和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 オコタ天国 


最近オコタ・インを覚えたはるっち。
ちょっとまえまでは、お膝の上で

071128a.jpg


こんなにお寛ぎだったのに~。
いまではすっかりコタツの中でヌクヌクです。





ところで、この写真。
近寄ってよくみると・・・




071128b.jpg

 んべっ


ベロ、しまいなよ。(-_ー;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


20:34 |2007/11/28 | | コメント:13 トラックバック:0 | はる |TOP


 苦しみの健康診断 

月曜日、朝一で健康診断(含む成人病検診)を受診しました。
本日のメニューは

体重測定、血圧測定、血液検査、眼底検査、超音波検査、検尿

です。



採血のコーナーには担当の人が2人。
向かって右に座っている人は、なんとなくまだ不慣れな感じ。
左に座ってる人は、時々別な方の受付や補助なんかもしていてベテランさんといった風情。
血管が深いところにあってちょっと細いワタクシとしては

「できれば左の人にやってほしいなぁ」

と思っていたのに、右のおねーさんからご指名が。

案の定、「いつもはこの辺からとってますよ」と教えてあげたのに、別の血管に果敢にトライしてみごと血管にぶつからず。
申し訳なさそうに「他の検査をやってから再度採血してください」って言われました。
トホホ。



次の超音波検査。
3つある仕切りのうち一箇所あ女性の検査技師で残りは男性。
普通なら「女の人にやってもらいたい」と思うのが女心だけど、着替えて待っていたらその女性技師、別の仕切りの男性検査技師を「すみません、ちょっと」といって呼びにきた。
なんだかうまくできなかったようで、代わりに検査してもらってたみたいです。
も、もしかしてこの女性も新人さん?

「ああ、あの人にあたりたくないな・・・」

とおもっていたら案の定その方からご指名が。
今日はまったくついてないです。



その女性技師は「はい、大きく息を吸って」とうと、私が息を吸い込む瞬間にプローブをぐい~っと押し付ける。

なにすんの!息吸えめー!(茨城弁:吸えないでしょ!)

・・・ともいえず、かなり顔をしかめて苦しさをアピール。
なのに気づいてくれる気配なし。
トホホ。

何度も同じ場所に繰り返しプローブを当てるのは、たぶんよくみえてないんでしょうね~。
そりゃそうでしょう。
私、息吸い込めてないもん。

そんなこんなで、受難の健康診断はなんとか終了しました。
あ、2回目の採血は上手な方がかわってくれたので一発で取れました。

これで結果がわるかったら、あの2人の検査がまずかったということで・・・。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


00:30 |2007/11/27 | | コメント:14 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 猫Love一直線! 

「ネコと仕事する」のriderさんがこんな会を発足しました。
名づけて・・・

変態ネコバカ友の会!



ワタシ、会員№25 で~す♪


071125a.jpg

か、和そんなのに入ったの?ショーック!

え?ちょっと怪しげ・・・かしら~?
どうしようもなくニャンコLoveな人の集まりと思っていただければ・・・。
いや、ちょっと常軌を逸したくらいニャンコLoveな人の集まりかも・・・。
この会の会員は、ニャンコ可愛さのあまり肉球をクンクンしたり、耳をハミハミしたりしちゃうのは当然って人ばかりです。

でもでも、ニャンコの肉球をクンクンするのは、猫主だったら普通だよねぇ?

そんなわけでまだまだ普通レベルのワタクシですが、さらにネコバカ道に精進してまいります!(笑)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

08:39 |2007/11/25 | | コメント:13 トラックバック:0 | 猫Love |TOP


 眉間の紋章 


最近ちょっと気になってたんですけど・・・



なんだよ!何見てんだよ!!


なんかね、だいぶ顔と体の色が濃くなってきたような・・・


そして、今日ついに気づいてしまったんです!



どうだ!


ぎゃー!これは茶トラの紋章!
眉間にMの字じゃないですか~。


なんか、全身も微妙に美味しそうなこげ色?が入ってきて、なんとなく「雪のように真っ白な白猫」とは言えなくなってきました。
これも、ロイヤルファミリーに入会したおかげ・・・なのかなぁ?


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪




23:48 |2007/11/23 | | コメント:8 トラックバック:0 | はる |TOP


 どちらさま? 


夕方、父が珍しく庭木のていれなんぞしていると、どこからともなく猫がやってきてまとわりついていたようです。



どうもですにゃ。


おやや~、どちらのにゃんこさんですか~?
やけに人懐こいニャンコです。
おっとりした動きから子猫ではなさそうです。
うーん、大きさ的にははるより小さいんですけどね・・・。(^^;)


実はゆうべ、洋間の窓(よくしゅうたが座っていた窓)で、はるがやたらと威嚇の唸りをあげていたんです。
もしかして、その時から家の周りをうろうろしていたのかしら?

ガリガリにやせていたり、おどおどしてるんなら保護しようかとも思いましたが、ふっくらした感じと人なれしているので、どこかのお宅の飼い猫が迷い込んできたのかもしれません。
そんなわけで、家にはいれませんでした。
しばらくいるようだったら、迷い猫として保護した方がいいのかなぁ?

おうちがあるなら、早くお帰り。
猫主さん心配してるよ。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
19:46 |2007/11/23 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 今月の予定は飲み会オンリー?? 

脳内メーカーで一世を風靡したうそこメーカーさん。

ここで、カレンダーメーカーなんてのがでてました。
やってみたら、笑える結果がでましたので、大公開。


CFC2C7AD.png



真実に近い予定かも??(笑)


で、はるっちは?

harucalender.png


ガーン!

ワタシより、まっとうな日々を送ってるのね。
飼主としての威厳・・・失墜・・・・・かも。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:07 |2007/11/21 | | コメント:8 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 あくび 


前回ヘン顔でしたが、「あくび顔も」とのリクエストがありましたので、あくび顔も撮ってみました。(chickpeaさん、ありがとね♪)



これはmixiでも公開した写真。
巻き舌であくびとは、大胆な!





これは、こたつお膝でバンザイしながらのあくび。
伸びきってます。油断しまくってます!



でもね、本当はこんなお顔なんです。



ふふふ、こんなにオノロケできるなんて幸せ~

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:14 |2007/11/20 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP


 可愛いヘン顔 


もちろん、うちのはるは可愛いんですよ。
可愛くて超やんちゃ坊主。そして甘えん坊ですね。

本猫はそんなこと全然気にしちゃいないわけなので、巷でイケニャンといわれていても(誰がいってるんだろう?)けっこう変な顔してます。



にゃんだこりゃ~?


ぷぷぷ。寄り目になってるよ、はる。



膝の上で寛いでいる時はこんな顔にも。



もっとなでれ~♪

欲求丸出しですし!(笑)



身づくろいしていると、思わずこんな顔することもありますね。



鼻も綺麗にペロリンチョ


えーっと、結局猫主のわたくしが、こういうヘン顔が結構好みなのであるせいか、うちの猫の写真はこういうのが多くなっちゃうんです。
ま、これも愛情表現の一つなわけですよ。

もちろん愛くるしい表情もするんですけどね。
 
ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
16:00 |2007/11/18 | | コメント:15 トラックバック:0 | はる |TOP


 素早い動き! 

最近はるがお気に入りの紐のおもちゃ。
これで遊ぶ時はかなり大興奮です。




注:早送りではありません。(笑)


両手を広げて捕まえようとしたり、立ち上がったり、大ジャンプしたり!
体つきはすっかり成猫だと思われますが、動きと興奮の度合いはかなり子猫っぽいです。
それにしても、顔つきまでかわってるよ~。はる、顔恐いよ!(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



00:10 |2007/11/18 | | コメント:5 トラックバック:0 | はる |TOP


 イタリアンで♪ 


金曜日の夜、職場の歓送迎会がありました。
今回は、課長と課長代理の入れ替わりです。



オードブル~


実は、今年の4月から課員が少なくなったので、ゲストを入れても7人の宴会。
みんなに話が通じやすいいい人数でした。



サラダもボリュームあり


この歓送迎会、実は4ヶ月くらい前にやるはずでしたが、諸般の事情でのびのびになってました。
忘年会前にはやらなくちゃねってことで、この時期に急遽やることになったわけです。
でも、いいお店が予約できてよかったぁ。

東海駅の近くの「ティアラ」というお店です。



ボジョレー・ヌーボー!


15日に解禁したばかりのボジョレー・ヌーボーもあるというので、頼んでみました。
飲んだ人それぞれに「どう?味は?」って聞くと全員が

「ん~、若い感じだね」

「だからヌーボーなんですってば!」と、私もご相伴しましたが「やっぱりお若いですね。」って言って、「他に感想ないの~?」ってみんなに突っ込まれました。(笑)
フルーティで飲みやすく、なかなか美味しかったです。



ピザ2種

お腹にたまるもの登場。(笑)
ピザの生地が香ばしくておいしかったか~。
トマトとチーズだけのシンプルなピザがなかなかイケました。



エビちゃん(笑)

これがきたときTさんが、「イセエビ?」って聞くので「そうです」って答えてあげました(笑)
(本当はたぶん車えび)




パスタ

アラビアータとジャコが入った和風のパスタ。
どちらも美味しい♪
イタリアンのお店なので、さすがにピザやパスタは美味しいですね~。

3人のゲストの方の、これまでの職場での思い出話などで盛り上がりながら、いよいよ料理は終盤へ。




デザート盛り!
プリンとワッフル(アイスがけ)とフルーツです。

海外出張や旅行の面白い出来事や、最近のドラマの話、お酒の話なんかで盛り上がりました。
そうそう、方言の話も笑えましたよ。
美味しい料理と楽しいおしゃべりは、女性だけでなくても楽しめるもんです。
あー、面白かったぁ。

次は、忘年会をとばして新年会です。
皆さん、来年まで体調整えておいてね~。
 
ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

19:34 |2007/11/17 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 爆問学問! 


最近ちょっと気になる番組がこれ。

爆笑問題のニッポンの教養
http://www.nhk.or.jp/bakumon/intro/

火曜日の23時からの30分番組なんですが、これがなかなか面白い。
爆笑問題の二人が最先端の研究をしている研究者のもとを訪れて、その研究についてインタビューするという形式なんです。
聞き手?が爆笑問題なもんだから、話は脱線したり思いがけないほうへ展開したりするみたいです。
まだ、2回しかみてませんがかなり気に入っちゃいました。


特に太田さんの頭の回転の早さ、目の付け所の鋭さに驚かされましたよ!
私は「タイムマシンは宇宙の扉を開く」という回で初めてみたんですが、東大の物理の先生と一歩も引かずに議論するんですよね。
内容はちょっと忘れちゃいましたけど、すごく面白い議論でしたよ。
結局答えはでないだろうけど・・・って思ったのは覚えてます。
太田さんって、いろんなこと知ってて色々考えるのが好きみたいですね。


途中は田中さんの目がうつろだったのが笑えます。


昨日の:「深海に40億年前の世界を見た!」も、面白かったですよ。
若くて個性的な(どの先生も個性的だけど)先生だったので、議論も白熱してましたね。

「最初の生命が誕生する」ことについての議論がすすむうちに、「じゃ、なぜその最初の(きっかけとなる)かき混ぜが起こったんでしょうね?」と太田さんが振ると先生は「それは“起こった”としかいえませんね」。
「そこをもっと突き詰めていくのが科学でしょう?」と突っ込む太田さんに「それは、『美しいものを美しい』と思うのと同じで、解明すべきことじゃない」と議論がどんどん白熱していきました。


その議論について書くと長くなっちゃうので割愛しますが、わたしは太田さんの考え方に賛成です。
やっぱり、感情であっても事象であっても「じゃ、なぜそうなったのか?」ということを突き詰めて行きたい気がします。
ま、その議論は平行線で結論がでるものじゃないんですけどね。


最後に田中さんが「お前たち、一緒に飲みにいけよ!」って言ったのはナイス突っ込みでした!
まさに、爆笑しちゃいましたよ。


科学好き、議論好きの人はぜひ一度見てみてください。
一緒に議論に加わりたくなる事請け合いです。
次回の気象についても、興味がある分野なので楽しみです♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:44 |2007/11/14 | | コメント:7 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 シマシマ? 


 日曜日の夜,ふと傍らで横になってるはるを見て思ったんですけど・・・



にゃんだよ!


この角度から見ると,なんか縞猫になってるわよ?
その貫禄といいホワイトタイガーみたい!
しかも,目つき悪っ!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
08:44 |2007/11/14 | | コメント:5 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 フミフミ♪ 


猫のフミフミって、猫を飼ってる人の多くは見たことがありますよね。
これって、子猫の時にお母さん猫のおっぱいを押してお乳を飲む行動の名残だと言われてますが・・・







私の腹でやるんかい!





ま、オノロケっちゃオノロケですよ。
この波打つ腹と踏み心地がよさげなはるの表情。
やっぱりダイエットしないといけないなと痛感した和でした。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

 
22:09 |2007/11/12 | | コメント:12 トラックバック:0 | はる |TOP


 おめでとう! 

ブログだけでなく、実生活でも友人のパリスママの結婚式が今日行われました。
私もおよばれしていってきました~。


071111c.jpg

パリスママよかったね。
幸せになってねー。


パリス君も蝶ネクタイつけて列席です。

071111c.jpg

もっとも式の後のフラワーシャワーとみんなで写真撮影の時までですが。
だって披露宴では、かなり魅力的なお料理がでましたもん!

071111c.jpg

ここのお料理は実に美味しかった~!

イタリア館でやったので、料理もイタリア風なのかしら。

071111c.jpg

こちらはデザート盛り。
このほかに、ウェディングケーキもみんなに振舞われました。

新郎さんはちょっと緊張気味でしたが、パリスママはリラックスして式を楽しんでいたみたいです。
お二人さん、幸せな家庭を築いてね~。
お幸せに

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 


22:50 |2007/11/11 | | コメント:6 トラックバック:1 | 雑記 |TOP


 雨のプチ猫オフ in 水戸 


今日は雨。
さしものテニス道場はお休みです。

そんなわけで、午前中はちょっとお買い物に。
ジョイ本田で買い物に夢中になってたらクマさんからメール入電。

「水戸に行くけど、あえる~?」

も、もちろん行きますよ~!
実は県民文化センターで、キルトの展覧会をやってるんですって。
お知り合いの先生も出展されてるんですよ。
キルトハウス NEXT・ONE



実はその先生と私、10年近く前に一緒に英会話教室に通っていたんです!
すごい偶然でしょ。
何年か前に個人教室だったその先生夫婦が、アメリカに帰ったので今は教室はないんですが、教室に通わなくなってから数年ぶりでお会いしました。
全然変わってなかったのですぐにわかりましたよ!


素敵なキルトを堪能して、駅前でちょこっとお茶しました。
時間があんまりなかった上、駅前の駐車場がどこもいっぱいで無駄な時間を費やしちゃいました。
土曜日だったし雨も降ってたからねー。

もちろん話題は猫自慢。
お互いの飼い猫(クマさんは実家の猫ズ)の写真やら動画やらを見せ合ってとにかく自慢しあいっちゃいました。
ははは。至福の時間ですよ。


おまけにお土産まで頂いちゃいました♪

071110e.jpg

塩クッキー♪
これすごく美味しいです~。
私はお味見程度でしたが、父も気に入ってお酒のつまみにポリポリ食べてました!
(無駄に食べられないよう管理しておかねば!)
あと、関係者に分けられたらしい腕カバー。
実は私、夏場に腕を出している時右腕に腕カバーするんですよね~。


うふふ。クマさんは夕方の電車でイソイソ帰りました。
今頃、ライブ楽しんでるかしら♪
クマさん、今日は色々ありがとね!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:58 |2007/11/10 | | コメント:9 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 密告 

こんにちわ、はるです。




え、遠くて誰だかわからない?



じゃ、こんなもんでどうですか?





今日はこっそり聞いて欲しい事があるんです。



実は、ここ数日ご飯の量が少ないんです。
いえ、絶対気のせいじゃないです。
和は「いつもどおりだよ~」ってごまかそうとしてますが、ボクにはわかります。
すぐにお腹がすくし、ウンチョスだって回数が減ったし。



ほら、お腹だってこんなにペタンコになってるでしょ?





廊下を駆け回ったり高いところに飛び乗ったりするのには、もっといっぱい食べないと体力がついていかないと思うんだけどなぁ。
和は、「それ以上食べて太ったら、高いところも登れないし狭いところも入れなくなるよ!」っていうんだけど、ボクに限ってそんなことはないさ。


みんなからも、ご飯の量を元通りにするように言ってやってよ。




・・・・・ところで、今朝はご飯食べたっけ?



???


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
09:29 |2007/11/10 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP


 魔性のコタツ 


昨日,車に乗って病院に連れて行かれて4種混合のワクチンを打たれたせいなのか,食事の量を半分に減らされたせいなのか(一般的な量ですが),見知らぬ暖かい器具がでてきたせいなのか,夕方以降かなり大人しかったはる.

食欲もあるしチッコもウンチョスもちゃんとしていて,「元気がない」というよりは「待ったり落ち着いてる」っていうほうがあってる感じなので心配はないんですけどね.


人間達の食後は,お膝にのっかってかなりおくつろぎ.
・・・てか,くつろぎすぎて今までにないポーズとってましたよ!



グースカピー

これってやっぱりコタツ効果かしら.
はる猫生はじめてのこたつ.
すっかりその魔力にとりつかれたみたいです.



んごご~


あーあ.口半開きですよ!
まだお子ちゃまなのに,締りのない・・・.


ぺさんのリクエスト(してないって)にお応えして,ノロイのポーズまでご披露です.(笑)



ふふふ

まだ「コタツ・イン」は未経験ですが,そのうちここに入り浸ってでてこなくなりそうな予感です.


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


13:10 |2007/11/09 | | コメント:9 トラックバック:0 | はる |TOP


 はる、病院へいく 

先月初め、里子に来る前に1回目のワクチン注射と去勢を済ませたはる。
一ヶ月たったので、2回目の注射をうちに行かねばなりません。

071108a.jpg

どこに行くの?

以前しゅうたがお世話になっていたファミリー動物病院さんへ。

びびりまくっていたはるですが、無事に注射を終えました。
診察券に載せる写真を撮ってもらいましたが、びびっちゃってなかなかカメラ目線になりません。
そうしたら、先生も音の出るおもちゃを持ってきて「はるちゃーん、こっちだよー」と一生懸命撮影に協力してくれました。
ありがとうございます。

体重も4.8㎏で体格も標準だとのこと。
歯の様子や去勢したところもチェックしてもらいました。
異常は無しです。
あれだけ毎日よく食べて暴れまわってたもんね。異常があったらそうはいかないですよ。

家に帰ってきてからもちょっと腰が引けてビビッてたはる。
意外と小心者だわねー。


でも、昨日からお気に入りのビニールを与えたら、中に入ってなめまくり!




たしか、マンガ喫茶ロイダム店長も同じようにビニールが大好きでしたわね。
ひとしきり暴れたりご飯をたべて大分落ち着いたようです。

出したばかりのこたつを堪能しながらお昼寝です。

071108a.jpg

グースカピー

ちなみに画面の左側では、父もうたた寝しているのはナイショの方向で。(^^;)
まったく、うちの男性陣は常にシンクロしてる気がするんですけど。
二人で、たまに寝言も言ってますし!(爆) 
 
ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

20:30 |2007/11/08 | | コメント:4 トラックバック:0 | はる |TOP


 大変です! 

姉さん、事件です。


今週末で、和家にきて1ヶ月になろうという茶トラ白シャム系ニャンコはるのことです。
大変なことが判明しました。

それは・・・
 

> > 追加の記事を読む
20:50 |2007/11/07 | | コメント:13 トラックバック:0 | はる |TOP


 二足歩行猫? 


前回伸びポーズをよくするって記事を書きましたが、今日はなんと興奮して2~3歩だけ2足歩行しちゃいましたよ!

私の手と戦う時に、飛びかかろうとして躊躇したらそのままの勢いで前にあるったんです。
いやー、ビックリしたというより、笑っちゃいました。


今度はちゃんと手元にカメラを置いてから、戦いを挑む事にします。
そして、ぜひ歩く姿を動画でとってみせるわ~!



にゃに言ってんだよ。


このお姿、一瞬何がどうなってるのかわかりませんでしたよ!(笑)
手前に伸びてるのは左後足です。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


23:02 |2007/11/06 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 どぉんだけえぇぇぇ? 

いままでうちにいた猫は、どれも茶トラ白系でした。
やつらはけっこうガタイがよくて、丸まっちゃうのが好きでした。
いえいえ、かならずしも巨猫だからってわけじゃないんですよ~。
初代のミーちゃん♀は、大きさは普通だったと思います。


ところが、茶トラ白の血をひくとはいえはるはさすがにシャム系もはいっているのか、いままでの猫ズとは違ったポーズをとることがあります。

それは・・・



 ビロ~ン

伸びてますよ!(笑)


長~い!




 ビロロ~ン


うわわー、どんだけ伸びるのぉ?






 ビロリ~ン


ちなみにこれはTVの上で更に爪先立っているところ。

よくこのポーズはやってます。
飛び掛ってくるときも、立ち上がって飛び掛ることが。
意外とバランスよく立ち上がるので、そのうち二足歩行始めるんじゃないかと妙な期待をしちゃう今日この頃です。(笑)

みなさんは、ニャンコのどんな面白ポーズを見たことがありますか?

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

 
19:24 |2007/11/04 | | コメント:11 トラックバック:0 | はる |TOP


  


寒くなってきたせいか、あっちでこっちでも「猫たんぽ」やら「膝猫」自慢が続出してますね~。
これぞ猫飼いの醍醐味なんですよね~。

071102b

はる「お膝はきもちいいよね。」

うちのお坊ちゃまは、眠くなるとお膝にやってきます。
それまではすんごく暴れて、私に怒られてばかりなんですけど。


071102b

お膝って言うより、太股から腹にかけて乗ってくるんですよ。
この座り方をされると、パソコンができないじゃないの~。

でも、やっぱり幸せ

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


15:20 |2007/11/03 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 この紋所が目に入らぬか~! 


お転婆なあの子
「アタシの家紋は薔薇なのにゃ!」って自慢してました!
なんでニャンコなのに家紋があるかって言うと、ここのページで自分の家紋をチェックできるんだって。
(実は、テニスに夢中な香港の太太も、mixiでこの家紋のことを話題にしてました。)


そんなわけで、私もやってみました~。
まずは、うちのやんちゃ王子はるにゃんから!


はる

【ウツボカズラ】 ウツボカズラ紋のあなた。他の植物に巻きつきながら成長するウツボカズラの様に、周りの人々の協力により大きく成長する方です。その為、人との出会いがあなたの人生を大きく左右してゆきます。ホンの些細な巡り合わせも大切に過ごせば、きっと充実した人生を送れるはずです。





【ひょうたん】 末広がりで縁起がよく、子孫繁栄の象徴とされるひょうたん。そんな特徴を持つひょうたん紋のあなたは、温かく賑やかな人生を歩めるはず。ただ・・・人を愛するあまり言動が多少厳しくなることがあるようです。そんな時は持ち前の優しさを大切にしてください。


ふーん。
はるは、なんだか意味深な結果がでました。
いい子で長く一緒にいられるように、私達の出会いがいい出会いである事を願うわ~。


ちなみに、うちの本当の家紋は雷様の太鼓のマーク(三つ巴)です。
あたしを怒らせると雷が鳴るわよ~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


20:00 |2007/11/02 | | コメント:4 トラックバック:1 | 雑記 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-