和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 足をザリザリ 

 
はるっち、なぜか足を持ってザリザリ舐めるのがお好きのようです。

ザリザリ
 ザ~リザリ~♪


一瞬、どれが手でどれが足だかわからなくなることがあるんですよね~、マジで。(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:58 |2009/03/30 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 骨折(その2) 

 
先日、骨折?騒動でミナサマを驚かせちゃったので・・・


ワタクシの秘蔵写真(笑)を公開します。


小学校5年生のワタシ・・・


090329a.jpg

タイトルは「骨折」(笑)。


昼休みに外に出ようと、靴を履いて駆け出したところで誰かとぶつかりました。
んで、転んだ(とばされた)拍子にコンクリートのたたきに右手をぶつけました。
手首を複雑骨折です。

写真は、地域の駅伝大会の応援にきたところ。
実はわたくし、出場予定だったんですよね~。
選抜されたとかかっこいいんじゃなくて、5年生の女子がワタシしかいなかったんです。(爆)

走るのが遅くて嫌いだった私の本心は「骨折していてラッキー♪」だったことは、内緒の方向で・・・。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
15:50 |2009/03/29 | | コメント:8 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 優勝おめでとう! 

 
大相撲春場所、白鵬関の優勝がきまりました!
おめでとう!


後半戦になって、朝青龍がばたばたっと負けちゃいましたからね~。

先場所では朝青龍にしてやられちゃいましたが、今場所はぜひ全勝優勝をかざってくださいね、白鵬!

そうそう、私のごひいきの日馬富士(はるまふじ)も後半戦みせてくれてます!
なんたって、朝青龍に土をつけましたからね!
結果も9勝でいい感じ。

どっちもがんばってね♪

ところで、うちのはるニャ富士は・・・

どすこい!

次の場所そなえて、稽古を開始してます!(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


  
21:43 |2009/03/28 | | コメント:8 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 アタゴオルの住人? 

 
先日、うちの裏庭に鳥さんかよその猫でもきていたのか、はるがやけに外をみたがりました。

しかも、なぜか端っこの障子から覗きたいらしい。(笑)


障子をやぶって見ようとしていたので、からっと開けてやったら・・・

090327a.jpg
 鳥さん・・・


立ってるよ!(爆)

だいぶ、アタゴオルの猫達に近づいてきたようです。(笑)
ごろなお通信 (アタゴオル物語作者 ますむらひろし氏の公式サイト)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

21:02 |2009/03/27 | | コメント:10 トラックバック:0 | はる |TOP


 ラブラブ~? 

 
といっても、ワタシとはるっちのことではありません。(笑)


今朝出勤するのに車で走り出したら、向かいの田んぼに何かいました。

090326c.jpg


ややや、雉のツガイ?


向かって右にいるのが派手派手のオス。
左にはメスの雉が。


このペア、明らかに・・・

090326c.jpg

オスの雉がメスに言い寄ってました。


いやー、春ですなぁ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:34 |2009/03/26 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 骨折 

 
先週の日曜日、強風風のなかGチームの人達と親睦テニステニス&送別会。
ここ何試合か合同チームを作らせていただいた人達です。
仕事の関係で青森と東京に異動される方がいるということで、送別テニス&宴会を企画したそうです。
テニス道場からもご一緒した私たちが参加しました。


しかし、この日は台風並みの強風と時々パラパラッと雨が降る悪天候。
テニスはちょいと消化不良でしたが、送別会はなかなか盛り上がりました。


さて、二次会のカラオケ店に移動するときのこと。

繭さんの車に乗せてきてもらっていたんですが、一次会の場所には駐車場がないということで有料駐車場にとめてました。
でも、二次会のカラオケやさんには駐車場があるというので、ふたりで車を移動しにいきました。
雨が結構降っていたし暗かったんですが、途中の段差でワタクシ転んじゃいました!

足元がほとんど見えなかったし、どうやら工事かなんかしていた場所なのか厚い鉄板が強いてある場所でした。
そんなわけで、バッキリやっちゃいましたよ・・・
 
> > 追加の記事を読む
20:18 |2009/03/25 | | コメント:13 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 やながセット、到着! 

 
先日、細かいもの作るのが得意な岐阜の大御所のところで、キリ番イベントがありました。
「1」が6つ並んだ番号を踏んだ人が「やながセット」をゲットできるというんですが・・・。


残念ながら、ピタリを踏んだ人はいなかったそうです。
一つ手前を踏んだのはオトートさんだったそうです。(^^;)


で、私が踏んだのは・・・

ニアピン!

ああっ!おしい!
4人スルーしちゃいました。


・・・


ん、がっ!
ピタリ賞がおらずほかに申告がなかったとのことで、なんとワタクシ、ニアピン賞をいただけることになりました~。


で、本日その賞品が届きましたよ。

賞品!

すごい!これがウワサ?のやながセットですね!
注)やなさんがセットになったわけではないそうです。(笑)


なんと、あまりの美味しさに「隣のご飯をドロボウしてまで食べたい!」というめしどろぼう漬まであります。

でも、わたしが一番気に入ったのは・・・

賞品!
やななやよ

思わず口真似しちゃうほど可愛い、やななちゃんストラップです。
一部地域ではゆるキャラの女王ですもんね。(笑)
やななちゃんのブログ

やなさん、素敵で美味しい賞品どうもありがとうございました!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:56 |2009/03/23 | | コメント:11 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 開けっぴろげな性格? 

 
先日撮った写真です。

コタツに入ってる私の膝の上にのってましたが、いつの間にかこんなカッコウに。

みちゃいやん
どう?柔らかいでしょ。


あちゃ~、あられもない・・・。

でも、一応おシッポで隠しているのね。



・・・と、思ったら


ぱっかーん!
なんだよ~!


ありゃ~!はしたない!

この体勢で、シッポを私のほうにバンバン振ってくるんですよ~。

写真撮りたいけど手元にカメラがない!
取りに立ち上がるわけにもいかないし~。

テーブルの上にあった携帯になんとか手をのばして撮影成功。
いやー、カメラは常に手元においておかないと。(笑)
シャッターチャンスはいつやってくるかわかりませんもんね~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
08:35 |2009/03/22 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 びっくりした! 

 
昨日の午後、ブラウザがいまいちサクサク動かないので「ツールバーが悪さしてるのかな?」と思いgoogleのツールバーを削除したら、こんどはインターネット エクスプローラー(IE)が起動しない!

いやーあせりました。


実はmixi見るのにIEでは挙動がイマイチだったので別のブラウザいれてたんですよ。(Google Chrome)
そのおかげで、そっちをたちあげてネットで色々調べることができました。


結局アドインがよくなかったみたいです。
アドインなしでなんとかたちあがったので、プロパティから「IEの設定をリセット」したら無事ブラウザが元通りに使えるようになりました。

あー、一時はどうなることかと思いましたよ。
復活してよかった~!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:05 |2009/03/21 | | コメント:2 トラックバック:0 | 携帯・パソコン |TOP


 お彼岸 

 
今日はお彼岸の中日。
妹のやっちゃんと一緒にお墓参りにいってきました。
父はお墓の駐車場整理のお手伝いです。


朝、勝田駅まで車で迎えに行くと雨がザーザー。
山の中腹にあるお墓参りはちょっときついね~なんて話しながらいってみると・・・

なんと、お墓に着く頃ちょうど雨があがりました。

うーん、母をはじめとするご先祖様のお心遣いかしら?
それとも私たちの行いのよさ?(笑)


お参りをすませて帰宅するとちょうどお昼でした。
どんちゃんから頂いたご馳走でお昼ご飯です。

090320a.jpg

いつもありがとね~。
定番のご馳走とお彼岸なのでぼた餅。
餡子ときな粉と胡麻のぼた餅でした。
さすがにご馳走とぼた餅3個はお昼ごはんだけでは食べきれなかったので、夕ご飯でもいただきました。
お味のほうは・・・そりゃもう、あなた!(笑)

午後にはお天気も回復して、いいお彼岸になりました。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


20:50 |2009/03/20 | | コメント:3 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 Gaviちゃんより愛をこめて?? 

 
おきゃんなキャンプ猫Gaviちゃんのおうちから、美味しいものが届きました!

ジャーン!

090319a.jpg

Gaviちゃんご用達の鶉の卵と焼きササミ!
こんなにいっぱい鶉の卵が並んでるの、はじめてみたわ・・・。
おねえのおススメは「鶉の卵を5個使った卵かけご飯」だそうです。
やってみないとね♪

そしてかの有名な富士宮焼きそば

ご当地焼きそばの頂点に立つ、あの焼きそばです。
これは楽しみですわ♪

写真を撮っていたら

090319a.jpg
 なになに?いい匂いなんだけど。

ニオイ嗅ぎ大王の登場!(笑)
あんまりクンクンするので、すぐにしまっちゃいました!


で、昨日の夕ご飯に焼きそばつくってみました。

090319a.jpg

麺がもちもち、ソースも独特の風味で結構いけます。
B級グルメだなんて言われてますが、どうしてどうしてちゃんとした一品ですよ!
トッピングには鶉のゆで卵を。(笑)
黄身の味がしっかりしていて美味しかったですよ~。

Gaviちゃん、おねえ、美味しいものどうもありがとね!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:10 |2009/03/19 | | コメント:3 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 その姿は・・・? 

 
今日、ラジオを聴きながら通勤していたら、強盗かなにかの事件についてアナウンサーが話していました。

「目撃者によると犯人は黒い帽子をかぶり、サングラスにマスク、ジャージ姿でした。」


ん?それって・・・
> > 追加の記事を読む
21:22 |2009/03/18 | | コメント:6 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 高感度花粉センサー 

 
毎年この季節には、花粉症に悩まされます。

今年は例年以上にマスクをしている人が多いような気がしますよね。


いつもの年だと、症状がひどくなった時に一度市販の薬を飲めばだいたいそのシーズンはそれ以上ひどくなることがありません。

ところが今年は、年が明けてから2回も薬を飲みました。

昨日の夜も急にクシャミ鼻水がひどくなり、とうとう今季3回目のお薬をのんじゃいました。



どうもクシャミをしすぎて鼻から喉が重い感じがするし眠気が取れないしボーっとするので、とうとう
今日診療所にいってきました。


以前にも一度なかなか症状が緩和されないので、診療所でお薬をもらったことがあります。

で、先生がカルテを見ながら

「和さんは前回も花粉が大飛散する年にきてますね。すごいですね」

わぉ!わたしったら・・・

まるで歩く花粉センサー?(笑)


飲み薬カプセル、点眼薬、点鼻薬を処方してもらいました。
飲み薬は朝食後なので明日から、とりあえず点眼薬と点鼻薬をつけたら帰宅する頃にはだいぶ鼻の調子がよくなりました。


でも、せっかく処方してもらったのに・・・薬一式、職場に置き忘れてきちゃいました!(爆)


あーあ、これだよ。
とりあえず、今夜は鼻水でないといいなぁ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

19:48 |2009/03/16 | | コメント:9 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 猫ストレッチ! 

 
夜の猫ストレッチ。

いつもながら熱心に身づくろいしてますね~。

090314b.jpg

しかし、体柔らかいよね~。
このちょっと前には、同じ体勢でシッポを持ってなめてましたよ。


090314b.jpg

ややや、どうしたの?
何か思うところがあるのか、この体勢でしばしフリーズ。(笑)


そしておもむろに・・・

090314b.jpg
 えいっ!

おおっとぉ!


おもむろに足を真上に上げて激しくお腹をザリザリしてます!

足が真っすぐ上になった瞬間は逃しましたが、それでもかなり高く真っすぐになってます。
スゲ~、ストレッチしてるみたい!

腹筋が強いのかしら?
けっこうタプタプしてるのに・・・。(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
08:36 |2009/03/15 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 リベンジ! 

 
そんなわけで、本日の夕ご飯は昨日のリベンジ!(笑)



090314a.jpg

やっぱ牛肉はスキヤキだね!

焼酎よりご飯がすすみました~。(爆)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:56 |2009/03/14 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 白の日 

 
ホワイトデー・・・直訳すると・・・(爆)

ということで、本日ホワイトデー前夜祭でした。


思いがけなくみなさんから素敵なホワイトデーの贈り物をいただきました。

ジャーン!

090313a.jpg


ぜんぶ職場の方からです。
本当にありがとうございました!

私は同じ課で部屋が2箇所に分かれた場所に配属されているんですが、実はひとつの部屋に行った時に親睦会のとりまとめをしているKさんからこんなことをきかれました。

Kさん「和さんはどんなお酒が好きですか?」

和  「焼酎とか日本酒とかワインかな」

Kさん「その中で特に好きなのは?」

和  「うーん、最近は焼酎がいいわね」

Kさん「(ちょっと考えて)ワインだったら白・赤・スパークリングのなかでどれがいいですか?」

和  「癖がない白かな?」

Kさん「スパークリングは?」

和  「もちろん大好きよ♪」


まさか今日のための聞き込みだったとは。
ということは、緑の包みはスパークリングワインね♪

じゃ、開けてみましょうか・・・
 
> > 追加の記事を読む
20:31 |2009/03/13 | | コメント:5 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 花より・・・ 

 
今日は天気がいいけど寒かった~。
先日の雨上がりから、花粉がドバーッと飛び出しているらしいですね。
でも、今日は寒かったし・・・と思ったら、寒くてもドバーッだそうです。(笑)


お昼ごはんを食べに食堂まで歩いていく時も、マスクに帽子で完全武装で。
色気ないなぁ。


食堂からの帰り道、綺麗に咲いた梅を見ました。
花粉症と満開の梅・・・春ですなぁ。


ところで梅の花って、種類によって枝に並んで咲くんですね。
こんな感じ。

090311a.jpg

これは去年偕楽園で撮った梅です。
これをみて思わず連想してしまったのが・・・


> > 追加の記事を読む
22:26 |2009/03/11 | | コメント:9 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 磐梯サイダー 

 
職場のSさんが、福島のお土産でこんなものを買ってきてくださいました。

なつかし味


元祖 磐梯サイダー ですって!
食いしん坊でこういう面白いものに食いつく私のことを、よくわかってくださってますね~。(笑)

そして、このラベルの磐梯山のイラストがいいじゃないですか!

実は、もう一本いただきました。

ガラナ味

こちらはコーラに似た黒い色。
お味は・・・ガラナ味??


ガラナとは??と思って調べてみたら、植物の一種だそうです。
ウィキペディアによると、ムクロジ科の植物で種にカフェインやタンニンが豊富に含まれているんですって。
そのエキスは疲労回復や滋養強壮効果があるそうな。

     メロンジュース メロンジュース メロンジュース メロンジュース メロンジュース 

で、お味ですが、「なつかし味」のほうは、まさに懐かしいサイダーの香り。
「ガラナ味」のほうはカキ氷にかけるシロップみたいな香り。
どちらも砂糖不使用なので、スッキリして後をひかないお味です。
よ~く冷やしてお風呂上りに一杯・・・なんて、サイコーです。

Sだん、面白いお土産ありがとうございました~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:11 |2009/03/09 | | コメント:5 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 新聞大好き! 

 
はるっちの大好きなもの。
それは新聞紙と広告紙。

読み終わって傍らに置いておくと、やってきてなぜか新聞をホリホリし始めます。
かなりの勢いでホリホリします。


新聞紙を収納用のバックにしまっちゃっても、気分が乗ってくるとそこに飛び込んでホリホリ・・・。

ホリホリ
 ホリホリ


でも、下半身ははいりきれてませんから!
ザンネン!(笑)


笑いながら写真を撮ってたら

ジャンプ!
 んもー、うるさいな!

はるっち、怒ってとびだしちゃいました。
あはは、ごめんね~。


ところでその後しばらくして撮った写真なんですけど、ちょうどコタツのコードが耳から出てるみたいにみえませんか?

充電中?
 ボク、耳から充電するんだよ

ふふふ、やっぱりドラえもんぽいわ~。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:18 |2009/03/08 | | コメント:10 トラックバック:0 | はる |TOP


 パスタな気分 

 
今日は雨でしたが、前からのお約束でお昼は外で食べてきました。

ちょうど昼くらいから雨脚が激しくなったんですけどね~。
でもお店の中にいれば雨は関係無いですもんね。


今日は久し振りにパスタな気分なので・・・

パスタだよ~

お店は職場近くの「PONY」。
ランチセットのひとつ、海老とブロッコリーのマヨネーズパスタ
サラダにかかってるゴマドレッシングが美味しいんですよ~♪

ちょっと春っぽい感じのパスタ、美味しゅうございました!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:51 |2009/03/06 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 留守番大儀じゃ 

 
そんなわけで、火曜水曜の約1日半ははるっち一人でお留守番。

090303b
え”~、聞いてないよぉ・・・

お利口にしててね~。



火曜日は午前中にうちを出て、やっちゃんの家へ。
そこでお昼をいただきました。

お昼♪

パンは買ってきてくれたものだけど、スープは手作りのミネストローネ。
優しいお味でウマウマでした♪



さて、雪も降った寒い一日を一人でお留守番していたはるっち。

私が帰ったら興奮してお迎えしてくれました。
そのあとはもう、ずーっと一緒について歩いて・・・。(←完全親バカ)

ベタベタくっついて甘えてましたよ。

F1000343.jpg
和のお膝でお寛ぎ♪

うふふ~可愛いよねぇ。

ごはんもちゃんとたべて、ウンチョスとチッコもお利口にしっかりたっぷりしてありましたよ。(笑)
さすが健康優良児だね!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:15 |2009/03/05 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 ジャズのメロディにのって 

 
2月末、80歳になる父方の叔父が他界しました。
大動脈瘤破裂だそうで、本当に突然でした。
前日までは普通に生活していたそうです。
3日4日はその葬儀で、叔父の住んでいた茅ヶ崎にいってきました。


私が子供の頃は、夏休みになるとよく叔父の家に家族で遊びに行ったもんです。
茅ヶ崎海岸がすぐ近くなので歩いていったこととか、叔父さんの家を基点に箱根にいったり江ノ島に行ったりしたのもいい思い出です。

お通夜のときには、歳の離れた従姉妹とその娘さんに久し振りに会って「学生時代によく叔父さんのところに泊めてもらったんだよね」なんて思い出話に花が咲きました。

 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用) 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用) 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用) 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用) 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用) 

そうそう、葬儀の会場では洒落たジャズが流れていました。
高齢のおばさんにかわって喪主を務めていた父に

「この曲は叔父さんの趣味なの?」と聞いたら

父 : 「私が選んだの」

なーんだぁ。父がジャズ好きなのは知ってましたが・・・。

父 : 「でも、叔父さんもジャズ好きだったんだよ。マイルス・デイビスが好きだったみたい。
     部屋にカセットが何本かあったんだよ。」


叔父さんがジャズ好きだったなんて知らなかったけど、なんか素敵。
なかなか洒落た趣味だったのね。

 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用) 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用) 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用) 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用) 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-05:PowderPink(白い背景用) 

静かに流れるスタンダード・ジャズはなかなかいい雰囲気でした。
叔父さん、ジャズのメロディに乗って天国に旅立っていったのかな。
これからは、空の上から私たちを見守っていてね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:29 |2009/03/04 | | コメント:6 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 雪? 

 
今日の午後から明日にかけて、雪が降りそうです。
もう3月なのに・・・。


しかも、神奈川方面に用事で出かけます。
電車止まらないといいなぁ。

暖かくしてでかけないとね。

みなさんも、雪道で転んだり風邪ひかないように気をつけてくださいね~。
コメレス遅れてますけど、明日の夜かあさってにはお返事しますね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

09:12 |2009/03/03 | | コメント:5 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-