和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 何の鳥? 


昨日、ドンちゃんの家に寄った時、家の裏手でこんな鳥をみかけました。

何鳥?


逆光でよく見えませんが、ヒヨドリにしてはお腹の辺りが赤いような・・・?


すぐ近くにいるんですよ。(2mくらい先)
人をあんまりこわがっていないみたいです。

何鳥?2


このあと、毛虫をくわえて意気揚々と去っていきました。
5センチくらいあった毛虫・・・た、食べたん・・・だろうなぁ。
 
22:27 |2007/08/31 | | コメント:7 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 熱中しすぎ症 

 
昨日の火曜日は、夕方雲行きが怪しくなり雷雨がきそうでした。
もとより、皆既月蝕の様子を写真に収めようと、ナイターテニスは休む予定でしたが、この天気じゃ月はどこにあるのかすらわかりません。


というわけで、ナイターにでかけました。
雨が降り出すまでちょっとでもやりたいと思ったもんですから。
ワタシのテニス中毒も症状が悪化してきましたかね。(^^;)


他にもナイターやっているグループはありましたが、さすがに手続きをしたとき「雷が近づいたらやめなね~」とクラブハウスの人に言われたそうです。
私たちは雷でもやりそうだと思われたみたい。(^^;;)


ところで、ゲームの待ち時間に先日の試合の話になりました。
和2さんとワタシが熱中症になった話もでましたが、どうもわたしのは熱中症じゃなかったみたい。

  和 「すごく動悸が激しくなって、手も少し震えてたんだよ」

みんな 「それは、精神的なもんだよ。」

え”~、そうなの?
よくよく聞いてみたら、同じような症状になったことがある人もいました。
熱中症なら「頭痛」や「吐き気」なんかが最初にあるそうです。
うーん、それは全然なかったなぁ。


和2さん 「だいたいさ、(熱中症なら)暑いコートにいたまま途中で回復するはずないって!」



ごもっとも。
やっぱり暑さに弱くて熱中症経験のある別な人からも


「それは、熱中症じゃなくて心臓病じゃないの?」


っていわれました。
心臓病はともかく今回の体調不良は、自分で気がつかないうちに緊張して自律神経に乱れがでたせいらしいです。
そういえば、試合の数日前にかなり動揺する出来事があったんですよ。
もしかしたらその影響もあったのかも。


普段病気していないと、こういうときに恥かいちゃいますね~。
でも、熱中症じゃなくてよかった~。
 
23:30 |2007/08/29 | | コメント:10 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 海のもの、島のもの 

暑かった土日・・・。
予定では、昨日の夜はreineさんからの芋焼酎「しきね」を飲みながら一人(試合の)反省会するつもりでしたが・・・

実は、あまりの暑さに試合中軽く熱中症になっちゃったので、飲酒は控えておきました。
しかも、帰りにテニス道場のみんなで遅いお昼を食べてきたので夕ご飯そのものが食べたくありませんでしたしね。


というわけで、本日「しきね」で「サンマ」サンマを楽しみました~!
クマさんごめんね!我慢できませんでしたよー!

さんまとしきね


とはいうものの、一度に飲むには勿体ないし、今日はコップ1杯で勘弁してやりましたよ。(笑)
「しきね」はあっさりした軽い味わいの芋焼酎で、とっても飲みやすく美味しい!
何にでもあいそうですが、やっぱりお刺身とかあまりこってりしないものとの相性がよさそうです。
薄味の煮物なんかもいいかも。

父には勝手に飲んじゃわないようによく言い聞かせておくので、またちびちびと楽しむ予定です♪
reineさん、ホントにありがとね!

もう一軒この焼酎がおくられた飲兵衛一家Gavi家でも、今日あたり楽しんでいるのでは???
 
19:46 |2007/08/27 | | コメント:11 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 しきねより、愛をこめて・・・? 

 
今朝新聞をとりに外に出ると、電線にキジバトが2羽とまってました。
つがいかな?

鳩1



一生懸命バランスをとりながら身づくろいしているお姿が微笑ましかったですよ。

鳩2

そんなにあせらなくても・・・ねぇ。



さて、昼間はテニス道場で汗を絞り出してきたあと、父とちょっとおでかけ。
折角でてきたので、ついでに隣町のドコモショップへ。


安いプランがでたらしいので、それに変更する手続きをしにいきました。
先週からはじめられたファミ割MAX50です。
土曜日だったせいか、ドコモショップは混み混みでした!


そこで、なんとテニス道場のTOMOちゃん一家と、じゃすみんさん母娘とばったり!
みんな同じこと考えてたんですね~。


さて、夕方帰宅してまったりしていたら、なんとreineさんから「第80回TBC夏合宿 in 式根島」土産が届きました!!
reineさん、ありがとう!
私が一番喜ぶものでしたよ!!

しきね
じゃーん!

島内限定販売の貴重品らしいです。
reineさん、ほんとうにどうもありがとう!

実は、明日ダブルスの試合があるので、今夜は我慢しておきます。
明晩、勝利の美酒になるか苦い酒になるかは・・・私しだいですね~。(^^;)
 
20:53 |2007/08/25 | | コメント:9 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 夏も秋も食す 

 

今年はすでにサンマが豊漁サンマだそうですね。
北海道でワンサカ獲れてるそうです。

そんなわけで、サンマの塩焼きを・・・・



と思いましたが、なぜかサンマが店頭に並んでいませんでした。
トホホ。5時にもなると売り切れちゃうのかなぁ?


ところが、よくよく見ると、なんとお刺身コーナーにピチピチのサンマのお刺身が!
もちろん即買いですよ。


そんなわけで、(おとといのことですが)秋と夏が入り乱れたお献立。



サンマの刺身、キュウリの即席漬け、枝豆


暑さはまだまだ続きそうだけど、一足お先に秋の味覚を楽しみました。
サンマのお刺身は、脂がのってて新鮮で美味しかったです!!
 
19:32 |2007/08/24 | | コメント:12 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 カエルの歌がぁ♪ 


昨日は夕方から久し振りの大雷雨でした。
ちょっと、色々大変でしたよ。(^^;)

空が暗くなった頃帰宅すると、庭の小鳥用の水のみ場に一匹の雨蛙が鎮座してました。

雨よふれ~

 雨雨、降れ降れ~♪



なんだか雨乞いしてるみたい!
直後に大粒の雨が降り出しました。

雨蛙のパワー恐るべし!!
 
20:58 |2007/08/23 | | コメント:6 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 アクセサリー? 

 
うちのテニス道場は、どういうわけか血液型が型の人が多いんです。
10人以上いるけど、もしかしたら半分はBかな?
他の血液型は2人ずつくらいしかいないかも。


だから、かなーり個性的。
そのなかでもダントツなのがクロちゃんとタケさん。
二人の会話は、突っ込みいれずにはいられないのよねー。
以下、今日のナイターでの待ち時間にかわされた会話。

  ********************

クロちゃんがその辺にいたセミを捕まえて、胸元に飾ってました。

和2さん 「クロちゃん、それってわざと飾ってるの?」

クロちゃん「そう。すてきでしょ。」

  和  「うん、アクセサリーみたいでステキ」

クロちゃん「こういの、なんていったっけ?
      アプローチ?

タケさん 「ああ、そうそう。」


  和  「・・・ブローチでしょ」
  和2 「この二人には、やっぱ突っ込まずにはいられないよね!」



クロちゃん、アプローチはテニスだけにしてよね。

(アプローチショット:プレーヤーがネットに向かって近づく(前にでる)ために打つショット。)

23:32 |2007/08/21 | | コメント:7 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 お星様キラリ♪ 

 
セブンイレブンでアイスを買おうと寄ったらば、なんとなくピノが目につきました。
これって昔からある定番のアイスですよね。


そういえば、最近星形ピノが入ってる「願いのピノ」ってのがあるって聞いたなぁ・・・と思ってピノを買ってみました。




で、家に帰って開けてみると・・・





こんなんでましたぁ!


燦然と輝く星ピノがはいってるじゃありませんか!



わぁい、お星様~

なんかラッキーな気分だわ~♪

15:25 |2007/08/18 | | コメント:17 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 にゃんこ到着! 

 
某所に10日近く避暑にいかれた猫とベランダで・・・のやなさんから、またまた可愛いニャンコ達が届きました!



  パソコンの前でしゅうた様の写真と記念写真


し、しゅうた様、顔がコワイ・・・。(爆)

今回の柄は西洋柄だそうです。
赤いニャンコが愛くるしいですわ!

この子たちにはなんて名前をつけようかなー?
うーんと、赤いほうが「赤(あか)」、ブルーのほうを「福(ふく)」にしよう!

二匹あわせれば・・・ね♪(^^)


20:47 |2007/08/16 | | コメント:6 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 やさぐれ猫 

 
さぶちゃん近況です.

先日Nさんが帰宅すると,なんとさぶちゃんが左目を腫らせていたそうです.
Nさんびっくりするより,「やさぐれた子供みたいだ!」って思っちゃったそうです.




  てやんでぇ


どうやら元気に遊びすぎて,どこかにぶつけたらしいです.
翌日には腫れはすっかりひいていたそうですよ.

ホント,子猫のうちは何をしでかすかわかりませんねぇ.



それにしてもこの食いっぷり・・・



  おかわりくだちゃい




そして,まだ貰われて一月もたたないのにこの寝姿・・・



  グー スー ピー



私には,さぶちゃんの未来予想図がおぼろげながらみえてきましたぞ!
特にその食いっぷりと飲みっぷりは,現役巨猫達が子猫時代にそうであったと思われるもの.

へへへ,将来が楽しみですね♪


さて,もうひとつ驚異のお姿を・・・



> > 追加の記事を読む
12:30 |2007/08/16 | | コメント:4 トラックバック:0 | さぶちゃんより |TOP


 みあげてごらん、夜空の星を! 

 
8月13日未明に、ペルセウス座の流星群が極大をむかえたようですね。
ワタシは半日ほど遅れて13日の22時半頃から20分程空を眺めてみました。

極大は過ぎていましたが、それでもその20分程の間に5~6個の流れ星が見られました。
しかも、最初に見たのはカシオペアと北極星の間くらいを流れたかなり明るく長い流星。
流れた後に白く流星痕が数秒間残っていました。
時間は22時40分頃だったと思います。


さて、今年のペルセウス流星群は終わりますが、まだ夏休みの天体大イベントが一つあるんです。
なんと8月28日、全国で皆既月食が見られるそうなんですよ!

しかも夜中とか明け方ではなくて、夕方18時ごろから本影に入り始めて皆既状態のときは19時頃~20時ごろまで続きます。
小学生のお子さん達にも観測しやすい時間帯ですよね。

詳しくは国立天文台の『「皆既月食どんな色?」キャンペーン』のページにて。



そういえば、まだデジカメを買っていなかった頃(1999年)無謀にもコンパクトカメラで三脚も何も無しに皆既月食の写真を撮ったことがありました。
世紀末大月食


今度はそのリベンジ、してみようかな?


夏休み最後の天体ショーを、みんなで楽しんでみませんか?

23:13 |2007/08/15 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 保護色?? 


N家より、さぶちゃん続報がはいりました!

かわいい首輪をつけてもらって、すっかりN家のアイドルですね~。



こんばんわ、さぶでちゅ。


先週、里親元の病院に予防注射にいってきたんですって。
大人しくしていたのかな?




お注射はいやでちゅ!


・・・あ、やっぱり。(^▽^;)


ところで、先日「さぶちゃん行方不明事件」があったんですって!

Nさんが帰宅すると「さぶちゃんがいなくなった!」とお母さんが家の中から近所からさがしまわっていたんですって。



かくれんぼでちゅよ


名前を呼べど、返事が無いしどこにもいる気配がない。
困り果てた時に、ふと扇風機の足元をみるとぼろ布みたいな影が・・・。

なんとさぶちゃんは、扇風機の足元で爆睡していたそうです。



こんなかんじでちゅ


うーん、たしかに保護色かしら~?
小さいし爆睡して身動きしなかったら気づかないかもですね。



またかくれんぼちまちょ!グー・・・


さぶちゃーん、あんまり心配かけちゃだめだよ~

19:46 |2007/08/13 | | コメント:9 トラックバック:0 | さぶちゃんより |TOP


 セミのなる木? 


突然ですが、和一族語「こってりー」の答え。

和菓子です。(^-^)

和菓子でも特に練りきりや、鹿の子(かのこ)、きんつばなど、ねっとりこってりした感じのもの。
おじいちゃんは、お酒がほとんど飲めなかったので大の甘党だったんですよ~。
ちなみにワタシは鹿の子が好きです♪


そんなわけで、今日はうちのお墓参りにきていた智ちゃん、やっちゃん夫妻とおばあちゃんの家へ遊びにいってきました。
おじいちゃんの遺影にもちゃんと手を合わせて、こってりーのこと報告しましたよ~。


ところで、おばあちゃんの家の庭をみてびっくり。
なんと青紫蘇の葉っぱにセミの抜け殻が!



こんなところで羽化~??
すごく不安定ですよね~。すごい根性!

ってか、こんなところでしないとならないほど切羽詰ってたんですかねぇ。(^^;)


紫蘇の林の中を覗いてみると・・・



なんとこんなところにも!

なんか、怪獣みたいですね!


それ以上にビックリしたのが、紫蘇のちょっと奥にあったヒバの木?には10個以上のセミの抜け殻がぶら下がっていました!

まさにセミのなる木!

そんな抜け殻の一つがこれ



 LOVE LOVE

なんと2個がくっついて羽化してました!
なんか、妬けちゃうわ・・・
 
19:59 |2007/08/11 | | コメント:7 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 夏!カレー祭り! 

 
夕べ、職場の女性で「夏のカレー祭り」をしてきました。

前から、いってみたいという人が多かったひたちなかの曼陀羅というカレー屋さんでカレーを堪能です。
 曼陀羅


単品もありましたが、セット(サラダ、カレー、ナン、タンドリーチキン、ドリンク付き)だと
 カレーが1種類のセット 1480円 (税別)
 カレーが2種類のセット 1680円 (税別)


しかも、ナンは大きなナン1枚か小ナン+半ライスを選べます。
ナンも+50円でチーズナンにしてもらえます。


まずはサラダ。




サラダとドリンクをいただいて、おしゃべりを楽しみながらナンが焼けるのを待ちます。
写真とりませんでしたが、私はラッシーを頼みました。

別メニューでチャイを頼んだ人がいましたが、高いところから注いでアワを立てるパフォーマンスをやってくれました。
これは大ウケでしたよ~。


別メニューでインド春巻きというのを頼んでみました。
丁度人数分(6個)になってましたので。




モチモチの皮とたっぷりの野菜。
これは美味しい!これで580円はかなりリーズナブル~♪


メインです。
ワタシはカレー2種類をチョイス。
ほうれん草とマトンのカレー、日替わり(野菜カレー)。



ウホホ!このナン!
30cm以上はあろうかという大きなナンです!


カレーも甘口、中辛、辛口と辛さを選べます。
それぞれの具によってすっきりキリッと辛かったり、マイルドだったり。
なかなか美味しゅうございました。
美味しいカレーとナンで話ももりあがりましたよ!


やっぱり夏はカレーよね♪
 



08:16 |2007/08/10 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 雷の予感・・・ 

 
午後から部屋の掃除をしていて、窓を開けてみたら・・・・

ややっ!怪しい雲発見!




これは積乱雲の一種金床雲(かなとこぐも)ですね。



左端のモクモク活動的なあたりをアップで見ると



ぎょえー!
どんどん積乱雲発達中って感じですね。
この雲の下では雷雨なんだろうなぁ。



実は、2年前にも職場からの帰り道にすごい金床雲を発見して写真に撮ってました。
http://kazuneko1.blog14.fc2.com/blog-entry-140.html


ことの時と方角は同じです。
雷雨の地域も茨城県北部の福島、栃木との県境あたりなので同じ場所ですね。


あーあ。
今から夕ご飯食べにでかけるんだけど、大丈夫かな?

17:10 |2007/08/09 | | コメント:3 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 茨城弁だっぺよ~ 

 

前の記事で「らいさま」のことを書いたら、やっぱり聞いたことないという人が多かったですね。
ランチタイムで職場の女性陣に聞いてみても、「自分達はあんまり言わなかったけど、おじいちゃんやおばあちゃんが言ってた」っていう人が多かったです。
私自身は、結構使うんですけどねぇ。


実はワタシ、イントネーションはそんなに茨城弁ではないらしいんです。
たぶん小さい頃からTVよく観ていたせいかしらん?
火山の会の人にも、先日「猫オフ会inつくば」で会った人にも「気をつかって話してる?」っていわれました。
いいえ、これが普通の話し方なんですよ~。


でも、言葉自体はばっちり茨城弁使ってます。
実は、大人になるまで共通語だと思っていた言葉がいくつかあるんです。

茶碗をひやす
 (洗う前に水につけておくこと)

うそんこ
 (本物じゃないこと。よく道路に立ってるおまわりさん人形を「うそんこのおまわりさん」といいます。)

いぢやける
 (いらいらしちゃうこと。もう少し複雑な感じかな。)

ごじゃっぺ
 (ちゃんとしていないこと。適当なことを言うと「またそんなごじゃっぺ言ってる!」と怒られます。)

布団をとる
 (布団を敷くこと。使用法は「お布団とったから、寝なさい」など。)

おばんです
 (夕方のあいさつは「おばんです」、夜は「こんばんわ」だと思ってた。)



これらの言葉は普段もよく使ってます。
だからこそ標準語だと思ってたんですねー。
でも、結構気に入ってる言葉達なんですよ。
方言って味わいがあっていいですよね!


そうそう、方言じゃないけどウチの母方の一族でだけ通じる言葉があるんです。
それは「こってりー」

うちのおじいちゃんはこってりーが大好きで、おじいちゃんの家に行く時には母が「おじいちゃんに、こってりー買って行こうか」っていっていました。


ふふふ、この「こってりー」ってなんだかわかりますか?

正解は後日!
 
22:45 |2007/08/07 | | コメント:12 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 雷様だ! 


夕方、テニスから帰ってきてシャワーを浴びマッタリしていると、急に空が暗くなってきました。
まだそんな時間じゃないのに??って思っていたら「ゴゴーン」と雷が2発。


それを合図にバケツをひっくり返したような雨!
ひゃー!大変だぁ!



軒下から大粒の雨が!


雷も雨と共に激しさを増し、どうも頭上で雷様が踊り狂っているみたい!
あまりの激しさにパソコンと電話のコンセントを抜きました。


ところで、雷様(らいさま)ってもしかして茨城弁?
わたしは普通に雷がなると「雷様きた!」っていいますけど。




近くの畑もまるで田んぼみたい!



うちの屋根から流れてきた雨水で、駐車場は川みたいになってます!





30分弱くらいだったでしょうか。
急に何事も無かったように雷雨は去りました。

テプコの雷情報を見てみたら





水戸北部にかなり局所的に雷雲が発生して、短時間局所的に落雷があったことがみてとれます。
これだったのね!


栃木から福島の県境にかけても雷雲・落雷がかなり激しいみたいですね。
暑さと湿気で雷雲が発生しやすいんでしょうか。

明日も関東北部は雷注意報がでそうな感じらしいので、みなさんご用心ご用心!
18:10 |2007/08/05 | | コメント:12 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 夏にリゾット 



ただ今、食いしん坊アンケートを実施中。
↓こちらの記事を読んで、ぜひ参加してみてください!
ポーク? or ビーフ?

8月4日土曜日(今日!)の24時締め切りです。
豚肉文化圏と牛肉文化圏の境界を決めるのはあなたです!(笑)




今日は暑かったですねー。
夕方になっても空気がまったりとしてちっとも涼しくなりませんでした。
なんでしょうねー、この気候。


なんとなく夕食にビールでも飲みたくなったので、こんなメニューにしちゃいました。
実は父がいなかったので、先日riderさんのところでみた「簡単リゾット」。
タマネギとガーリックがちょっと入っているトマト缶を買って、残りご飯を入れ、庭のバジルの葉っぱと、冷蔵庫にあったとろけるスライスチーズをいれて煮込んだだけです。



おつまみは、茹でたて枝豆と冷奴(ゴマダレ)。
ビールはイタリアのモレッティっていうビールを買ってみました。
イタリアではよく見かけたビールです。すっきりして美味しいですよ。
リゾットは手をかけなかったのに美味しかった♪
でも、暑い夜になんで熱いリゾットを作っちゃったのか・・・。

ま、美味しかったからいっか!
20:28 |2007/08/04 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 さぶちゃん! 



ただ今、食いしん坊アンケートを実施中。
↓こちらの記事を読んで、ぜひ参加してみてください!
ポーク? or ビーフ?

8月4日土曜日の24時締め切りです。
豚肉文化圏と牛肉文化圏の境界を決めるのはあなたです!(笑)




タイトルから、「北島」と思ったあなた!
残念でした~。

さぶちゃんはさぶちゃんでもこちら



 な、なんでちゅか?


そう、先日Nさん宅の新しい家族になったニャンコさんです。
Nさんからのご厚意で、ひきとられて間もないそのお姿をおさめた写真を公開させてもらいます♪





 オトコはみだしなみも大事でちゅ


なんだかすっかりNさん宅になじんで寛いでます。
よかったねぇ。





 なんか文句あるでちゅか?


おおっ!もうすでに、チョイ悪オヤジの風格か?

・・・と、思ったら




 グー スー ピー


プッ。オネムなお顔だったんですね。

遊んで食べて寝て・・・早く大きくなってね。




 はい・・・でちゅ・・・


いやーんかわいい~!
これはN家のみんながメロメロになっちゃうわけですわ!






寝相にも個性が。
なんかもう・・・たまりましぇーん。


貰われていって数日でここまで気を許した寝相をするなんて、ホント、いいお家にもらわれていきました!
幸せニャンですよね!

さぶちゃん、これから楽しい猫生を送ってね!!


18:20 |2007/08/03 | | コメント:9 トラックバック:0 | さぶちゃんより |TOP


 反省会? 



ただ今、食いしん坊アンケートを実施中。
↓こちらの記事を読んで、ぜひ参加してみてください!
ポーク? or ビーフ?

8月4日土曜日の24時締め切りです。
豚肉文化圏と牛肉文化圏の境界を決めるのはあなたです!(笑)




そんなわけで(どんなわけ?)夕べは、バドミントンの反省会でした。
突然夕べやることになったので、出場者全員参加はなりませんでしたが、8人の大?反省会です。
場所は、先日海鮮丼を食べた魚康




反省会というよりも、来年の所内リーグも参加しようとの決起集会みたいになりました。
S軍曹が、張り切って取りまとめしてくれるみたいです。
週一で練習をするみたいですが、おばさんはちょっと体力的にきついなぁ。

でも、来年は決勝リーグ目指して頑張るぞぅ!


さて、宴会のほうですが



やっぱ刺し盛りでしょう!
ワタシ的には今日一番の写真です。(笑)


実は、メンバーの中のAちゃんが数日前お誕生日だったんですよ。
折角なので、ケーキを買ってきてお祝いです。



おめでとう~!

なんとお店からシャンパンをサービスしてもらっちゃいました!
ありがとうございます!



なんか今回は、軽く食べながら飲んだせいか、ちょっと酔いが回るのが早かったわ。
しかも夜中、かなり暑苦しくてよく眠れなかったし。
ま、朝シャワーを浴びたらだいぶ酔いも醒めたけど。

もう、無理はきかないのかしら~?
いや!まだまだこれからよね!!
 
20:02 |2007/08/02 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-