和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 毛皮のはる 

 
毛づくろい中のはるっち。

なんかどっかでみたことのあるようなポーズ・・・?

はるっち身づくろい


ああ、思い出した!
 

> > 追加の記事を読む
20:29 |2008/10/29 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP


 柔軟体操中 

 
はるっち、夕ご飯のあとの身づくろい中。

081027a.jpg

はるっちはすんごく体が柔らかいです。

飼主のわたしは、すんごく体が硬いのに。

うらやましい・・・。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:49 |2008/10/27 | | コメント:4 トラックバック:0 | はる |TOP


 猫はどこ? 

先日、TV東京の「ポチたま」を観ていたら、「迷子ネコと母の絆」っていうのをやってました。
途中から観たんですが、茶トラの子猫が路地を探検しているうちにおかーさん猫とはぐれちゃったらしいんです。

子猫がニャーニャー鳴いていたら、ワタシの横で丸まって寝ていたはるっちの耳がピクッ。
母猫もそれに気づいてニャーニャー子猫を呼んだら、はるっちは起き上がってTVに匍匐前進。(笑)
あわててカメラを取り出したら、TVの前にビシッと座ってガン見してました。


081025a.jpg
 ぼくに尻をむけるとは・・・失礼ニャ!


このあと、子猫は無事母猫と再会してました。
よかったねぇ。

しゅうた様はそんなにTVの中の動物に反応しなかったから、新鮮なオドロキです。
これも、まだ若いからなのかしらね~。
普段から本物の鳥にでも虫にでも興味津々なんですが、TV映像でもOKなのね。

うふふ、可愛いわぁ。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
08:35 |2008/10/26 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP


 キングポーク! 


今日の新聞折込広告に、セブンイレブン「国民文化祭いばらき2008」応援キャンペーンのチラシが入ってました。

予約制の常陸牛牛めし弁当他、茨城の食材を生かした数種類のお弁当やオニギリを期間限定で売り出してます。
茨城のセブンイレブンで11月9日まで扱ってるみたいですよ。

http://www.sej.co.jp/corp/news/2008/pdf/101601.pdf


そんなわけで、出勤途中にさっそくお買い上げ。(笑)


081024a.jpg

これは、キングポークを使った豚めし弁当
つくばのキングポークはもちもちして美味しいと評判の豚肉らしいです。

そんなお肉を使ってますから、コンビニ弁当にしてはなかなか美味しかったですよ。
でも正直言って、野菜がはいっていたらもっとポイント高かったかな。
バランス考えて、野菜ジュースかって飲んじゃいましたから!

期間中、もう何品かは味わってみたいです。
久慈浜のシラスを使ったオニギリも魅力的なんですよ~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:06 |2008/10/24 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 リニューアルオープン! 


某県民ショーで、「茨城県民のデートスポット」とされたジョイフル本田のひたちなか店。
その敷地内にあるユニクロが、昨日からリニューアルオープン。
もちろんいってきましたよ!

081018a.jpg

 ・・・ずいぶん買いこんできたね。


そ、そうかな?

実は、今月初めに父の誕生日だったんだけど、なにもしなかったんですよ。
で、最近寒くなってきて上着を着込むようになってきたので、家で着られるフリースを買ってきました。
でも、今日はお出かけ中なので、帰ってきてからプレゼントします。


それと、リニューアル特価のTシャツや薄手のセーター。
これはワタシ用です。
590円だったので、もっといろんな色を買ってもいいかも。


久し振りに衣類を買い込んだので、なんか嬉しいわ。
流行のチェック柄のタイツも買ったから、スカートでもはいてお出かけしたい気分です


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:15 |2008/10/18 | | コメント:14 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 クレープシュゼットは都会の味? 


本日は職場の歓送迎会でした。


場所は水戸駅前のホテルの1Fにある南欧料理のお店。
かなーりお洒落なおみせでした。
出てくる料理も、お皿・盛り付けともに洒落てます。
もちろんお味もグ~!


オードブル

トマトとチーズを焼いたオードブル。
生ハムがのってました!
トマト、チーズ、バジルの組み合わせって黄金の組み合わせですよね~。
軽く焼いてあったから香ばしさも加わって美味しさ倍増!


お店に向かう電車の中から、OさんYさんと話が弾んでました。
そこへTさん、TFさんも加わって、食事の会話の弾むこと!



チーズあえ
あわび?とマカロニにチーズソースがかかってました。
これは、コクがあって美味しかった!


他にも五穀パン、蕎麦パン(蕎麦粉を混ぜて作ったパン)やスープもでました。


そしてメインは鳥、豚、牛のなかから一つ選びます。
ワタシは鳥肉を。
しかも、茨城フェアだとかで「つくば地鶏」をつかってるそうです。


つくば地鶏
香ばしくて皮もパリパリで美味しかった~!
付け合せのゴボウが、すごくいい香りでした。


同じテーブルには、猫好きが何人かいたので、ついつい猫自慢大会に。
TFさんもかなりの猫飼い親バカでしたよ!
そして、一番ビックリしたのは部長のお宅の猫のこと。

「うちの(猫)は10㎏あるから」

って、そりゃ大きい!
みんながあまり驚くもんだから、部長は

「10㎏っていっても、本当は9.5㎏なんだけどね」

って下方修正。(笑)
でも、それでもかなり大物なんですよ。
かの、めんまさんと同じじゃないですか!


そんな話で盛り上がるうちにいつの間にかデザートです。


クレープシュゼット
お店自慢のクレープシュゼットです。

14人分だったので、コースの途中ですでに作り始めていました。
オレンジの皮をクルクルむいて、お酒をかけてフランベしてるのを遠目でみてました。
あー、あれ写真に収めたかったなぁ。


お店の自慢だけあって、すごく美味しかったです!


お洒落なお店なので大騒ぎはできませんが、とにかく話が弾んで楽しかった~。
退職された事務長、異動されたTさん、どちらも元気でこれからもご活躍くださいね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
00:15 |2008/10/16 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 かぼちゃ祭り、迫る! 


今月末に迫ってきたカボチャ祭り。
(またの名をハロウィーン)


ハロウィーンを先取りした千葉の妹分から貢物がやってまいりました!


081012b.jpg

にゃんこのガーゼハンカチ!にゃんこのマグネット!そして白猫の焼き物~!!
素敵だよ、reineさん!
いつも思うけど、ホントにこんな可愛いグッズをどこで見つけてくるのよ~。
都会には色んなものが売ってるってことよね。


マグネットが小さすぎて見えないので、ちょっとアップで。



081012c.jpg

それぞれ柄とポーズが違ってるのね~。素敵!



撮影会をしていたら、ヤキモチ焼きの巨大な影が・・・




081012d.jpg
 に”ゃはははは

このあとにゃんこマグネットはテーブルから叩き落されたので、すぐに撤収。
今は冷蔵庫の扉に、DECOチョコマグネットと一緒に飾られてます。


reineちゃん、ほんとにどうもありがとね!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:54 |2008/10/12 | | コメント:10 トラックバック:1 | はる |TOP


 秋の空と食欲の秋 

 
連休前日。帰宅途中で見上げた空。

秋の夕暮れ

秋の空って広いですねぇ。
なんか、翌日からの連休に期待がもてそう。


そして迎えた連休初日。
昼ちょっと過ぎまでテニス道場。
午後ちょっと休憩していたら、ドンちゃんからメールが。

「いきなり団子作ってみたから取りにおいで」


実は、数日前にみたNHKの番組で紹介していたのがすごーく美味しそうだったんですよ。
で、ネットで作り方を調べて作ってくれたんです!
さっすがドンちゃん!

ところが、取りに行こうとしたら突然の土砂降り!
これってウワサに聞くゲリラ雷雨?(雷は鳴ってなかったけど)
降りはじめから20分くらいであがりましたが、本当にバケツをひっくり返したみたいな土砂降りでした。


で、これがいきなり団子。

081011a.jpg

蒸してるところです。

で、これが完成品。

081011b.jpg

実はこれって、九州の昔ながらのオヤツなんですって。
団子の中味はサツマイモと餡子です。
皮も手作りですよ~♪

お味は素朴な感じ。
そしてボリューム満点!(笑)
お芋の種類のせいか、ちょっと甘みが少ないので黒蜜でもかけたらもっと美味しいかしら?
出来立てはホクホクで美味しかったですよ。


秋のオヤツにいい感じでした。
どんちゃん、ご馳走さま!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪




21:33 |2008/10/11 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ダイナミック・・・ 

 


081009a.jpg
 
 ふんが~


今朝の一発目のあくび。

ベロの先がそっくり返ってるわよ~。
奥歯まで見えちゃっうほどの大口あけて。

あ~あ。
いけにゃんがだいなし・・・。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:45 |2008/10/09 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP


 師匠のHP 

 
私の写真の師匠ドンちゃんが、HPを公開してます!
 doncyanの Photo Gallery


撮りためた写真の中から、今はまってる「鳥」の写真やあちこちで撮ってきた「花」の写真集。
まだまだストックはありそうだからドンドン進化していきますよ~。

今日の夕方寄って話を聞いたら、また新しいコンテンツをつくってるらしいです。
鳥でも花でもないです。
近日公開予定ですよ~。楽しみだわ♪


実は、先日の寒かった花火も一緒に行ってきたんですよ。
その写真もよさそうだからアップしてくれないかな~?


081008a.jpg

はるっちも鳥の写真は興味ありそうね。
でも、写真の鳥さんは動かないよ。(笑)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:13 |2008/10/08 | | コメント:5 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 ポリフェノールたっぷり! 

今日はちょっと立て込んでた仕事が一息つきそうなので、ナイターテニスのあとにいっぱい飲もうかと、ジャ〇コで食材を買ったついでにお酒も物色。

そうしたら、サッポロワイン株式会社からだしている「酸化防止剤無添加ワイン」なるものを発見しちゃいました。



売り場にあったのは300mlのもの。
量もちょうどいい感じだし、お値段も300円弱といい感じだったので買っちゃいました。


そうしたら、これがなかなか美味しい♪
赤ワイン絵文字名を入力してくださいを買いましたが、最初に口に含んだ時に普通ちょっとピリッとした刺激があるんですが、それが全然ないんです。
フルーティだけど、しっかりした感じもあるし、赤ワインのいいとこ取りなお味でした。
ツマミに買った焼き鳥とも良く合いましたよ。

ワインが苦手な人も案外いけそうです。
お試しあれ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:42 |2008/10/07 | | コメント:6 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 脱走! 

 
昨日の昼頃、父から携帯に電話が。
仕事中で気づきませんでしたが、父が電話をかけてくるなんて、何かあったかな?と、昼休みに電話してみると・・・


「猫が逃げたわ」


ええ~っ!そりゃ大変じゃん!
はるっちはいずこに?


> > 追加の記事を読む
19:16 |2008/10/03 | | コメント:13 トラックバック:0 | はる |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-