FC2ブログ

 

和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ディズニーリゾート・海の国編!(その2) 

 
昼を過ぎる頃になると、お天気が良くて外を歩いていても気持ちよく眠くなりそうでした。
だって、風もなくてポカポカなんですよ~。


そんなわけで、シンドバッドの冒険でまったり。(笑)
激しく揺れるわけでもないボートで、ミュージカル風なシンドバッドの冒険物語を観るんですが、これが結構楽しかったです。


バグダッド

相棒のチビッ子のトラが可愛かった♪


このあとはちょっとまわった順番が怪しいんですが・・・

お昼を食べたかな?
お店はホライズン・ベイでしたっけ。

本当はミッキーたちがきてくれるテーブル席にしたかったんですが、そちらは2時間近く待つようだったので、お腹の空いた私たちはとりあえずご飯だけ。


ランチ

1980円のセットです。

ポークカツですよ~。


そして、それぞれに違ったデザートをチョイス。


デザート!

うーん、女の子ならではですね。
なかなか美味しかったです♪


海底二万マイルというアトラクションにも乗りました。
実は、子供の時にジュールヴェルヌの「海底二万哩(マイル)」を読んでいたので、ディズニーシーができた時にこのエリアはちょっと興味があったんですよね。
ネモ艦長とノーチラス号!くー、SFバンザイですわ!
あちこちに書かれていたノーチラス号のマークもかっこよかったです!
(写真撮ってくればよかった!)


ロストリバーデルタではインディジョーンズのクリスタルスカルの魔宮へ。
センター・オブ・ジ・アースで落下は経験していたので、これはさほどでもありませんでした。
「写真をとるポイントがあるので、そこでは楽しそうな顔してね!」っていわれてたので、思いっきりエンジョイしてる顔してみました♪
でも、4人で並んで座っていたはずなのに、なぜかまた3人しか写ってませんでした。(笑)
ここでは、顔を上げておかなくちゃ!


ここで物足りなかったcatさんとbakenekoさんはレイジングスピリッツというループコースター付きのアトラクションにチャレンジしてました。
そのあいだ茶菜子さんとワタシはベンチに座って、猫写真自慢したりおしゃべりしたり。
結構いい休憩でしたよ。



それからマーメードラグーンシアターでショーをみました。
茶菜子さんのいうところの「金髪のおねーちゃんがクルクルまわる」ショーだそうです。
わかったようなわかんないような???(笑)


人魚の宮殿

ここがシアターのある建物。ライトアップも幻想的です。


このショーが予想以上に面白かった!
人魚姫のストーリーの一部をダンスと歌で表現してるんですが、ワイヤーを使ってまるで海の中にいるような動きを目の前で演じてくれます。
海の魔女も迫力でしたよ!
しかも、ダンサー達が近くにやってくるベストポイントを抑えてくれて。
もう、bakenekoさんには感謝感謝です!


だいぶ暗くなりましたが、キャンドルライト・リフレクションズまではまだ時間があります。
そこで、さらに絶叫系を求めてタワー・オブ・テラーへ。


途中でライトアップされた蒸気船が綺麗に見えてました。
やっぱりこの時期はイルミネーションも楽しめるのでいいですね~。


bakenekoさんとcatさんがはりきってタワー・オブ・テラーへ向かったので、わたしはイルミネーションを撮影しにそのへんをうろうろ。
7時をまわっていてもまだまだお客さんでごったがえしてました。
でも、合い間をついてクリスマスツリーも撮れましたよ♪


蒸気船とツリー

蒸気船とツリー。



タワー・オブ・テラーとツリー

後の青い建物はタワー・オブ・テラー。
この周辺にはツリーがいっぱいあって、それぞれにキャラクターの人形がありました。
写真撮影ポイントみたいです。


結局タワー・オブ・テラーはなんと2時間近くの待ち時間だということで断念したそうです。
残念でしたね~。
ま、また機会がありますよ!

そんなわけで、ツリーの前でみんなで記念写真撮りました!


最後に、メディテリニアンシーで行われるキャンドルライト・リフレクションズを観ることにしました。
ところが、水辺は人人人で後からは何も見えません。
結局ショーは断念して、帰宅ラッシュになる前に帰ることにしました。


戻る途中出口付近に来ると花火が見えました。


花火

おっ!ここからだと結構見えたのね。
でも、そろそろ疲れてきたし、ちょうどいい潮時です。


夜になると、入り口の地球儀も素敵にライトアップされてました。

地球儀もライトアップ

暗い場所を撮影したら動く人の体が写らなかったので、ちょっと心霊写真みたいになってるかしら?(笑)



混雑を避けてでてきたので、首都高もスイスイ。
でも、逆にスイスイすぎてコワかったわ~。(^^;)


夢の国で楽しい1日を過ごせました。
企画してくれた茶菜子さん、ナイスコーディネーターだったbakenekoさん、初シーを一緒に堪能してくれたcatさん、どうもありがとうございました!

また楽しいオフ会しましょうね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
スポンサーサイト



21:42 |2008/11/24 | | コメント:4 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-