和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ちょこっと?ランチ 

 
前回と引き続き食いしん坊倶楽部ネタです。

今日(土曜日)午前中2時間テニスをした後、午後の部まで1時間ほど時間があいたので、TOMOちゃんとちょこっとランチに行ってきました。

行ったのは、彩季(さいき)というお店。
去年までは居酒屋オンリーだったのが、ランチも始めたと聞いて気になってたお店です。

行ってみたら、ランチメニューは予想していた丼物とか蕎麦
はなく、ちょっとした小料理屋のセットメニューって感じ。
私は「お刺身セット」を注文しました。



新鮮なお刺身だ~!





もう一皿、揚げ物のお皿がついてました~!

TOMOちゃんが頼んだAランチは9個くらいの小鉢に色々料理が入っていて、ほかに私と同じような揚げ物が一皿。
あと、ドリンクとデザート(グレープフルーツゼリー)がついてました。
全体的に結構な量がありましたよ!

美味しかったけど、テニスの合間のランチに食べるには、ちと食べすぎか?
午後からの村のテニススクールでは、お腹が重かったわ~。
 
15:52 |2007/06/30 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 夏といえば 

 
今日は蒸し暑かったですね~。
梅雨らしいといえばらしい陽気ですが、ちょっとだれ気味になりまする。

そんな気分で仕事に励んでいたら、ドンちゃんからメールが。
「暑いから、今夜は冷やし中華にしたら?準備しておいてあげるよ。」

おおおっ!します、冷やし中華!

なんと、豪華に冷やし中華の具材を準備しておいてくれました~。
どうもありがとう~。

 じゃーん



あまりの豪華さに麺がみえなくなるほどです!(笑)
実は、先日冷麦を買ってきたのでそれを中華麺のかわりにつかってみました。
あっさりして美味しかったですよ。
父は麺つゆをかけましたが、私はゴマドレッシングでサラダ風に。
ゴマドレッシング味もなかなかいけてました!

冷たい麺が美味しく感じる季節になりました。
今年の初冷やし中華(もどき)。
ドンちゃん、ごちそうさま!
 


20:21 |2007/06/28 | | コメント:11 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 Oh!脳! 

 
最近あちこちのブログでみかけるうそこさんの脳内メーカー。
ワタクシも実名で挑戦してみたところ・・・




こんなんでました!



最初は、「わー!脳の中に脳がいっぱい!」と喜んだのですがよ~くみると

   じゃなくてですかい!

悩み多きお年頃ということで・・・。

 興味のある方は↓こちらでやってみてくださいね♪

        脳内メーカー
 
22:08 |2007/06/26 | | コメント:12 トラックバック:1 | 笑! |TOP


 オフ会 in つくば(その2) 

 
JAXAで子供に返って楽しんだ3人。
次に向かったのは筑波実験植物園です。

植物に興味があるというreineさんのリクエストに応えて麦さんがチョイスしてくれたコースです。
reineさんとも話してましたが、麦さんがまた実に、気配り上手でマメな方なんですよ!
おそらく女性2人の方が豪快でガサツだったかも・・・ゲホゲホッ!


天気が良いので(快晴でした!)屋外の散策は暑くて大変かな?
いえいえ、さすが植物園です。いい感じに木々が日陰を作り、湿度も低かったのでさわやかな風が吹いてなかなか快適に歩けました。


まず目にとまったのがこの赤い実。
実は毒なんだそうです!しかも、reineさんが最近読んでた推理小説でこの植物の毒を使うトリックがでてきてたとか!



よ、よ、よ、よいち!それは食べちゃだけだよ!



園内にはトンボが多いとおもったら、池もありました。
池のエリアにくると、すすーっと池のほうに移動する人あり。(笑)



釣り師の本能が刺激されちゃったみたいです。

麦さん、この瞬間が一番いきいきしてましたよ!(爆)


外をひととおり歩き回ってから、屋内の温室エリアへ。
入ってすぐのところにバナナがなってました!



おい!バナナだよ、バナナ!!


その隣にはパイナップルが!



パイナップルってこんなふうになるんですねー。
温室サイコウだわ!

奥のほうにはこんな植物が。



「ネコノヒゲ」って別名がある植物です。
たしかに猫のひげそっくり!



reineさん、なぜかサバンナエリアにご執心。



ウキウキしながら入っていきます。


でも、意外と地味な植物が多くてちょっとがっかりしてました。

reineさんは、変な形の植物を見つけては「うわー、これキモイ!写真とっとこ♪」と、写真とりまくってました。
案外ゲテモノ好きなのかも。

サバンナエリアの奥のほうには、色んな種類のサボテンもあって面白かったですよ。


さて、歩いてしゃべってお腹が空いたので、早めに夕ご飯です。
食いしん坊の皆さま、おまたせしました。(笑)


麦さんお勧めのお洒落な洋食屋さんです。
お店の名前は・・・食べる方に夢中で聞き忘れました。(爆)



サラダバー




メインの、なんだか難しい名前の料理です。
色んな食材が楽しめました。
下のソースもまったりして美味しかった♪
パンにつけて、綺麗に食べちゃいました~。


お腹いっぱいだったけど、スイーツは別腹。



「金の延べ棒」という意味の名前のお菓子です。
なんか、懐かしい味のケーキです。
飾りつけも可愛いでしょ♪




reineさんからは、お土産に美味しいお菓子をいただいちゃいました!
ごちでーす!!


半日ほどのオフ会でしたが、中味は濃かったですよ。
なんといっても、プランニングしてくれた麦さんはすばらしい!
ちゃんと私たちのこと理解してますよ!

特に植物園を歩いている時とか、食事の時のマニアックな会話の数々はかなーり濃い。
3人とも、自分の趣味の分野の話になるとものすごく生き生きして話しますからね!
もしかしたら、今回は初回だったのとアルコールが入らなかったのである程度セーブしていたのかもしれませんけど。(笑)

ぜひまた「凝り性オフ会」したいですね!
次はぜひ地質標本館もいこうね!(爆)
17:26 |2007/06/24 | | コメント:6 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 オフ会! in つくば 


午前中雨の予報が大ハズレ。
梅雨とは思えぬからっとした晴天の下、つくばでオフ会してきました~。

参加者はハンバーグ好きで巨猫飼いのあの方と、釣好きの巨猫飼いのあの方、そしてワタクシの3人です。
お二人とも、ワタクシがイメージしていた通りの方でしたよ!(^^)
で、何のオフ会かっていうと・・・

 曰く 猫オフ会
 曰く ハンバーグオフ会
 曰く オイラと握手 in つくば(笑)


うーん、一番しっくり来るのは「凝り性オフ会・博物館めぐり」ってところでしょうか。

お昼につくばに集合して、まずはJAXA(宇宙航空研究開発機構)の見学ツアーに参加です。ここはつくば在住の麦さんが手配してくれました。

  JAXAのページ


実物大のロケットが受付棟の前に展示してありました。




実は、合流するのに私がちょっと道に迷ってしまい、見学ツアーに危うく遅刻しそうでした。
早くに着いていたのに・・・みなさん、慌ただしくてごめんね~。

reineさん、さっそくバスに乗り込む前に写真撮影です。





ツアー参加者が、わりと年配の方が多かったのにちょっとびっくりでした。


バスで人工衛星・国際宇宙ステーションの模型が展示してある建家へ移動です。


国産ロケットの模型の脇には、怪しげな顔出し看板が。



次回ここにきたら、ぜったいここで写真撮らねば!


国際宇宙ステーション「きぼう」の研究モジュール(実物大)。
内部も見学できます。



宇宙空間だと上下感覚がなくなるので天井には蛍光灯、床には青いラインが2本ひかれていてそれで判断できるようになってるんですって。
各ブロックの脇には、縦に黄色いてすりがついてます。ボタンを押したりする時は、それにつかまって押さないと、反作用で自分が押されてしまうそう。
宇宙って面倒くさいんですね。


研究モジュールを組み立てている建家です。



よいちも熱心に見学してますね。
黄色い本体は、実物はすでにアメリカに持っていってしまったそうですが、左側の実験プラットフォームは実物なんですって。
これから輸送していくそうです。




見学はここまで。
受付に隣接した売店では、面白いお土産が売ってました。
reineさん、宇宙食を買い込んでましたよ!
お土産にもらった人は、宇宙旅行気分満喫できたかしら?


  次回へ続く・・・
00:09 |2007/06/24 | | コメント:6 トラックバック:2 | 自然・科学 |TOP


 夏至といえば? 

 
職場にて。

お昼前に、廊下に張ってあったカレンダーの前でふと立ち止まりました。
そっか、今日は夏至だわね~。
夏至って何か特別なもの食べるのかな?


そこへ通りかかったAさん


Aさん「何をカレンダーの前で考え込んでるの?」

 和 「今日は夏至だなと思いまして。夏至って、何か特別なものたべるんでしたっけ?」


「夏至ねぇ・・・」と、Aさんもしばし熟考。


私はそのまま自分の部屋へ戻りました。
直後にAさんが、うちの課の入り口から顔を出して元気な声で


Aさん「和さん、カボチャは?」

 和 「・・・それは冬至ですねー。」


Aさん「・・・あ、そっかぁ」とスゴスゴ帰って行きました。(^^;)

廊下での会話を聞いていなかったうちの課長が「かぼちゃ?」と不振そうな顔をしてました。(笑)
「時効警察」なみの会話が日々かわされている職場です。


ちなみにAさんはうちの部長だってことはナイショの方向で。(爆)
 
14:29 |2007/06/22 | | コメント:11 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 じーまーみ! 

 
食いしん坊倶楽部員のツキノワグマさんが、美味しいものを求めて沖縄を旅行中です。


そして、さっそく美味しいものを発見したもよう。
食いしん坊倶楽部本部に貢物が届きました。(笑)
届いたのは・・・

  ジーマーミー豆腐ぅ~ (ドラエモン風に)


早速いただきましたよ!
今夜のメニューは、回鍋肉とジーマーミー豆腐です。



ジーマーミー豆腐っていうのは、大豆のかわりにピーナツで作ったお豆腐なんですって。
なるほど、豆好きの和家で好評なわけです。


一緒についていたあまじょっぱいタレをかけて、生姜とかわさびと食べるとこれが実に美味し~い!
風味も独特ですけど、もちもちした食感がまたたまりません♪


沖縄に行く機会があったら、みなさんもぜひ食べてみてね~。
クマさん、美味しかったよ~!ご馳走サマで~す!
 

*沖縄は遠いなぁ・・・という方は、こちらをクリックしてみてね。
  
19:23 |2007/06/20 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 北海シマエビ! 

 

「道東に初夏の訪れを告げる野付(のつけ)湾(根室管内別海町)のホッカイシマエビ夏漁が18日解禁となり、白い帆で風を受けた打瀬舟(うたせぶね)が水面にたゆたった。」 msnニュースより抜粋


こんな記事をみました~。

そういえば、4年前に妹のやっちゃんと道東をドライブして周ったのも6月でした。
野付半島もいきましたよー。

そして、こんなもんも食べましたね~。




   勝手丼


残念ながら、北海シマエビは食べませんでしたけど。(笑)

くー、また北海道に美味しいもの食べにいきたいなぁあああ!

23:12 |2007/06/19 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 季節は梅雨です 


関東地方も今週末に入梅しましたね。
入梅したっていうのに、金曜日からお天気がいい!
それでなくても今年は、水不足が懸念されているので大変だっていうのにね。


うちのほうは、入梅する前に雷とともにザアザア雨が降ったからいいんですけど。
おかげで庭のなんちゃって菜園も実りの時期が近くなってきたみたいです。


一番最初に花が咲いて実をつけ始めたのは、ナスとパプリカ。



黄色いパプリカ(予定)





赤いパプリカ(予定)


どちらも今はまだ緑色です。
ほんのちょっとだけ、「本当に赤や黄色になるかなぁ?」って不安です。(笑)




ブルーベリーも実をつけましたが、2年目のせいなのかまだ数個だけです。



とにかく野鳥に食べられないようにしないと。


バジルも好成績ですね。



買ってきた時の3倍以上になりました。


テニスをしたり遊びに行くにはお天気になってほしいけど、作物や水事情を考えると雨も適度に降ってもらわないとね。

17:04 |2007/06/16 | | コメント:7 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 親睦ナイター 

 
今日は、職場の人に誘われてナイターテニスをしてきました。
テニス道場の仲間とは違ったムードでの親睦テニスです。
東京から帰ってきたパリスママも、お久し振りに参加です。

初心者なので試合のルールもわからないという方もいましたが、みなさんそれなりに試合になってましたよ!



思いがけないファインプレーなんかもでて盛り上がりました。


ほぼ1年運動していないというパリスママですが、どうしてどうしてサーブもだんだん調子が上がってきてましたよ!
パリスママのサーブ&ボレーが決まったシーンです。
(音がでます)




むむ!さすがやりますな!


ここのコートは球足が速いので、私はちょっとそれに慣れるのが大変でした。
苦手なストロークも、油断するとすぐにオーバーしちゃうし!
がんばれ~、わたし!


みんな同じ部とか同じ課の人中心なのかと思ったら、そうでもないみたい。
最後に、一人の方が「これってどういう(関係の人の)集まりなの?」ってきいてました。
幹事のYさん「そーだなー」ってちょっと考えから

Yさん「僕を慕っている人の集まりかな」

和「じゃ、来週は欠席させていただきます」


みんな爆笑でした。
Yさんに「なんだよー、和さんが一番僕を慕ってるんじゃないの~」ってぼやかれましたけどね。(笑)

22:47 |2007/06/13 | | コメント:6 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 健康診断 

 
本日、職場の健康診断でした。
身長体重視力聴力血圧測定、心電図に胸部レントゲン。
血液検査に尿検査もやりました。

数年前までは血液検査のとき、なかなか血管をみつけてもらえませんでしたが、テニス道場で鍛えたためか、血管が見つかるのも採血するのもあっという間です。
ピュピューッと楽々取ってもらいました。
あとは結果待ちですな。ま、肥満以外に問題なければいいんですけど。


健康診断で何が辛いかっていったら、やっぱり血液検査のために半日くらい何も食べられない事でしょうか。
今日は7時30分頃食べてから4時少し前までは何も食べませんでした。
(紅茶や珈琲は飲んだけど。
何か夢中でやっていればなんていうことない時間ですが、昼になるといつも以上にお腹がグーッ!

でもよく考えたら、土曜日のテニス道場では朝7時30頃ご飯を食べて、2時くらいまではテニスやりっぱなし。
途中水分補給とかお菓子をつまんだりするけど、絶対そっちの方がお腹空きますよね!


食いしん坊は、「食べられない状況だと思うと普通以上に食欲が増す」に違いないわ。
恐るべし、食いしん坊心理!
21:49 |2007/06/11 | | コメント:9 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 使い方、ワタシ流♪ 


美味しそうな野菜のかき揚を売っていたので、お昼に買ってきました。

盛り付けようと思ったら・・・おっ!これはぴったりサイズ!


  ジャーン!




アザラシーズさま、今年の福袋でいただいた

お洒落なカフェオレどんぶり・・・

もとい、カフェオレボウル、使い方間違ってます??



12:44 |2007/06/09 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 腰痛には腹筋を! 

 
テニスのやりすぎなのか、最近腰痛が悪化してきました。
あんまり悪くならないうちにと、同じテニス道場の繭さんがかかりつけの接骨院にいってみました。
ここは保険がきくんですよ~。


で、診断してもらった結果、腰椎のカーブが普通の人より深いらしいんです。
しかもその原因が、腹筋で内臓を支えきれずに前に引っ張られるかららしいんです。

そ、それって・・・


腹がでかくて背骨が前にひっぱられてるってことですか?


その歪みによって、足のほうにおりてくる神経が圧迫されるので痛みがでるとか。
そういえば、普通にしている時は痛くないけど、腰を中心に後に反ろうとすると太股の外側を通る感じでピリッとした痛みがあるんだわー。
あと、左の踝(くるぶし)辺りを触って「ひどくなるとここも痛くならない?」と言われました。

実は、踝じゃなくて左足の甲に痛みが出るんです。
それも山道歩いたりテニスで足を使いすぎたりするとなんですよね。必ず左足の甲なんです。
腰の歪みを修正すればそれもなくなってくるのかな。


重症には至っていないので、テニスもOKだそうです。
(ただし、さすがに明日はやめておくように言われました。)
1週間くらい毎日治療をして、それからは週に何回かの治療でいいみたい。


とりあえず、重たくなった大腸(数日便秘してるんです)を軽くするのと、腹筋を鍛えないと!
やっぱりビリーのキャンプに入隊か?!(爆)
 
22:28 |2007/06/08 | | コメント:7 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 地域猫と共存! 


reineさんのダイナマイト・アタックで紹介してましたが、地域猫KASHIWAがPR活動の一環として、TNR Tシャツというのを作ったそうです。

TシャツのシンボルTNRは

T:TRAP(保護)
N:NEUTER(手術)
R:RETURN(戻す)


って意味なんだそうですよ。
TNRTシャツの記事 


地域猫KASHIWAっていうのは

猫を排除するのではなく、地域の問題としてとらえ、
1.猫といえども命あるものだという考え方で、
2.その地域にお住まいの皆さんの合意のもとに、
3.ボランティアを中心に猫を適正に管理しながら共生していこう


という考えをもとに、地域の野良猫たちの里親探しをしたり、保護活動をしながらこれ以上増えないように避妊させたりといった活動をしているんだそうです。
詳細は地域猫KASHIWAのHPをみてね。
http://members.jcom.home.ne.jp/neko-kashiwa/

今回のこのTシャツは、そのPRができればということで作成したんですって。

ワタシもこれを着てちょっとだけPRに貢献しちゃおうかな。
だって、Tシャツのデザインもなかなかステキですもん!


そんなわけで、2色購入させていただきました。
コーラルオレンジとアクアです。



コーラルオレンジ





アクア


パツパツのお腹周りと黒くて太い腕は見ない方向で。(笑)
爽やかで夏向きの色ですよね!

でも、ちょっと迫力満点なので小さい画像に・・・
マークはこんな感じです。




この夏はこれを着て、ちょっとだけPR活動のお手伝いになればと思ってます。
できることから少しずつ・・・ね。

21:34 |2007/06/06 | | コメント:7 トラックバック:1 | 動物・ペット |TOP


 ありがとう! 


実は昨日はワタクシの??回目のお誕生日でした。
6月になったって意識があんまりなかったので失念気味でした。
ま、歳も忘れたいですけど・・・。
そんなわけで、週末から今日にかけて、色々プレゼントやら頂き物をしました~。


まずは、先週新婚旅行に行ってきた職場の方からのお土産♪



オーストラリアにいかれたとかで、小銭入れとカンガルーパスタ!
こんなに細かい細工のパスタは初めてみました。

そういえば、南イタリア(ソレント)でオ○ンチン型のパスタをお土産に買いましたっけ。
それに次ぐヒットです。
あとで料理に使ってみようっと。


あと、ドンちゃんから半袖のシャツと夏用のジャケットをいただきました。



わーい!どうもありがとう!
夏用のジャケットは、冷房がきつい時とか結構使うのでこれから使いそうです。


それから、妹のやっちゃんからは浅草犬印鞄店のトートバック!




実はこれ、まえに一緒に浅草を歩いた時にお店に入って「帆布のトートバックいいよねー」って言っていたものです。
誕生日はこれがいいなーって何気なくおねだりしておきました。(笑)



  犬印マーク

色も落ち着いたサンドベージュ。これも使えそうです。


いくつになっても誕生日を祝ってくれる人がいると思うと、なんか嬉しいですねぇ。
もちろん、心がこもったプレゼントもすごく嬉しい。
生まれてきてよかったなって思う瞬間です。

ほんとにどうもありがとう!
 

10:33 |2007/06/05 | | コメント:11 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 噴火焼酎! 

 
先日「火山の会的軽井沢巡検」にいってきましたが、鬼押し出し園のそばにある火山博物館でこんなお土産を買ってきました。


じゃーん



私は家用とお土産用に2本買いましたが、他にも買ってる人がグループ内にいました。
多分、この日はこの焼酎よく売れたのでは?


本日飲んでみましたが・・・まぁ、浅間山に行ったお土産って感じですかね。
 
21:32 |2007/06/04 | | コメント:7 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 にゃらん♪ 

 
ご存知の方も多いかと思いますが、最近気に入ってるのがこのCM。

「じゃらん」の「にゃらん」です。
↑ぜひここのHPもみてみてね!
特に、猫好き必見!!


今は2バージョンしかないみたいです。
続編が楽しみ♪

やっぱり猫には旅が似合いますなぁ。


 
00:30 |2007/06/03 | | コメント:7 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 訪問者は誰だ! 


ユーモア占いで、こんなもんみつけました。

訪問者分析占い


ほほぅ。わたしのブログに訪れるのはどんな人?
さっそく分析してみると


http://kazuneko1.blog14.fc2.com/ の訪問者分析結果

訪問者の 72%は「漁師」です。
訪問者の 12%は「ご先祖様」です。
訪問者の 4%は「秘書」です。
訪問者の 4%は「建築士」です。
訪問者の 4%は「所ジョージ」です。
訪問者の 3%は「税務官」です。
訪問者の 1%は「レースクイーン」です。


りょ、漁師ですか!70%は漁師さんなんですね。(笑)
それとご先祖様も来てくれてるのね。
でも、4%は所ジョージって・・・?


んじゃ、今年からはじめたテニス系のブログの方は・・・


http://blog.livedoor.jp/kazuteni55/ の訪問者分析結果

訪問者の 75%は「遭難中の登山家」です。
訪問者の 24%は「秋葉系オタク」です。
訪問者の 1%は「美女」です。


遭難中の登山家って・・・
ブログみてる暇があったら救助してもらってください。(笑)
そして「秋葉系オタク」ってのは・・・笑ってみてるあなたのことでは?


一番最初に作った本家のHPはどうかしら。


http://kazuneko.cool.ne.jp/ の訪問者分析結果

訪問者の 24%は「FBI捜査官」です。
訪問者の 20%は「あなたのファン」です。
訪問者の 19%は「漁師」です。
訪問者の 11%は「清掃業者」です。
訪問者の 11%は「大学院生」です。
訪問者の 9%は「生き別れの兄弟」です。
訪問者の 6%は「ナース」です。


FBIにマークされてたのね。モルダーか?スカリーか??
そしてやっぱ漁師がきてるんですね!
誰?漁師って!(爆笑) 


00:10 |2007/06/02 | | コメント:5 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 すごっ! 

 
火曜日にちょっと荷物を整理していたら、記念に持ってきた「嬬恋の水」のペットボトルがでてきました。

なんと、こんなことになってました!



水を飲み干してキャップをしっかり閉めたのが北軽井沢。
おそらく標高1100mくらいの場所です。


で、この写真をとったのは海岸近くなので標高は数mといったところ。
こんなのをみると、大気圧を感じちゃうよね。

そういえば、ペットボトルを買ったくりの木プラザで売ってたカップ麺は、みんな紙蓋がパンパンだったわ。
これと逆の現象がおこったわけですよね。



もうひとつこの日、「すごっ!」と思ったもの。
帰宅途中に西の空に見えた雲。



この雲の下はすごい嵐に違いないよね。
大気の状態が不安定らしく、あちこちで雷も鳴ったらしいですよ。

自然ってすごいねー。
08:00 |2007/06/01 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-