和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 また値上げ~? 


今日で6月もおしまい。
一年の半分が過ぎたわけですね~。


この半年でだいぶガソリン代があがりましたよね。
いいかげん嫌になってきたのに、また7月からあがるそうです。

080630a.jpg


今日、たまたまガソリンがなくなりそうになったので入れに行ったら

「来月からまた値上がりしますので、割引券をお持ちください」

って、-2円/リットルの割引券をくれました。
ううう、感激です。でも、値上がりすると思うと、やっぱり複雑・・・。



実はここ数年、環境に優しくと思ってサルファーフリーのハイオクをいれてきました。
エンジンにもいいですしね。
でも、それも限界。
先月からレギュラーに変更です

ガソリン代上がりすぎて、環境もへったくれもないですよ。

洞爺湖サミットではぜひ、環境に悪いと思っても安いガソリンに切り替えている人もいるってことも知ってほしいなぁ。
日本の首相には、見てくれだけで、かっこつけのエコロジーを語ってほしくないもんです。


つーか、国会議員・官僚・閣僚は、全員自家用車を使って公務をしてみてよね。
いかにも燃費の悪そうな公用車を公費で走らせてる人に、ガソリン税高騰の痛みは絶対わかりませんものね。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:48 |2008/06/30 | | コメント:11 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 まだ子猫?もう大人猫? 


はるっちはまだまだ子供だなぁって思うとき。


ちょっとかまってやってると、夢中になって思わずこんな顔をしてるとき。

080627a.jpg

にょへへへへ



角度が変わると、思わずホラーな顔にも。

080627a.jpg

み~た~な~



そして最近は、ロイダム店長風のポーズも表情も板についてきました。

080627a.jpg

余は満足じゃ



お腹をモフモフマッサージしていたら気持ちよくて思わずこんな顔に。
ああっ!こりゃ子猫の表情じゃにゃいわ。

やっぱり、もう大人猫になっちゃったのかしら~??


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:36 |2008/06/27 | | コメント:10 トラックバック:0 | はる |TOP


 錦織選手の腹筋 


テニスのウィンブルドンはじまりましたね。


今年は錦織選手も出場なのでかなーり楽しみ


・・・に、してました。

錦織選手、なんと一回戦で棄権しちゃいました。
第一セット、いい感じで取ったのに、残念ですね~。

原因は腹筋の肉離れですって。
第一セットの途中からすでに腹筋にきてたらしいですね~。
腹筋の肉離れなんて・・・すごく辛そう・・・。


そして、


肉離れするほど腹筋があるなんてすごい!


と、妙なところに感心した和なのでした~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪
20:09 |2008/06/25 | | コメント:5 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 猫の生態? 

先週のはるっち。


080621a.jpg

寝ていてもボクシングのファイティングポーズ??
や、やめてよね~。誰にその拳をむけるのか・・・。




もじもじ君ごっこ。(笑)

080621a.jpg

背中とおシッポで「山」を表現中。
このほかにも、背中ストレッチをすると「大文字のL」になります。
ものすごく体が柔らかいんですよ~。



もう一枚オマケ。

何がどうなってるかわかります?
マウスポインターを写真に載せるとパーツの解説がでます。



実はコレ、玄関先でこっちを向いてちんまりお座りしていたからカメラを向けたんです。
ところが,シャッターを押す直前にこっちに向かって「ニャ~♪」とやってきちゃったので超ドアップに。
なんか、恐怖写真みたーい!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

09:47 |2008/06/22 | | コメント:11 トラックバック:0 | はる |TOP


 プチOB会での宴 


昨日の夜、以前同じ職場にいた友人がこちらに仕事できているので、一緒に夕食を食べることになりました。
総勢5人ほどでしたが、なかなか楽しい夕食会(飲み会??)でした。



場所は、最近新装開店したはないちもんめ。
ここは鳥料理が美味しいのよね~。


080618a.jpg


うふふ。
この可愛い福猫さんは何だかわかりますか?


080618a.jpg

なんとしょう油さしなんですよ!
センスのいい店だ~。(←猫好きの発言)



お刺身を頼んだら小船に乗ってやってきました。

080618a.jpg

かつおと鯵です!
どちらも美味しかった~!



そして、本日は稚鮎の唐揚げを頼んでみました!
本日のおすすめ品でした。
季節のものですしね。

080618a.jpg

すぐに写真を撮ったら、あららおシッポの方でした!



でも、いっしょにいたみかりんごさんが「ほら、和ちゃんこっちから撮ったら?」ってくるっとこちらに向けてくれました!

080618a.jpg

いやー、最近は友人達もこのブログを知っていて、みんな食べ物の撮影にかなり協力的なんですよ~。
みかりんごさん、ありがとね。


5人で共通の友人の近況情報を交換したり、話も食事も楽しくすすみました。

080618a.jpg

ここのお店に来たら、コレ食べなくっちゃ!


実は、このほかにも厚焼き玉子とかサラダとか色々食べて満腹です~!
ゲプ =3


今回お会いしたNさんは、出向元へ帰社してから5年くらいたちますがその隔たりは全然ないですねー。
話しているうちにみんな5年前にタイムスリップした感じ。

そんな付き合いができる友人達がいて、幸せだわ~。
何かの折にまたみんなで遊ぼうね~♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:50 |2008/06/19 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 やるな、キジの父ちゃん! 

 
日曜日買い物から帰ってくると、うちのすぐそばの休耕地になんとキジの夫婦が!

買ってきた物を急いで家においてカメラを手にそっと茂みに近づきました。


080615a.jpg

いたいた~♪

あ、あれ、でもオスしかいな~い。
メスは巣にでも帰っちゃったのかな?


そう思って更にそっと近寄って撮影。


すると、近くの茂みに隠れていたメスと子供達がいっせいに飛び立って逃げていきました。

080615c.jpg

(左の大きいのがメス、丸印の他にも数羽の子供がいました)



うわー、おとうちゃん、もしかして外敵(ワタシ)を自分にひきつけておいて家族を逃がしたの?


080615b.jpg

 一家の大黒柱ですから

そのあとも自分は飛んでいくことなく、あぜ道を悠然と去っていきました。
やるな~。かっちょいいよ!


そんな一家団欒をジャマしちゃったね、ワタシ。
ごめんね~。


さて、このキジたちが隠れて寛いでいた休耕田。
近所の家から種がこぼれてきたのか、所々に素敵な花がかたまって咲いていました。

080615d.jpg

これはカモミール?




080615f.jpg

ビオラと思われます。




080615b.jpg

こっちもビオラの一種でしょう。




これだけ自然に触れられるなんて、いやー、田舎も捨てたもんじゃないでしょ♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:13 |2008/06/15 | | コメント:9 トラックバック:1 | 自然・科学 |TOP


 祝!CM完成! 

うちの美猫のCMができました!

やっぱね~、美猫にはオファーが来るから断りきれなくて・・・
(って、誰も依頼してないし!)


そんなわけで、出来上がった会心の一作がこれだ~!





※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

フードイーターHARU by 和さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





・・・あ、あり~?
美猫っぷりをしょうかいするはずだったのに・・・。

やっぱり食い気なのね。

まぁ、まだ子猫ちゃんだし勘弁してよね。
そのうち、美猫プロモ作るぞ!オー!


こちらでも力作のCMを公開してます。
ぜひ楽しんでみてくだされ!

やつの名をしりたいか?(ネコと仕事する)

近日公開 「キャンプ猫GAVI -未確認生物体-」


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:55 |2008/06/14 | | コメント:10 トラックバック:1 | はる |TOP


 武士達の宴? 

 
先日のテニス合宿にて。


宴会が始まった頃一人がこんな事を言いました。


〇ちゃん「今日は下克上だね。」


  和  「それをいうなら無礼講でしょ。」


言った直後は軽いツッコミだったけど、あとから思い出したら笑いがとまりませんでした。

わたしら、戦国武将か?(笑)



ちなみに、この発言をしたのはテニスで「フィッチ」する時に「ラフ」って言おうとして、ついつい「サム」って言っちゃうお方。
チームメンバーにだけわかる秘密です。(^^)

フィッチ : 試合を始める前にサーブとコート、どちらをとるかを決めること。
       ラケットの表裏できめます。「スムース」が表で「ラフ」が裏。




ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:02 |2008/06/11 | | コメント:14 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 プチ合宿(その2) 

合宿2日目。

夕べは夜半まで元気だったわりに、みなさまほぼ6時半には目が覚めていたようです。(^^;)

そして、夕べあんなにがっつり食べたわりに・・・

080607d.jpg

朝食もがっつり。(爆)

とはいえ、“テニス”合宿は昨日で終了。
これ以上体力をつけておく必要はないんですが。(笑)

朝食後に施設内をちょっと散歩しました。

実はルネサンス棚倉には乗馬施設もあるんです。
そんなわけで、厩舎と乗馬の朝連?を見学しました。

ここで飼っているらしいニャンコを発見。

080607d.jpg

朝食時らしく2匹でご飯食べてました。


おっとりしていて可愛いんだけど、なんか表情がお疲れモード。

080607d.jpg

なるほど。
君達も苦労しているのね~。


でも、この子達自分の何十倍もある大きな馬の闊歩する足元をうまーくチョロチョロ歩き回ってました。
全然動じてませんでしたよ。
なかなかの大物ニャンコですね。


部屋に戻って荷物をまとめてチェックアウトしたのが10時頃。
合宿にはなかなかいい施設だったと思います。
次回もあるのかな~?


帰る途中では、どこか観光していきたかったんですが、前の晩に雨が降って足元がぬかるんでいたので、滝や山は却下。
(疲れていたので・・・というのは内緒の方向で)

結局、道の駅めぐり(道の駅はなわだいご)を堪能しました。
とにかく、道の駅やお土産を買うのによったお菓子やさんでは店ごと買っちゃうんじゃないかと思うほど買い物に夢中。
さすが主婦が多いとこうなるんですね~。

ワタシも、自宅用に新鮮なシイタケをお安くゲット。
香りが良くて美味しかったですよ♪



そして「奥久慈ゆばの里」で昼食。

080607d.jpg

ここのサービスで出されたおぼろ豆腐が、すんごく美味しかった~。
もちろん、メインの湯葉弁当も美味しかったですよ。

今まで「湯葉なんてそんなに美味しくないじゃない」と思っていた人も「これは美味しい!」ってパクパク食べてました。
さすができたて、濃厚な湯葉なんですね~。


今回初めて合宿してみましたが、いい場所が見つかったと思います。
そして、次に生かせそうな情報や手順道順も。
今度はもっと効率よく、みっちりテニスできそうです。

あ、今度は荷物用の車を一台出したほうがいいかも!
帰りは、行きの倍くらいに荷物が増えましたから!(爆)

参加したみなさん、お疲れ様でした~!
今回いけなかった人、次回はご一緒できるといいですね!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:28 |2008/06/09 | | コメント:3 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 プチ合宿(その1) 


先週の6月2日、いよいよ関東地方も入梅に突入しました。

雨の多い時期に突入したわけですが、この土日福島にお出かけしてきました~!
しかも、メインイベントは屋外テニス!
そう、テニス友達と初の「プチ合宿」を決行です。


入梅してからは、雨が降ったりはっきりしない天気が続いていましたが、そこはほれ晴れ女太陽のワタクシがおりますから、土曜日は出発するときからすっきりしたいい天気です。
奥久慈方面は田植えが済んで、いかにも田舎の農村といった風景が広がっていて、ドライブしていても気持ちい~!
といっても、今回はクロちゃんの運転で。
7人乗りの車をだしてくれたんですよ♪


思ったより早く着きそうなので、目的地の棚倉近辺でお昼を食べました。
私を含め何人かが、昔スキーの行き帰りに寄った事があるというお店を(記憶をたどりながら)探して入りました。

080607a.jpg

ワタシが食べたのは地鶏の照り焼きセットです♪


このあと、いちご大福で有名な甘盛堂に寄っておやつにいちご大福を調達。
でも、お昼のボリュームがあったので、すぐには食べられないなぁ。


目的地は棚倉にあるルネサンス棚倉


予定より一時間早く到着したので、テニスも一時間追加してやることにしました。
1時から5時までです。
3時くらいにはちょっと真っ黒な雲が空の半分を覆ってきて、「これはちょっとやばいかな?」と思いましたが、晴れ女パワーでなんとかもっちゃいました。


私達はオムニコート(人工芝に砂をまいたコート)でしたが、隣のハードコートでは中学生くらいのクラブチームと思われる団体が軟式テニスの練習をしてました。
みんなパワフルで元気がありますね~。

私達も、オバサンパワー全開で頑張る・・・はずでしたが、昼にちょっと食べ過ぎたせいか、みんなお腹が張って動きにキレがありませんでした。(笑)
本当に合宿する時は、食事はホドホドにしたほうがいいですね~。


080607b.jpg

  逞しい後姿のワタクシ(笑)とよいち


このあと、施設内のクアハウスで汗を流しました。
腰や脚(ふくらはぎ)のマッサージにちょうどいいジャグジーや、泡風呂、寝湯、箱蒸し風呂なんかもあってなかなかよかったですよ。
スポーツ合宿するのにはぐ~ですよね。


お腹もすいてきたので、7時ごろ夕食を食べに街へゴー!

ところが、間が悪いっていうのはこういうことでしょうか、チェックしてきたお店が次々と満席ではいれません。
しかも、出る頃に降りだした雨が本降りになってくる始末。

結局ルネサンス棚倉近くの大型スーパー(ヨーク〇ニマル)で食料を調達して宿で食べる事にしました。


部屋がわりと広くて綺麗だったので、床にビニールシートを敷いて宴会です。

080607c.jpg

とにかくお腹が空いていたので、みんな黙々と食べました!(笑)
ホント、すごい勢いで食べましたよ~。
一通り食べたら、缶チューハイを飲みながら雑談です。
(決して次の試合に向けてとかのミーティングじゃないです!)


いやー、みんな色々大変なのね~。
でも食べて飲んでしゃべったから、少しは発散したかしら。
オバサンパワーは、こんなところで発揮されちゃいましたよ!


(つづく・・・のね)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:37 |2008/06/08 | | コメント:4 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 お出迎え♪ 


最近だいぶお出迎えがいたについてきたはるっち。
うちのドアは半分透明なガラスなので、ワタシが帰ってくると「キタ、キタ!」って感じでこっちを見ながら「ニャーニャー」鳴いてます。

家の中から見るとこんな感じです。

080604b.jpg




和目線でみるとこんな感じ。

080604b.jpg


え”?

「お帰り」って言ってるんじゃなくて「ごはん!」なの~??

なんだよ~。がっかりだわぁ。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:35 |2008/06/05 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP


 ママだよん♪ 

 
先月、パリスママが本当のママになりました。

そんなわけで、今日の夕方元職場の同僚3人と出産祝いにいってきました!


手足が細くて長いのは今時の子供の体型なのかしら?
どちらに似てもスポーツマンになること間違いなしって感じです。
(ママはテニスが上手、パパはサーファー


オネム

ママの腕の中で無心に眠ってる・・・か、可愛い♪

切れ長で二重の目は、将来のイケメンぶりを物語ってました。



ところで、これまで一家の中心で可愛がられていたパリスくん。

主役の座をベビちゃんに奪われて、ちょっとすね気味。(笑)

傷心のパリス

ホント、人と同じだね~。

ベビちゃんが大きくなってきたら、遊び相手になってあげてね。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


23:19 |2008/06/04 | | コメント:5 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-