和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 氷の惑星 

         
       お知らせ

1月5日から10日まで「オセチ自慢大会」を開催します!
食いしん坊のみなさん、ぜひご参加くださいね!

詳細はこちら オセチ自慢大会!(予告編)

*通常記事はこの下からでーす。

        

昨日は雨風雷と大荒れの天気でした。
夕方になると晴れてきて、夕空は雨と風できれいさっぱり大掃除したみたいに澄み渡ってました。

寒波もくるらしいし、「今夜は冷えるぞ~、明日の朝は霜がきれいだろうなー」と予想していたら・・・


案の定冬晴れの空の下一面の霜!
地面も水分をたっぷりふくんだせいか、霜柱も3~5㎝ほどまで成長してました。


でも、今日の目的は「霜の写真」。


まずは、切り株についた霜。

071231a.jpg

細い霜がいっぱいつくんですね。
白いバームクーヘンみたい。


近くの畑では葉菜にも霜が。

071231a.jpg

植物につく霜って、縁取りするみたいについてきれい!


大晦日の朝、自然が作り出した芸術作品を見せてもらいました。

今年もたくさんの方にお世話になりました。
みなさま、寒いので暖かくしてよいお年をお迎えください!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

16:32 |2007/12/31 | | コメント:5 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 冬の鳥達 

         

       お知らせ

1月5日から10日まで「オセチ自慢大会」を開催します!
食いしん坊のみなさん、ぜひご参加くださいね!

詳細はこちら オセチ自慢大会!(予告編)

*通常記事はこの下からでーす。

         

昨日から冬休み突入です。
でも、全然年末年始の準備をしていないので、休むどころじゃ・・・。
しかも、初日から雨。
ま、ここんところよりかなり暖かいからいいかぁ。


朝ごはんを食べてコーヒーなんぞ飲んでいると、はるっち白猫が庭の方を見て「ニャ、ニャ、ニャ」
鳥がいる時特有の泣き方をしてます。

何が来ているのかなぁ?なんてそっとみてみると・・・


いるいる!


なんと目白が4~5羽、セキレイのツガイ、コゲラが3羽。
しかもみんな1本の柿の木にうじゃうじゃしてます。
写真を撮ろうと障子を全開したら、目白たちは逃げちゃいました。



カメラを構えて久し振りのコゲラをパシャ!

慌てていたのか、手前の柿の実にピントがあっちゃいました!(笑)





シャッター速度優先にして撮ったら、ノイズが多く入っちゃいました。

上の写真のコゲラとは、胸元の模様が違うので別の個体らしいですね。


うちの柿の木は高くないけどかれこれ30年以上うちの庭にある木なので、鳥達もここには柿がなることを知ってるんでしょうね。
コゲラは柿の実じゃなくて、枝や幹の虫を食べてくれてるみたいです。

昨日は暖かかったからたくさん飛んできたのかな?
冬休み中も、観察を続けなくちゃ♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

09:08 |2007/12/30 | | コメント:9 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 オセチ自慢大会!(予告編) 

   告  


食いしん坊 or 料理自慢のみなさま

突然ですが、食いしん坊企画第2弾!

「うちのオセチ」自慢大会

を行いたいと思います。


ぜひ、お正月のゴチソウ写真をお持ちよりください。

期間は1月5日(水)から10日(月)まで。

1月5日に「うちのオセチ自慢大会」の記事をアップしますので、そこにTBしてください。
年越しそばからお節料理など、年末年始のゴチソウをぜひ自慢してくださいね~。

071228a.jpg

去年のおせち(デパートで買いました~



そして、今回はお雑煮についての調査をしたいと思います。
よかったら下記の要領でみなさんのお家の(実家もOK)お雑煮について教えてください。

お雑煮の写真(できれば)に
 ・お住まいの県(または地方)
 ・お餅の形
 ・味付け(味噌、しょう油、すまし等)
 ・その他の特徴


最終的には、その写真をお借りして一覧にしてみたいと思います。
変り種のお雑煮が出てくるのを楽しみにしてまーす!


071228a.jpg

美味しいのまってるよ!



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪
22:19 |2007/12/28 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 サンタがいっぱい? 

昨日の夜は、贈り物がいっぱい届きました~。
うれぴー!

1巨猫&7猫ズの猫主であるあの方からこんな素敵なものが!

071226b.jpg

市田柿と来年の猫手ぬぐい~!


これ可愛いなぁって思ってた手ぬぐいです。
市田柿も美味しそう♪
今日のデザートはこれですね!
えゐちさん、ありがとうございました!


そして、こちらで販売中のめんまポーチ!

071226b.jpg

はるっち、対抗意識をもやしてるみたい!(笑)
舐めたりかじってみたり、厳しいはるチェックがはいってました。
お散歩とかに重宝しそうです♪


そしてこれ!

071226c<br />.jpg

わーい、いっぱいある~♪


ぎゃー、はるっちやめて~!

実は、CHARYさんとこのキリ番(5000番!)でいただいたものです。
箱いっぱいに色んな可愛い猫グッズが!

071226c<br />.jpg

ボクはどれにしようかな~


もう、どれも可愛い~。
使うのが勿体無いけど、せっかくだからあれこれ使わせていただきまーす!



そして、はるっちは・・・

071226c<br />.jpg

うきー!


ネズミのおもちゃに大興奮!!
手が!手の動きが速すぎて見えないよ!(笑)
このあと30分くらいはこの状態でネズミ相手に大暴れでした。

はるっちも私も大満足です。
CHARYさん、どうもありがとうございました!




なんだか、たくさんのサンタが一気にプレゼントをもってきてくれたみたいな幸せな気分です。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


15:04 |2007/12/27 | | コメント:10 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 クリスマスイブには 

今日はクリスマスイブですね。ツリー
お昼におばあちゃんちにおよばれしました。
うちはキリスト教徒じゃないので、とりあえず形だけのお祝い?をおばあちゃんとドンちゃんと3人でしました。



わーいご馳走ご馳走!
ドンちゃん手作りの鳥の照り焼きと、お寿司とケーキです。
今日はカロリーは気にしないことにしてます。

シクラメンは私からのクリスマスプレゼント。
ドンちゃんとおばあちゃんからも素敵なプレゼントいただきました♪
ありがとうございます!


ここんところ、口内炎でお粥ばかり食べていたおばあちゃん。
昨日から少し固めのものも食べられるようになったんですって。
で、今日はこのご馳走!

3人で楽しくおしゃべりしていたら、いつの間にか全部綺麗に食べちゃってました!
92歳、まだまだ元気です!


        


おばあちゃんに数年前に私がプレゼントしたお菓子入りクリスマスブーツ。
ドンちゃんが「これに猫を入れて写真撮ったら?」と貸してくれました。

むふふ、ドンちゃんわかってるねぇ。
ありがたく借りていきますよ~。

超元気なオンニャの子Gaviちゃんのところで22日までクリスマスパーティをやってました。
本当はそれに間に合わせたかったんだけど・・・。
遅ればせながら、はるっちもメリクリいきまーす!



コスプレはできなかったけど、さ、はるっちクリスマス写真撮るわよ~!



なにこれ?


実はかなりビビッてへっぴり腰でした。
本当はブーツの靴のから顔を出しているところを撮りたかったんですけど、抱っこしてブーツに近づいた時点でパニック&逃亡!

しょうがないのでブーツを置いて好きに遊ばせてみました。



中にお魚がいる!

そうそう、それはご褒美のイリコ(煮干)だよ~。
中に入ると食べられるんだよ。


・・・でも、尻がでかすぎてこれ以上はいれず・・・。(爆)
横にして顔だけ出させる作戦も失敗。


しょうがないので、ブーツの脇にイリコを置いて食べてからこっちを振り向く瞬間を狙います。



ガツガツ。



涙ぐましい努力を続けて何枚か撮ったうちのこの1枚だけ、こちらを向いてました。



もっとくれよ!



もう、表情は・・・いいです。

でかいけど、やっぱり1歳未満の子猫なんですねぇ。
とにかく落ち着きがない!
コスプレやポーズをとっての写真が撮れるようになるのは、まだ数年先みたいです。
とほほ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

16:41 |2007/12/24 | | コメント:14 トラックバック:0 | はる |TOP


 はる vs オツボネ! 


ついついみちゃった「大奥」。
ゆうべ劇場公開版をTVでやってたんですよね。

しばらく廊下で暴れていたはるっちが、物語りも佳境にはいるころやってきました。
そして、お膝の上にちんまり座ったかと思うと・・・




大奥にかぶりつきです!




Photo by 携帯
071222b.jpg

だれかヘビに噛まれたみたいだよ!


あんた、すごく真剣にみてたわね。(笑)
テレビっ子だわ~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


10:59 |2007/12/23 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 冬至とはるジャンプ 

もうすぐクリスマス。
その前に今日は何の日かご存知ですか?

そう、冬至です。
今日までは昼の長さがドンドン短くなってきましたが、これからは少しずつ長くなっていきますね。

そして冬至といえばカボチャ。
カボチャを食べなきゃ。

でも、4時間テニスのあとでそれも面倒。
買い物に出たときみつけた「カボチャのサラダ」を購入してお茶を濁しました。
あと、寒いので暖かく肉豆腐を作ってみました。



小さいボトルの猫ちゃんワインを見つけたので、ちょっとクリスマス気分も味わっちゃおうかな。
ドイツの甘い白ワインです。


肉豆腐を作っている間、はるっちが「台所に入れろ入れろ」コールをしてました。
そして相変わらず台所のドアにジャンプ!
だいぶ軽やかにやるようになりましたよ。

首を90度右に曲げてご覧ください。(笑)




ま、この体型を維持している間はこの技もできるのかしらね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:20 |2007/12/22 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP


 忘年会は居酒屋で! 

木曜日は職場の忘年会part2でした。
今回は部関係ということで各課の課長、課長代理までが参加です。
でも、出席できない人もいたので、20人ほどで。

場所は勝田駅近くの酒彩きらら。



新鮮なお刺身!


こじんまりしたお店ですが、なかなか美味しかった~。

飲み放題もついていたので、とりあえず車は家に置いて飲まない人の車にピックアップしてもらいました♪



串焼き!

テニスをされるA部長も一緒なので、ちょっとテニスの話も。
でもそれより、方言の話が面白かった~。

A部長、育ったのは水戸だそうですが、生まれは横浜だとか。
その話をしてから「そんなことないじゃんとか、無理やりな横浜弁?を使っていたので、K嬢に「部長、無理がありますよ」って突っ込まれてました。(^^;)



日本酒党も何人かいたので、八海山を1本あけちゃました。



飲みやすくて危険なお酒ですよね~。
しゃも鍋も美味しゅうございました。

多分今年の忘年会はこれが最後です。
みなさん、今年もお世話になりました~。



さ、次は新年会ね!(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:00 |2007/12/21 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 未確認UFO? 

先日来、政府がUFOUFOに関するコメントを出したって話題になってますね。


地球外から飛来してきた未確認飛行物体(UFO)について、政府は18日、「これまで存在を確認していない」とする見解を閣議で決定した。
     (中略)
 航空自衛隊は、日本の領空に侵入するおそれのある正体不明の航跡を探知した場合に戦闘機を緊急発進させるが、「鳥など航空機以外の物体を発見することはあるが、UFOを発見した事例は承知していない」と答えた。

(2007年12月18日 読売新聞より)



UFOって"Unidentified Flying Object"の略、つまり未確認の飛行物体ってことですよね。
ウィキペディアより


なんか、報道をみているとUFO=宇宙人の乗り物 って図式が見えてきます。
でも、そうとばかりは限らないと思うんですよ。
だって「未確認」な物体なんだから。よその国の新開発した飛行機とかかもしれないじゃないですか。


だから、政府もちゃんと答えるなら「未知の地球外生命体を発見した事例は承知していない」っていわなきゃね。
それとも、本当に全ての飛行物体をきっちり確認してるのかしら?



071219.jpg

ワレワレハ~ ウチュウカラヤッテキタ~


わお!宇宙人?いんや宇宙猫?(笑)

そんな顔してるから、ホントに宇宙人かとおもっちゃったよ!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

19:33 |2007/12/19 | | コメント:5 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 猫のオンネン 


日曜日のお昼ご飯を台所で作っていたときのこと。


食いしん坊猫を台所にいれると、どんなイタズラをするかわからないので、台所のドアを閉めてました。
今日のお昼は麻婆豆腐♪


料理も佳境に入ってきた頃、曇りガラスの戸のあたりでガタガタ音が。

何事かと思って振り返ると・・・・・


> > 追加の記事を読む
17:47 |2007/12/16 | | コメント:18 トラックバック:0 | はる |TOP


 茶トラはイタズラ好き 

はるっちのドアップ。(笑)
だいぶ茶トラになってきました。



そう?


顔の模様が、隈取だったのが全体に広がりつつあるわけで、春にはもっと濃くなってるかもしれません。(笑)
目尻からも茶色のラインが横に出て、ちょっとアイラインっぽかな。


なんてカンシンしてみていましたが、ちょっと後にひいてみると・・・




あ、そこは見ないほうがいいかも。



あ”~。
「覗き穴」空けちゃって・・・。
寒いんだから、やめてよね~。
丈夫な障子紙買ってこなくちゃ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

11:03 |2007/12/16 | | コメント:10 トラックバック:0 | はる |TOP


 猫のひみつ 

ゆきこさんのところ「たまメーカー」なるものをやってました。

猫の脳内分析だそうです!


ぽぽりんは猫らしく、ウィンちゃんは愛と勇気のたよりがいがある結果がでてました。


こりゃうちもやるっきゃない!


はる
はるの脳内

苗字+なまえ でやってみました。

おっ!わりと幸せ感じてるのね。
でも、無の境地で暴れることもあるとみた。(笑)
あとは寝るだけなのね。まだまだお子ちゃまだからねぇ。





えへへ、ついでなので天猫しゅうたも。

しゅうた
しゅうたの脳内


いやーん!「ひみつ」ってなに~?

きになるぅ!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



19:24 |2007/12/14 | | コメント:10 トラックバック:0 | はる |TOP


 アツアツランチ 


お昼前に、イケさんから「ニンニク食べたい、パランにいきませんか?」ってメールをもらいました。
はいはい、「ニンニク中毒」の症状が出たのね。ペペロンチーノが食べたいのね。


そんなわけで、ランチは外食です。

私はドリアランチを注文しました。

サラダとスープ

サラダとコンソメスープ。
キャベツとベーコンが入ったシンプルなスープは、なかなか美味しかったです。


イケさんに「ドリアの季節だねぇ」っていわれました。
欧米か?(笑)

だって、日本人なら「鍋物の季節になったねぇ」ですよねー。

チキングラタン

でも、アツアツのチキンドリアは、やっぱり美味しいですね。

これに飲み物(エスプレッソにしました)がついて950円。
ちょっと贅沢な気分。

暖かいランチごちそうさまでした

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


19:45 |2007/12/13 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 もうすぐクリスマス 

キャンプ猫Gaviちゃんが可愛いクリスマス変装(笑)をしてます。
ペガサスの羽を持ったトナカイ「トナガビちゃん」ですって!(^m^)


ネーミングはともかく、pikipimp.com っていうサイトで自分の持ってる写真をアップしてそこにあれこれ貼り付けて作ったそうです。
私も作ってみようっと♪



で、こんなの作りました。

XmasHaru.jpeg


ま、地味だけど・・・モデルが可愛いからいっか。(笑)



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

23:47 |2007/12/11 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP


 えびすで乾杯! 


以前職場でお世話になっていたOさんからのお誘いで,飲み会に行ってきました♪

飲み会といっても,Oさんとイケさん(旧ヤマさん)と私の3人.
ささやかな忘年会といったところでしょうか?
(料理は豪華でしたけど(^^))



まずはお通しとビール.
やっぱりえびすは美味しいね


お通しも海のもの中心ですが美味しい!
左の揚げ物は里芋かな?揚げたてでほくほくして美味しかったです!



あれこれ頼むのも面倒だったのでミニ懐石セットを頼みました.



直径50センチはあろうかという籠に盛り付けられた料理の数々.
どれも美味しそう!

お刺身も美味しかったし,焼き魚やプリプリの海老の天麩羅も・・・ああ,どれを食べても美味しいわぁ!


美味しいものを食べながら,職場の近況,飼い猫の話とかでで盛り上がりました.
Oさん7歳か8歳になるメスの猫(ミーちゃん)を飼ってるんです.
柄はかの有名なはっちゃんと同じ白黒です.
Oさんがいつも朝散歩に連れて行ってあげるんですって.
なのに寝る時は,おかーちゃんの布団にしか入ってくれないって,拗ねてました.(^^;)


うちは毎晩一緒に寝てるって言ったら羨ましそうでした.
だって私たちラブラブだもんね~,はる



ぼくもお刺身食べたい~!


あ,食い気優先ね.失礼しました~.



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

12:06 |2007/12/11 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 男のしあわせって? 


最近気に入ってるCM.

それはコカコーラ社のジョージアのCMです。


出演:舘ひろし、萩本欽一、中村靖日、ウルトラセブン


麻雀をやりながら「男のしあわせ」について語る3人。(一人は「ジョワッ」しか言ってませんから。)
テンションの高い欽ちゃんってあんまり好きじゃないんですが、このCMではなかなかいい味出してると思うんですよね。
そしてさりげない笑いを誘うオチ?が。


なんか、こういう雰囲気のCMもインパクトがあって悪くないですね~。
実はインパクトがありすぎて、最初はなんのCMだったかわからなかったんですけどね。(^^;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:02 |2007/12/09 | | コメント:7 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 師走にはお好み焼き! 

木曜日は職場の女性達と食いしん坊倶楽部でした。

今回のテーマは「お好み焼き」
ひたちなか市の道頓堀にいってきました、ポンポコポン。


迎えてくれたのは、なんとサンタの衣装を身にまとった巨大タヌキ。



メリクリでございます、ポンポコポン


やっぱりこの衣装が一番似合うのは、カーネル・サ○ダースおじさんかも。


今回は季節の宴会コースを頼んでおきました。
色々食べられる割りにお安いとみましたが、いかがなもんでしょうか?



まずは、コーンバターと海鮮蒸し卵。



これは思いのほか美味しかったです。


まだまだ食べる気もしゃべる気も満々の私たち。

実は一人遅れてくる予定ですけど、来られるかどうか微妙だと言う事で先に来ていた4人でとっとと食べまくりです。



鉄板焼き。

海老、貝、烏賊、野菜、お肉にこてっちゃん?
それとサラダ。
食べるのに夢中でそろそろ口数が減ってきた頃、仕事で遅くなったじゃすみんさんが合流。

でも、仕事は思ったより早く終わったみたいです。
よかったね、まだ食べ物があるうちで!



焼きそば!


そろそろお腹にたまるものがドンドンでてきますよ~!
華麗な手さばきで焼きそばを炒めていたら「屋台の人みたいよ」って褒められちゃいました♪



お好み焼き登場!


ハーフとはいえ人数分(5枚)は結構きついです。
しかも、宴会コースだと2時間の時間制限が。

とりあえず次々と焼きまくります。



お好み焼きを食べきらないうちにデザートのアイスが。
口直しと溶けちゃわないようにってことで、先に食べちゃいましょう!
アイスにはタヌキの旗が立ってますが、これはおみくじになっていて、じゃすみんさんの旗には「大吉」って書いてありました。
あとほみんなは「たぬ吉」・・・。ただのダジャレ?(笑)



しゃべり疲れ、焼き疲れ、食べ疲れがきいてきて、食べるペースが落ちてます。
最後の一枚が焼きあがる頃は制限時間5分前くらい!

な、なんとか食べきらねば!!


ほとんど残さずに食べましたが、お腹はかなり苦しいわー。
次回お好み焼きするときは、コースとかにせず単品で頼むことに決定。

・・・でも、しばらくはお好み焼きはいいな。


このあと、腹ごなしにファミレスでコーヒーブレイク。
海外旅行の話なんかで盛り上がりました。


      


そして11時過ぎに帰宅すると、なぜか袋に入って拗ね拗ねで待ってる猫が。



なんか、香ばしい匂いがするー。


えーっと、気のせいだよ、はる。(^^;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

19:27 |2007/12/07 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 美味しい贈り物♪ 

智ちゃん、やっちゃんから早々とお歳暮が贈られてきました。
魚河岸食堂セット。
魚の煮つけが冷凍パックになって入ってます。


夕べ早速食べてみましたよ~。



鯖のみぞれ煮


おおっ!鯖の身もふっくらしてるしお味もいい感じ。
ホカホカごはんと味噌汁にバッチリあいます!
これは重宝に食べさせてもらいますね~。


智ちゃん、やっちゃんどうもありがとう!
父も喜んでるわよ~。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



17:58 |2007/12/06 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ハンター・はる 


こんにちわ、はるです。
なんか、和にかってに凶暴猫みたいに書かれたので、今日は真実のボクの姿をお見せします。


凶暴なんじゃなくて、ボクは天性のハンターなんです。
だから、和の手をガブガブするのもケリケリするのも獲物を捕らえるためのトレーニングなんです。

みてください。
トレーニングにいそしむボクの勇姿を。



真剣な瞳で獲物を狙うこの集中力!


そして



一瞬の隙を逃さず飛び掛るこの素早い身のこなし!




そして華麗に獲物をキャッチ!
ふふふ、どうだいすごいだろ。

え、フラッシュ浴びた右目が怖いって?
だって、ハンターの目だもの。相手を怯えさせないとね!


これだけの大技をくりだすには、筋トレも大事なんだ。
和の膝の上でも、日々腹筋はかかせないね。



さ!運動不足に悩んでるニャンコ達!
僕と一緒にトレーニングしてみよう!


と、ところで、あんたの狙う獲物って・・・何?(by 和)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

19:50 |2007/12/05 | | コメント:5 トラックバック:0 | はる |TOP


 猫キック炸裂中! 


満月が近いわけじゃないのに、なぜか凶暴なことがあるはるっち。

こうしてコタツ on お膝で寛いでいるからと油断はできません。



スピー スピー


ちょっとでも手を出そうものなら、たちまち凶暴猫に変身!




ケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリケリ!
ガブガブガブガブガブガブガブガブガブガブ!




いたた、痛いよ~!
はるっち、やめて~!

こうして私の白魚のようだった手が、傷だらけになっていくのでした。
トホホ。
甘える時はデレデレなのになぁ。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

23:33 |2007/12/03 | | コメント:11 トラックバック:0 | はる |TOP


 ビール券ゲット! 

そんなわけで、なんとか体調を復活させてテニスの団体戦に出てきました。
詳細はこちら

朝は空気が冷たかったせいか、コートに着いたときにしばらくしわがれ声でしたが、試合が始まる11時ごろにはだいぶ声も普通になりました。

実は前回までペアを組んでいた和2さんの旦那さんも風邪をひいてマスクしてました。
和2さんに「マスクしてコートにいる馬鹿(旦那さんのこと)がいると思ったら、ここにもいたわね~(私のこと)」って突っ込まれちゃいました~。

本戦では一回戦負けしちゃいましたけど、みんなで頑張ったし、応援の成果もあって、コンソレーション(敗者復活戦)では優勝できました!
結構接戦だったので、勝った時にはみんな大喜びでしたよ!
これで風邪も完全に吹っ飛んだ感じ。
さてタイトルのビール券ですが、優勝の賞品です。
フフフ、新年会で使いましょうね~!

帰宅してから、ホカホカのお風呂に入って幸せ気分をかみしめました
また明日から一週間がんばれそうです!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:01 |2007/12/02 | | コメント:4 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 笑いの効用 


実は結構調子が悪かった木曜日のお昼。
女性数人と一緒に会議室でいつものようにご飯を食べて、会議用の重役椅子(笑)にてしばしお昼寝。
くしゃみと鼻水で頭も重~くなって疲れてたので、いい感じで船をこいでしまいました。

彼女達が何を話していたのかは夢の中だったでわかりませんが、笑い声がすごーく心地よかった~。
「フフフ」「アハハ」っていう笑いが響くとなんか暖かいようなホワーンとした気分になって、20分程の仮眠がすごく体力回復に役立ちました。
なんとなく火照っていた顔も、重かった頭もちょっとすっきり。


これって笑いが身体にあたえる良い影響なのかしらね~。
きっと、楽しい笑い声が体にも気持ちよく響いたんでしょうね。
笑いの効果にオドロキでした。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


17:06 |2007/12/01 | | コメント:6 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 鬼の霍乱?? 

水曜日の夜あたりから、なんか調子が悪い。
どうやら風邪をいただいたようで・・・。
(職場からか?父からか??)

しかも、いつもの風邪と違って頭が重いのと鼻水の量がすごい。
職場に行くと、なぜかくしゃみも連発。
つまり、花粉症と風邪を一緒にひいたみたいな感じ。
木曜日~金曜日の夕方くらいまでが一番辛かったわ。


今朝はだいぶ体も楽になりました。
まだ少し鼻水はでるんですけどね~。


明日は団体戦。
それまでにはもう少し回復させて、体力もつけないと。
とりあえず、リポDでも買ってきておきますか。


そうそう、具合が悪くて寝込んでいるとき、はるっちがずーっと一緒に布団インしててくれたんだけど、猫には風邪うつらないのかな?

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


08:48 |2007/12/01 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-