和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 猫にマタタビ?トンボ? 

 
天高く、猫そびえたつ秋・・・


080929a.jpg
にょっきり


おおっ、はるっちなかなか足が長いのぉ。


そんなこんなの日曜の朝。
郵便局のお姉さんが小包を届けてくれました。
送り主はキャンプの大好きなお転婆にゃんこちゃんとおねえです。


なぜかはるっち、小包をしきりと嗅ぎまわってます。

080929a.jpg
くんかくんか


美味しいものが入ってるの?
それにしても、こんなに反応するのは初めてだわ。


あけてみると、中からは可愛い猫クッキーといい匂いの石鹸♪
Gaviちゃんのメッセージカードも入ってる!

080929a.jpg


そして、箱詰めされてた時から大興奮していたわけはこれ。





なんとマタタビの木!
どうりでニオイを嗅ぎまくるわけだわ。(笑)

080929a.jpg
この袋もいい匂い!


あーあ、顔突っ込んじゃって。
この袋にマタタビがはいってたんです。


マタタビのほかに、はるっちにはトンボちゃん(おもちゃ)も。
これは動きが面白いので、はるっちの食いつきもいいですよ!




あはは。
Gaviちゃんもこんなふうに興奮して遊ぶのかなぁ?

Gaviちゃん&おねえ、素敵なオモチャと美味しいお菓子をどうもありがとう♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:14 |2008/09/29 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 寒い花火 

 
27日、東海まつりの花火大会にいってきました。


ドンちゃんと花火写真を撮ってきましたよ。
ドンちゃんはもちろん一眼レフで本格的に。
私は、三脚こそ使いましたがコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で。


あんまり期待してなかったけど、思った以上に綺麗に撮れた写真もありました。

080927d.jpg


コンデジもなかなかやりますな。

080927.jpg

色の出もまあまあ。



人出もけっこうありましたよ。

それにしても、河川敷の夜は寒かった~。
長袖のシャツにフリースを着ていきましたがそれでも冷えちゃいました。

080927b.jpg

カップルなら多少の寒さもなんのその?(笑)


あとでたくさん撮った写真を整理して公開しますね~。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
00:22 |2008/09/28 | | コメント:8 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 秋のイケニャン 

 
涼しくなってくると、人間だけじゃなくてにゃんこにも締りがでてくるみたいです。

ダラーンとしてばかりだった夏から比べると、今がイケニャンの本領発揮?



080925a.jpg

グハッ!花背負ってるよ!
でも似合ってるよね~

よっくみると鼻が長い?しかもちょっと曲がってるのはご愛嬌かな。(笑)




080925b.jpg

うきょ~!キリッとしたお顔もいいねぇ。


こんなにイケニャンぶってるけど、実は甘えん坊さん。
頭や背中を撫でてやると、すぐにひっくり返って「腹もなぜれ~ゴロゴロ・・・」ってなっちゃう。
その落差が可愛いのよね~。

今日はイケニャン写真が撮れたので、ちょっとオノロケしてみました♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:28 |2008/09/25 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP


 送別会と秋の夕暮れ 


今日は職場の送別会でした。
長年勤めてこられた方の退職記念です。


N氏送別会

とりあえず食べ始めましょう!(笑)



よくよく聞いたみたら、私が生まれた頃からの永年勤務。
すごいですよね。継続は力なり。
今は非常勤として月の半分の日数のみの勤務となってますが、今の課長の数代前の課長さんも勤められた方です。
今年4月からの数ヶ月しか一緒にいませんでしたが、なかなかユーモラスな方だなーって思ってました。

これから悠々自適の生活に入られるそうですが、多趣味な方なのでたいくつすることはないでしょうね~。



さて、だいぶ秋らしくなった今日。
夕方うちに帰ると、昨日写真をのせた田んぼもちょうど稲刈りを終えるところでした。

やっぱり十分に育った稲だったのね。
いいタイミングで写真が撮れたもんだわ。
夕暮れの空は、刈り取りを終えた田んぼの上にどこまでも広くのびのびと雲が広がってました。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:43 |2008/09/24 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 頭垂れたる稲穂かな 


本日はお彼岸の中日でしたね。
でも、私はテニス三昧。(笑)


実はシングルスの試合があったので・・・。
あと、テニス道場とナイターもありました。
思い切ってテニスの日とわりきってきました。


それにしても気持ちのいい一日でしたね。
気候はすっかり秋です。
日差しは強くても風が爽やかです。


あちこちで稲刈りも始まってます。


うちの前の田んぼは、すでに刈り取られてました。

刈り取りあと

なんか、物寂しげな感じがいいですね~。




でもその隣の田んぼはまだ。

稲穂1

稲穂がすっかり頭を垂れてます。
今年も豊作かしらね。


秋田に「竿灯祭り」っていうのがありますよね。
あれで使う「竿灯」は、稲穂をあらわしてるとか。


稲穂2

こんな感じですね。


これから新米の季節ですね。
食いしん坊の大好きな食欲の秋がやってきます!
さーて、何を食べようかな!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:44 |2008/09/23 | | コメント:7 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 眠り猫 


昼間は暑くても朝夕に秋を感じる今日この頃。


さすがのはるっちも暑い夏には布団インしてきませんでした。
魔性のベットであふれかえっていたわけで・・・。(笑)

それがここ数日、一晩中じゃないですけど布団インしてくるようになりました。


そんなわけで、大阪の大将千葉の店長に負けずにラブラブぶりを紹介します。



ここが定位置.jpg

いつも右側に丸まってくるんですよ~。
そういえば、しゅうた様も布団インのときはここにきていたなぁ。
腕枕してあげるとすぐに腕が痺れたんだったわ!(爆)

はるっちは7キロとはいえ顔が小さいし軽く頭をのせるだけなのでそんなに重くないです。


爆睡
10分もしないうちにこんなカッコウで爆睡しちゃうなんて、お子ちゃまね~。


このお姿みてたら、私も眠くなってきちゃうわ・・・zzz・・・。



ふふふ
 なーんて。やっと和をねかしつけたよ!


いやーん、はるっちバケネコみたい!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:33 |2008/09/20 | | コメント:15 トラックバック:0 | はる |TOP


 北から南から 


昨日は以前の職場でお世話になった方の送別会でした。
12人ほどでちょっとオサレなお店で美味しいものをいただきました!
帰社されるUさん、色々お世話になりました~。




賑やかで楽しい雰囲気の送別会から帰ってくると、北の国のお土産が届いてました!

恋さんの北海道帰省土産です!
しかもルティさんとチャイさんのラブリーなカード付き!
恋さん、ありがちゅ~


クンクン
 クンクン

手前の袋はバスソルト。
なぜかはるっちがしきりとニオイを嗅いでました。(笑)
可愛いパッケージなので、私も最初はフリカケか何かかと思いましたよ!
タベナクテヨカッタ・・・。

そして、葡萄チョコとソフトサラミ!
葡萄チョコはその場で開けて味見をしたら、においを嗅ぎつけたはるっちに襲われそうになったわ~!(マジっすよ!)
ソフトサラミは今夜父の晩酌のツマミに出してお味見しましたが、美味しかったですよ~!
ビールに合うとみた!

実はこの帰省で、恋さんはきたねこさんにも会ってきたんですって。
くー!
次はやっぱり北海道オフ会だわね!

 
そして、今日。
帰宅するとテーブルの上にやなさん(家より南方在住)からのお届け物が!
そう、あの「お手玉にゃんこ」!

やったー!

急いでご飯を作って、急いで食べてゆっくり開けてみましたよ~。


きゃー、可愛い!

じゃ、はるっちと一緒にお写真を・・・


ちゅ
 チュ



・・・ここまではよかったんですけどね~。

ことあと、何をおもったのかピンクの子にバックリ食いつきました!
(しかも頭から!!)
あわてて引き離しましたよ。

危ない危ない。


ドキドキ
 喰われるとこだったわ・・・

ほんと、びっくりしたね~。

ブルーアイの可愛いお手玉にゃんこ。
やなさんどうもありがとね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:40 |2008/09/19 | | コメント:9 トラックバック:1 | 雑記 |TOP


 しゃべる猫? 

 
先週末、庭の柿の木にきていたヒヨドリに反応していたはるっち。

「ニャニャニャ!」と鳥との交信してました。

せっかくだから動画にとってみましたよ~。

(音が出ます。大きくして鳴き声を聞いてみてね♪)



ね、ね、ね!最後に私が

「いた?」って聞いたら

「いにゃい!」

って答えてるように聞こえません?
これって親バカかしら~?

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:32 |2008/09/17 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP


 茶トラへの道 (プリンスか?殿か?) 


あと一月すると、はるっちがうちにきて1年になります。

まだ1年なのね~。

うちにきてからなぜか、どんどん色が濃くなってきたような・・・。
(サイズも大きくなったけど)


ほら


にゃに?
にゃにか?


あきらかに縞模様が。(笑)




そして最近気づいたんですが、背中は肩から上が白猫、肩から下が茶トラになってました。

ZZZ
ZZZ

まさにハーフですな。



さて、もう一枚連休中に撮れたての写真があります。
お口に食べ物、飲み物を入れてる方は飲み込んでからご覧ください。
 

 

> > 追加の記事を読む
19:40 |2008/09/16 | | コメント:10 トラックバック:0 | はる |TOP


 結婚しました! 

 
・・・って、私のことじゃないです。(笑)



先日からぼちぼちやってるドラクエⅤ(天空の花嫁)。
主人公が先日結婚しました。



なんか、結婚式の手順とかをお付の人に説明されてたら、自分が結婚するような気分になってちょっとドキドキしちゃいました。(爆)


ところで、このドラクエシリーズは、主人公の名前を自分で決められますよね。
わたしはよく、ペットの名前を使います。
しかも、自分と頃だけじゃなくて友人達の。


「しゅうた」 「ハルル」 「パリス」 とか。

今回の主人公の名前は


「ロイダム」


あはは。強そうでしょ。
reineさん店長のお名前借りてまーす。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
12:53 |2008/09/15 | | コメント:6 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP


 八ヶ岳で宇宙人とソフトクリームを!(最終回) 


さて、いよいよ最終回。(笑)
朝からこのボリュームですよ!

朝ごはん♪

しかも、2つあったお櫃がすぐに空になって、一個おかわししちゃいましたよ、私達!
なんたって、今日はちょっとした登山もありますからね。


まずは足慣らし。
白駒の池まで森の散策です。


この散策路、実に素敵!
前日に降った雨のせいもあるんでしょうけれど、岩が多く苔むした感じが屋久島を彷彿とさせるような風情を醸しだしてます。

もののけ姫の世界?
しかも、あちこちにキノコがニョキニョキ!
参加者の中にキノコの専門家がいたもんですから、大喜びで歩いてました。

高低差もほとんど無く、おススメのコースです。


そして本日のメインイベント、北横岳へ。
お天気もいいし、絶好のハイキング日和ですね。

ロープウェイ駅
ピタラスロープウェイで一気に坪庭まであがりました。

観光地だし、ロープウェイは満員電車なみの混雑でしたよ!

満員のロープウェイ

7分ほどで到着です。



坪庭って、平らな土地にお花が咲いて・・・ってイメージしてましたが、実際は鬼押し出しに似た感じでした。

歩くぞ!

岩がゴツゴツしたところに高山植物が咲いてました。


北横岳ヒュッテでちょっと休憩。
距離はたいしたことないんですが、わりと急な登りが続きました。
なぜか天狗のトーテンポールがお出迎え。


北横岳ヒュッテ

よいち、鼻に乗ってご機嫌です。(笑)


お菓子を食べて勢いをつけ、最後の登りへ。
2480mの山頂到着です!

山頂!

あれれ、ちょっとお天気が怪しくなってきました。


山頂でまずは昼食です。
宿で作ってくれたおにぎりを頂きました!

食うど♪

焼き魚や漬物もはいっていて、美味しかった~♪


お腹もいっぱいになったところで、周辺の山を観察。

観察会

縞枯山方面を見ています。



ツーショット

よいちと一緒に雲の流れを見てる私。(笑)


ところが、このあと遠雷が「ゴロゴロ・・・」と。
みんなで慌ててリュックを背負い、さっさと下山しました。
こんなところで雷にあった日にゃ、ねぇ。


なんとか雨に降られる直前にロープウェイで降りてこられました。
ホッと一息タイムには、苔桃ソフトがぴったり!

苔桃ソフト

階段のところでもみんな美味しそうに食べてます。


ちょうど車に乗り込んだ頃雨が降ってきました。
まさに間一髪ですね。

でも、おかげで女神湖での記念写真が撮れませんでした。残念!
このあと大河原峠をこえて林道をかっ飛ばして温泉に行きます。
途中、かなり霧がふかーくなってきました。

この辺は仙人が住むらしいから、その影響かしら?


霧で見えない

途中でもこんな露頭を観察しましたが、霧でいまいちよく見えませ~ん!

しかも予定してた林道は、なんとがけ崩れで通行止め!

落石注意!

実はこれ、被害状況を見ているんじゃないんですよ。

新鮮な岩の割れ目を観察してるんです。(笑)
さすがみなさん、勉強熱心だわ~。


ここは迂回して、人里へ降りて温泉につかるとホッと一息。
そのまま佐久平駅へいって解散。
電車組みはそのまま電車で帰りました。
車で帰る組みと駅前に一泊する私は、駅前の居酒屋で夕ご飯をたべてから解散しました。

リゾートから山まで、幅広く堪能した旅でした~♪

次回はぜひ、初夏の頃にでもまた来てみたいもんです!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:23 |2008/09/11 | | コメント:11 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 八ヶ岳で宇宙人とソフトクリームを!(その2) 


さて、2日目はいよいよ「火山の会」のメンバーと合流です。
いっぱい歩くだろうからとりあえず朝ごはんはしっかり食べないとね。

ブレックファースト!


可愛くて美味しい朝ごはん。
焼きたてのパンが実に美味しかった!


B&B ランプライト

これが泊ったB&B。
よいちもレンタカーに乗っていく気満々だわ。(笑)


みんなとは清泉寮で待ち合わせです。
その前に清里の駅近くで給油しておきました。

待ち合わせまでにちょっと時間があったので、Gaviちゃんに教えてもらってた「ヤマネミュージアム」を見学。
実に手作り感あふれる展示室でしたよ。
ヤマネって、すごく小さいのにびっくりです。
大ヤマネでさえ私の手のひらサイズ。

清泉寮でみんなと合流です。
ほぼ全員がソフトクリームを堪能しました。(笑)


それからあちこちで地層の見学(主に火山灰層)をしました。

こんなところをのぼり・・・

露頭1




こんな場所ものぼり・・・

露頭2

あちこちで、八ヶ岳火山からの噴出物をみてまわりました。
(詳細は別のところでね!)


昼はまあまあの天気でしたが、夕方宿に着くと突然の雷雨。
特に雨はバケツをひっくり返したような凄い勢いで降ってました。
でも、そんななか近くの温泉にレッツゴー。
一日の疲れをとってきました。


そんなわけで、ペコペコのお腹に嬉しいご馳走。

夕ご飯

民宿のごはんですが、味と量は大満足!
どれも見た目以上の美味しさでした。


夜はちゃんと勉強会もしましたよ~。

お勉強♪

手前のテーブルのアルコールは見ないようにしてください。(笑)

火山や地学の話だけでなく、実に色んな話をして楽しく夜は更けていきました。


(またまた次回へ続く!)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:55 |2008/09/10 | | コメント:4 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 やっぱりお家が一番? 

 
旅行記のインターバル。(笑)

あちこちから「はるっちは大丈夫だった?」ってご心配いただいたので、はじめてのお泊りから帰った直後のはるっちを。


実は、帰宅してから一時間くらいは落ち着かない様子であちこちクンクンかぎまわってました。
抱っこしても撫でてもゴロゴロすら言わず、ちょっと緊張してる感じかな。

でも、ひととおりチェックし終わると、茶の間の私の席の脇においた猫ベットにやってきました。


ボクのベット~

なんか、ちょっと使い方違うよね。(笑)



でも、すぐに中に入っておくつろぎに。

アンモニャイト

この頃には、お腹や背中を撫でてやるとゴロゴロいうようになりました。
いつものはるっちに戻ったみたい。


だんだんリラックスしてきて・・・


ビロ~ン

あらら、溢れちゃってますよ!


預かってもらった病院でも、慣れるまでにはちょっと時間がかかったみたいです。
お家にいるほどあちこち歩き回らないし緊張していたので、ご飯もそんなに食べなかったとか。
おかげで?7キロ超あった体重はなんとか6キロ台に。
ま、すぐ戻っちゃうと思うけど・・・。
夕方のご飯は「早く、早く~」って催促してましたから!(爆)


通常の量たべたおかげで、ウンチョスも今日から普通にでてました。

すっかり元に戻って甘えっこしてまする。
そうそう、夕べは久し振りにフトン・インしてきましたもんね~。
(すぐに猫ベッドに戻ったけど


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:48 |2008/09/09 | | コメント:10 トラックバック:0 | はる |TOP


 八ヶ岳で宇宙人とソフトクリームを!(その1) 


5日~8日まで、八ヶ岳高原周辺に行ってきました。
目的は、「火山の会八ヶ岳巡検」
それにかこつけて、野辺山と清里も楽しんじゃいました!


信濃路いくなら、やっぱり乗ってみたい特急あずさ。

あずさ7号

しかも今回は、えきねっとの会員特割り期間&区間にあたっていたので特急券が3割引に!ラッキー♪

折角なので、常磐線と中央線の特急で初めてグリーン車というものに乗ってみました!
スーパーひたちはいまいちでしたが、特急あずさのグリーンは広いし乗り心地もいいしなかなかでした!


小淵沢駅で下車し、予約しておいたレンタカーを借りました。
ここから清里までは30分ほどです。

蕎麦だ!

道の駅小淵沢でおそばを頂いて腹ごしらえ。
黒米そばだそうだけど・・・うーん、普通の盛りそばにしておけばよかったかも・・・。(^^;)


途中「まきば公園」で景色を見ながら休憩。

八ヶ岳、見える?
ちょっと雲が多くて周りの山々はあんまり見えませんでした。残念!



清里駅まできましたがまだ2時前だったので、先に野辺山に行ってみる事に。

実は今回のもう一つのメインイベントが野辺山観光なんです。


小海線の野辺山駅付近に日本の鉄道の最高地点があるそうです。
ちょうど目的地の途中でみつけたので立ち寄ってみました。


日本一高い線路

標高1375mですって!
さすが高原の鉄道ですね。



そして目的地はここ、「国立天文台野辺山宇宙電波観測所」

狭い道を入っていくし、入り口がすごくわかりずらかった~。
でもここはやっぱり行ってみたい場所です。

70年代に、「畑の真ん中に大パラボラ」の見出しで、よく天文雑誌で取り上げられいたこの観測所。
その時期天体に興味のあった人なら、ぜひ間近でこのパラボラをみてみたいと思ったはず。
かくいう私もそんな一人です。

電波天文台

おかげで、気合の入った構図?で写真が撮れました。(笑)
白いパラボラが青い空に映えてきれいでした!
この写真、私のPCの壁紙になってますよ!


ここは見学コースが設置してあって、自由に見学ができます。
団体や学校の授業の一環などの時には、案内人もつけてくれるそうです。

見学コースのあちこちに、電波観測やパラボラの説明などが書いたパネルが設置してありました。
読みながら勉強できるのね~。(半分以上忘れちゃったけど・・・)

ずらり

映画「コンタクト」を思い出す配置です。
でも、このパラボラはかなり小さいんですよ。直径80㎝だそうです。
これをT字型にずらっとならべて、太陽を観測するそうです。

見学コースからは上の写真くらいしかとれませんでしたが、天文台のヘリオグラフのぺーじにはまさに「ずらっと」並んだ写真がありました。



念願の天文台を見終わったあと、もう一つの念願(笑)清泉寮のソフトクリームを食べに行きました。

清泉寮のソフトクリーム

まあ、濃い味のソフトクリームなんだろうなくらいに思っていきましたが、どうしてどうして。
皆さんが絶賛するだけあって予想を上回る美味しさでした!
アイスというより、ジェラートに近いですね。
ちょっとこっくりするような舌触りが絶妙。
味も濃厚で美味しかった~。でも、ジェラートなので後に残る甘さじゃなかったですよ。

このあと、予約しておいたB&B(ランプライト)にチェックインして近くの萌木の村へ。
可愛いお店がいっぱいありました。

ニャンコ雑貨のお店には外にこんな置物も!

にゃはは
か、可愛い・・・。

森の中にはこんなものも。

メリーゴーランド!
小さな子供連れの家族が、喜んで乗ってましたよ。


まだ時間に余裕があったので、野辺山駅にもいってみることにしました。

野辺山駅

なぜかモーモーちゃんのモニュメントが!(笑)
なかなか可愛い駅舎です。

たまたま電車が到着する時間だったみたい。
しかも、ほぼ同時に上下線が到着!

どーりでギャラリー(鉄ちゃん?)が多いと思った。(笑)



それから、Gaviちゃんところで教えてもらった「美味しい学校」のお風呂に入りにいきました。

美味しい学校

ここはハーブ風呂が楽しめるそうです。
なんと、平日だったので300円ではいれましたよ!
しかも、タイミングよく入浴していたのは私一人!

リラックスできる低温ハーブ風呂も、元気が出る中温ハーブ風呂も独り占めでした~。

Gaviちゃん、いいところおしえてくれてありがとね!
おかげで疲れが取れたよ~。

(次回へ続く!)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:48 |2008/09/08 | | コメント:10 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 清里満喫中! 

20080905201415
20:14 |2008/09/05 | | コメント:5 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 初めてのお泊り 

あした~わぁたぁしぃは~ 旅に出ま~すぅ~♪


というわけで、明日から4日間(5日~8日)お出かけしてきます。
8時半ちょうどのあずさ7号で。(←本当です(笑))


父も土日泊りがけで出かけるので、今回ははるっちをかかりつけの病院で預かってもらうことにしました。
ここはペットホテルもやってるんです。


そのまえに、ブラッシングして大きさ検査をしておきました。

でろーん
むふ~ん



そこでのびてるなら、ティッシュと比べっこしてみて~。

これでどうかな?

こう?




ちがーう!

いつの間に、こんなボケを覚えたんだ?



せくちー?

こんな感じでどう?


うーん、悪くないけどお腹と足がすんごく太く見えるよ~。
脚が妙にセクシーすぎだし・・・。




もう、やんだ!

んもー、うるさいなぁ。
こんな箱、あっちにやってよぉ。



あ、それでいいよ。
・・・てか、reineさんちとうちは、やっぱり普通のうちよりティッシュボックスが小さめなのね。



さて、こんなに大きく育っちゃったはるっちなので、実は半年前まで使ってたキャリーボックスに入りきらなくなっちゃいました!(爆)
しょうがないので、口がチャックで閉じられる大きなトートバックに入れていきましたが、車に乗せられたのと袋に入れられたのに大興奮!
なんと、私のジムニーの助手席にお漏らししちゃいました!


オーマイガー!!


バックも臭かったけど、車の中もチッコくちゃい!
帰りにマツキヨでファブリーズ買って撒きまくりですよ!


病院では預かってもらう前に体重測定。
ドキドキしながら測ったら、なんと・・・


7.4kg!

オーマイガー!!!


実は夏になった頃一度、私が抱っこしてはかったことがあるんだけど、およそ7キロちょいだったんですよ。
「まさかね~」とは思ってましたが・・・。


もしかして、ロイダム店長と同じ?
でも、はるっちはかなり長いらしいから、骨格分が重いのよ。
先生も「(前回と比べて)だいぶ長くなったね~」って言ってたもん。


それにしても、立派な巨猫の領域にはいちゃってました。
なのにビビリー。

診察室で鳴いて隠れまくってたのに、ちょっと慣れてきたらスタッフのお姉さんに抱っこされて、ご満悦で私をお見送りしてくれました。

ま、可愛がってもらえるから、いいの。
みんなのアイドルだもんね・・・でかいけど。(爆)


さて、私の旅の様子は右隣のカラムにあるつなビィの「モバイル好奇心」にもアップします。
時々みてみてね♪





ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:53 |2008/09/04 | | コメント:13 トラックバック:0 | はる |TOP


 夏から秋へ 

いよいよ長月・・・9月に突入ですね。
まだ8月だった先週は、夜になると虫の声が聴こえてきたしかなり涼しくなっていたので「ああ、もう夏も終わりね」って思っていたのに・・・。


なんと9月に入ったらムシムシジメジメアツアツ!
夕方には涼しくなってきますが、本日は西のほうに大きな金床雲(雷雲になる雲)がみえました。

080903a.jpg

夕日を受けて輝いてます。
あのへんでは今夜雷雨かしら。


季節は行ったり来たりを繰り返してますが、確実に秋に近づきつつあることも確か。
今夜も虫達の大合唱が聴こえ始めてます。
秋だなぁ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:20 |2008/09/03 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-