和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ナイス、プレゼント! 

 
うちの職場のI課長が今日までで異動となりました。
課長になられたのはここ数年ですが、7年くらい同じ職場で働かせていただきました。
温和でちょっとお洒落な課長さんです。

よく昼休みに、フラメンコギターの練習をされてました。
研究所の文化祭ではその腕前を披露されたりして。
異動といっても同じサイト内なので、あちこちでお会いする機会も多いと思います。

そのI課長が「和さんにはお世話になったから」と、こんなステキなプレゼントをくださいました。




携帯用のお箸とニャンコの箸置きです。

いやーん、私の大好物好みにストライク!
実は携帯用のお箸を探していたので、すんごく嬉しい!
可愛いくて布の入れ物に入ってっていうのが、なかなかなかったんですよ。

ニャンコ柄にしてくれたのは、課長もニャンコを飼っていてお互い猫好きってことを知っていたからでしょうね。
しかも、入れられていた紙袋が桜柄でこれまた可愛い・・・。


私達部下からは、親睦会のお餞別と花束を。



I課長、今までお世話になりました。
これからもお体に気をつけてご活躍を!

19:58 |2007/05/31 | | コメント:2 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 火山の会的軽井沢の旅(2) 

 
3日目。
みっちり朝食をいただきました。



スイカは夜遅くに到着されたイトウさんの差し入れ。
美味しかったです!
これで、小浅間に登るパワーがつきましたよ!




あれに登んのか?

まさか!浅間山には登れないんだよ~。


> > 追加の記事を読む
22:07 |2007/05/30 | | コメント:5 トラックバック:1 | 旅行・アウトドア |TOP


 火山の会的軽井沢の旅(1) 

 
軽井沢2日目。
朝起きて朝食までにちょっと時間があったのでその辺をフラフラお散歩です。
ユースの近くにはレタス畑やキャベツ畑があって、長閑な感じです。
静かな森に鳥の声が響いてました。

おっ!テニスコート発見!



こんなところで優雅にテニスしたいもんです。
もちろん特訓は無しで。(笑)


朝食後近くのくりの木プラザ内の「銀亭」でお昼のパンをゲット。
天然酵母を使っているそうで、香りもよく美味しそうです。
気持ちよく高原ドライブをして佐久平駅へ。
ここで、火山の会のみなさんと合流。


半日巡検はあとでHPに報告しますね。



こんな露頭を何箇所か観察しました。


最後は鬼押し出し近くの火山博物館の傍まで行きましたが、すでに閉館してました。



浅間山が目の前です。
このあと千が滝温泉に寄って温泉を堪能です。

ここだけの話、ワタクシあやうく男湯に入っちゃいそうになりました~!
わ、わざとじゃないんですけど!
入り口ののれんに「男湯」「女湯」って書いてなくて色分けしただけだったもんで。
いやー、あせったワ!


今夜の宿はブルーベリーの別館ペンション・ティンカーベルです。
総勢20数名なので、火山の会の貸切です。
実はこのユースのオーナー佐藤さんも火山の会の会員の一人。
2004年の浅間山噴火をきっかけに、火山に興味を持たれて会員になったとか。


夕食は本館のブルーベリーで。



O幹事とよいちは一足先にこっそり乾杯!(^^;)




大人数ですが、美味しい料理をたくさん用意してくださってました!

デザートもバツグン!特にベリー系のソルベが絶品でした!




夕食後はティンカーベルに戻って勉強会?です。



「浅間山といえば」というキーワードでみなさんそれぞれに思い出や思い入れを話し合いました。
深夜1時まで火山について熱く語り合っちゃいましたよ!
ホント楽しかった~♪

(続く)
 
22:48 |2007/05/29 | | コメント:8 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 雨の草津&軽井沢 

 
携帯からちょこちょこ報告していましたが、実は25日から28日まで軽井沢方面に行ってきました。
浅間山周辺で、火山についての観察会に参加するためです。

主催は例によって「日本火山の会」
顔なじみの方も、たくさんきておられました。
Мさん宅はお子様3名も参加で「いよいよ火山キッズクラブ発足か?」と期待されてました。


さて、初日は車移動の日。
一人で高速を使わずに草津経由で軽井沢までいくことにしてました。

ところが、茨城を出るころになると大粒の雨が。



  ふってんぞ

どしゃぶりじゃん。
雨だし、道路は単調だし、時間がかかるしでちっとももりあがりません。
しょうがないのでipodフル活用で歌を歌いながらのドライブでした。


朝6時に家をでたのに、草津に着いたのはなんと14時30分頃。
8時間半の長時間ドライブです。

本当は草津白根山に寄って湯釜をみるはずでしたが、あまりにも雨が激しかったので山に行くのは危険かな?と急遽温泉街に経由地を変更。
温泉街も雨で道路が川みたいでした。



  ゆで卵くせ~

湯畑の近くに手湯と足湯がありました。
足湯は人がいっぱいだったので手湯だけつかってきました。




  たぬきも軒下で雨宿り?

雨だし、時間も遅くなりそうだったので早々に退散です。
今度はゆっくり来たいもんです。


1時間ほどで北軽井沢のブルーベリーユースに到着。
荷物を置いて、ペアレントさんに「この辺で土地の物が食べられるお勧めのお店ありませんか?」と聞くと「パンカーラ」というお店を勧められました。


雨っぷりだったせいか、お店は貸しきり状態。
おかげでオーナーさん達とお話させてもらったり、食事もちょっとわがままきかせていただきました。




  軽井沢のキャベツを使ったキャベツの酒蒸しと、生ハムピザ

自家製生ハムと地元のレタスを使ってるんですよ~。
ピザ生地も美味しかったし、キャベツは1/4あったのに、美味しくてぺろっと食べちゃいました。


おまけにフォルクローレの生演奏も聴かせていただいちゃいました♪
お店の方が衣装を身につけて演奏してくれるんですよ。
ボリビアの曲が中心でしたが、「元気な曲」をお願いしたのでノリノリで楽しかった~。




上の写真は2本で一組の葦笛を二人で交互に吹いて演奏してます。
しかも太鼓も叩きながら!
下の写真は葦笛とチャランゴという10本弦のギターみたいな楽器での演奏です。

一人だったけど2時間近く長居させてもらっちゃいました。
146号線北軽井沢交差点を草津方面に向かって左側にあります。
ミルク牧場の近くでした。
機会があったらぜひ寄って、美味しい食事とフォルクローレを楽しいんでみるのはいかがでしょうか。


翌日からの巡検報告はまた次回!

23:07 |2007/05/28 | | コメント:2 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 これから 

20070528104143
かえるぜー。
その前に横川SAで朝ご飯だ!

@よいち
10:41 |2007/05/28 | | コメント:3 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 崖だー 

がんせつなだれ(岩砕なだれ)だってよ。
岩がくずれんのか?

@よいち
15:43 |2007/05/27 | | コメント:2 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 浅間山 

20070527103607
…の、隣の山に登ったよ~!

@よいち
10:36 |2007/05/27 | | コメント:3 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 草津! 

20070525150420
湯畑だー!火山くせー!

@よいち
15:04 |2007/05/25 | | コメント:5 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 とりあえず 

20070525132926
道の駅 おのこ で、お昼ゴハン。天ぷらうどんなり。
13:29 |2007/05/25 | | コメント:2 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 道の駅 みかも 

20070525094458
お出かけなんだけどよ、土砂降りなんだよなー。

@よいち
09:44 |2007/05/25 | | コメント:2 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 焼き鳥の会 

ひさしぶりに食べ物の話題です。
空腹時には決してみないでください。(笑)



先日職場の女性数人で「焼き鳥食べたいね」って話でもりあがり・・・

急遽「焼き鳥の会」を企画しました!

諸般の事情で、日にちが限定されましたので、今回の参加者は5名。
いつもの約半分です。
でも食べる気は満々です。

場所は東海駅前の「はないちもんめ」。
ここのつくねは絶品です!
実はテニス道場の忘年会で食い尽くしたお店でもありまする。


色々注文してから飲み物と枝豆をつまんでいると、まずでてきたのが


ジャーン


焼き鳥10点盛り。
でも写真がいまいちでしたね。やっぱフラッシュ焚いたほうがいいのかな?


実は今回がニューカメラの使い初め。
設定やら何やらがいまひとつつかめてません。


いっぽんずつ違うものなので、5人でじゃんけんしてどれを食べるか争奪戦です。
結構真剣にじゃんけんに挑む女5人。あああ。
そして、空腹だった私たちはあっという間に食い尽くし。


次はまだかと待ちきれません。

やがてでました!



本日の目玉「つくね各種」





KAKEさんお勧めの出汁巻きたまご


これはすごく美味しかった!熱いうちに食べるのをお勧めします。
Lサイズ頼んだら、8切れもありましたよ!
5人で食べきれないほどです。
実は、待ちきれないみんなに写真を撮る前に奪い取られました。
2切れしか残ってないじゃん!


そしてサラダ。



タコと山芋のサラダ



蕎麦のサラダ


このあたりで、だいぶ苦しくなってきました。


この他に、ポテトや辛みそモツ炒めや舞茸バターなんかも食べて、大満足。
今日の美味しいものの友は、梅酒でした。
ちょっと甘いけど、体にいいしねー。


早くも次は「韓国料理がいい」とか「タイ料理も悪くないねー」とかさりげなくリクエストされました。

食いしん坊倶楽部茨城本部は活動活発化中です!

23:12 |2007/05/23 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 屋根の上の怪音 


ここ数日、朝6時ごろになると屋根の上のほうから「ドンドン」って音が。

最初はこの不審な音に「何事???」ってドキドキしてましたが、どうやら原因はあいつらしいです。



  カラス




屋根の上でホッピングしてるみたい。
朝っぱらから、やめてよねー。

しかも、今朝は何かくえわていたもの落としたのか、

ドン、ドン、
ドドドドド、ドコドコ、
バーン!


何転がしてんのよ!うるさいわよっ!

しばらくちょい寝不足な朝が続きそうです・・・。


22:42 |2007/05/22 | | コメント:11 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 ジオランダー! 

 
タイヤ、買いました!
みんなに勧められた例のお店で。(笑)

実は、近くのイエローハットに寄ってみたら、サイズがちょうどいいタイヤって1種類しか置いてなかったんですよ。
だから、やっぱタイヤ専門店で見た方がいいのかなと思って、そのまま水戸へGо!


6号から水戸市街方面に入って、公設市場に行く交差点を右折してすぐ右側あたりにありました。
赤い屋根に大きく「タイヤ」って書いてあるお店です。
ミシュランマンの看板もありました。(笑)


あまりにたくさんタイヤが置いてあって、どうしていいのかわからないので、中に入って受け付けでおばさんに「ジムニーのタイヤが欲しいんですけど・・・」と声をかけると、サイズをみてくれたり、在庫があるか調べたり一緒にみてくれました。


で、選んだのがこれ。





ヨコハマタイヤのジオランダーH/T-Sというタイヤです。

買ってから気づきましたが、名前がいいですよ!
GEOLANDERですよ!ジオですよ!(笑)

しかもHPによると
「あらゆる環境に対応する「耐摩耗性」「耐偏摩耗性」を強化。
さらに、新時代のタイヤに相応しい「省燃費」「環境性能」をプラスしました。 」

うんうん、ヨコハマタイヤい~ね!


お値段も予定していた5万円でおつりがきました。
地球にもお財布にも優しい。


これで足回りはOKですわ。
あとは洗車しておかないとね!(爆)
 
12:13 |2007/05/20 | | コメント:11 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 みしゅらん・・・まん 


2月の車検時に「タイヤがだいぶ磨耗してますから、早めに交換してくださいね」との指摘を受けていたマイ・ジムニー。
この週末に交換する事に決めました。

で、どこのお店に行ったらいいか、テニス道場のみんなにちょっと聞いてみたら、うちの自宅近くのタイヤ屋さんか、水戸青柳のタイヤ屋さんが安くていいよとのこと。


水戸のほうはミシュランらしく、ミシュランマンが看板に描いてあるそうです。
それをきいた一人が


「ああ、あの白いウ○チみたいなやつね」


ぐわー!普通になんてこと言うの!
ミシュランマンを白いウ○チとは!

・・・本人の品格をたもつため、誰が言ったかは内緒。(笑)
14:46 |2007/05/19 | | コメント:6 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 コンパクトデジカメ! 

 
ここ半年くらいで、コンパクトデジカメを買い換える決心をしていたワタシ。
あれこれリサーチしてましたが、どうやらパナソニックも悪くないかなという気になり、メーカーは決定。
それが3月はじめ頃。

それからどの機種にしようかずいぶん迷ってました。
最初はきみまろさんがCMでやってるTZ3を考えました。
でも、ちょっとポケットサイズには大き目だし、パナ好きな人のご意見を伺ったら「ちょっと中途半端なクオリティ」とのご指摘が。
本腰入れて撮るほどの機能ではなく、コンパクトカメラとして常備してちょこっと撮るには機能が多すぎらしいんです。

なるほどー。
ワタシとしては、とにかく手軽に持ち歩けるカメラが欲しいわけだからと、この機種は却下。

そうなると急浮上してきたのは今年になってでたばかりのFX30
ライカと共同開発したという28㎜広角レンズ搭載は、地形を撮りたいわたしにうってつけ。
大きさも携帯とさほど変わらないくらい。
というわけで、機種が決定したのがGWがあけた頃です。


そうなると、今度はどこで買うかのリサーチ。
まずケー○デンキで値段を確認。
そのあとネットで調べると、アマ○ンが更に安くなってます。
アマ○ンに決めちゃおうかと思っていたら、じゃすみんさんが「キタ○ラが意外と安いですよ。」

なんですと?じゃ、キタ○ラをみてから決めよう・・・と思い立ち、昨日の夜いってみたら・・・

なんと、狙っていたFX30が特売品としてでてました!
ラッキー!

本体+1GBのSDカード+液晶保護シール でなんと30,800円!
しかも1000円プラスでSDカードを2GBにしてくれるって・・・こりゃ買いですよ、奥さん!(笑)


というわけで



無事ゲットしました♪
思いのほか安く手に入れられたわ。

しかも、そろそろバッテリーがだめになってきたので買い替えを考えていた携帯。
たまたま職場の友人から「ドコモだったら、2年以上使った携帯のバテリーを無料で交換してもらえる」との情報ゲット!
えええっ!
それはかなりラッキー!!

ドコモのページで確認したら、同一機種を2年以上使っていてプレミアム会員であればこのサービスが受けられるとか。
私の機種もOKでした。

そんなわけで、思いがけなく新品のバッテリーを無料でゲット。

いやー、情報ってちゃんと調べておかないと損ですね~。

さて、次は磨り減ってきたタイヤの交換です。
どこかで安くゲットせねばね!
 

20:15 |2007/05/17 | | コメント:9 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 カモ・・・?? 

 
カルガモが田んぼに来ているので、朝起きても「いるかな?いるかな~??」ってワクワクです。

朝、新聞をとりに玄関に出たとき向かいの田んぼに目をやると・・・



おっ!あんなところに!
今日も元気そうだねえ。


と思いきや、なんかちょっと様子が変です。
よーくみると・・・



  美味いもん落ちてねーかな?


ぎゃー!あんたカルガモじゃないわね!
カラスじゃん!


な・な・なんで田んぼの中歩いてんのよ?


実はこのカラス、田んぼで何か食べてるみたいなんです。
カルガモみたいに優雅に泳ぐんじゃなくて、泥に足をとられながらのちょっと風情に欠けるご様子ですけど。(^m^)プッ

今までこんな行動をするカラスは見たことがありませんでした。
カルガモが田んぼで餌をついばむのを見て真似したのかしら?

カラスって結構頭いいですもんね~。
 
20:36 |2007/05/16 | | コメント:7 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 飛べ!カルガモちゃん! 

 
今日の関東~東北は、雷雨に注意の予報がでていましたね。
ご多分にもれず、この北関東でも・・・



うわー、いかにも降りそう!(笑)
この写真を撮ったのはちょうど14時。
いつもならお日様が照って一番明るく気温も上がる時間帯ですが、暗雲とともに冷たい風が。
そして遠雷も聞こえてきます。


実は、このあと雨はふりましたが、たまたまうちの地域は雷の激しい区域にあたらずそんなにコワイ思いをしなくてすみました。
もしかして、仕事中に停電なんて・・・いやーって思ってましたもん!
(特に、パソコンで面倒な原稿を修正してましたから)


うちに帰る頃にはウソみたいに天気は回復。
でも風はかなり冷たいです。


そんな冷たい風にも負けず、おりました!カルガモ!



なんか、私がカメラを持ち出してにじり寄った気配を感じちゃったみたいです。

突然・・・




  にげろー!


おおっ!重そうだけど鴨は鴨!
ちゃんと飛んで逃げていきまする!まって~!!



少し離れたあたりに着水し、落ち着いてお食事を続けてました。
私が言うのもなんですが、よく食べますよね~。
 
本日のカルガモカメラ:ニコンCOOLPIX5700
 

*******************

実は夕方6時過ぎからネットが繋がらなくなりました。
丁度記事を書いてアップしようとしたら「サーバーに接続できません」の表示が。
ナイターテニスして帰宅してもやっぱり繋がらない。
どうやら、NTT東日本で通信障害が起こってたみたいですね。

今、22時20分過ぎに再度やってみたら、ようやく繋がりました。
ホッ=3
原因はナンだったんでしょうねー。
 
22:26 |2007/05/15 | | コメント:8 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 カルガモ再び! 

 
去年もやってきましたが、今年もやってきました!

カルガモ~



  おひさしゅう~


実はこの田圃、今朝までは水が張ってあるだけでした。
今日田植えをしたようなんです。


なのにすでにかぎつけてやってくるなんて・・・よっぽどお気に入りの田圃なのかしら?

明日の朝またきていたら、望遠の利くカメラで撮ってみようっと♪
また可愛い姿で、しばらく楽しませてねー。
 
20:36 |2007/05/14 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 残念でした 

 
昨日もちょっと書きましたが、今日は草トーがありました。
女子ダブルスも一部二部と分かれていて、一部は上手な方々。
ちなみに二部で優勝したペアは翌年から二部にはでられません。
私たちはもちろん二部出場です。


初戦で同じチームの実力者チーム(花豊ペア)とあたっちゃって見事玉砕です。
ちなみにスコアは6-8.(8ゲームマッチ)
ゲーム内容は決して悪くは無かったと思うけど、私だいぶ足引っ張ってしまいました。
ごめんねー和2さん。
なんか、1年前に始めて出場したときから、私全然成長してないかも。
うーん、なんだかなぁ。_| ̄|○

3位入賞のノリさん、らぶダーリンさんペア、準優勝の花豊ペア、おめでとうございます!
みんなそれぞれがんばった1日でした。
 
20:47 |2007/05/13 | | コメント:4 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 燃えよダブルス 

 
明日は村の草トーナメント(草トー)があります。
和2さんとペアを組んででるんですが、女子Ⅱ部はなんと8チームしかでてない!(Ⅰ部は上級者です。)
しかもそのうち5ペアはウチの道場から。


そんなわけで、初戦から同じチームの相手と対戦になっちゃいました。
トホホです。
しかも、うちのチームの№1ペア。
年季が違うわ~。
胸を借りるつもりでやってきます。


とりあえず、明日のオヤツとスポーツドリンク、椅子と敷物は準備しました。
あと、今夜の夕食と明日の朝食にはお腹を壊しそうなものは食べないように。(^^;)
消費期限4日過ぎちゃった卵はやめておきます。(笑)
 
今日は早めに寝ようっと。
 
19:08 |2007/05/12 | | コメント:4 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 めんまさん手ぬぐいゲット! 


世の中には、そっくりさんが3人いるといいますが、猫の世界でもそっくりさんがいるらしいです。

たとえば某王様王子様
別の王国の住人でありながら、明確な違いは大きさくらい。(笑)

そして、天猫しゅうた様にもそっくりな義兄弟?がいるんです。
(ま、わたしが勝手に義兄弟って呼んでるだけですが・・・)
かの有名なめんまさん!
あの「ちょいちょい」で一世を風靡した巨猫さんです!

柄といい、大きさといい、ふてぶてしさといい、そのわりビビリーで甘えん坊なところといい、可愛い声といい・・・2猫の共通点をあげたらきりが無いほど。
毎日チェックしてる猫ブログのひとつです。
猫主のsatoさんも「他猫には思えないほど似ていて、親近感を抱いています!」っておっしゃってくれてて・・・嬉しいなぁ。


そのめんまさんの手ぬぐいを、お世話係のsatoさんが売り出しました!
義兄弟の乳母としては、ゲットしないとね!
でも、最初の発売の時にはほんのちょっと出遅れてすぐに売り切れちゃいました。
さすがめんまさん人気はすごいもんです!


で、先日第2回目の販売がありました!
今度は出遅れないわよ~!と気合が入ったせいか、無事ゲットできました!!

そして本日帰宅すると、届いてましたよ!めんまさん手ぬぐい!




なんと、めんまさん手ぬぐいでほっかむりしためんまさんのポストカードまで!


そしてこれが
ジャーン!




いいでしょー。
しゅうた様を髣髴とさせるポーズの数々。
巨猫好きにはたまらないステキなデザインですよ!




そんなわけでついついわたしも・・・




同じ用にほっかむりしてツーショット
・・・え?怪しいって?  おだまり!


お店の名前はmenmart(メンマート)。

これから商品を増やしていく予定だそうですよ。
楽しみ~。
 
19:48 |2007/05/10 | | コメント:8 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 和猫Tシャツ! 

 
写真上手な無芸大食さんが面白いページを見つけました。

うそこメーカー

自分の名前やブログ名でTシャツや市や高校を作れるんですって。
私もさっそくやってみました~。


和猫Tシャツ
和猫Tシャツ

和猫市
和猫市

和猫高校
和猫高校

和猫音頭の歌詞の一部「次々みつかる欠陥住宅」って・・・。

興味がある方はやってみてね~。
18:38 |2007/05/08 | | コメント:5 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 よく食うボディーガード?? 

 
昨日はこどもの日でしたね。
大人・・・てか、おばさんのワタシは祝ってもらえないですよねー。(^^;)


そんなわけ?で午前中テニス道場で汗を流し、夕方からはテニス道場仲間のオムソースさんことノリさんちに遊びにいきました。
らぶダーリンさんも一緒です。
ノリさんとこはご両親が旅行中だということで、私たちはボディガードがわりかな。(笑)
食費のかかるボディガードなんですけどねー。


妙齢?の女性3人で美味しいご飯食べてお酒飲んで、テニス談義やゲーム(みんなのテニス)に興じました。
たまにはこんなのも楽しくていいですねぇ。



     よいち乱入(笑)


それにしても、ノリさんが手早く作ったサラダといい、らぶダーリンさんの根菜と手羽先の煮物といい、二人とも料理上手です!私もみならわなければ。

夜中までゲームしたりおしゃべりしたり楽しかった~。
連休最後の楽しいひと時を過ごせました!


そうそうお二人さん、今度ぜひテニス道場に若いイケメンを誘い込む作戦を真剣に検討しましょうね!
 
11:26 |2007/05/06 | | コメント:6 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 ご馳走、ご馳走! 

 
タイトルから、食いしん坊達は「ナニナニ?」と舌なめずりしたに違いなーい。

残念ながら、人間じゃなくて蜂のことです。




庭のツツジが綺麗に咲いたのでみていたら、クマ蜂がやってきました。


かなり夢中で花粉ダンゴを集めてました。
すばやい動きで花から花へ飛び回ってます。



頭突っ込んじゃってるし。(笑)



しばらくして今度はミツバチらしき蜂が。
今度はカメラを換えて撮影です。



この蜂も花から花へ飛び回ってました。
でも、花粉じゃなくて蜜を集めていたみたいです。


良く見ると、お腹がはちきれんばかりになってます!
ちょっと、食べすぎには注意してね!
 
22:47 |2007/05/04 | | コメント:9 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 くずれてませんっ! 

 
午前中は庭にナスと、きゅうりと、パプリカを植えてみました。
連休初日としては、いい滑り出しでしょうかね。

午後からはテニスに行ってきました。
再来週の草トーナメントのドローが発表になったんですが、どうやら私達ペアは、うちのテニス道場の№1とあたるらしいんです。

こりゃ大変!
今日は、定例の練習日じゃないけど、コートがとれたので急遽れんしゅうすることに。

いってみたらなんと、実家に里帰りしているはずのコーチが!
あらら、混雑前に帰ってきたんですねー。
予想外でしたが、フォームとかちょっと直してもらいたかったのでよかったかも。


ところで、最後の頃の「サーブ&アプローチでそのあと自由に続ける」という練習をしたときのこと。
ボレーの応酬のあと、バウンドしたボールをスマッシュ!で決めました。
あんまりいいスマッシュのコースじゃなかったけど、コーチが一言。

「いいよ!体型崩れてなかったからね!」

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

コーチ、それをいうなら「体勢」でしょ!
体型崩れるって・・・いやん。
 
17:26 |2007/05/03 | | コメント:2 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 GW,食い初め! 


連休前にネットでこんなもんゲットしちゃいました。

ジャーン!





ホットサンドメーカー(バウルー)

昔、なぜかうちにもこのタイプの焼きサンド(と、うちでは言っていた)をつくる調理器具がありました。
高校生の頃は、これでハムチーズサンドを作るのが好きでしたよ!
トロリと溶けたチーズが・・・なんとも・・・うまうまで・・・


で、去年だったかアウトドアのお店でこのタイプの器具をみつけて、ついついつい欲しくなりました。
でも、3000円くらいするんですねー。
結局その時は、迷って買いませんでした。

実は先月、使わないとの楽天のポイントが2000点ちょっとつきました。
これは、サンドイッチの神様?がワタシに買えといっているのにちがいない!・・・と決め込んで、ポイントを使って購入してみました。
なんと、実質1500円(送料含む)くらいでしたよ。ラッキー!


電気を使って作るタイプもありますが、やはりこの「自分で焼く」のがいいですよねー。ちょっと焦げちゃったり、素晴らしく美味しそうな焼き色がついたり。
そのドキドキ感がたまりません。(笑)
4連休の初日に初焼きしてみました!



むー、これは地味な映像だわー。
ま、焼きサンドですしねー。

裏面は見せられないほど焦げちゃってます。(爆)
しかも下においてある方は、実は写真撮るの忘れて一口食べちゃったし。_| ̄|○

焼く前の美味しそうな写真も載せておかないとね。



ちょっと豪華な具だくさん!
朝から満腹でございます。(笑)


さ、パワーつけたし、ナスでも植えるか!

08:26 |2007/05/03 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-