和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 田所博士 vs 巨猫 


もうひとつ、日本沈没ネタ。



田所博士は船の中の研究室にペットを連れ込んでました。

毛の長い中型犬だと思っていたら、その犬が「にゃー」ってないたんですよ!

なんと、犬だと思っていたのは、毛の長い巨猫でしたー!


いい!田所博士最高です!

ちなみにこの猫、この危機を乗り越えて生き延びました。
でも、タバコの煙が充満した船室で飼うのはよくないですよ、田所博士!

20:39 |2006/08/30 | | コメント:2 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 日本は沈没するのか? 

午後から休みをとってTOHOシネマズへ映画を観にでかけました。
駐車場に車を停めたら誰かが窓を「コンコン」。
誰?と思ってみたらなんとパリスママ!

いやー、なんて偶然?????

広い駐車場をぐるぐる回ってようやく車を停めたところだったのに!
しかも、別の映画を観にきたところだなんて!
ちょっと時間があったのでしばし車でおしゃべりしましたー。

観てきたのは日本沈没
地学好き、SF好きの私としては見逃せない作品です。

> > 追加の記事を読む
20:25 |2006/08/30 | | コメント:5 トラックバック:1 | TV・本・映画 |TOP


 水・金・地・火・木・土・天・海! 

太陽系の惑星から冥王星が除外されることが8月24日国際天文学連合(IAU)で決定されました。
これで、太陽系の惑星は8つということになります。


朝日コムによると

冥王星は、惑星とは別に新しく設けられた「矮(わい)惑星」というジャンルに入ることになった。冥王星を含む海王星以遠の天体を総称して「プルートニアン(冥王星族)天体」と呼ぶ決議案は、否決された。

 太陽系の惑星の定義は「太陽の周りを回り、十分重いため球状で、軌道近くに他の天体(衛星を除く)がない天体」とされた。



太陽系とか惑星とかって人間が勝手に決めたカテゴリーですよね。
だから、冥王星が太陽系の惑星じゃなくなったといったって、冥王星がなくなるわけじゃないんです。
そういう意味では、人間だけが大騒ぎしてるって感じかな。


この冥王星、アメリカの天文学者クライド・トンボーっていう人が、1930年にアリゾナにあるローウェル天文台で助手をしていたときに発見したんですって。
ということは、発見から100年たたないうちに惑星から除外されちゃったんですね。
実は私、このローウェル天文台に行ってきたんですよー。
(大西部で雨あられ:2003.11月)



クラシック音楽でも「惑星」(作曲:ホルスト)という組曲があります。
昨今平原綾香さんが、そのなかの一部「ジュピター(木星)」を歌っていたので、それでちょっと話題になってましたね。
実は私、この「惑星」という組曲が大好きなんです。
特に火星がいいですね。

この組曲をホルストが書いた1914年~1916年頃はまだ冥王星が発見されていなかったので、7つの惑星のタイトルからなってます。(地球はありません)
火星:戦争をもたらす者
金星:平和をもたらす者
水星:翼のある使者
木星:快楽をもたらす者
土星:老いをもたらす者
天王星:魔術師
海王星:神秘主義者



私もこの↑CDを持ってます。
これを機会に、ぜひ全曲きいてみてはいかがでしょう?

ところで、Wikiによると「冥王星」も、2000年にコリン・マシューズっていう人が依頼されて作曲し付け加えたんですって。
せっかく作ったけど、今回の騒動でこの曲は除外されちゃうのかな。
聞いたことはないけど、ちょっと勿体無いかもね。
22:18 |2006/08/27 | | コメント:5 トラックバック:1 | 自然・科学 |TOP


 アキバ系オタクじゃないけど 

麦さんが「ローソンでドリンクに古代生物の食玩がついていた」という記事をブログに書いていたので、ついついローソンに寄っちゃいました。


お目当ての古代生物はありませんでいたが、前から気になっていた「日本沈没のミニプラモ」買っちゃいましたー。
なぜ今まで買わなかったかというと、これ、なんと500円するんですよ!


海洋堂でだしていた145円のからすると、ちょっと躊躇する金額です。
でも、中を確認して結構納得!
案外しっかりしたつくりです。
さすがトミー!


で、中に入っていたのは航空自衛隊の輸送ヘリコプター!
自衛隊のヘリ


このシリーズでは他にも色々あるんですが、私としてはわだつみ海洋調査船なつしまがほしいなぁ。
大人買いするにはちと値段がはるので、ちょびちょび買っていきますか。


・・・いえ、決してオタクじゃないんですけどね、ワタシ。

23:16 |2006/08/25 | | コメント:6 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 小さくても命ですから! 

18日、直木賞作家の坂東眞砂子が「子猫殺し」をしているという記事を日経新聞のコラムに書いたそうです。

昨日キャンプ猫GAVIちゃんのところで「子猫を殺しちゃいけないよ!」という記事を読んで知り、驚きました。
人気ブログきっこのブログさんでも「猫殺し作家の屁理屈」というタイトルで書かれた記事の中に「子猫殺し」の全文が記載されています。

坂東眞砂子という人の作品は読んだことがないけど、その書かれた記事を読んでこの人の作品を読む気がしなくなりました。
タヒチ在住ということですが、ゴーギャンが「楽園」と呼んだこの場所で、この作家はいったい何を感じたんでしょう。
私は、この人のやったこと、考え方には全く賛同できません。


記事の中で

「獣の雌にとっての「生」とは、盛りのついた時にセックスして、子供を産むことではないか。その本質的な生を、人間の都合で奪いとっていいものだろうか。」

そう書いておきながら、自分は生まれてきた子猫の命を奪い取っているわけです。
色々理屈をこねているようだけど、結局のところ小さな命を奪っているんですよね、この人は。
「あんたたちはできないだろうけど、私は社会的責任を取るために涙をのんで子猫を殺せるのよ」って言われているみたいで、すごく不愉快です。
私にはもちろんできません。だって、小さくても命。
とても粗末に扱うことはできません。


また、この人は

「もし猫が言葉を話せるならば、避妊手術なんかされたくない、子を産みたいというだろう。」
とも書いているけど、それを言うなら「子孫を残すために産んだんだから、産んだ子供を育てたいわよ」って猫に逆襲されちゃうよね。


この人は、なにを考えてこんな記事を書いたのか。
そしてこの記事を、大勢の読者を持つ新聞が掲載を許可するとは。
大人の、そして日本の社会としての生命に対する尊厳の低さを感じさせますよね。


ところでこの人は、本当に猫が好きで飼っているんでしょうか?
猫たちは、この人に飼われていることで幸せなんでしょうか?
こんなに簡単に命を奪う人間に飼われている猫たちがものすごく可愛そうです。

この人の猫に対する無知と勝手な思い込みで、子供を殺された母猫と殺された子猫たち。
一番の被害者は猫たちですから。

21:00 |2006/08/24 | | コメント:7 トラックバック:2 | お怒りじゃ~ |TOP


 珍道中でした(那須塩原ちょこっと報告) 

那須巡検も最後の最後でのこと.

山を下りて駐車場へ戻ってから,
「実はこの近くにもいい露頭(地層が地表に露出している場所のこと)があるんですよ」
といわれ,まだ好奇心と元気のある数名で露頭見学に出発.
10分ほどの場所とはいえ,けっこうな登り道は半日歩いてきた私にはちときついかな.

それでもおしゃべりしながらみんなについていくも,とうとうしまっていたタオルをザックから取り出しました.
ところが,そんな時先頭を歩いていた幹事さんが
「行き過ぎました!さっきの分かれ道のところです」え”!にゃんですとー!戻るんですかー?
ま,これ以上登らなくてすんだので良しとしましょう.

思い切り藪の中の露頭を観察し,疲れた足を引きずりながらも

「駐車場のところにお店があったよねー」
「お腹空いたからお団子食べちゃおうかなー」
「私はカキ氷♪」


なんて話しながら嬉々として戻ってくると、なんと


お店シャッターがしまってましたー!


私たちがいつ戻ってくるかわからないので,お店の人待ちきれず帰っちゃったんですって.
おーまいがー.みんなの落胆振りはそれはもう・・・.




戻ってくる途中の会話.
次はどこへ行こうかという話をしながら歩いていました.

つねさん「わたし,十和田湖がいいなー」
   和「あ,オイロケ渓谷ね」

ぎゃー,やっちゃいましたー!
奥入瀬渓谷って言おうとしたのに,歩きすぎて脳が酸欠だったのかしらー??
男性陣には「それはぜひ行きたい」「オレも行きたい」と突っ込まれました.




車で帰ってくる途中,緒川のふるさわというお菓子屋さんによりました.
クリーム大福で有名なお店です.
なぜか近くには「風車の弥七」のお墓というのもあるんです.

そのお店の入口に立っていたマスコット?のクマです。




ほぼ等身大.というか,ワタシよりでかい.(笑)
このセンスは,ワタシの笑いのツボにはまりました.
ゴーグルつけてるけど,その毛皮で水泳
そして右足の足元に注目.クツ履いてますから!

ちなみに,クリスマスにはサンタの格好をしていたそうです.

17:48 |2006/08/22 | | コメント:4 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 新・旅友 


ちょこちょこ記事を書きましたが、土日に那須・塩原方面へいってきました。
火山の会のオフ会で、19日に那須岳巡検があったのにかけて翌日は塩原をまわってきました。
テニス友のらぶダーリンさんとオムソースさんが一緒に参加。
火山の楽しさを感じてもらえたかな?
詳細はまた後ほどレポートしますね。

ところで、今回初参加がもう一人。
私の新しい旅友「よいち」です。
初代マッカーサーに続いて一緒に旅のレポートをしてくれます。
よろしくね!



    よろしくな。


なぜ「よいち」かというと、今回那須巡検がデビューなので、那須与一にちなんでつけました。(単純?)




  滝に打たれて修行中・・・なんちって。

地学のレポートもして頂戴ねー。
20:11 |2006/08/20 | | コメント:2 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 火山だ! 

20060819164317
温泉のニオイ!
そして噴煙!
16:43 |2006/08/19 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 ランチゲット 

20060819111020
パン屋さんでランチゲット!
11:10 |2006/08/19 | | コメント:0 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 那須へ! 

おはようございます!(ただいま朝5時30分すぎ)

今日はこれからおでかけです。
那須へ行ってきます。
火山の会の巡検です

美味しいもの、那須情報を逐次更新する予定です。

では、いってきまーす!

05:36 |2006/08/19 | | コメント:0 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 暑さにカーツ! 


先日突如トンカツを食べに行ったら、職場のお嬢さんが「私もいきたーい!トンカツ食べたーい!」とのリクエスト。

そんなわけで、今日は女性5人でいってきました。
場所は国道245号線沿いのさぼてん

地元ではけっこう有名なお店です。

いただきます!

私はロースカツ定食。



他の人は味噌カツ定食、一口ロースカツ定食なんかを頼んでいました。
昔からあるお店ですが、実は全員入るのは初めて。
そんなわけで、とりあえずオーソドックスなものを注文してみましたー。


ボリュームたっぷりですけど、意外とあっさりしていて美味しかった!


ごちそうさま!

   これが美味しい証拠!


むほー、マジ美味しかった!
トンカツ食べたのに胃もたれ全然しませんでしたよ!
次に何を食べるかそれぞれイメージしちゃったみたいです。

またみんなでいこうねー!


19:38 |2006/08/15 | | コメント:8 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 大事でした 

今朝出勤前にやじうまプラスを見ていると、「東京と神奈川の横浜で大規模な停電が起こったとの情報が入ってきました。」

え”-っ!停電?
雷でも発生してるのかなぁ?

と思っていたら、東京では地下鉄やユリカモメが止まり、さらに千葉県側でもディズニーランドに影響が出るほどの停電だとか!
大変じゃない!

頭をよぎったのは

もしかして首都圏でテロ?

ロンドンで同時多発テロを回避したというニュースがあったばかりで、アメリカでもイギリスでも警戒レベルを最高のレベル5にあげたところだというじゃないですか。
もしかしてこれは・・・?


ところが、その後解明した原因がなんと、クレーン船のクレーンが江戸川にかかっていた送電線を切ったというじゃありませんか。

ま、テロじゃなくてよかったけど、意外と送電システムって脆いものなのねーと思っちゃいました。
送電線があることを知らなかったという乗組員も「どうかしらね」って思うけど、船が頻繁に行き来する江戸川の水面から16メートルほどのところにそんな重要な送電線が通っているって言うのもびっくりです。

うーん、もう少し考えて作るか安全対策考えてもいいんじゃないでしょうかねぇ。

19:59 |2006/08/14 | | コメント:9 トラックバック:0 | お怒りじゃ~ |TOP


 暑気払い Part? 

予告どおりに、夕べは暑気払いに行ってきました。
場所は炭と

日本酒や焼酎がメインで、地鶏の炭火焼がお勧めのお店です。
ちょっと高級な居酒屋って感じでしょうか。



とりあえず飲み物と、つまみを頼みました。
例によって「美人サラダ」。
水菜のシャキシャキ感がいい感じなんですよー。

今日の暑気払いは、W一家とパリスママと私の5人。
W一家は、息子さんのKAZ君はパリスママと、パパは私とミックスダブルスを組んだ縁でご家族ぐるみのお付き合いです。
美人奥さんもなかなかノリがよくて楽しい人です。



枝豆(画面奥)とモモ焼き。
塩のみの味付けだけど、味が濃くて美味しい♪

最初は今日の出来事や近況報告なんかだったけど、なんせこのメンバーだとすぐに始まるのが我が家のペット自慢。(笑)

特に、半年ほど前からトイプードルのベリーちゃんを買い始めたWさんはパパとKAZ君それぞれが携帯に撮った写真を見せてくれました。
おそらく一番の親バカは、誰がどうみてもWパパでした。
でも、トイプードルって本当に縫いぐるみみたいで可愛いですね。
親バカになる気持ちもわかりますわー。

たまたま料理を運んできたノリのいい店員さんのところでもポリネシアンポラメニアンを飼っているとかで、親バカに参戦。(笑)
Wパパの「うちの子、世界一可愛いんですよー」の一言に「お客さんには悪いですけど、うちの子がやっぱり世界一ですかねー」とナイスな突っ込みいれてくれて、一同爆笑。
私の携帯のビールとしゅうた写真にも「おっきいですね!ビール好きなんですか?」とマジで反応してくれる楽しい方でした。




半熟卵のアボガド乗せ。
面白い組み合わせですが、お味はGOOD。

KAZ君とWママさんは釜飯を注文して、すごく美味しかったみたいです。
でも、暗かったのと私が焼酎と日本酒でほろ酔いだったせいで、写真はかなりピンボケになっちゃいましたー。



お腹がいっぱいになってきたので、とりあえず冷たいものを頼むことに。
Wママさんが抹茶アイス、KAZ君はくめアイス、私は岩塩アイス。

くめアイスってもしかして「くめ納豆」が入ったアイス?と思ってちゅうもんしてみたら、テンペ(インドネシアの納豆みたいなもん)が混ぜ込んであるアイスなんですって。
岩塩アイスは、「塩味のアイスなんて!」と思って注文しました。

くめアイスは、そんなに納豆っぽい味ではなく普通に美味しいバニラアイスって感じでした。
そして意外だったのは岩塩アイス。
コクがあって美味しい!
考えたら、あんこを作る時に、小豆に砂糖とちょっとの塩を入れると味に深みがでるらしいんですが、それと同じ原理なのかな。
全員大満足でした。


Wママさんは、愛犬ベリーちゃんにご飯をあげるために一足先に帰宅です。
そのあとは、テニス話で盛り上がって10時過ぎくらいまで楽しくおしゃべりしました。

そうそう、帰りにWママさんがお迎えにきたんだけど、その時ベリーちゃんも一緒に来ましたー。
体重4キロほどなので「軽ーい」。
しかもかなりフレンドリーで、パリスママと私に大興奮。
熱烈歓迎してもらっちゃいました♪

またみんなで飲み会しようねー!



10:15 |2006/08/13 | | コメント:0 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 夏休み・・・ 


あちこちのブログで「今日から夏休みだー」という雄たけびが聞こえてきます。



・・・いーんだもーん。

だって私、これから暑気払いに行ってまいりますから。
焼酎のんでやるー!
17:09 |2006/08/12 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 環境に楽しく優しく 

昨日、前々から狙って?いたFroschの台所用洗剤セットが届きました。
ぽこりこというネットショップで購入したんです。
Froschって、ドイツ語でカエルって意味なんですって。

ドイツ製で環境に優しいというコンセプトの洗剤です。
パッケージも可愛いんですよー。




オレンジキッチン洗剤、スポンジワイプ、泡立つフォームボトルが入ったセットです。
とりあえず初めてなので、セットでそろえてみました。




濃縮洗剤なので、4倍強に薄めてボトルを押してみると



  わーぉ!


綺麗なアワアワになってでてきました!
この泡で洗うんです。
ほんのりオレンジのさわやかな香りがします。

洗いごこちもGoodです。
なにより、今使っている洗剤より泡切れがいい。
汚れ落ちはそんなにかわらないのにね。

これはなかなかいいかも。
他にも使ってみたい商品がいっぱいあるので、徐々に揃えていこうかな。
次の候補は「白雪ふきん」と「ビネガートイレクリーナー」。

なんちゃってロハスなやっちゃんも興味あるみたいだから、教えてあげなくちゃ。

22:35 |2006/08/10 | | コメント:4 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 これってホメことば? 


先日たまたまNHKにチャンネルを合わせていたら,ちょっと面白い歌が流れてきました.
最初は「“みんなのうた”かな?」とおもっていましたけど,「あれ,もしかして“ナットク日本語塾”?」


流れていたのは 「これってホメことば?」っていう曲です.

歌詞がなかなか面白いんですよ.
「部下とカラオケに行ったら,“何気に歌上手いですね”っていわれたけど,これってほめ言葉?」とか「娘を寿司屋に連れて行ったら“フツーに美味しいよ”って言われた(ガーン)けど,これってほめ言葉?」と,アナウンサーのパパが若者との言葉のギャップに戸惑います.
でも,それを「その使い方,間違っているよ!」って否定しないで,「そうか,彼らはほめ言葉として使っているんだねー」ってホッとするような内容だったと思います.

歌っているのは日本語塾のアナウンサー達らしいんです!
だから私「日本語塾なの?」って思ったわけです.
作詞もそのアナウンサーが「言葉についての歌を作りたくて,そのたたき台になればと書いたものが採用されて驚いた」って言ってます.

NHKって時々こんな面白い企画しますよね.
21:02 |2006/08/09 | | コメント:4 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 台風前の夕焼け 

ナイターテニスしに行った時の空。

20060808185217

光と陰が西の空を二分してます。
きれーい!

この空に感激していたら、ダブルスの相方の和2さんがやってきて
「空見た?空!竜の巣みたいだったよ!」

私のいた場所からは見えなかったけど、もっと西のほうに「天空の城ラピュタ」にでてくる「竜の巣」みたいな雲があったんだって。
ああ、同じ空に感動したんだなと思ったら、ちょっと感動。
こんな些細なことでも、相棒と気持ちが通じ合うのっていいなぁ。


ところで、今日のコートにはカブトムシが出現!
いやー、かなり立派なカブトムシです。
リアル「おい森」ですな。

カブトムシ


このあと、もう二匹のオスとメス一匹をゲット。

TOMOさんが息子さんへのお土産としてお持ち帰りしました。
さぞかし喜んだのでは。

18:52 |2006/08/08 | | コメント:3 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 熱中しすぎにご用心 

8月にはいて急に暑さが厳しくなったようにおもう今日この頃。
巨猫の皆様も「巨」な分大変みたいです。

私も巨なので、(笑)暑苦しい脂肪を脱ぐか燃焼しないと大変なことになりそうかも・・・。
そんなわたしの、今年の熱中症対策はこれ。


ミズノのネッククーラーです。


アイスタッチという技術を使っているんですって。
この土日炎天下で長時間テニスをしましたが、なんかこのネッククーラーとてもよく効いていたみたいです。
顔が紅潮したり頭が熱くなって痛くなったり全然しませんでした。

いつも首筋が涼しくて気持ちいいんですよ。
首の血管から粗熱をとってくれたんでしょうね。

水分もミネラルもたっぷり取っていたのもありますが、今回ネッククーラーが私にとってはかなり効果的だってことがわかりました。
これから益々暑くなりそうなので、愛用していこうっと。


参考までに、↓熱中症のページです。
http://www.heat.gr.jp/

少しでも知識があるのと無いのではちがいますからねー。

みなさんも暑さに気をつけて夏をエンジョイしましょう!
21:48 |2006/08/07 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 お祭りダー 


昨日の夕方近くにおばあちゃんの家に遊びに行ったら、おばあちゃんが一人でお留守番してました。

「ドンちゃんは東海祭りの写真撮りにいったよ。行ってみな。」

おばあちゃんの家からは祭り会場まで歩いて10分足らず。
というわけで、何年かぶりに東海祭りを偵察?にいってみました。



橋上駅から見た様子です。
駅から2つ先の交差点まで歩行者天国にして、踊りの列が練り歩いてました。
盆踊りの曲は「東海音頭」。
これ、都はるみが歌ってるんですよー。

沿道は結構人がいっぱいでした。
この人ごみじゃ、ドンちゃん見つけるのは無理そう。
一回り見て歩いてすぐ帰りました。

おばあちゃんに綿菓子をお土産に買っていったら、「初めて食べたよー。感慨無量だわー」って感激してくれました。
お祭りに行くとそういうのはみていたけど、大人になっていたから自分で買って食べるなんてしなかったもんね。
ちょっとおばあちゃん孝行できたかな?

でも、食べ終わったあとのひとことが

「冥土の土産だわ」

・・・って、いやーん。
綿菓子くらいいつでも買ってあげるわよー!
10:57 |2006/08/06 | | コメント:3 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 蜂のムサシは・・・ 


先日、職場の友人ヒロさんが「おいでよ どうぶつの森」をゲットしたそうです。
で、DS同士で通信してみたいね・・・ってことで、昼休みにお互いのDS liteを持ち寄って初通信してみました。

驚いたことに、設定は少しずつ違うんですね。
例えば、村にいるどうぶつキャラクターも全然違うし、村内の配置も違ってるし、生っている果物も違うんですよー。

私のところ(まねきねこ村)ではミカンがなってるけど、ヒロさんとこのともとも村ではリンゴが生ってました。
そんなわけで、お互いの村に行きっこして果物をいただいてきました♪
いやーん、なんか楽しい。リンゴ育てるぞー。


帰宅してごはんをすませてからちょっとやりましたが、「木を揺らすと蜂の巣が落ちてきたり、お金が落ちてきたりすることがある」という情報を仕入れたので、さっそく試しました。

と、ところが落とした蜂の巣から飛び出した蜂に逆襲されました~!
しかも、蜂に刺されてすぐに蚊にもさされました!



泣きっ面に蜂ってこういうこと?


村の動物達にも驚かれちゃうし。



うんうん、お薬買って来るね。



グレオ・・・。あんたってそういうやつよね。


でも、そのあと海で大物釣ったから良しとしよう。




夕べはピラルクも釣ったんですよ!
カジキマグロもね。
最近大物が釣れてうれしい!

21:20 |2006/08/04 | | コメント:2 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP


 昨日のランチ 

20060803085111
月末の忙しいの乗り切ったので、トンカツでパワーアップ!

え、アップしなくても十分?
08:51 |2006/08/03 | | コメント:7 トラックバック:0 | 未分類 |TOP


 優しさの連鎖を 

しゅうた様が天猫になって、いろいろな方からお悔やみ、励ましの言葉をいただきました。
言葉がこんなに温かいものだということを感じました。

そして、こんなにたくさんの人にしゅうたが愛されていたなんて!



  当然だゼ

ふふふ、しゅうた様きっと虹の向こうでご満悦ですね。


> > 追加の記事を読む
22:40 |2006/08/01 | | コメント:8 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-