和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 魅惑の歌声♪ 

夕べ、たまたまみたTV番組。

NHKのSONGSっていう番組です。


世良正則さんの歌声に魅せられて、チャンネルはそのまま~になっちゃいました。(笑)


番組では丁度「燃えろいい女」を歌ってました。
あー、いい曲だな~。
でも、なんか昔と感じが違うな~。

若かりし頃、あんたのバラードを聴いて「なんかすごく力こぶ作って歌う人だなぁ」って思ったのを覚えてます。
でも今の歌い方は、無理な力が抜けて聴く人を惹きつけるなにかがあるんですよ。


世良さんといえば、一時期一世を風靡したロッカーですよね。
でも、TVから姿をみなくなっちゃって久しいんじゃないかな。
その間に自分の音楽を成熟させていたみたいなんです。


派手なアクションと力んだ歌い方という、独特のパフォーマンスは影をひそめましたが、ギターの伴奏で情感たっぷりに歌うその姿からは、大人の男の深みと魅力が滲み出てなんとも魅力的でした。
世良さん、人間的にも成熟したって感じです。
オバサンすっかり魅了されちゃいましたよ。

そんなわけで、即CD購入しちゃいました。(笑)
去年出したCDだそうです。
外国の有名なギタリストと組んで作ったみたいです。
明日あたり届くので楽しみだわ♪


来週のSONGSはなんと忌野清志郎さんです!
去年闘病生活から復活したばかりですよね!
ふふふ~、ぜひとも見なくちゃ!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:57 |2008/01/31 | | コメント:2 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 青い猫 

某TV番組によると、茨城県民は「ジョ○フル本田」でデートするそうだ・・・。



マジッスカ?


家族連れはよく見るけど、カップルは・・・そんなに見ないと思いますよ~。

なんて思っていたら、じゃすみんさんがジョ○本で青い猫を見たらしいんです。

またまたぁ・・・。

TVのやらせじゃあるまいし・・・って思ってたら、証拠写真を見せられました。

そこには、衝撃の映像が!

> > 追加の記事を読む
20:13 |2008/01/30 | | コメント:10 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 美味しい贈り物♪ 

昨日の夜夕ご飯を食べ終えてのんびりネットしていたら・・・。

玄関のチャイムがピンポ~ン

玄関にでてみるとイケメンの宅配のお兄さんがにこやかに「和さんにお届け物です」。
んまー、オバサン・・・おねえさん、ときめいちゃうわ。

でも、何が届いたのかしら?


開けてみると・・・

なんとGaviちゃんちから猫又梅酒ドライ納豆(猫用)が届きました~!
あと、お財布に入るくらい小さくて可愛い開運猫ちゃんが!


あらら、はる隊長さっそくチェックにやってきました。

080128a.jpg

これ飲むと、猫又になれるの?


ううん、それは人間用なんだよ~。

はるっちにはこれ。

080128a.jpg

ボクにもあるの?Gaviちゃん、ありがとう!

これがうわさのドライ納豆ですね!
Gaviちゃんも大好物なのね。


で、はるっち、お味のほうは?

080128a.jpg

これ、いけるよ!


さすが茨城産の猫ですね~。
食いつきがいいですわ。
てか、さすが食いしん坊にゃんこですね。


Gaviちゃん、Gavi主さんどうもありがとうございます!
梅酒もドライ納豆も美味しかったですよ!

余談ですが、ドライ納豆はお酒のつまみにもよさそうでしたよ。(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:11 |2008/01/28 | | コメント:5 トラックバック:0 | はる |TOP


 チェック隊長大活躍! 

土曜日の夕方、注文しておいたものが届きました。
夕食の準備中だったのでとりあえず茶の間に置いておくと、さっそくチェック隊長がやってきました。

080127a.jpg

なんだなんだ?不審物があるぞ。



しゅうた様は「引き戸系」が得意でよく開けてましたが、はる隊長は「引き出し系」と「箱系」を得意としてます。
箱があると必ずやってきてフタのところを「ちょいちょい」します。

080127a.jpg

なんだ、食べ物じゃないや。


いくらはるっちでも食べられないよ。(笑)


080127c.jpg

新しいテニスシューズです。
といっても、今はいているのと同じシリーズなので、ネットで割引になったのを見て買っちゃいました。残り少なくなってましたので、ゲットできてラッキー♪
ワタシのラケットを買ったテニス市場さんで購入しました。




そして、はる隊長の不審物チェック隊はまだまだ続く・・・

080127a.jpg

これは食べ物?



さっき買ってきたMARTINI ASTIっていうスパークリングワインだよ。
ワールドリカー イシカワさんで買ってきました。


080127a.jpg

金色のワインに実にきれいな泡が。
カメラの精度が悪いのでこんな風になっちゃいましたが、手に入る人はぜひ本物を注いでこの泡の美しさも堪能してみては?

「天使のアスティ」っていうのはよく見るし飲んだ事もあるんですが、これもその系統ですね。イタリア産の甘口スパークリングワインです。
ちょっと華やかな気分になれるので、休日の夜にはぴったりかも。

同じくお酒屋さんで気になっていた「イノシシカレー」と鶏のさっぱり煮で美味しく頂きましたよ。


はるチェック隊長は、今日も大活躍でした~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

09:28 |2008/01/27 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 ケーキの日 

職場のお茶代で、毎月なにかしら特別なオヤツをだそうと決めてます。
毎月なにかしら行事があるもんですよね。
それにあわせたものを出すんですけど、今月(1月)ってお正月くらいであとはそういうイベントがないんですよね。
(成人式は該当者無しですし~。)


で、女性陣の気まぐれで昨日を(勝手に)ケーキの日に定めました~。



きゃー、美味しそう



アップルパイ、フルーツタルト、ブルーベリーフロマージュ。
ワタシはブルーベリーフロマージュをいただきました♪
美味しかったぁ。




和はよく食うよね~


え”。
は、はるったら、そんな目でみないでちょうだいよ~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪
20:45 |2008/01/24 | | コメント:7 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 悩殺! 


夕食後に一暴れしても、こんな顔をされちゃ・・・



  むふ♪


むは~!
怒るに怒れないわよね!(笑)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

17:32 |2008/01/23 | | コメント:5 トラックバック:0 | はる |TOP


 奥様ランチ 

本日はテニスの友人達と優雅に奥様ランチ。


和食のお店でランチを堪能です。

080121a.jpg

880円のランチですが、プリプリのエビフライと新鮮なお刺身がたまりません。
ご飯とお味噌汁と箸休めの漬物。
程よい量で満足満足。


でも、ここのお店コーヒーがないので、ファミレスにデザートを求めて移動です。

080121b.jpg

うーん、まさに奥様ランチ!

出産の話やテニスの話でもりあがりましたよ!

午後お休みなので心おきなくおしゃべりを楽しめました~。
またみんなでいこうね~。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

16:17 |2008/01/21 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 青春のシンボル? 

シャープな輪郭のはる。
でも、下からみるとこんな感じ。



ほのぼの可愛い丸顔系にもなっちゃう。


お鼻とベンツマークがピンクで可愛いわぁ・・・・・・

と思ったら



猫ニキビ発見!


うそだろ~?



下唇からアゴにかけて、黒いポツポツが!



うーん、青春真っ盛りのお年頃だからかしら?

まあ、若さのシンボルと思えば・・・ね、はるっち。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



20:04 |2008/01/19 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP


 初雪! 


今日の朝は起きてビックリ!
なんと雪が積もってました~。

一面雪景色なのは2年ぶりくらいです。
去年はかなり暖かくて雪が降りませんでしたから。





今年は何度も寒波が来て、晴れて寒い日が多いです。
3月くらいまでは寒い日が続くけど、風邪ひかずに元気にいきましょう!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:37 |2008/01/17 | | コメント:7 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 野生の本能?? 

*オセチ記事にご協力いただきましたみなさま、どうもありがとうございます。
 ただ今集計中で、ブログ記事にするかHPにちゃんとまとめるか迷ってます。
 もう少し待っててね♪




ぽこりこ福袋でゲットしたネズミのおもちゃ。
最初は私が遊んであげました。



ほ~れほれ

目の前で軽くふってやると・・・



  ・・・・・
(タイミングを見計らってるらしい)





  うりゃっ!


ナーイス。
捕まえる時は、なぜか二本足立ちです。(笑)
このあとは、自ら咥えて廊下へ出て行きました。
そして廊下で一人大運動会。(笑)

やっぱりまだまだ、べーべちゃんなのね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

00:03 |2008/01/17 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 福袋! 

今年はデパートに初売りに行きませんでした。

スポーツ店にはいきましたが、イマイチ心に響く福袋に会えなくて・・・。

そんな私が唯一買ったのが、ぽこりこショップの福袋です。

ぽこりこ生活




こんなに色々入ってました♪





食いしん坊のワタシに嬉しい、チョコレートケーキ♪



あと、はるっちょ用の備長炭入りマルチマット。

実はこのマット、買おうかどうしようか迷ってたんです。
だから、すごく嬉しい!



おりょりょ!すでにはるのお気に入りか?



ニオイチェックに余念がありません。(笑)


これ以上に食いつきがよかったのが、ネズミのおもちゃです。
廊下へ咥えて持ち出し、一人でばたばた遊んでました。


あと、テンションがかかると外れる安全首輪。



うふふ、よく似合ってるわ~(親バカ)


首輪も、はじめてつけたときより少し慣れたみたいです。
前に買ったブルーのヤツと交互につけて、おされしなくちゃ♪



今年は通販の福袋だけだったけど、なかなかいいものゲットできました。
アザラシーズさん、ありがとね!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:21 |2008/01/15 | | コメント:7 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 寝姿 

夕べも寒かったですね。

テニス道場の新年会兼総会でしこたま酔っ払って帰宅したワタクシ。

お風呂にはいって暖まって即効夢の世界へ。
寒かったのか、電気を消すとはるっちもすぐにフトン・インしてきました。


明け方にお水が飲みたくてふと目を覚ますと、相変わらずはるっちはワタシの横で寝てました。
はるっちはなぜか、タオルケットと上掛けの間で寝るので、寝てる姿はあんまり見たことがありません。
何気なく上掛けをめくってみて笑っちゃいました。

だってはるっち、仰向けになって寝てるんだもん!



 にゃんだよ?もう朝?

人間みたいに、足も真っすぐに伸ばしてました。(笑)
やけに長くなって寝てるなとは思ってましたが、こんなお姿で寝てたとは・・・。
衝撃の寝相?だわ~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

09:39 |2008/01/13 | | コメント:12 トラックバック:0 | はる |TOP


 踵ケア 

踵・・・難しい字です。
「かかと」ですね。


ここのお手入れを怠ると、角質化してかたーくなちゃって、ガサガサして大変なんですよね。


おされが気になるお年頃?にさしかかったうちのお坊ちゃまも、踵ケアに余念がありません。

080112a.jpg

 ペロペロ。


ワタシのお膝で寛ぎながら踵をなめまくってます。

それにしても、いったいどうなってんの?なポーズ。
超剛体のワタシには、到底できないわー。(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

08:42 |2008/01/12 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP


 ハイジは電気子ヤギの夢をみるのか? 

         

       お知らせ

1月5日から10日まで「オセチ自慢大会」を開催してまーす!
食いしん坊のみなさん、ぜひご参加くださいね!

こちらにコメントを残すかオセチ記事をTBしてください。
 オセチ自慢大会!
特に、お雑煮情報をもらえると嬉しいです!

*通常記事はこの下からでーす。

        

なんと、「ハイジの誕生日占い」なるものハケーン!

かつて「ハイジ」と呼ばれてハンドルネームでも「ハイジ」を名乗った事のあるわたしは、やっぱりハイジかしら?


ワクワクしながらやってみると・・・

080109a.jpg

ユキちゃんだよ!

ま、ある意味人気キャラクターだわね。
ふふふ。
そして、房総半島にいる生き別れた双子の兄弟って・・・

∑( ̄□ ̄;)ハッ! まさか、reineさん??(笑)




じゃ、はるっちは?




080109a.jpg

ピッチーかよ!(爆)

青い小鳥ですよね、確か。
ヨーゼフの口の中に隠れたりするエピソードがありましたね~。
マイナーでありながら可愛いキャラですわ。
そして、房総半島にいる生き別れた双子の兄弟って・・・

∑( ̄□ ̄;)ハッ! まさか、CHARYさんとこのステッラ??(笑)



気になったそこのあなた!

↓ぜひやってみてください!

ハイジの誕生日占い


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:38 |2008/01/09 | | コメント:11 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 オセチの後は 

         

       お知らせ

1月5日から10日まで「オセチ自慢大会」を開催してまーす!
食いしん坊のみなさん、ぜひご参加くださいね!

こちらにコメントを残すかオセチ記事をTBしてください。
 オセチ自慢大会!
特に、お雑煮情報をもらえると嬉しいです!

*通常記事はこの下からでーす。

        


お節料理などゴチソウを食べた胃を休める七草粥、みなさんたべましたか?
うちはそんなにゴチソウじゃなかったし(笑)、お粥にしなくても・・・ということで、その日はウドンでした。

ま、消化がいいので胃が休まったといえば休まりましたね。


むしろお節料理を食べたあとって、洋食とか食べたくなるんですよね~。
昨日の昼休みも「ドリアが食べたい!」と言い出した人がいたのでパランへゴー。

ワタシは「手作りミートソースのパスタ」をいただきました!

080108.jpg


ふふふ、無芸大食さんのブログみたいになっちゃいましたよ~。

ミートソースが素朴な味わいで美味しかったでーす♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

19:41 |2008/01/09 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 甘いご褒美 

         

       お知らせ

1月5日から10日まで「オセチ自慢大会」を開催してまーす!
食いしん坊のみなさん、ぜひご参加くださいね!

こちら↓の記事にコメントを残すか、オセチ記事をTBしてください。
 オセチ自慢大会!
特に、お雑煮情報をもらえると嬉しいです!

*通常記事はこの下からでーす。

        

今日はテニスの初打ちでした。
フー疲れた。
疲れたらなんだか甘いものが食べたくなっちゃいました。


ま、大掃除もちょっとだけ頑張ったから自分へのご褒美ですわね。
ってことで、ケーキを買ってきました。



080105a.jpg

きゃー可愛い~!
招き猫レアチーズケーキです!




こちらは飾りつけも綺麗!

080105b.jpg

見た目も華やかなフルーツタルトです!


楽しく写真撮影などしていたら・・・


> > 追加の記事を読む
20:11 |2008/01/05 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 オセチ自慢大会!開催でーす♪ 

おまたせしました~!

食いしん坊企画第2弾
 新春 オセチ自慢大会~


年末年始にかけて、美味しいものを食べたみなさま。
心と愛情込めて作ったそのおせち料理を自慢しちゃいませんか?

では自慢大会のはじまりはじまりぃ!
> > 追加の記事を読む
00:00 |2008/01/05 | | コメント:16 トラックバック:3 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 鳥達のお節 

         

       お知らせ

1月5日から10日まで「オセチ自慢大会」を開催します!
食いしん坊のみなさん、ぜひご参加くださいね!

詳細はこちら オセチ自慢大会!(予告編)

*通常記事はこの下からでーす。

        


お正月も今日でおしまい。

実は今日は一人っきりなので、好きな時間に好きなことができます。
ま、のんべんだらりんと過ごしましょう。


そんなわけで、朝ごはんを済ませたらサッシ越しにバードウォッチングです。



最初に来ていたのは雀スズメたち。
5~6羽くらいでしょうか。

スズメって雑食なのかしら。
柿も美味しそうに食べてました。




それからやってきたのがメジロたち。

スズメと同じくらいの大きさなので、最初はスズメに混ざってて気づきませんでした。
甘党のメジロがパクつくってことは、この柿も甘いのかしら?




さて、お昼になると柿の木のあたりにも日が差してきました。

あらー、ヒヨドリかと思ったら、ツグミがきてました。
ヒヨドリよりちょっとスマートな感じです。

実はヒヨドリもたまに来て、小鳥達を蹴散らしてました。
「オラオラ、この柿はオレッチのもんだぜ!」って感じでしたよ~。
まったく、乱暴だなぁ。
しゃくだから写真は無しです。(笑)





ツグミはそろそろお帰りみたい。

ちょっと、くちばしに柿がまだついてますよ!
なんか、子どもが口の周りにご飯粒つけてるみたいですよね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


20:08 |2008/01/03 | | コメント:8 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 初詣で幸運招来! 

         

       お知らせ

1月5日から10日まで「オセチ自慢大会」を開催します!
食いしん坊のみなさん、ぜひご参加くださいね!

詳細はこちら オセチ自慢大会!(予告編)

*通常記事はこの下からでーす。

        

今日は朝からどんちゃんと初詣に。
日本3大虚空蔵尊のひとつといわれてる「村松虚空蔵尊」へ行ってきました。

現地の駐車場にはいるまでが、車が渋滞して大変でしたよ。
参道には屋台がたくさんでてましたが、まだ10時になっていなかったので買い食いする人も少なかったですね。

出店のひとつ縁起物を売っているお店では、ネズミの置物のほかに色んな招き猫が!




ややや!これは可愛い♪
帰りに寄って一つ買っていこうっと!

虚空蔵尊と大神宮にお参りして、お約束のおみくじをひくと・・・




わぉ!大吉!

なんだか幸先いいですわぁ。
特に「車行進財宝:かづかづの宝物をくるまにつみて 進みゆくけしきなり」ってのがいいですよ!

次回の宝くじに期待大ですわ。ほほほ。


そして、行きに気になってた縁起物屋さんへ。





いやーん。猫達が私を呼んでるぅ!

そんなわけで、一攫千金幸運招来の願いを込めて、5センチほどの招き猫を買ってきました。





可愛い

子猫つきだわ~。

はるっちにいたずらされないうちに、大事に飾っておこうっと♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

16:38 |2008/01/02 | | コメント:6 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 明けました! 

         

       お知らせ

1月5日から10日まで「オセチ自慢大会」を開催します!
食いしん坊のみなさん、ぜひご参加くださいね!

詳細はこちら オセチ自慢大会!(予告編)

*通常記事はこの下からでーす。

        





みなさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


今年一発目の写真は 白猫を飼ったらやらせてみたい №1 (誰が決めたの?)

ネコ鏡もちぃ~ (ドラエモン風に読んでください)


まだまだイキのいいはるちは、寝込みを襲って一瞬で撮るしかできません。
起きてたらとりあえず乗りませんから!
それにしても、思ったよりはるっちは小顔だわ。
やっぱりSサイズのミカンにすればよかった・・・。


そんなことして、やっとまったりできそうな元旦の午後。
実は、今年のおせちはかなーり失敗です。
初めて作った昆布巻きは「試作品だしぃ」ってことで。
でも、いつもつくってたお雑煮のお汁も、なぜか鶏肉とシイタケを買い忘れて・・・。
何の因果でしょ。

みなさんの力作オセチに期待ですわ!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


14:55 |2008/01/01 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-