和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 オノロケ冬の陣! 

 
大阪方面から、「オノロケ冬の陣」が始まったとの狼煙があがりました!

おかーにゃんに甘えん坊王子は、今日もおかーにゃんをガブガブして嬉しい悲鳴?をあげさせてるみたいです。(笑)


うちはオコタでまったりラブラブ中です。

081127c.jpg

寝ぼけながらも私の手をギュッと握ってるところがまた・・・可愛い。(親バカ)


ささ、猫主のみなさん!
外の寒さに人肌恋しくなった猫との親バカ自慢「オノロケ冬の陣」が始まりましたよ!
どんどんオノロケしてくださいね~。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:25 |2008/11/30 | | コメント:5 トラックバック:0 | はる |TOP


 おかえり! 

 
フィギュアスケートのNHK杯がはじまりましたね。


女子も気になるけど、今回は2季ぶりに織田信成選手が登場したのに大注目!
実は、男子のショートプログラムは、放映しているの気づかずに見逃しちゃいました。
で、スポーツニュースでみたんですが、やっぱり彼の明るいキャラクターと素晴らしいジャンプは健在ですね。
本当におかえりなさい!

高橋選手の世界一のステップも大好きですが、全体的には織田選手の演技が好きなんですよね。
なんかこう、「スケートって楽しい!」って感じが全体からあふれでてるんですもん。
ジャンプも、一見難なく楽しげに跳んでますよね。
いーなー。こういう演技が出来る人。

テニスは美しさを見せる競技じゃないけど、ワタシがテニスしているところを見た人が、「あー、テニスって楽しそうだな、面白そうだな、やってみたいな」って思ってくれるようなゲームをしたいなぁ。
織田選手を見てて、なんとなくそう思いました。

現在彼は1位です。
この勢いで、ぜひフリーも制して優勝してくださいね!金トロフィー


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:50 |2008/11/29 | | コメント:5 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 足を組む猫 

 
以前おてんば姫Gaviちゃんが、「あんよを組んで寝てる」って記事を書いてて

「へー、猫も足を組むのね~」

なんて思ってたら、なんとはるっちも足を組んで寝てました!


あんよ組んでグースカピー


こんな格好して寝る事もあるのね~。

Gaviちゃんのおにいによると

「足を組んで寝ると、落っこちる夢をみるんだよ!」

だって。
はるっちは大丈夫かしら?


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:29 |2008/11/27 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 勤労感謝の1日 

夢の国から帰った翌日は、勤労感謝の日。
でも、前日に遊んじゃったので、とりあえずこの日はコタツをだすことに。


去年はるっちと父がボロボロにしちゃったコタツの下敷きを買いにホームセンターへ。
ついでに数日分の食材を買ってきました♪

一旦家に戻って荷物を置いてからちょっと息抜きに、近所で行われていたサツマイモ祭さつまいもと産業祭に行ってきました。


081123a.jpg

10秒間で芋詰め放題!


こんなイベントもやってました。
写真はあまり撮りませんでしたが、商工会や近隣のお店が出店していてかなり盛大にやってましたよ。

お昼前で小腹が空いていたので、まずは磯部巻団子をゲット。
なかなかに美味しかったです♪


そしてこれが戦利品。

081123a.jpg

お昼ごはんとおやつ。(笑)
サツマイモのポテトスティックはその場で揚げてくれたものです。
軽く塩をふってあって美味しかった~。


そして本日一番の目玉商品!


081123a.jpg

はるっちへのお土産猫ベッドです。
結構大きいですね。(比較用にボックスティッシュ置きました)
しかも、デザインが可愛い!
手作りで味のある感じがいいですよね。
これ、なんと800円!

いい買い物しましたわ~。



午後にはこたつもセットしてすっかり冬の気分。
はるっちもどっぷり入りびたりです。

そしてこの日は大相撲九州場所の千秋楽。
ワタシの大好きな安馬とその次に大好きな白鵬で優勝決定戦が行われました。
2人とも本戦の取り組みいい勝負でしたね。
特に、安馬関はイメージどおりの組み立てで、巨漢の把瑠都(バルト)をみごとにやっつけました!
会心の取り組みでした~。

優勝決定戦も、力の入ったいい勝負でした。
残念ながら安馬は負けちゃいましたけど、来場所の大関昇進はほぼ確定。
嬉しいねぇ。これからも応援するから頑張って欲しいな。


そんなこともあったので、夕食はコタツで暖かくすき焼きです!

081123a.jpg

お肉も豚肉じゃなくて、北海道の牛肉です!(笑)
せっかくのすき焼きなので美味しそうな日本酒も買ってきました。
水戸の明利酒蔵というところで作っている副将軍という地酒です。
純米吟醸酒で、まろやかな美味しいお酒です。
ちびちびと楽しみました。

あー、連休って・・・幸せ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:09 |2008/11/25 | | コメント:10 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 ディズニーリゾート・海の国編!(その2) 

 
昼を過ぎる頃になると、お天気が良くて外を歩いていても気持ちよく眠くなりそうでした。
だって、風もなくてポカポカなんですよ~。


そんなわけで、シンドバッドの冒険でまったり。(笑)
激しく揺れるわけでもないボートで、ミュージカル風なシンドバッドの冒険物語を観るんですが、これが結構楽しかったです。


バグダッド

相棒のチビッ子のトラが可愛かった♪


このあとはちょっとまわった順番が怪しいんですが・・・

お昼を食べたかな?
お店はホライズン・ベイでしたっけ。

本当はミッキーたちがきてくれるテーブル席にしたかったんですが、そちらは2時間近く待つようだったので、お腹の空いた私たちはとりあえずご飯だけ。


ランチ

1980円のセットです。

ポークカツですよ~。


そして、それぞれに違ったデザートをチョイス。


デザート!

うーん、女の子ならではですね。
なかなか美味しかったです♪


海底二万マイルというアトラクションにも乗りました。
実は、子供の時にジュールヴェルヌの「海底二万哩(マイル)」を読んでいたので、ディズニーシーができた時にこのエリアはちょっと興味があったんですよね。
ネモ艦長とノーチラス号!くー、SFバンザイですわ!
あちこちに書かれていたノーチラス号のマークもかっこよかったです!
(写真撮ってくればよかった!)


ロストリバーデルタではインディジョーンズのクリスタルスカルの魔宮へ。
センター・オブ・ジ・アースで落下は経験していたので、これはさほどでもありませんでした。
「写真をとるポイントがあるので、そこでは楽しそうな顔してね!」っていわれてたので、思いっきりエンジョイしてる顔してみました♪
でも、4人で並んで座っていたはずなのに、なぜかまた3人しか写ってませんでした。(笑)
ここでは、顔を上げておかなくちゃ!


ここで物足りなかったcatさんとbakenekoさんはレイジングスピリッツというループコースター付きのアトラクションにチャレンジしてました。
そのあいだ茶菜子さんとワタシはベンチに座って、猫写真自慢したりおしゃべりしたり。
結構いい休憩でしたよ。



それからマーメードラグーンシアターでショーをみました。
茶菜子さんのいうところの「金髪のおねーちゃんがクルクルまわる」ショーだそうです。
わかったようなわかんないような???(笑)


人魚の宮殿

ここがシアターのある建物。ライトアップも幻想的です。


このショーが予想以上に面白かった!
人魚姫のストーリーの一部をダンスと歌で表現してるんですが、ワイヤーを使ってまるで海の中にいるような動きを目の前で演じてくれます。
海の魔女も迫力でしたよ!
しかも、ダンサー達が近くにやってくるベストポイントを抑えてくれて。
もう、bakenekoさんには感謝感謝です!


だいぶ暗くなりましたが、キャンドルライト・リフレクションズまではまだ時間があります。
そこで、さらに絶叫系を求めてタワー・オブ・テラーへ。


途中でライトアップされた蒸気船が綺麗に見えてました。
やっぱりこの時期はイルミネーションも楽しめるのでいいですね~。


bakenekoさんとcatさんがはりきってタワー・オブ・テラーへ向かったので、わたしはイルミネーションを撮影しにそのへんをうろうろ。
7時をまわっていてもまだまだお客さんでごったがえしてました。
でも、合い間をついてクリスマスツリーも撮れましたよ♪


蒸気船とツリー

蒸気船とツリー。



タワー・オブ・テラーとツリー

後の青い建物はタワー・オブ・テラー。
この周辺にはツリーがいっぱいあって、それぞれにキャラクターの人形がありました。
写真撮影ポイントみたいです。


結局タワー・オブ・テラーはなんと2時間近くの待ち時間だということで断念したそうです。
残念でしたね~。
ま、また機会がありますよ!

そんなわけで、ツリーの前でみんなで記念写真撮りました!


最後に、メディテリニアンシーで行われるキャンドルライト・リフレクションズを観ることにしました。
ところが、水辺は人人人で後からは何も見えません。
結局ショーは断念して、帰宅ラッシュになる前に帰ることにしました。


戻る途中出口付近に来ると花火が見えました。


花火

おっ!ここからだと結構見えたのね。
でも、そろそろ疲れてきたし、ちょうどいい潮時です。


夜になると、入り口の地球儀も素敵にライトアップされてました。

地球儀もライトアップ

暗い場所を撮影したら動く人の体が写らなかったので、ちょっと心霊写真みたいになってるかしら?(笑)



混雑を避けてでてきたので、首都高もスイスイ。
でも、逆にスイスイすぎてコワかったわ~。(^^;)


夢の国で楽しい1日を過ごせました。
企画してくれた茶菜子さん、ナイスコーディネーターだったbakenekoさん、初シーを一緒に堪能してくれたcatさん、どうもありがとうございました!

また楽しいオフ会しましょうね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:42 |2008/11/24 | | コメント:4 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 ディズニーリゾート・海の国編!(その1) 


3連休初日の22日土曜日、東京ディズニーシーにいってきました!


茶菜子さんの企画で、ディズニーシーでオフ会?です。


実はわたし、ディズニーシー初体験!
どんなもんだか全然わからないまま参加しちゃいました!

今回の参加者は


参加者

この4人です。
catさんと私は遠方からの参加ですね。(^^)

今回はワタシ、一人車でシーまでいってみました。
往復270キロ!
行きは首都高で渋滞にはまっちゃって、予定では2時間弱のところ3時間もかかっちゃいましたよ。
早めに出発しておいて良かったぁ。

でも、渋滞にはまったおかげで、都内から富士山がくっきりみえるのを楽しめました。

富士山

渋滞で止まっている時に撮ってみました。
肉眼だともっと大きくはっきりみえましたよ~♪


ほぼ約束の時間通りに全員集合。


バンドだ~

出迎えの演奏を聴きながら夢の国へ突入です!



ワタシはもちろん、プロメテウス山の様子を見るのも楽しみです。


よいちは巡検?

よいちも巡検気分かな?



今回のオフ会で判明しましたが、bakenekoさんかなりのディズニー通。
ファストパスのゲットから、どこに何があってどういう風に楽しめばいいかとか、ばっちりコーディネートしてくれました。
おかげで、はじめてで下調べもろくにしていないワタシもかなーり楽しめましたよ!
ディズニーシー、なかなか楽しいです!


ミステリアス・アイランドのエリアに移動する途中で、ミッキーとミニーが乗った船が出てきました。

ミニーちゃん!

ディズニーリゾートにきた実感が湧きますねぇ。


噴火!

プロメテウス山の噴火火山噴火も見られました!ラッキー


まずはセンター・オブ・ジ・アースのファストパスをとっておいて、時間まで宝探し(フォーレスト・エクスプロレーション)です。
4人なので、二人ずつに分かれてチャレンジ。

bakenekoさん・catさん組と茶菜子さん・ワタシの組です。
私たちは2つ目の場所に行くのにかなり手間取ってたので、bakenekoさん・catさん組よりゴールに着くのが遅くなっちゃいました。
でも、ちゃんと正解だったので刻印をもらえましたよ♪



センター・オブ・ジ・アース

センター・オブ・ジ・アースは、短い時間ですがけっこう迫力がありました。
特に、最後に落下するところが・・・。
もしここで写真を撮られたら、4人で並んで座っていたはずなのに2人しか写ってなかったです。(笑)
先頭車両は風圧とGがかかって大変でしたわ~。
でも、面白かった♪


小腹も空いたので、浮き輪ドックを食べる事に。


bakenekoさん

季節がらか、浮き輪じゃなくて星のマークになってました。
よいちとデュークにモデルになってもらってエビまんを撮影。
bakenekoさん、真剣に撮影してます。(笑)



それにしてもこの日はかなり混んでました。
実は、ランドのほうは早々と入場制限がかかったそうです。
(bakenekoさんチェック)
そんなわけで、お客さんがどんどんシーのほうに流れてきたんですね。
ま、三連休の初日だししかたないですよね。


アクアトピアで楽しんだ後、ストームライダーへ。
これもbakenekoさんがファストパスをとっておいてくれたのでスムーズにはいれました。

ストームラーダーでは本物の水が落ちてきたのでびっくりです!
ストーリー展開はお約束どおりで先が見えちゃいましたけど、演出はなかなか凝ってますねぇ。


途中あちこちでお土産屋さんに寄ったり、bakenekoさんがゲットしてくれたポップコーンをほおばったり。
カプチーノ味とブラックペッパー味を頂きましたよ。
ブラックペッパー味は大人気で、売り場はかなり混んでました。
餃子ドックもかなり並んでましたね。
アトラクションなみでしたよ!(爆)

とにかく、まさに子供に返った気分を味わっちゃいました。
ホント、日頃の憂さはすっかり忘れちゃいますね~。

(つづくのだ!)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:48 |2008/11/23 | | コメント:6 トラックバック:1 | 旅行・アウトドア |TOP


 今夜は早寝♪ 

 
明日は朝早くお出かけ♪

なので、早寝しまーす。

詳細は「和猫的モバイル好奇心」で!





ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:23 |2008/11/21 | | コメント:5 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 手間なく美味しく♪ 

 
今日はドンちゃんから混ぜご飯とサラダをいただきました~♪


ごちそうだ~

ちょうどご飯を炊いていなかったのでラッキー!

サラダの隣のは、残ってたお肉とシイタケと切り昆布を炒めたもの。
ドンちゃんの手間のかかった混ぜご飯とサラダにはかなわないけど、それなりにヘルシーなオカズかしら。

ワタシは手間なく美味しいご馳走をいただきました。
ドンちゃん、ありがとね。

 jumee☆camera1b jumee☆camera1b jumee☆camera1b jumee☆camera1b jumee☆camera1b jumee☆camera1b 

ところで、ドンちゃんのHPに新たな写真が追加されました~。

冬に撮影したものを特集してます。
これが実に幻想的。
わたしもこんな写真が撮ってみたいなぁ。

↓よかったら覗いてみてくださいね!

http://doncyanphoto.web.fc2.com/index.html


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:26 |2008/11/20 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 愛らしい寝姿・・・? 

 
白いネズミに見えるこの物体は・・・


はるアゴ

はるっちのアゴです。(笑)

まだお若いので、アゴの先っちょにちょっと猫ニキビができてます。

しかし、アゴをここまでみせて爆睡するとは・・・油断しすぎよ。



で、全体像は・・・

ほへ~
 ぐ~ぐ~


元気に手を上げて寝てます。(笑)

クッと曲げた右手がキュート。

そしてボッテリしたお腹が愛くるしい・・・。(←親バカ)



ストーブをだしてからは、こうやってかなり大胆な寝相をご披露してくれてます。

なぜか笑っちゃうポーズなのはなぜかなぁぁああ?


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

 
19:49 |2008/11/19 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 祝!脱ゾンビ唇 

 
本日は、午後休暇をとって皮膚科へ。
10日前にゾンビになった唇の経過をみてもらいます。
薬をちゃんと飲んでつけていたせいか、自分で言うのもなんだけどかなり綺麗に治ってきました。

先生からも「今のいい状態を維持するようにね」と。
飲み薬はひどくなった時だけでいいということになりました。
普段は保湿性のあるお薬(トロッとした透明なもの)を、乾燥してきたらつけるように処方してもらいました。
それでもダメな時は、前回もらったチューブの塗り薬をつけるようにと。
それでもだめだったらのために、飲み薬(炎症とアレルギーを抑える薬)を処方してもらいました。


唇が治ったようなので、テニスの後はお風呂に入って体を暖めてちょっと一杯。
ま、祝杯ってところでしょうか。(笑)

パソコンしながら一杯

以前は八海山ってけっこう美味しいと思ったけど、ワンカップで飲んでみたら思ったより軽いかな。
安いカマンベールチーズがなかなか合います。


ペース早くね?
ほどほどにしときなよ。



そうだね。明日も仕事だもんね。


土曜日からはプライベートで色々あって忙しくなります。
でも、楽しい忙しさだから全然苦じゃないですよ♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:39 |2008/11/18 | | コメント:3 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 鍋と豆腐でダイエット? 



TBSのドリーム・プレス社で、森山中の村上さんがヘルシーな鍋を作ってました。
そのなかで、鳥の挽肉と豆腐をベースにし鳥団子を作ってましたが、これが低カロリーで何より美味しそう!


お豆腐って低カロリー高たんぱくで体にいいのよね。
今年は鍋と豆腐で冬のダイエットにチャレンジしようかしら。
父もご飯少なめに調整しているみたいだし~。


なぜかはるっちは、たまに新聞とか新聞広告に突進してバリバリ破って食べる事があるんですよね~。


新聞は美味♪

  これ、繊維質なんだよ。


そんなもんで繊維とらなくても、立派にウンチョスでるじゃない!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:22 |2008/11/14 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 白いトナカイ? 

 
はるっちのご飯を買いに行ったホームセンターで、可愛いトナカイの被り物発見!

最近は首輪をしていても大丈夫になったので、これはもしかしていけるかな?

・・・と思って早速つけてみたら、イヤイヤしてすっぽり脱げちゃいました。(爆)




そんなわけで、ちょっとずつならそうと寝入った隙を見て装着!

あらら、これはどうみても・・・
> > 追加の記事を読む
23:31 |2008/11/12 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 タイトルなし 

20081112170259
今日のおやつは、ドンちゃんお手製の芋ようかん。

ボリュームタップリ、美味しさもタップリ!
17:03 |2008/11/12 | | コメント:6 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 柔軟な猫 


うちの可愛いはるっちは、すごく体が柔らかい。
基本的に猫は体が柔らかいって言いますが、実際にはそれなりに個体差があると思います。

天猫しゅうた様は、身づくろいが大好きでしたが体が柔らかいかといえば・・・ま、平均的~ちょっと固めって感じでしたね~。
ちなみに、私はテニス道場でも1、2を争う超剛体。(笑)


フンフンフ~ン♪
 フンフンフ~ン♪

はるっちは、明らかに柔軟!
まさに猫の身づくろいです。


前屈もお手の物。
お腹や足やオマタは、こうして綺麗にします。


右足前屈!
 右足も綺麗にしなくちゃ

柔軟なせいか、足の筋肉が妙にセクチー?


なぜかおシッポはこうしてオテテで掴んでザリザリします。(笑)

おしっぽも綺麗に♪
 フンフンフ~ン♪


オテテも器用なんですよね~。
オモチャやマタタビ棒、わたしの腕もこうやってがっしり捕まえます。

  白猫  白猫  白猫  白猫  白猫  白猫

そんなはるっちは最近、かつてしゅうた様が佇んでいた窓辺で私の帰りを待っていてくれるようになりました。


和はまだ帰ってこないかな?
 在りし日のしゅうた様


そうそう、まさにこんな感じで待っててくれてるんです。

なんかね~、感激です!ほろりホロリ



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:13 |2008/11/10 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 た~らこ~ た~らこ~♪ 


ここ1ヶ月くらい、唇が乾燥して皮がむけたり荒れてました。
もしかして、今流行の口唇炎?と思っていた木曜日、リップをかえたら急に症状が悪化。
最初は赤くなってひりひりした感じでしたが、そのうち唇とその周辺が軽く化膿してきたみたい。
あわてて、金曜日の午後半日休暇をとって皮膚科へGO!


とにかく症状がひどかったので炎症を抑える飲み薬と塗り薬(かなり弱いものらしい)をいただいてきました。



お薬

どれくらいひどかったかって、膿と固まった皮膚とで縦に大きく口があけられません。
見た目は焼きタラコタラコって感じ。


金曜日の夜は、ご飯を食べて薬を飲んで、お風呂に入って塗り薬をつけて早めに寝ました。
体も休めないと治りが悪いかな~と思ったもんで。


朝はピリピリ感はなくなりましたが、見た目はあいかわらずひどいのでマスクをしてテニス道場へ。
休んでも良かったんですが、体調はいいしなにより明日(日曜日)試合があるので。


お昼ごろには固まっていたかさぶたや薄皮が乾燥して自然とはがれかけてきました。
そんなわけで、唇の脱皮!
するとちょっと赤いけど、いつもの唇がでてきました。
あーよかった。


10日くらいは、いただいた薬を服用しながら様子見です。
これで治まってくれればいいんですけどね。
早くカレーやキムチが楽に食べられるようになりたいワ。

それにしても、焼きタラコと唇の脱皮には、自分のことながらびっくりしました~!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

19:55 |2008/11/08 | | コメント:7 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 猫好きのオサレ 

 
先月末、玉屋えゐちさんで、アクセサリを購入しちゃいました!


もうすぐ年末だし、飲み会やらなにやらおされする機会も増えますよね。
そんなわけで、以前から狙っていた翡翠とパールとメタル猫のネックレス。
それと、今回新作のメタル猫のピアス!


猫アクセ!

うふふ~。
可愛いでしょ。

ちなみに、ピアスは個性派4猫ズとお住まいのあの方と色違いでオソロ。
そして、翡翠は金運が上がる石だというので今年の年末ジャンボは楽しみですわ。ほほほ。


ところでこのネックレス、黒い服シャツにあいそうでしょ。

そんなわけで、試着~。


試着

あらら、モデルと画像加工に難ありかしら??
でも、思ったとおり翡翠の緑がよく映えてオサレな感じになりました!


えゐちさん、グッジョブです!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:41 |2008/11/06 | | コメント:5 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 茨城でも芋煮 

 
連休初日の午後、近所の方から頂いた里芋がたくさんあったので芋煮をつくってみました。
もちろん作り方はネットで調べて。
なかなかいいできだと思います。



081102a.jpg

ま、牛肉の良さそうなのがなかったので豚肉(みちのく豚)で代用しましたけど~。
あと、タコブツと茹でたブロッコリー。
ご飯はもちろん茨城のコシヒカリ(新米)。


ところでこの芋煮。
いただいた里芋が結構な量だったので、3日くらい食べないと消費しきれません。
もっと考えて作ればよかった~。トホホ。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:24 |2008/11/02 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 晩秋にはストーブを 

 
いよいよ今日から11月。
空気の乾き具合、日差しの弱さが晩秋を感じさせますね。


先週くらいからはだいぶ夜冷えるようになったので、ストーブをつけました。


待ってましたとばかりにストーブ前でご満悦のはるっち。

むふふ

 むふふ・・・


最初はよかったけど、だんだんゆるみの度合いが大きくなって、ついには・・・

猫の開き

 バーン!


あられもなく猫の開きに。(笑)



ちょっとぉ、イケニャンはそんな格好しないのよ。

チャック見えてる?

 おっと、失礼。


足は閉じたけど、お腹のチャックがみえてるよ。(笑)
なかから小さなおじさんが出てきそうです。(^^;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
16:24 |2008/11/01 | | コメント:10 トラックバック:0 | はる |TOP


 はろうぃーんより飲み会! 


世間様ははろうぃーんジャックだという10月末日。
職場の歓送迎会がありました。


サラダとつきだし

ここしばらくストレスの溜まる仕事が多かったみたいなので、いい息抜きになったみたいです。
特に課長がね~。(^^)


季節がらか、鍋の準備がしてありました。
ところが、鍋の隣にあった具材がキノコ類とレタスとチンゲン菜・・・。
「鍋の具はこれだけですかね?」って、隣に座ってた幹事さんとテンションが下がりかけてたら、お店の人が

「ローズポークのしゃぶしゃぶです♪」

にゃんですと~!茨城の誇るローズポークとな!
そして、薄切りのロースとばら肉登場。
ここで急にテンションが上がった私たちって。(笑)

食べるのに夢中で写真はありませんが。(爆)


他にも、茶碗蒸しやモツ煮込み、しゃぶしゃぶのあとのうどん、いくら丼(ミニ丼)、そしてデザートの杏仁プリン?と、ボリュームたっぷりでした。

ミニいくら丼!

今の職場は、居室が2箇所に分かれちゃってるんです。
なかなかみんなで一緒に集まってということがないので、課長が「歓送迎会とか忘年会とかでなくて、たまにこうやってみんなで飲み会するのもいいかもね~」とおっしゃってました。
みなさんお酒が好きだったり、こういう席が嫌いじゃないようなので、それもいいですよね。
わりと仕事以外の話で盛り上がったりしてましたし。
クールな職場よりちょっとこういう暖かい雰囲気がある職場って、仕事もしやすいしいいもんですよね。


ちなみに、次は忘年会です。
幹事さんは帰り道に、しっかり課長と課長代理の予定を聞いてましたから!(笑)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
09:14 |2008/11/01 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-