和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 送別会にて 

昨日は職場の歓送迎会でした。
といっても、業務課と課長代理、課長が参加の部単位のもの。
こじんまりした課で行うものとはまたちょっと違った雰囲気です。

でも、うちの職場ってけっこう紳士が多いから、和気藹々とそれなりに盛り上がったし、ご飯も美味しかったし楽しかったです。


場所は水戸駅近くのホテル内にある小料理屋「わさびの花」さん。
品のいい突出しの後は揚げ物。





今回の主賓の一人は、先日有志で送別会をしたOさん。
前回よりちょっとオフィシャルな感じですが、それなりに楽しんでおられたみたいです。



茸とホタテとジャガイモの重ね焼き


はじめ私の隣に座っておられたんですが、他の人にも挨拶しに席をたたれました。
そんな時、私のまわりで「枝豆と大豆って同じもの??」という話で盛り上がりました
4人くらいで額を寄せ合って考えましたが、どうしてもわかりません。
しばらくして席に戻ったOさんに「枝豆と大豆って同じものですか?」ときいたら、家庭農園の大家は「そうだよ」即答でした。
さすが!



揚げナスのなめこおろしかけとサーモンとイクラのサラダ


ところで、テニス道場のコーチって職場が同じ(同じ部の別の課の課長)なんですよ。
今回も参加しいて近くに座っていたので色々お話しましたが、意外な?一面を発見。
蕎麦とウドンにかなりうるさいんですよ。
山口県の出身なので、ウドンは勿論讃岐ウドンですって。

蕎麦にいたっては、道具一式買い揃えそうな勢い。
今度は、テニスじゃなくて蕎麦打ちの腕前の方を見せてもらいたいんもんです!



杏仁豆腐


帰りは私の車で部長、池さん、主賓のお一人、コーチをお送りしました。
ジムニーにその人数はかなりきつきつでしたけど、途中ココスでお茶&おちゃけ休憩したりして、結構楽しいドライブだった・・・かも。

みなさん、お疲れ様でした!

 
19:12 |2006/09/28 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 がんばれ、鈴木さん! 

 
買っちゃいました。「みんなのテニス」
面白いです。はまりました。



買ったその日にエレノアちゃんと中級レベルまでいきました。


ビギナーの時は左右に振っていけば、結構すぐに勝てましたが、中級レベルだとさすがに追いつかれて繋がれちゃいます。
戦略的にも、ロブとかスライスとかいれて前後左右に振り回さないとねー。
そしてランクが上がってくると対戦相手が増えてくるんですよ。
それがまた個性的なキャラクターで面白いです。


ところで、中級レベルのなかに「鈴木さん」というキャラがいます。
これって、「みんなのゴルフ」にもでてきたキャラなんですってね。
日本人で45歳。いわゆるおじさんです。
でも、この人がなかなかやるんですよ。
よく走ってボール拾い捲り。その歳でそこまで走れるかー、鈴木さん!
そしてみんテニネットの紹介文にかいてあるフレーズの一つが秀逸!

「給料は安いがロブは高い!」

やるな、鈴木さん。


とにかく、ゲーム展開を練習するのにはお勧めです。
ただし、自分でここまでできるかっていうと、やっぱりこんなに体力ないので走れません。
チャンスボールがきてもスマッシュやボレーが力みすぎてきまりません。
ま、ゲームの中ではいい夢みさせてねー。

23:40 |2006/09/25 | | コメント:3 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 興奮した一日 

 
なんだか昨日からステキな雲が出ていたで、何枚か撮ってみました。

これは金曜日の夕方の雲。




テニスボールを買いに寄ったスポーツオーソリティの駐車場で見上げた空に、美しいうろこ雲。
綺麗ですねぇ。

そして、これは今日の早朝の空。



くっきり線をひいたような雲ができました。
あそこに前線でもあるのでしょうか?
実は、夕方にも同じ場所に同じような雲ができてました。不思議~。

なぜ早朝の空をみたのかというと、朝早くにお墓参りに行ったからです。
道路も混んでなかったしまだ参拝の人も少なかったので、ゆっくりお参りできました。


そして昼近くからテニスです。
なんと今日はテニスの日なんですって。
ま、だから何かしたかってこともないんですが・・・。

台風の影響か、風が強くてボールをコントロールするのも一苦労でした。
だって、ボールを入れたカゴ(キャスター付き)がゴロゴロ動いて行っちゃうほどの強風も吹いたんですよ!
マジスカー?


そのあと、おばあちゃんの家に行きました。
お彼岸なのでドンちゃんが混ぜご飯を作ってくれたのでしたー。
それをいただきにいったんですが、例によってお相撲をTV観戦。

本日結びの一番は大興奮でした。
対戦するのは横綱朝青龍大関千代大海
おりしも、その前に安馬が負けて朝青龍の本場所優勝が決まったのでした
おばあちゃんとドンちゃんとも「千代大海は勝てないだろうけどねー。でも、できるだけがんばって欲しいよねー」なんていってました。
ついた懸賞金は、なんと30本以上!
これは千代大海、優勝はできなくても懸賞金だけでも取れるようにがんばってよね!

そんな気持ちで見ていたら、これが意外と激しいいい取り組み。
おばあちゃんもテーブルをバンバン叩いて応援してました。
そのかいあってか、なんと軍配は千代大海に!
やったね大金星。
一度物言いもついたけど、結局軍配は千代大海にあがったのでした。
よかったねぇ、意地をみせたね千代大海。

サッカー以外でこんなに興奮した試合は初めてですわ!

ところで・・・



どんちゃん、混ぜご飯美味しかったよ。


21:00 |2006/09/23 | | コメント:8 トラックバック:1 | 自然・科学 |TOP


 美雲 


今日の夕方はなんとも見事なうろこ雲が空いっぱいに出ていました。
ほほー。すごいですねぇ。





これは、日本の近海にある大型台風のえいきょうなんでしょうかねぇ。
こんな雲がでると、お天気崩れるのかな?って思っちゃいます。

ところで、今日本近海にある大型台風台風14号。

その名も ヤギ。


もしかして、動物愛護習慣にひっかけて?
と思ったら、山羊座から命名したそうです。
それにしても、なぜ山羊座?
20:06 |2006/09/22 | | コメント:5 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 茨城弁川柳 


最近、飲酒運転での悲惨な事故が報じられていますね。
みなさん、交通ルール守って安全運転してますかー?

さて、我が茨城県の交通安全協会では、ちょっとおもしろいコンテストを開催しました。
その名も「“茨城弁”交通安全川柳コンテスト」

今年の4月から募集していたらしいんですが、その募集要項によると

作品は交通安全をうたった五・七・五形式の川柳で、「運転者向け」「高齢者向け」「歩行者・自転車向け」の3部門。
作品には必ず一言以上の茨城弁を盛り込む。
県内在住であれば誰でも応募できる。


で、このたび、その入賞作品が発表されました。

運転者部門:最優秀作品 「知ってっぺ 飲んだら乗るな 忘れんな」
高齢者部門:最優秀作品 「着けっぺよ くつや帽子に 光るもの」
歩行者・自転車部門:最優秀作品 「事故の元 よかっぺ・いがっぺ かまわめよ」

その他優秀賞、佳作作品はは↓こちらでみられます。
http://www.ibaankyo.or.jp/PDF/iba-ben.pdf


入賞作品はチラシや「日めくりカレンダー」に活用するんですって。
あらまぁ。ぜひ欲しいわぁ。

ところで、他県民の方も思い当たることあると思いますが、結構標準語だと思って使ってる茨城弁ってあるんですよー。
今日知ったのは「やんないちゃった。」
たとえば「今日さ、掃除やんないちゃった」という風に使います。
・・・本当に他県では言わないのかなぁ?言いますよね?

茨城に興味を持たれた方は、こちらのページもお勧めです。

いばらキング


コアな茨城を垣間見られますよー!

 
20:03 |2006/09/21 | | コメント:5 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 感謝を込めて 

 
今日は、今月いっぱいで職場を引退される方の送別会でした。
職場の方ですが、個人的にお世話になった数名でのこじんまりした会です。
水戸の「創作フレンチ」のお店でやりました。

二千円ちょっとのコース料理。
まずはオードブルから。



今回引退されるOさんは、家庭菜園をされているので、私を含め何人かの人がその恩恵を受けてました。
そんなつながりの人達が集まったので、Oさんは60才過ぎですが他のメンバーは30代&40代の比較的若いメンバーです。

実はOさん、先週まで一週間ご家族とハワイ旅行にいってらしたんです。
その時の面白い話をたくさん聞けました。
私の大好きなハワイ島にも行って、レンタカーでまわられたみたいです。
うーん、やりますなぁ。

メインディッシュ。
私はマグロのゴマ焼き。



なかなかゴマが香ばしくておいしかったですよ!

Oさんは、仕事柄海外出張もよくいかれていたので、その時の話なんかもききました。
主にヨーロッパにいかれることが多かったみたいです。
話を聞いているうちに、海外旅行いきたくなっちゃいました!


デザートはワッフルとアイスとリンゴのドルチェです。



ほどよい量のコースでした。
フレンチというより、ややイタリア料理に近いかな?と思ったのは私だけかな?


Oさんには仕事以外で色々お世話になりました。
また機会があったらアウトドアやお食事会でご一緒したいなぁ。
今日はどうもありがとうございました。
そして、長いことお仕事お疲れ様でした!
 
 
23:47 |2006/09/20 | | コメント:5 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 夏から秋へ 

 
夕食の準備を始めようと台所へいったら、窓が赤みを帯びたオレンジ色に染まっていました。
あまりに美しい色だったのでカメラ片手に玄関にでると、門柱のところに一匹の雨蛙がじっと夕焼けを眺めていました。





夜聞こえてくるのは蛙の声からコオロギ、鈴虫の大合唱に。
カエル君、そろそろ夏も終わりだねぇ。
 
19:09 |2006/09/18 | | コメント:13 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 敬老の日 

今日は敬老の日。
ハッピーマンデー制度が導入されてから、決まった日にちじゃなくなったので、何の日で休みなのかわからない休日が増えちゃいました。
今頃って敬老の日があったんだけど、いつだっけ?とかねー。


で、ケーキを買っておばあちゃんの家に遊びにいきました。
本当はもっと盛大にお祝いしてもいいお年頃(91歳)なんでしょうけどねー。


敬老の日ケーキ


おばあちゃんの好きなモンブランと写真写りがよさそうなケーキ。
もちろんお味はGOODなものですから。


実は、今日もテニス道場あったんですよ。
でも、先週末から「台風が接近してますから」というじゃありませんか。
そんなわけで、今日はコートが取れているけど、昨日飛込みで急遽4時間練習をいれたわけです。
だから、本当は昨日敬老のお祝いに行く予定だったんですが一日遅くなっちゃいました。

しかも、コーチが「大丈夫、明日(18日)は台風で大雨だから(中止だよ)」と太鼓判押していたにもかかわらず、雨やんじゃいましたから。
午前中は雷はなるわ、雨風はひどいわだったのに。
12時過ぎたらぴたっとおさまって静かーになってましたから。

私が楽しくお茶会している間、みなさんはコートで汗をながしていたようです。
おつかれさまー。

17:49 |2006/09/18 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 美声の主は? 


最近庭で賑やかな鳥の声が聞こえてきます。
何の鳥かなーと思ってこっそり覗いてみたら、なんかみたことある鳥です。
思い当たる名前をググってみたら、いましたいました!

シジュウカラです。

「Yahoo!オンライン野鳥図鑑」より


しかも、つがいできてました!
うーん、土日はテニスばかりしてないで、庭も監視してないとだめかな?

先日みかけた巨猫も、このところ姿をみてませんしねー。

22:16 |2006/09/17 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 コラーゲンでピチピチお肌♪ 


天高く 馬肥ゆる秋・・・



人も肥ゆる秋・・・かも?


昨日の夕方どんちゃんが、「コラーゲンの記事読んだ?」
新聞に載っていた、「コラーゲンはお肌にいい」という記事を切り抜いて見せてくれました。
「だから、明日牛筋鍋作ろうと思うんだけど。
な、なんですとー?

どんちゃんの牛筋鍋(ぎゅうすじなべ)はうちのファミリーの名物料理です。
お正月とかみんなが集まった時に、必ず作ってくれるんです。

夏の暑さで弱ったお肌に張りを取り戻すために、今回は特別に作ってくれました。



これが、大元のスープです。
冷えているのでコラーゲンたっぷりの煮凝りがプルンプルン・・・。



土鍋に移してスープを温めます。
そこに薄く切った豆腐をたっぷり投入!







ぐつぐつ煮たったら、野菜も投入!最後にねぎを投入してできあがりー!




本当はアツアツなので湯気が立ち上ってるんですけど・・・。


どんちゃん、よく考えたら気温が高いから湯気もあんまりたたないのよ!
いつもは冬に食べるから、すごい湯気で美味しそうなんだけどねぇ。
(これでも十分美味しそうだけど)




でも、お味はサイコー!アツアツで美味しかったよー。
ピリ辛味なので汗もいっぱいかいちゃった。
こりゃ明日はお肌ツルピカだー!

というわけで、もっと寒くなった冬場にもう一度お願いしまーす♪
今度は湯気付で写真撮るねー。
20:00 |2006/09/16 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 課題を決めてやる気満々! 


今週は天気が悪かったですねー。
おかげで予定していたナイターも中止、昼休みのちょこっとテニスも全然出来ませんでした。とほほ。

そんなわけで、明日は本当に一週間ぶりのテニス道場。
大丈夫かなあ?
無理しないようにやらなきゃね。
今回は、ちょっとやってみたいことや気をつけておきたいことがあります。

☆スプリットのあと移動する時は「フォアなら左足から」「バックなら右足から」走り出すこと

☆正面に来たボレーはバックで処理。その時体を逃がしながら右足を右斜めに踏み込む。


ぜんぶ足技?がらみです。
足捌き、体捌きがいまひとつなので、それを意識してやってみます。
これで、足がきゅっと締まれば文句なし・・・なんだけどなぁ。
20:10 |2006/09/15 | | コメント:3 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 これがうわさの・・・ 

今日は最後の夏休みをとりました。
うちの会社は7,8,9の3ヶ月のうちに決まった日数を取るんです。
ところが、せっかく休んだのに一日中雨。トホホです。
ま、予定していた用事はだいたいすませたのでよしとしますか。


で、いつもより夕食の準備の時間があったので、つくってみましたホワイトカレー

ホワイトカレー

   じゃーん!

あとのおかずは・・・枝豆と鳥皮焼き。
ん?それっておかずじゃなくて、つまみかなぁ?
なぜ鳥皮かって言うと、カレーの具に鶏肉(もも肉)を使ったからです。
皮は別にして焼いてみましたー。
思いのほか鳥皮焼きは美味しかったです。
具は他にジャガイモ、赤たまねぎ、ナスです。

で、ホワイトカレーはというと・・・大方の方の感想どおり

   微妙でした。

マズくはないけど、明日あたり本当のカレーが食べたくなる味かも。
18:49 |2006/09/13 | | コメント:9 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 アタゴオルにヒデヨシあり! 


私の大好きな「アタゴオル」シリーズが今秋映画になるそうです!


アタゴオル物語で始まったこのシリーズ。
私が出会ったのは高校生の頃。
独特の絵と世界観がなんとも心地よく私の中にはいってきました。
宮沢賢治の世界に巨猫が乱入!!って感じでしょうか。

ヒデヨシ(巨猫?)、テンプラ(人間の少年)、パンツ(学者猫。博学!)を中心に個性的な登場人物が登場します。
今回の映画では、シリーズ中たまにしか登場しないギルバルス(魔術使い猫?)も登場するようです。
し、しかもかなりのイケニャン!
あああ、ギル様。


そうそう、私の属している「火山の会」でもアタゴオルファンがいるようです。
なぜなら、作者のますむらひろしさんが火山好き、鉱物好きらしく、そういったストーリーもあるからなんです。

この機会に、アタゴオル物語を読んだことがない方は、ぜひ読んでみてください。
そしてぜひ、猫正宗を飲みながらヒデヨシの悪事について話しましょう!
特に、猫好き巨猫好きにはお勧めです!!


映画「アタゴオルは猫の森」のサイト
http://www.atagoal.com/

ますむらひろしさんの作品のリンク集「アタゴオル・メモ」
http://homepage2.nifty.com/a-memo/index.html
17:55 |2006/09/10 | | コメント:5 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 辛さで夏ばてをふきとばせ! 

先週でしたか、職場の女性で「カレー食べたいわねー」という話がでたので、早速食べに行くことに。
ランチで食べにいける場所がないので、夜ゆっくりと食べに行きました。

場所はひたちなかの「ガンジス」。
職場のおじ様たちからはなかなか評判がいいお店です。
ただ、ちょっと場所がわかりずらいですかねー。

6時半に待ち合わせしましたが、一人道に迷ってかなりちょっと遅れての到着。
お先にいただいてましたー。

ガンジス!

みんな同じプレートセットを注文。
カレーはそれぞれ違うものを選べます。辛いのが苦手な人は辛さ控えめなものをどうぞ。

私が選んだのは辛口の「ガンジス」です。


あれこれおしゃべりしながらあっという間に食べました。
あと、サモサを頼んで半分こしました。

ガンジス!

左のコップはデザートのチーズケーキです。

カレーは、私にはちょっとしょっぱかったかな。
女性5人で行きましたが、みんなもそう思ったみたい。
もうすこしスパイスとコクがあってもいいかなぁって。
私はタンドリーチキンもいまいちだったような気が。

私達、けっこう舌がこえてきたのかしらー。

22:58 |2006/09/08 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ハンバーグ! 


夕方、そろそろ私の帰宅時間が近づいた頃。
ドンちゃんから携帯にメールが。

「今夜はごはん?麺?ご飯なら、ハンバーグ作ってあげるよ」

も、も、も、もちろんご飯ですっ!


そんなわけで買い物もせず猫まっしぐら・・・って感じでおばあちゃんの家へ。
「暖かいうちに食べられるように」って、私が到着してからハンバーグを焼いてくれました。
なんて心遣い!ありがとねー。

だけど、

「冷たくなってたらレンジでちょっと暖めてもいいから」
「彩の野菜色々作ったから、ちゃんと配置してね」
「大きなお皿に美味しそうに盛り付けるのよ」
「ナスはちょっと交差させて置くのよ」
「ブログに載せるんでしょ。チェックするからね」


・・・って、私の写真の師匠だけに、構図から色合いから細かく指示されました。


そして、帰宅して撮った写真がこれでーす。

ジャーン!

ハンバーグ!


お腹が空いていたのと、あまりの美味しそうさと、たくさんの具材と、プレッシャーで、盛り付けはイマイチになっちゃいましたー。
ごめんね、ドンちゃん。
でも、すごく美味しかった~。


そういえば、ハンバーグ好きのreineさんが昨日お誕生日でしたー!
おめでとうがわりに、この美味しいハンバーグ堪能しておきましたからねっ!

ごちそうさまでした!


19:10 |2006/09/07 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ケモノ・スイッチ 

今日の話題は、スキマスイッチとはぜんぜん関係ないんですよー。(笑)
テニスのお話です。


自分では結構冷静なプレーヤーだと思っているワタシ.
でも,たまにこのスイッチがはいっちゃうんですよ.


先日も,フォアのハイボレーを取ろうとしたら,思ったより厳しい場所.
思い切って体を伸ばして「うぉりゃ~!」って感じでラケットを振り切ったら,ものすごいクロスボールがコートギリギリにイン.

だれもそんなところに打ち返す(打ち返せる)と思わないからもちろんとれません.(私も思ってなかったし(^^;))

でも,正直私もかなり無理して気合で返した一球でした.

それをみていたコーチが

「なんか,人間の動きじゃないみたいだったよ・・・」
あ”ーケモノスイッチはいってましたー?



実は以前、スプリットステップの練習で,

ボレー,スプリットで一歩前,ボレー,スプリットで一歩前

と繰り返す練習をしていたときのこと.

タイミングが取れず,サービスラインからすごい勢いで
打って跳んで打って跳んで打って跳んで
・・・って3回くらいでネット際まで突進したら,ネット際で球出ししていたコーチに
「ケモノみたいになってるよ!恐いよ!」

って言われたっけ.とほほ.

ダブルスだとアド側(バックの方)なので,基本的にチャンスがあれば攻める気持ちでいるから、そのせいもあるんですかねぇ.

でも,ケモノスイッチは押さないようにしなきゃ!

22:51 |2006/09/05 | | コメント:4 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 秋の気配 


秋は夕暮れ。

夕日のさして山の端いと近うなりたるに、烏の寝どころへ行くとて、
三つ四つ、二つ三つなど、飛びいそぐさへあはれなり。

まいて雁などのつらねたるが、いと小さく見ゆるはいとをかし。

日入りはてて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。

                             (「枕草子」より)




いやー、風流ですなぁ。
私も、食べ物の話題ばかりじゃなくて、こんな風雅な心持の時もあるんですよー。



  そして手前の田んぼの稲穂は、深々と頭をたれ始めました。




早く新米できないかなぁ。
(結局そうなるかー)



20:16 |2006/09/04 | | コメント:7 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 夏から秋へ 


9月になったら、風も雲も空気までもなんとなく秋の気配・・・。

「おい森」でも釣れるの秋の魚・・・サケ!


という訳で(とーとつですが)、今夜の夕飯は夏から秋への移り変わりごはん!

じゃーん

秋の味覚


ナスとキノコのガーリック炒めと焼き鮭。


夏も秋も美味しいものいっぱいですよねー。
美味しゅうございました!

19:09 |2006/09/03 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 テニスの季節 


今日は午後からテニス道場。
参加者も6人でちときつかったけど、いつものコートがとれず久々に那珂湊のハードコートです。
ハードコートは球足も速いけど、足腰にきくんですよねー。
ちゃんとケアしておかないと。


ところで、ここには壁打ちコートが一つあるんですよ。
で、テニスバカ熱心なワタクシは、コソ練しようと一時間早くコートにいきました。
するとそこにはすでに、見覚えのある人影が・・・。

オムソースさん・・・何やってんの、そこで。

彼女も同じことを考えていたみたいです。

でも、先に壁打ち取られちゃっていたので、二人でしばしジュニアの練習を見学。

レベルに差はあるけど、けっこうやるなのジュニアもいましたよ。

ところで

この不審者は誰???

強力伝


もちろんワタクシです。おほほ。
やらせ写真だと思うでしょ。
違います。
この格好で駐車場からコートまで歩いてきました。
ボール(ボールキャリー)とカゴを持たされると、けっこう大変な重労働です。


テニス道場なので、この時点で修業は始まっているんです。


17:50 |2006/09/03 | | コメント:7 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 予想はずれ 


例によってはまっちゃってる「おい森」。

9月になったら秋バージョンで、高価なカブトムシが一斉に姿をみせなくなりました。
もうすぐフリマだっていうのにー。

でも、河口付近でが釣れるようになりました。
けっこうな大物だし、「おっ!これはタヌキチも高額で買い取ってくれるかも♪」とほくそ笑んで二階の部屋に4匹も置いておいたのに・・・

今日一匹売ってみたらなんと 700ベルでした。

ショーック!

腹いせに残り3匹もさっさと売り飛ばしました。


そうしたら、さっきなんとキングサーモンを釣り上げましたー!




やったー!


こんどこそ高く売れると思い、タヌキチ商店に金額を確認にいってみたら・・・



なんと 1800ベルでしたー!



なんだよー、カブトムシよりクワガタよりウナギより安いのー?
がっかりです。

守銭奴になりつつある@和
21:25 |2006/09/01 | | コメント:4 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-