちょっと厚い雲が日をさえぎっちゃいましたが、むかいの田んぼにカルガモ発見!

カルガモ
 カル : ども~


いや~、今年もやってきたのね。

なんて感慨にふけっていたら、その向こうの荒れた田んぼでガサガサと音が!
大きな動物の気配?巨猫か??



と、思ったら・・・


カルガモとキジ1
 コソコソ・・・


雉パパがでてきました!

雉パパ、かなり臆病なのか、身を低くして草の陰に隠れながらの移動です。(笑)


カルガモとキジ2
 カル : あの雉、へっぴりごしよね~


と、いってるのか言ってないのか。(笑)


いよいよGWが近づいてきました。
せっかくなので、こんな鳥たちをいっぱい撮りたいな。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:45 |2009/04/26 | | コメント:10 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 角煮の極意? 

 
北海道の熱いライダーFTRきたねこさんFTRに触発されて、豚の角煮を作ってみました~。



ポイントは焼肉のタレを活用すること。

豚バラの固まりをフライパンで焼いて回りに焼き目をつけます。

それから30分ほどゆでて余分な油を抜きます。
ここでもう少し油を抜いても良かった感じ。
次回もっと時間があるときには、ぜひじっくり油抜きせねば。

そして、市販の焼肉のタレにお酒をたっぷり入れて40分くらい煮込みました。
お酒は、父が晩酌用に買ってある安いお酒を豪快に使ったのは内緒の方向で。(笑)


一晩冷蔵庫で寝かせてできあがり♪


今回はお試しの意味もあってそんなにたくさんつくりませんでした。
でも、それでよかったですよ。


なぜなら、父が急に今日から出かけることになっちゃったもんですから!(爆)

今夜はわたし一人なのでご飯を炊くのも面倒だし、角煮を使ってこんなもんつくりました。

角煮ラーメン

 角煮ラーメン!

あはは。
トッピングはウズラの茹で卵とブロッコリースプラウト。


角煮は味がよく染みて美味しかったです♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

19:47 |2009/04/23 | | コメント:10 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ナイル川! 

 

職場でSさんとフランスの話をしていました。



Sさん 「なんだっけ、ほら、パリの有名な川・・・」

といってしばし考え込んでから



Sさん 「ナイル川!」


言ってすぐに気がついたみたいです。(笑)
私も、正解を言おうとしましたが、
「ナイル川」と聞いてなぜか頭の中をピラルク(世界最大の淡水魚)が泳ぎ回ってて・・・。


 MH-icon大食いマグロ MH-icon大食いマグロ MH-icon大食いマグロ MH-icon大食いマグロ MH-icon大食いマグロ MH-icon大食いマグロ MH-icon大食いマグロ



そう、正しくは「セーヌ川」です。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:27 |2009/04/22 | | コメント:2 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 はるの偏差値! 

暴れん坊三毛猫姫のGaviちゃんが「猫の偏差値診断」なるものをやってました。
結果は・・・私の口からは・・・いいずらいわぁ。(^^;)


そんなわけで、うちのはるっちもやってみました。
「猫の偏差値診断」


さて、結果は・・・




【診断結果】   お利口さん
--------------------------------------
なかなか良く出来たネコちゃん。周りにも胸を張って自慢できると思います。いよっ!お利口さん!!



ほほほ。やっぱりねー。
知性があふれ出ちゃうのよね~。

賢い猫?

つか、時々悪知恵働いてるって思うことも・・・。

とりあえず、サッシの鍵の開け方は忘れて欲しいわ。(爆)



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:52 |2009/04/20 | | コメント:7 トラックバック:1 | はる |TOP


 朝日の中の雉 

 
そんなこんなで一日たっぷり楽しんだ土曜日。

日曜の朝は意外にもすっきりといつもどおりの時間に起きられました。
わたしって、以外とタフ~?


で、新聞をとりに玄関に出ると、なんとまたまた雉が向かいの畑にいるじゃないですか。


ちょうど朝日が順光であたってるし、朝飯前の撮影会♪

雉
 おはようござんす。


おはよー。
あいかわらず綺麗な羽ですね~。


羽ばたきのあと
 バタバタ

おっ!ダイナミックに羽ばたきするかと期待したけど、軽く伸びをしただけでした。
ザンネン!


じつは、前回よりも少し遠い場所での撮影。
でも、明るいとこれくらいの感度でとれることがわかりました。

次回はぜひ、羽ばたきジャンプを捉えるぞ!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:14 |2009/04/20 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 大人の遠足:春の秩父編 

 
ちらりちらりと報告していましたが、18日は火山の会の「秩父巡検」に参加してきました。

今回は巨猫団からのおつきあいがある猫ブログ友えゐちさんをお誘いしていってきましたよ~。

えゐちさんは天然石を使ったアクセサリを作っているので、そこから石に興味を持っているんです。
あ、でも今回は火山灰がメインの巡検かも・・・。ま、細かいことは気にせず大人の遠足を楽しんでいただきましょう!

清雲寺

最初のチェックポイントは清雲寺というお寺。
ここ秩父はお寺が多く、秩父巡礼なんていうこともできるほど。


そして、面白いことにここの狛犬は狼なんだそうです。
いわれを調べておけばよかったわ!

狛狼

狼の狛犬に歓迎され、お寺の裏山をのぼっていくと、そこには秩父盆地を作ったと思われる断層がありました。


断層を見学して駐車場に戻る途中のトイレに、周辺の案内板がありました。

歌舞伎風マーク

ここのトイレの男女マーク、歌舞伎の役者絵(男性用)と美人絵(女性用)です。
なんかちょっとお洒落です。


墓地の周りには枝垂桜がたくさん植えてありました。
これはほんの一部。

枝垂桜

そろそろ盛りを過ぎて花と葉っぱが半々くらい。
でも、それがまたいいコントラストを醸しだしてましたよ。


ここを見学したあとは、そろそろお昼の時間なので、道の駅「あらかわ」にあるお蕎麦屋さんで昼食休憩。

天盛りそば!

私は天盛りそばを頼みました。
蕎麦好きのえゐちさんは天ざる2枚盛り。
難なく食べられる量でしたが、実はえゐちさん、この直後ものすごく後悔することになりました。(笑)



偶然ですが、食事を終えて外に出ると、施設のすぐ脇を走っている秩父鉄道で週末に運行しているSLがちょうど通るというのです。

ええっ!超ラッキー♪

090418b.jpg

これがそのSLです。
秩父盆地に響き渡る警笛が、なんともいい風情でした。



このあと、「すぐ近くなので歩いていきましょう」との幹事Oさんの声に、観察にいくならとSLを撮ったカメラだけ持ってついていくと、なんと、行き先は・・・


いちごハウス

イチゴ狩りでした!(爆)

え”~、カメラ意外一切合財車の中に置いてきちゃいましたよ!
しょうがないので、入園料をえゐちさんに借金。(笑)

よいちと携帯も車の中とは・・・ブロガーとして失格ですな。(^^;)


でも、イチゴは美味しかった!

090418h.jpg

紅ほっぺっていう種類らしいです。
酸味がほとんどなくて瑞々しくて大きくて・・・まるで桃みたいでした。

えゐちさん、ここで大後悔。
実は、蕎麦を食べてからイチゴにいたるまで30分もたってないんです。
「蕎麦2枚食べるんじゃなかった・・・」と悔しがることしきり。

それでも2パック分くらいは食べられたんじゃない?(笑)


         


そのあと、今日一番の露頭観察。
わりと急でクネクネした道を登っていきました。

20090418143735.jpg

かつて河原だったところに堆積した火山灰の層。
あちこちで同じように綺麗に積もったものが見られます。


このあとミューズパーク近くでも一箇所観察。

そして牧場へ。

090418o.jpg

高いところにある牧場なので、まだ桜が咲いて菜の花が満開でした。

春の夕暮れ近くのいい風景を堪能しながら・・・

090419b.jpg

お約束のソフトクリーム。

原材料を提供してくれた牛さんと一緒に。(笑)


このあと、長瀞駅まで戻って解散。

埼玉在住のこおろぎさんの車に先導してもらって裏道を通り、えゐちさんとAKASHIさんを送って帰宅したのがほぼ11時。

行きは一人の運転でしたが、帰りは半分以上おしゃべりしながら楽しく帰ってこられました。


今回の参加者は14名!
みなさんそれぞれに楽しまれたみたいです。

次は東北方面にターゲットが向けられそう!(笑)
楽しみにしてます!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
10:32 |2009/04/19 | | コメント:9 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 タイトルなし 

20090418143735
第3ポイント
14:37 |2009/04/18 | | コメント:2 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 巡検ポイント1 

20090418114352
見学してます。
桜がきれいだよ。
11:43 |2009/04/18 | | コメント:2 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 遠足前夜 

 
今週前半はあんなに暖かだったのに、今日はまた寒かったですね~。

そして明日土曜日は初夏の陽気になりそうだとか。


そんな明日は、大人の遠足にでかけてきます。(笑)

火山の会の巡検で秩父へ行ってきます。
長瀞周辺でイチゴ畑を・・・もとい、地質を観察してきます。


実は、今回にあわせて携帯を買い換えました。
以前から買い換えようと思っていましたが、思い切って買っちゃいました。

機種はF-02A。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f02a/

本当はシャンパンゴールドのが欲しかったけど、人気機種なのかヤマダ電機でもワンダーGooでも品切れ。
今までのと同じブラックにしました。


200万画素というわりには、カメラの使い勝手や写りはイマイチな感じですが、バッテリーは十分持ちますのでできるだけアップしますね~。

ここだけじゃなくて、携帯百景の方もチェックしてみてね!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:26 |2009/04/17 | | コメント:4 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 そこ ここに、春 

 
うちの職場の桜は、一本の通りにいろんな種類の桜が咲いています。
ソメイヨシノ一色の満開もすてきですが、色とりどりの桜の並木もいいもんです。


昼休みに社食で食べてから自分の部屋に戻る間に通りの桜を撮ってみました。

ウコン桜

ウコン桜っていう種類らしいです。
薄黄色のちょっと変わった色の桜。

他の桜より、咲くのがちょっと遅いんですよね。


090415b.jpg

こちらは、薄いピンクの八重桜。
こちらも清楚で可憐な感じ。


ワタシだけでなく、携帯を手にした人達が何人かこうして写真を撮ってました。
この時期にしか楽しめないですもんね~。

      桜の花01 †SbWebs† 桜の花01 †SbWebs† 桜の花01 †SbWebs† 桜の花01 †SbWebs† 桜の花01 †SbWebs† 桜の花01 †SbWebs† 桜の花01 †SbWebs†



さて、帰宅すると田んぼの向こう側に雄の雉が2羽潜んでいました。

茂みの中の雉

この季節、雄同士だとケンカしそうなもんなんですが、この2羽はどうも一緒に行動しているよう。
もしかして、兄弟か親子?


なかよし

すでに6時になっていたので、日が落ちて暗くなり始めてました。
キスデジで、1/30秒のスピードでちょっと明るくしてとりましたが、やっぱりピントがイマイチあいませんでした。


時々ケンカみたいに片方が飛び上がったりしてたから、もっと早いスピードでとれれば面白い写真がとれたんですけどね~。


チャンスを逃さず・・・ってのは、なかなか難しいですね。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:48 |2009/04/16 | | コメント:5 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 春雨&桜吹雪! 

 
先週暖かくなったおかげで、この土日は桜が満開になりました。
毎年行っていた日立の熊野神社もこのとおり満開でした。

熊野神社


うちのほうでも「さくらまつり」が開催されていたもよう。

そんなわけで、かつての同僚女性衆で恒例のお昼の花見を決行しました。


いつも桜の咲き具合桜の花02*Pale(白い背景付き) †SbWebs†と天気太陽の様子を見ながら、ゲリラ的にやるんです。
今年は急に咲いちゃったし、今日から天気が崩れそうだということで昨日の午前中みんなにメールで連絡して、急遽今日のお昼にやることに。
お弁当を注文しておくつごうがあるので、それがギリギリの決断だったんです。


ちょっとお天気に不安があったけど、とりあえず決行!

パリスママも可愛い愛息と一緒に参加です。


お弁当は右の欄の携帯百景にアップしました。

ベビちゃんもキレイなお姉さんたちに囲まれてご機嫌。(笑)
とりあえずみんなでランチをいただいていましたが・・・


どうも雲行きが怪しいんですよね。

「降りそうだよね」

って話していたら、案の定ポツリポツリ・・・


ご飯をいそいで食べ終えた頃、さらにポツポツポツポツ・・・

慌てて撤収です。
そりゃ素早かった~。(笑)
周りの人達もみんな同じように、荷物を片付けて敷物をたたんでました。

阿漕ヶ浦公園

画面左の芝生の上には何組もの花見客がお弁当を広げていたのに・・・もう誰もいません。

12時半ちょっと過ぎくらいだったけど、雨足も強まりそうなのでこの日は解散。


桜吹雪

写真だとわかりにくいけど、すごい桜吹雪でした。
まるで雪が降っているみたいでしたよ。

ほんの一瞬の花見でしたが、ちょこっとだけの春を満喫できました。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:51 |2009/04/14 | | コメント:5 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 大・・・脱走? 

 
日曜日は法事があって、疲れて帰宅しました。
ちょこっとお昼寝なんかしちゃいました。


で、夜はちょっと元気がでて、シーズン4をむかえたサラリーマンNEOなんか観て楽しんでから0時過ぎに就寝。

はるっちは電気を消したこたつに潜り込んで出てこないので、そのままにして一人でおやすみなさい。

   zzz  zzz  zzz  zzz  zzz  zzz 

夜中の2時頃、窓の外すぐ近くで「にゃああぁぁぁああおぉぉ」という、猫の威嚇の声で目が覚めました。

ややや、また今夜も外では野良ちゃんが元気に暴れているなぁ・・・なんて思って、ふと傍らをみると、いつもは布団か猫ベットにまるまってるはるがいません。


猫の威嚇はいつのまにか2匹が走り去るバタバタした足音をのこして消えてました。


なんか嫌な予感がして階下へおりて茶の間へ入ると・・・、窓が開いてる!

閉めたはずの窓が開いてます。
そう。まさにこの↓窓を自分で開けてでていっちゃったんです!
サッシの鍵も閉めていたのに、カチャカチャしているうちに開いちゃったんでしょうね。

脱走(イメージ画像(笑))
 開けちゃうぞ!


間違いなくさっきのうなり声の一匹はははるっちだったんです!
開いた窓から「はる!はる!」と小声で呼んでも、すでに猫の気配無し。


どうしよう・・・


でも、夜中だし暗くて見えないし、たぶん今は興奮していて聞く耳持たずでしょう。
しょうがないので、家の周りをチェックして窓は開けたままで朝になるのを待つことにしました。

疲れていたけど、ちょっとドキドキしてすぐには眠れませんでした。

それでもウトウトして眠りに入りかけた時、父が起きだして咳をする声でまた目が覚めました。
父も疲れから花粉症がちょっとひどくなっていたみたいです。

時間は4時。
薄明るくなってきたので、起きだして近所を一回りして「はる!はる!」と呼んでみました。
でも、やっぱり帰ってくる気配無し。
20分ほど探しましたが、あきらめてもう一度布団にもぐりこみました。

今日から1週間が始まるので、寝不足で出勤はつらいもんですから。

でも、「明るくなったら車が行き来するし・・・」「子供も登校してくるし・・・」「出歩いたことがないから迷子になってるかも・・・」なんてついつい考えちゃうんですよね。

そしてさらに1時間ほどしたら、階下で窓を閉める音が。
あれっ?とおもっていると・・・

はるっち無事ご帰還!

ちょっとビクビクしてましたが、汚れもなく傷もなく無事に帰ってきました。

ホッとしたら急に眠くなったので、今度は目覚ましが鳴るまでぐっすり眠りました。

こたつねこ
 やっぱ家が落ち着くね


それにしても、3時間ほどの脱走劇。
何事もなくてよかったです。
ほんとにもう、心配させて!



そんなわけで、反省の意味をこめてはるっちのちょっと恥ずかしいお写真を!

尻象クン
 尻象クン

恥ずかしい・・・ってか、可愛い?(←親バカ)

もう脱走しちゃだめだよ!
こんどやったら、あのおかーにゃん「はるっち、あかんで!って怒ってもらうからね!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:06 |2009/04/13 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP


 飲兵衛&食いしん坊の会(笑) 

 
一部地域で、はるっちブヨンブヨンのウワサがひろまってるので、そんなことないよ写真を一枚。

090410a.jpg
 きりっ


ふふふ、なかなかイケてますよ~。なんたって、猫界の阿部寛ですから!(笑)



さて、本日は友人と4人で駅前のはないちもんめというお店で飲み会でした。


お酒もいける女性4人だから、そりゃ、奥さん・・・。(笑)
とにかく、よく笑いよく飲みよく食べました!

これはほんの一部ですが・・・

090410a.jpg

 コロッケ盛り合わせ

やっぱ、あぶらものはビールによくあいますよね~。



090410a.jpg

 焼き鳥盛り合わせ&つくね(梅シソ、照り焼き)

そう、ここは焼き鳥とつくねが有名なんです。
みんなでわけて味わいましたよ~。



090410a.jpg

 タコと山芋のサラダ

これは美味しかったし、写真もよく撮れました。
色合いもキレイですよね。



090410a.jpg
 エリンギのバターいため&つくね(チーズ、オロシ)

結局つくねは全種類制覇。ま、いつものことですけど。(笑)


他にも枝豆やポテトやメヒカリの唐揚げや・・・たくさん食べました。
あ!注文していた出汁巻たまごがきてなかったわ!今思い出した~!!(爆)


とにかく、女性4人そろうと話題が尽きませんね。
もう、笑いすぎてアゴが疲れた~。

それにしても、ちょっと食べ過ぎたかな~。
明日のテニス道場で、しっかり動いて消費しないとね!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:10 |2009/04/10 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 夜桜@千波湖! 

 
突然ですが、今日は天気が良かったので、ドンちゃんと突撃!千波湖の夜桜撮影隊やってきました。


千波湖は水戸駅の南西側にあります。
周囲約3kmで南側の半周に桜が植えられています。
すぐそばには梅で有名な偕楽園も。
つまり、3月4月とたっぷりと花見が堪能できる場所なんですね。


点在する駐車場のどこかには停められるかとドキドキしながらいってみると、運よく桜並木の真ん中くらいのところの駐車場にはいれました。ラッキー!


そんなわけで、師匠@ドンちゃんと夜桜写真を撮りまくり!

月と黒鳥

子供が鳥にエサをあげてました。
いいショットになりそうなので撮ってみましたが、実はこの鳥、黒鳥。
黒い水面に黒鳥・・・まさに闇夜にカラス状態です。(笑)
月影の右側にいるんですけど見えませんね~。


水面の明かり

湖に沿って咲いている桜にライトアップされているので、水面にはその桜と街の明かりが映っていました。
昼間とはまた違った洒落た雰囲気を醸しだしています。


散歩だけでなく、デジカメで桜を撮影する人もたくさんいました。



絵画のよう

一区画入り江みたいになっていて、網で仕切られている場所がありました。
そこだけ水面に波がたっていませんでした。
角度によってこんな風に幻想的な景色がみられましたよ~。

まさに絵のような風景です。



夜桜

車を停めた場所の近くに戻ってきました。

だいぶ人でもありますね。
車も混んできたし、ライトアップの明かりが消えるより前に帰ることにしました。



今回はキスデジで初の夜景に挑戦でした。
三脚もデビュー。
どちらもまだまだ使いこなさないと!
今回の夜景撮影は、いい経験になりました~♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:03 |2009/04/09 | | コメント:10 トラックバック:0 | カメラ・撮影会 |TOP


 びっくりした! 

 
今朝、出勤前の慌ただしい中はるっちが脱走!

お勝手のサッシと網戸の間にケージの外枠を柵代わりにして建てておいたんですけど、網戸を少しこじ開けておいてそのさくを乗り越えていきました。
1m以上の高さはあったのに・・・。


でも、ビビリなおかげか脱走しちゃったはいいけどどうしていいかわからなかったみたい。
下駄を履いて外に出ると、脱走したサッシのすぐ先にある父の車の陰に隠れていたところを捕獲。(笑)


ところが、このあとが大変でした。


家に連れ帰って安心して着替えたり出勤の準備をし、チッコ球を片付けていこうと猫トイレを覗いたら・・・なんと血尿発見!

しかも、ピンクとかじゃなくて鮮血!


鮮血は1滴くらいで、まわりの部分は薄いぴんくでしたが、そんな濃い色の血尿はみたことがない。
しかも、さらに私の目の前でちょろっと出したチッコにも1~2滴の鮮血が。

もう出勤時間だしどうしよう・・・でも、元気はあるし・・・もしかしたらさっきの脱走の時、柵の上にお腹でのっかったからそのショックかしら??

とりあえず怪我がないことを確認し、猫トイレの砂を全交換して綺麗にし、ちっこの様子をみることにして出勤。
ちょっと気が気じゃなかったです。

 白猫 白猫 白猫 白猫 白猫

帰宅して即病院へ直行。
車の中ではそりゃもう、抗議の嵐ですよ。
ただ、今朝みたいな血尿ではなくなってました。
チッコもそれなりの量してましたけど、薄いピンクがちょっと混ざってるくらい。
あと、ウンチョスもしてありました。


見てもらった結果、やはり柵の上に乗ったときにぶつけたせいではないかとのこと。
直前まで元気でご飯も食べていたし、その後も体調悪い感じもないので。
雑菌が膀胱にあがっていかないように抗生物質をもらいました。
数日のめばだいじょうぶだろうということです。


さて、このお薬をどうやって飲ませるか。
先生は「粉と錠剤がありますけど、どっちがはるちゃんは飲みやすいですかね?」
でも、はるには薬をあげた経験がないし・・・。

とりあえず、ご飯に混ぜて飲ませやすい粉薬をいただきました。

ちょうどモンプチの缶詰があったので、缶ごと湯煎してちょっと暖めて、薬を全体にふりかけてあげてみると・・・

090407a.jpg
 ウマウマ~!


めっちゃ食べとりますよ!(爆)
先生は「8割方たべてくれれば・・・」って言ってたけど、10割方食べましたから!
しかも一気食い。

美味しかったのね~。
病院へ行ってお腹空いたのね。(行きの車で散々鳴いてたし。)

090407b.jpg
 パクパク

ほんっとよく食べてくれて助かるわ~。(笑)


食事の後は、今日使ったキャリーケースへ入ってみたり。

090407c.jpg
 よっこいしょ

はるっち、行くときも自らキャリーに入ったよね。
そしてまんまと病院に連れて行かれたのに・・・・・


まだ入りたいの?(・m・)プッ


090407c.jpg
 むふふ♪

しかもご機嫌そうだね。(笑)


はやくよくなってね。
そしたら次は、健康診断だから。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:08 |2009/04/07 | | コメント:11 トラックバック:0 | はる |TOP


 食べた!頂いた~!! 

 
そんなわけで、漫画喫茶ロイダムを満喫したわけなんですが気づきましたか?

食いしん坊のワタシのブログに食べ物写真がなかったことに!(笑)



そんなわけで、今回は食べ物編。
これはおしゃべりしながら食べたものの一部です!

090404k.jpg

ああっ!しまった!
Gavi主さんからのタコせんべいとシラスせんべい食べようと思ってたのに忘れたぁ・・・。

このほかにもロイズのポテトチップチョコレートとか美味しいもの一杯♪

写真中央のお饅頭みたいなのはGavi主さんの差し入れ「猫のたまご」。
柔らかなお餅?のなかには色んな味のクリームが。
ウマウマでした!

      

おやつを食べていたら、謎の飛翔体が発射されたとのニュースが。
ところが、これ、すぐに誤報だったことが判明。
どうやら、千葉のレーダーが誤探知したらしいんですが・・・。

ま、まさか私たちの興奮がレーダーを撹乱させちゃった???
んなことないですよね・・・たぶん。


      

これだけ食べたのに、しばらくしゃべったら小腹が空きました。

そんなわけで、ちょっと遅めのお昼を食べに近くのバーミヤンへ。

ところが、春休みなのと土曜日だったせいか一杯でしかも待ってる人までいます。
急遽その先のパスタ屋さんに変更です。


地元の野菜なども使っているみたいですよ。

ワタシはトマトとバジルとモッツアレラチーズのパスタ。

090404k.jpg

シンプルだけどこの組み合わせは間違いないですよね~♪

ここでも色んな話で盛り上がりました。
でも、さすがにパスタを食べてる時はみんな無口でした。(笑)

ドリンクバーがついてましたが、Gavi主さんとワタシ、ドリンクバーで人知れずお間抜け漫才やっちゃったのはここだけのヒミツ。
しかも、2人とも“ボケ”だったし!(笑)


遅いランチから戻って今度はreineさん家でデザート!(笑)

090404k.jpg

イチゴシフォンケーキ!
春らしいですよねぇ・・・って、私たちどんだけ食べるんだ??(笑)


シフォンケーキを食べ始めたころ、関東チームの最終兵器あゆっちさんと隊長さん登場!

あゆっちさん、紫色の素敵な着物をきてました!
うーん、この色と柄が似合うのはあゆっちさんならではですね!


そして、ここで隊長さんのマジックショー開催!
BGMまでついて、トークと巧妙な手さばきでのマジック!
これは楽しかった~。

優美さんが、みんなよりワンテンポ遅れてジョークに大うけするのがまた可笑しかったワ。

夢中で見入ったのでマジックショーの写真は無しです。(爆)


オオサカチームは日帰りなので、後ろ髪を引かれながら賑やかに解散です。

ホント、夢のような一日でした。


      


そして、みなさんからたくさん素敵なお土産をいただきました。
ありがとうございます!

090404k.jpg

恋さんも書いてましたが、あゆっちさんから頂いたラスク、うちも父と2人で(ほとんどわたしが)数分で食べきりました。
美味しかった~。

そして、はるっちはGavi主さんからのキャットニップ入りオモチャを一人で転がして暴れまわってます。(笑)

りぷりぷさんと優美さんが選んでくれた猫コップと猫の鍋敷きは、すぐに使っちゃいます♪
鍋敷きには鍋をしくのはもったいないので、飾っておきますけど。(笑)



遠路はるばる着てくださったりぷりぷさん&優美さん&Gavi主さん、色々もてなしてくれたreineさん、恋さん、忙しいなかやってきてマジックまでみせてくれたあゆっちさん、隊長さん。
楽しいひと時を本当にありがとうございました。

また機会があったらぜひ対戦しましょう!(笑)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:09 |2009/04/06 | | コメント:13 トラックバック:0 | 猫Love |TOP


 漫画喫茶ロイダムの会 

 
4月4日・・・オカマの日?(・m・)ププッ


そんなオカマの日に、カンサイから謎の飛翔体がやってくるというので、千葉で迎撃すべく地球防衛軍関東支部が立ち上がりました。

集合場所は漫画喫茶ロイダム!

関東支部隊員は
  ダイナマイトなあの方と部下2名。(ロイダム店長:巨猫小隊、マイル先生:アデージョ小隊)
  4姉妹の歳の離れた長女
  お転婆オンニャの子のおねえ
  関西風マジシャンなあゆっちさんと隊長さん
  そしてわたくしです!

カンサイからやってきたのは
  オノロケ大魔神なあの方と黙っていればおっとりしたお嬢様風なあの方でした。(笑)
(優美さんごめん、リンク先間違ってました!修正したからね!)


reineさんが近くの駅にみんなをお迎えにきてくれてました。
まず、Gavi主さんが到着。
続いてワタクシ。
そして恋さん。

それからちょっと間をおいて、カンサイ爆弾む・・・す・・・め・・・達が到着。
ヒョウ柄のシャツにヒカリモノじゃらじゃらに紫色のパンチパーマ・・・じゃなくて安心しました。(笑)
reineさんとこのオトート1号さんに車でエスコートしてもらってreineさん宅へ!

もう、ほとんど初対面同士とは思えない盛り上がりでした。(笑)

優実さんと店長

到着早々満面の笑みでロイダム店長と熱い抱擁をする優実さん。
かなり重かったらしいけど、ナマロイダム店長に大興奮です。(笑)


びびって隠れていたロイダム店長を部屋に招き入れると、猫ブロガー大興奮!
まずみんなの口から発せられたのは

「ロイ君でかい!」(笑)

一人だけ(思ったより小ぶりだわ)と思った人がいたのは内緒の方向で・・・。
横幅ははるっちよりありましたよ。
抱っこした時の感じは、ロイダム店長のほうがみっしり重い感じ。
中味がみっちり詰まってました。(笑)

でも、このみっしり感が巨猫好きにはたまらないんですよ~。
しかも店長、思いのほかベビーフェイスだしぃ♪



みんなにあまりにも「でかい」と言われたせいか、「ボクってイガイとスリムなんだぞぅ!」とばかりにこんなポーズを。

にゃにおう!



でも、このお立ち台に乗せられたら、猫好きおばさんお姉さん達なでまくりです。(笑)

ちょと気持ちいい♪


そして、ウワサの艶女(アデージョ)マイルさんも登場。

マイルさんは順繰りにみんなのところを回って愛想を振りまきます。

090404a.jpg

あ、そうなのね。(笑)
実は、みんなからのおこぼれを狙っていたようです。

りぷりぷさんのところにきて、テーブルの上のお菓子に近づいた瞬間

「あかん!それはあかんで!!」

りぷさんの一喝にまいるさんビビリ気味に退散。
他のみんなも一瞬びびっちゃいました。(笑)

それを見ていた優美さんがぽつりと

「あんた、りぷちんにそんなに怒ったことないよね・・・」

みんなで爆笑でした~。
テーブルには魅力的な砂糖や油が多いドーナツとかあったけど、たしかにマイルさんにはよくないんですよね。
でも、これがりぷちんだったら「りぷちーん、だめよぉっていうよね。

まさにみんなブログのとおりの人なのね~。(笑)


ひととおり食べたところで再びロイダム店長に来ていただいて撮影会。
シャッター攻撃から逃れるため、ダンボールに逃げ込んだところを

「チャンス!」

とみんなで取り囲んでの撮影。
しかしロイダム店長、ここで猫らしい俊敏さを発揮!

090404a.jpg

ジャンプして逃走!
すごい・・・巨猫なのに。(爆)


でも、このあとお土産についてたリボンやキャットニップ入りのオモチャを差し上げたら、こんなサービスショットを撮らせてくれました。

090404a.jpg
  にゃん♪

090404a.jpg
  にゃんにゃん♪

090404a.jpg
  ぐふふ~ん♪

オモチャと美味しいお土産をもらったけど、どうやら今日はロイダム店長受難の日だったかも・・・。


 ・・・つづく!のね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


18:59 |2009/04/05 | | コメント:11 トラックバック:6 | 猫Love |TOP


 漫画喫茶ロイダム 

20090404182553
今日は、reineさんところの「漫画喫茶ロイダム」にいってきました!

詳細はのちほど!
18:25 |2009/04/04 | | コメント:2 トラックバック:1 | 旅行・アウトドア |TOP


 春本番? 

 
怒涛の新年度が始まりました。(笑)

公私ともになにかと落ち着きません。

ようやくむかえた金曜日の夕方です。


あらー、なんだか不思議な雲が。

090403a.jpg

沈む夕日の痕跡みたいです。


昨日まではかなり寒かったので、水戸で開花宣言でていても「どこで咲いてるの??」って感じでした。
でも、今朝から気温がちょっと上がったのと同時にぽつぽつ咲きはじめたようです。

来週は花見ができそうです♪


とりあえず、明日はお出かけ~。
桜も楽しめるかしら??

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:49 |2009/04/03 | | コメント:5 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 ショックの度合い 

 
ジャンボ宝くじ、1等前後賞含めて大当たりしました~!


・・・以上、エイプリルフール終了。(爆)

         

さて、本日の本題。

アニメ全盛期に青春時代を送っていたワタクシ。
成長するにつれ、ショックを受けることがありました。


それは、主人公の年齢。(笑)
主人公が小学生や中高生くらいだったらきにならないんですけど、主人公や主要な登場人物の年齢を自分が超えたときって・・・びっくり&ショックでしたね~。



多分、はじめてそこ気づいてショックを受けた相手はサザエさん

サザエさんって24歳なんですよ!
どうみても30代後半か40代・・・いわゆるアラフォーって感じですよね~。
若奥様というにはオバサン化しすぎって感じが・・・。
そして、自分はさらにサザエさんより年上だと知った30代の頃。(笑)
やっぱショックでしたよ。

さすが、サザエさんにゃ勝てませんわね。(^^;)


   貝 貝 貝 貝 貝 貝 貝


それから宗像コーチ@エースをねらえ

あの達観した大人の魅力と思っていたコーチがですよ、なんと亡くなったのが確か27歳くらいなんですよ!奥さん!

だいたい、あの作品に出てくる人達はみんな大人びてましたけどね。
お蝶夫人なんてどうみても高校生には・・・。


         


そして一番ショックだったのは・・・


現在ワタクシ、バカボンのパパより年上です。(爆)



♪41歳の春だからぁ~♪

バカボンのパパもアラフォーなのね。(爆)



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 


21:04 |2009/04/01 | | コメント:7 トラックバック:0 | 笑! |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-