和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 茨城の美味いもの! 

 
昨日の午後から関東地方も冬の嵐となりました。
雨より風がすごかったです。

もちろん、テニス道場もお休み。

そんなわけで、京成百貨店で開催されている「いばらきの味と技展」にいってきました!


お目当てはもちろん美味しいもの。(笑)
おばあちゃんとどんちゃんと食べるために生クリーム大福をゲット!
大宮市(旧 緒川町)にあるお菓子処 ふるさわの名物大福です。


生チョコ大福

和風のような洋風のような・・・?
ちょっと不思議な大福です。
でも、美味しいんですよ♪


そして、今夜の晩ご飯用にかったのがこれだ!


牛ステーキ弁当

あはは。
常陸牛ステーキ弁当だ~。

ひたちなか市の風林亭というお店が出品してました。
茨城の誇るブランド牛常陸牛を惜しげもなく使ったステーキ弁当。
もうちょっとコショウがきいてもいいかと思いましたが、お肉そのものは美味しかったです♪
ちなみに、父にはすき焼き弁当。
一応老人なので、わたしよりあっさり目に。(笑)


え、なんですか?常陸牛がよくみえない?
それじゃサービスショット♪


常陸牛!

うひゃ~!
これでご飯2杯は食べられそう!・・・かも?(笑)


  木 木 木 木 木 木 木 木 木 木

ところで、この前の記事で書いたグリムスに関して。
「グリムス(gremz)」という言葉と「環境キーワード」と一緒に記事を書くと何か起こるそうです。
たとえば・・・エコバックとか?
これで何か変化はあるのかな~??


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

19:55 |2009/01/31 | | コメント:7 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 樹を育てよう! 

Gaviちゃんのところで紹介していたブログパーツ「グリムス」ワタシもつけてみました!
木を育てるブログパーツだそうです。
右側のカラムに貼り付けました♪


 グリムス

ブログに記事を書き込むと木が成長していくんですって!
そして大人の樹になったら、本物の樹が植林されるそうです。
ま、大人の樹になるには3000エントリーもしないとならないらしいからいつになる事だかねぇ。

でも、エコ活動に協力してるって気持ちだけでも・・・ね♪

面白いブログパーツを紹介してくれたGaviちゃんに感謝♪

ところで、実生活でも何か庭に樹を植えたくなりました。
蝋梅なんかいいかな~と思ってるんですけどね。
できれば鳥がくるような実のなる樹がいいなぁ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


14:30 |2009/01/31 | | コメント:7 トラックバック:1 | 雑記 |TOP


 ブサ顔! 

 
何枚か撮れちゃった失敗写真から。
白猫に日が当たってると、色がとんじゃうのね。


微妙なブサ顔。

090129a.jpg

白くとんでなければ、結構面白い表情だと思うんですよね~。
はるっちは、あくびする時すごく舌先が丸まるんですよ。
それがちゃんと写ってるしね。


そしてもう一枚。

090129b.jpg
 げはは~


白く飛んだ上に、なんか邪悪な顔?(笑)
これはイケニャンとして、「どうよ?」な一枚でした。


今度はイケニャンな写真を完璧に撮らねばね!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:30 |2009/01/29 | | コメント:12 トラックバック:0 | はる |TOP


 素早い動き! 

 
最近みなさんが、写真がよく撮れたと褒めてくれたので・・・失敗作もご紹介!(笑)
動きがブレブレになっちゃった写真です。
西の国の王子サマが、ここ数日ほとんど動いていないみたいなので、寒くても元気に動き回る若手のお姿を自慢しちゃおうかな~ってのもあるんですけどね。(笑)


これはデジイチじゃなくてコンデジで撮りました。
実は、あまりに素早い動きにカメラの機能がついていかなかったわけで・・・。

まずはこちら。

紐vsはる

えーと、紐に飛び掛った瞬間ですね。
すごい反応です。


紐vsはる

こっちは、上半身が急に動いたのでブレブレです。
シッポの動きは別になってるのが面白いです。


紐vsはる

これは、以前動画で紹介したキャットニップ入りの小座布団を見せたところ。
ワタクシ、襲われてます!(爆)
小座布団を咥えて左右に振り回されましたから!


王子のおかーにゃんは少し動いたところを撮りたいみたいだけど、動いたら動いたで撮りづらいもんですよ。
ほどほどが一番かもね~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:39 |2009/01/27 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP


 冬の鳥たち 

 
日曜日の明け方は氷点下に冷え込むというので、ちょっとだけ早起きして食事を済ませ7時半頃から散歩しながら撮影会しました。

南天

南天が朝露にキラキラ光ってました。



南天

霜で縁取りされた枯葉。
天然の銀細工ブローチみたい。

最初は霜や氷を撮るのが目的でしたが、思ったほどすごい霜もなく・・・。
残念と思い始めたとき・・・

鳥1

あー、いたいた!
近所の栗林に鳥が遊んでいます。
↑これは、ツグミかな?


栗の木の枝には、色々な鳥が飛んできました。
でも、枝の混んだところにいたり、地面を歩いていたりしてなかなか撮れませんでした。

鳥2

むむむ、この鳥はなんだろう?
スズメくらいの大きさの鳥です。

栗畑の道路を挟んでむかいにある休耕田でも、可愛い鳥が朝ごはんを食べてました。

鳥3


その下の枝でもお腹の赤い小鳥が。

鳥4


少し離れたところでも別の鳥が。

鳥5

この鳥たちは7mくらい離れたところにいたでしょうか。
キスデジの望遠使ってこれくらいまでなら撮れそうです。
ゆさゆさ動くところなので、ちょっとピントが甘いです。
しかも、川みたいに細長い形の休耕田なので、撮る角度が難しい。
朝日だと、わたしがいた位置からは逆光になっちゃうんですよね~。でも、反対側にいくともっと遠くなっちゃうし・・・。

でも、今日はいい撮影ポイントをみつけられました。
またチャンスがあったら撮りに来ようっと♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



17:00 |2009/01/26 | | コメント:12 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 飲みすぎました・・・(反省) 

 
前の記事でも書きましたが、金曜日は職場の歓送迎会がありました。

和食系のお店でしたが、食べ物はなかなか美味しかったですよ。

つきだし

つきだしです。


お刺身

お刺身も品よく。


湯葉の海老包み

これ美味しかった!
湯葉の海老包み揚げですって。


メインはお肉!

メインはお肉でした。

他にもあったけど、おしゃべりしたり飲んでて撮り忘れました!(爆)
それにしても、こういうお店は照明もある程度抑えてあるし色も暖色系なので、なかなか上手く撮れませんね~。


2時間という時間制限ありの飲み放題だったので、ちょっとペースを上げすぎたかも。
日本酒好きの部長と熱燗がすすみましたしねぇ。(笑)
梅の花見なんかそろそろですよねって話をしたら「一升瓶もってね♪」っておっしゃってましたから。(笑)


二次会も参加で盛り上がりましたよ。

でも、おかげで翌日のテニス道場半分お休みしちゃいました!(爆)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:15 |2009/01/25 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 2009 初雪! 

 
金曜日、職場の歓送迎会がありました。
久し振りに日本酒をちょこっと飲みすぎまして・・・。(^^;)

土曜日は9時からテニス道場の予定でしたが、(個人的に)11時からに変更しました。(笑)

で、いざ出かけようとしたら・・・ゆ、雪が・・・。
初雪で嬉しいけど、こりゃ寒そうです。

2時間ほどのあいだに、チラチラだった雪もかなり本降りになりました。

090124c.jpg

でも、水っぽいボタン雪だったので、積もりはしませんでしたよ。


帰宅してお昼ご飯を食べ、お風呂で暖まりました。

そして、はるっちに雪を見せてみました。

最初は反応が薄かったんですが、いつもの窓につれてきてみると・・・

090124c.jpg
なにこれ?なにこれ?


上を見たり下を見たりしてましたよ。(笑)

でも、フラッシュたいて猫ストーカーになったわたしをうるさく思ったのか


090124c.jpg
外に出たい~!

もう、立ち上がっちゃいましたよ!(爆)


このあと2時ごろには雪もやんでました。
今夜かなり冷えるらしいし良い具合に水気があるので、明日の朝は氷や霜の写真が撮れるかも♪

今夜は早寝しようっと!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:45 |2009/01/24 | | コメント:8 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 行け行け!まいど1号! 

 
1月23日昼過ぎ、種子島から国産のHⅡAロケットが打ち上げられました。
ワタクシが今以上に好奇心旺盛だった学生時代から、「日本で国産ロケットを!」と開発していた大型のロケットが、たくさんの衛星を積んで打ち上げられたことにも感動ですが、今回はさらにもうひとつ。


その衛星の中に、町工場が共同チームをつくってつくりあげた「まいど1号」があります。
詳しいことは↓こちらのHPにあります。
東大阪宇宙開発協同組合 SOHLA


このプロジェクトは一年以上まえからはじまっていて、始まったときもTVCMでとりあげられていたりしたので、ちょっと興味がありました。
そして、それがいよいよ現実になったんですね。
この大不況の時に、「物作りの国、日本」の心意気をしっかりみせてもらいました!

このニュースをTVでとりあげられたときに、関係者の人が言った言葉をしょうかいしてました。
「夢を打ち上げるんやない。
    夢で打ち上げるんや。」


素晴らしい!
大阪の職人さん、やるな!


さて、この衛星は雷雲の観測と次の衛星に生かすためのデータ収集を目的としているそうです。
「まいど1号」の成功が次に繋がったわけですね。
まだまだがんばってほしいです!

・・・と、応援していたら、こんなもんみつけました。

> > 追加の記事を読む
09:54 |2009/01/24 | | コメント:9 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 今期は推理物! 

 
最近は、あんまり見たいと思うドラマが無かったんですが、久し振りに4本の連ドラにはまりそうです。

その4本とは・・・


NHK大河ドラマ「天地人」
http://www9.nhk.or.jp/taiga/


NHK「Q.E.D.証明終了」
http://www.nhk.or.jp/drama8/qed/


フジテレビ「VOICE ~命なき者の声~」
http://www.fujitv.co.jp/voice/index.html


「キイナ -不可能犯罪捜査官-」
http://www.ntv.co.jp/kiina/


最近は、ドロドロした人間関係とか猟奇殺人なんかのドラマが多かったような気がするんですけど、主人公が明るく爽快感があるということで、天地人いいです。
妻夫木君、なかなかいいですよ。
群雄割拠の戦国時代で、当時の権力者から一目おかれていたという直江兼続にちょっと興味をもちましたよ。


Q.E.D.は、設定が面白いですね。
本当に、あの天才青年はなぜ普通の高校にやってきたんでしょうねぇ。
でも、元気なカノジョに引っ張られて振り回される姿は、気弱な高校生なんですよね~。
そのギャップも楽しいです。
あ、ヒロイン可奈ちゃんのパパ、石黒賢さんがまた、天然でいい味だしてます♪

VOICEも、登場人物がみんな違ったキャラクターであるけど、悲壮感とか暗い感じが無くていいですね。
青春ドラマにありがちな妙なノリノリ感もなくて、ワタシはあの雰囲気好きです。
一緒に謎解きしていく感じと、ラストが希望を感じさせてほのぼのするのもいいですね~。
それにしても瑛太君って、実にアニメキャラ的な顔だとおもいません?(笑)

キイナは、番宣でみた出演者の濃さに魅かれてみちゃいました。(笑)
「ツインピークス」とか「Xファイル」なんかをみていた流れでしょうか。
キイナ役の菅野美穂ちゃん、なかなかいい感じ。
そして、沢村一樹は台詞回しが「セクシー部長」を彷彿とさせてる・・・かも?



みなさんも、今期はまってるドラマありますか?

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

20:15 |2009/01/22 | | コメント:12 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 やっぱ白鵬よ 

 
大相撲、今場所は朝青龍の復帰をかけたってこともあってか人気復活ですね。
連日客席も入りがいいですね。

でも、今日の朝青龍・琴欧州戦は・・・。
調子のいい琴欧州にがっぷり組まれたら勝ち目がないとおもったのか、腕を掴んで振り回して押し倒しとは・・・。
横綱相撲じゃないと思うんですけどね~。
もう、今場所はなりふり構わずなのかな~。
全勝して花道を飾って引退・・・って考えてるんでしょうかね。


それに対して、9日目の把瑠都戦での迫力ある力相撲といい、今日の魁皇戦といい、横綱らしい相撲でしたね~。
ま、日馬富士戦は残念だったけどね・・・。
全体的に目立つのは朝青龍かもしれないけど、やっぱり白鵬いいですよ!


ところで、今日の夕ごはんは・・・

鳥照り&サラダ

じゃーん!


ドンちゃん手作りのサラダと鳥の照り焼きです!

ドンちゃん、いつも悪いねぇ。
美味しかったよ♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

22:56 |2009/01/21 | | コメント:4 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 小春日和にはおでん 

 
今日はところによって4月くらいの陽気になったとか。
うちのほうも、昨日までとはうってかわって空気が暖かかった~。
青空も心なしか春の空の様相を呈していたかもしれません。


でも、今夜のメニューはおでん。(笑)

だって材料買っちゃったんだもん。


090119a.jpg

いつもは練り物を多くするんですが、今日はちょっと気分を変えて根菜をいっぱい入れてみました。


具の種類はそんなに多くないんですけど。
大根、じゃが芋、たまご、ソーセージ(残ってた2本だけ)、昆布。
昆布は水で戻して出汁をとってから、細長く切ってしばりました。


なんか、素朴な味の体に優しいおでんになりました。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


23:10 |2009/01/19 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 すごっ! 

 
昨日撮った一連の写真の中に、驚愕(笑)の写真がありました。

はるの柔軟性ここに見たり!


まずは、直角首曲げ。

和のニホヒ♪

まあ、これくらいなら他所の猫さんもフツーにやると思います。
でも、首の短かったしゅうた様はあんまりしなかったな~。


そして、180度振り返り。

鳥さん?

ぎょえ~!
さすがに真後ろを振り返った時はびっくりしました。
だって、手は前にきちんとついたままなんですもん。

首だけがうにょろ~んと後ろに伸びたんですよ。
ろくろっ首なみ??


なんて言ってたら、ムッとされちゃいました。

にゃんだよ
 そんなに言うと、写真撮らせてやらないよ!


はい、すみませーん。
大人しく撮らせていただきます・・・。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
10:52 |2009/01/18 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP


 使いこなしてる? 

 
木曜日の夜から鼻水が止まりません。
金曜日にはクシャミも止まらなくなっちゃったので、午後からお休みを頂きました。
帰宅してご飯を食べたら夕方までぐっすりでしたよ。

本当は今日(土曜日)親睦の紅白試合があったんですが、体調がイマイチ復活しないのでドタキャンさせてもらいました。
楽しみにしてたのにぃ!


さて、午後からはちょっと起きていようかなと、はるっち相手にデジイチの調整です。
今日はシャッタースピード優先モードで色々試してみました。

うちはちょっと薄暗いので、家の中で撮る練習をしておかないとね。
練習って言うか、設定の調整ですね。

窓辺で撮ってみて気づいたんですが

可愛い?


昼間太陽がさす部屋で窓辺に立つと、電気をつけていない室内との明るさの差が大きいですね。
しかも、(一応)白猫なので日が当たった毛の部分は白く色飛びしやすいのね。
そのうえ、明るい場所だと瞳が細くなるから可愛さ半減かも。
色んな条件から、猫は夜電気をつけた室内で撮るほうがいいかもしれません。

暗すぎるとISO感度を上げたりします。
そうするとかなりノイズがはいっちゃうのね。

獲物だ!

わりと暗かった一枚。
AdobeのPhotoElementで明るさをかなり変えました。
このサイズだとあまりわかりませんが、けっこうノイズだらけです。


デジイチで撮影してみて一番「すごい!」と思ったのは、データの読み込みが早いこと。
コンデジのFX30でもこう次々とシャッターを切れませんもん。

これは、連写じゃなくて一枚ずつシャッターを切っていったものです。

あくび1

あくび2

あくび3

結構いいスピードできれてますよね。
しかも、2枚目を部分拡大してみると・・・

ひげ

髭の一本一本までちゃんと写ってますね。
・・・はるっち、髭に寝ぐせついてるし!(爆)

可愛い?
  そんなことより、もっと修行すべし!

すみませーん、ごもっとも。(笑)
りぷりぷさんも同じデジイチ買ったので、オノロケ冬の陣を勝ち抜くにはまだまだ修行が必要みたいですね~。
今のところ、ちょっとりぷさんの写真に負けてる感強し。
ううう、ま、負けないからねっ!

でも、全自動で撮るのもシャクなのよね。
次はPモードで試してみるぞ~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:20 |2009/01/17 | | コメント:6 トラックバック:1 | カメラ・撮影会 |TOP


 大トラJr 

 
一昨日、ぽこりこショップから福袋が届いてました。
今年購入した唯一の福袋なんです。

ぽこりこ生活


ヨガTシャツ、紅茶やクッキー、その他諸々の商品に混じって、はるっち用にキャットニップ入りの座布団(おざぶ)が入ってました。

やたらと箱のニオイをかぎまわってると思ったら、そういうことだったのね。

で、早速出してあげてみたら・・・
 

> > 追加の記事を読む
20:30 |2009/01/14 | | コメント:12 トラックバック:0 | はる |TOP


 ちょこっとおでかけ 

 
今朝は早起きして電車でお出かけです。

小田原の神奈川県立生命の星・地球博物館でやっている企画展を観にいってきまーす。


朝一の特急で、まだお月様が煌々と輝いている時間に出発です。
上野に着く頃、やっと明るくなりました。

上野駅でやっちゃん(妹)と待ち合わせ。
新宿まで移動してロマンスカーに乗り小田原へ。

やっぱシュウマイね♪
駅でシューマイ買って小腹を満たしました♪


天気が良かったので、車窓から丹沢の山々と富士山が見えました。
富士山はね~、写真に収めようとするんですが・・・


木が~!
 あ”!


電柱が~
 え”!


鉄塔が~
 う”~

なぜか、シャッターが下りる瞬間に邪魔者がはいっちゃいます!


撮れた!

やっとちゃんと撮れました。(^^;)



企画展 地球のしごと

地質写真家の白尾元理さんが撮った世界各地の変わった地形の写真展です。
実はこの白尾さん、2003年にグランドキャニオン・サンフランシスコ巡検の案内人をしてくださった方なんです。
とても気さくで素敵な方なんですよ。

写真もダイナミックな地形を撮ったすばらしいものでした。
やっちゃんと一緒に行ったんですが、やっちゃんも興味津々でみてました。

この企画展だけでなく、常設展も岩石や化石や動物の進化に関する展示がしてあって面白いんですよ。
この日は、小学生と親の小集団が来ていて賑やかに展示物をみていました。
学芸員か指導員の方が展示物について説明してくれていました。
こういう展示物は、案外触れるものが多いので、子供達も興味津々で見学してました。
箱根に行く途中で寄れますので、興味のある方はぜひ一度行ってみるといいですよ♪


今回は箱根までは足をのばさず、このまま東京へ戻りました。
お昼をちょっと過ぎた頃だったので、新宿でカレーを食べました!

カレーランチ

3種類のカレーが選べるランチです。
野菜カレー、キーマカレー、ほうれん草のカレー。ナンはお代わり自由でした。

ご飯を食べたので元気よくショッピングに向かいましたが、なんせ田舎者。
人混みですぐ疲れちゃって・・・。
アウトドアだとそんなに疲れないのにね~。(笑)
やっぱ都会の暮らしはできそうもないわぁ。


でも、ふたりともそれぞれにヨガ用、テニス用のウェアをゲットできて満足満足

疲れたけど、充実した一日でした。

やっちゃん、つきあってくれてありがとね!
買ったウィンドブレーカーの腹回りにもっと余裕が出来るよう、今日からはダイエッツに励むからね!(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

00:16 |2009/01/12 | | コメント:9 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 寒かったけど 

 
今日は寒かったけど、雪は降りませんでした。
ちょっと残念。

寒かったのでイケさんから

「お昼に暖かいもの食べに行きたい!アツアツのドリアが食べたい!」

とのメールが届きました。
もちろんご一緒しますとも!
寒さバンザイ!(意味不明)


そんなわけで、友人5人でパランにいきました~。

090109a.jpg

ワタシはピザランチ。
オニオンコンソメスープ、サラダ、ドリンクがついてます。
ピッツァ・マルゲリータの大きさ、わかりますかね?
30センチはあろうかという大きなピッツァ。

美味しかったです♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:26 |2009/01/09 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 初雪なるか? 

 
明日の未明から昼にかけて、関東地方でも雪の予報がでました。

うちのほうもつもるかなぁ?(ワクワク)

去年のブログ↓でチェックしてみたら、1月17日に初雪が降ってたんです。
 「初雪!」

           

天猫しゅうた様は野生児だった頃、雪が降っても外で遊んでました。
でも、肉球が冷たいのかしばらく雪の上を歩くと時々手や足を「ピピッ」と振って歩いてました。
はるっちは雪に興味を示すかしら?

白猫なので、雪の上にでても絵にならないですね。(笑)

090108a.jpg
 猫はコタツで丸くなるんだよ


そんなことないよ。
それに、そこは新聞入れだから!(爆)

出勤でなかったらゆっくり雪と戯れてみたいなぁ。
とりあえず、ちょっと早起きして写真だけでも撮れるかしら?

うふふ~。今夜は早寝しようっと♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:59 |2009/01/08 | | コメント:3 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 はるの七草 


 せり なずな

    ごぎょう はこべら ほとけのざ

       すずな すずしろ これぞ七草




というわけで、今日は七草の日でしたね。
正式には「人日(じんじつ)の節句」といって七草粥を食べる日なんだそうです。


食欲旺盛な和家では、夕食にお粥なんて信じられな~いというわけで、湯豆腐です。(笑)


湯豆腐

ま、お粥も湯豆腐も胃に優しいということで。(笑)


満腹
もう食べられないよ・・・ムニャムニャ・・・


はるっちは、もちろん湯豆腐じゃなくていつもどおりカリカリを食べてご満悦。
冬のストーブ前は極楽だねぇ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:03 |2009/01/07 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 鳥を初撮り 

 
洒落じゃないですけど、初撮りは鳥です。


朝ドンちゃんと初詣に行ってきました。
そのまま海岸線沿いに久慈川河口と那珂湊付近でカモメを撮影です。
デジイチの望遠を使いこなせるのか、わたし?


090103a.jpg


090103a.jpg


090103a.jpg


090103a.jpg


090103a.jpg


090103a.jpg

TOKIOのソーラーカーも通ったであろう海沿いの道。
大量旗がはなためく港もあり、強風に波立つ荒磯ありでなかなかのドライブコースでした。


まだまだピントが甘いけど、師匠のドンちゃんに教わってシャッターチャンスはだいぶあってきましたよー。
次回はぜひ三脚ももっていかねば!(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
15:07 |2009/01/03 | | コメント:14 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 お正月はまったりと 

 
元旦も元気に張り切りすぎたのか、今日は午前中ちょっと電池切れ。(笑)

昼間で二度寝したのでだいぶ回復しました。


昨日の夕方おばあちゃんの家に挨拶にいきました。
その時どんちゃんが「御節持っていかない?」ってこんな豪華なお節料理を準備していてくれました!

どんちゃん御節

大晦日とお正月はたいした料理を作らなかったので、すごく嬉しかった~。
もちろん父と2人でぺろりです。
どんちゃんありがとね、美味しかったよ~。

はるっちは食べなかったけど、カリカリを食べてご満悦。

はるもマッタリ


ストーブの前ですっかり寛いでます。

ああ、お正月はこのマッタリ感がいいんですよねぇ・・・。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:24 |2009/01/02 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 謹賀新年! 


みなさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね~。


さてみなさまは、いかがな元旦をお過ごしでしょうか?

ワタクシは・・・大変忙しい朝をむかえております。(笑)

年賀状の印刷をしつつ、洗濯機をまわしつつ、ブログの更新中・・・

こ、ことしもこの調子だと忙しい一年になりそうな・・・。
でも、すでにプチ良い事があったし、お天気は最高にいいので、満更でもない一年になるかもしれませんね。


夕べは元朝参りにいってきました。
近くの稲荷神社です。

お留守番
ボクは寒いから行かない・・・

じゃ、お留守番よろしくね~。


ちょっと足をのばせば有名な村松虚空蔵尊もあるんですが、除夜の鐘がなるこの時間だとものすごい混雑なので・・・。
車を停めるのが大変なんですよね~。

そんなわけで、そちらは三が日のいずれかにいってきます。

稲荷神社は近所の人がすでに集まってました。
年が明けると同時に一斉にお参りを始めましたよ。

船場稲荷

ここは土地の氏神様です。
去年も息災に過ごせたお礼と、今年も平安無事に過ごせるようお願いしてきました。


今年もあちこちでかけて、美味しいものを一杯食べてみたいです。
それと、テニスも頑張りたいな~。
ブログを見ていてくれる皆さんも、いい一年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
11:11 |2009/01/01 | | コメント:11 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-