和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 週末はテニス三昧?ゲーム三昧? 


欲しい欲しいと思いつつ未だゲットできないDS lite.
もしかして,この週末はゲットのチャンスかな?

というのも,ボーナス出た後の土日ですからねー.
この読み,あたるかなー?

でもでも,この土日まではワタクシテニス三昧.
土曜日も日曜日も9時からコートに立つ!のです.
うーん,土曜か日曜どっちかさぼちゃおうかな?
テニスよりDSかー?

なんて邪?な考えを持っている私ですが,今夢中なのは「大神」というPS2のゲーム.神狼アマテラスとともに中津国の平和を取り戻すために,諸国を駆け回るのだ!

すでにヤマタノオロチを退治して,ゲームも半分を過ぎました.
今は鬼が島へ渡るため,竜宮へ行って竜神を手なずける方法を調査中.
秘伝「筆しらべ」の技もさえてきましたしね!

DSゲットまではまだまだこれで楽しめそうです.



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてくださいね♪

 
13:16 |2006/06/30 | | コメント:3 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP


 いつのまにやら 



夕方帰宅して、何気なく庭のなんちゃって菜園を覗いてみると・・・なんと、キュウリが一本立派に成っているではないですか!




いやー、放置しておいたのに素晴らしい!


よくよく見ると枝豆もちょろっとなってます。



でも、こちらは実がぎっしりって感じではないかな。
枝豆はやっぱりお手入れが必要かと。


そして、これも放置しっぱなしのブルーベリー。



ふっくらと実ってます。


あとは太陽を浴びて、アントシアニン増やして美味しくなってちょうだいね。
(^¬^)


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてね♪

 
19:36 |2006/06/28 | | コメント:5 トラックバック:0 | 植物 |TOP


 ランチにほるもん 


本日,いつもランチを食べている会議室が使えないらしいので,外に食べにでてみました.
久しぶりに八角です.

あ疲れ気味で胃腸にきちゃってたヤマさんはネギトロ丼,私は昼からホルモン鉄板焼き定食なんか食べちゃいました!



おいしくてペロリでござんしたー.


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてくださいね♪

 
13:15 |2006/06/28 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ムシムシダンス 


蒸し暑いせいか年なのか,いまいち食欲が出ないしゅうた様に留守番を頼んで,元気な飼い主は恒例の火曜ナイターテニスへ.
今回は総勢8人で楽しみました.


ちょうど4ペアできたので交互に試合です.
それにしても,以前にも書いたけどこのカメムシの多さはどういうこと?
今年は大発生しているとはきいてますが,前回以上にいっぱい飛んでますよ!
コートにたつとその羽音は,「ブーン」じゃなくて雨が降るように「シャー」と聞こえるんですもん.


「なんかナウシカの世界だよね.そのうちオームも出てくるかも」なんて笑ってるうちはよかったんですが・・・.

そのうち試合中ムシダンスを踊りだす人が続出.
構えてボールを待っている人が,突然阿波踊りみたいに両手両足をじたばたと振り回すんです.
カメムシアタックをくらうとそうなるんですねー.


そのうちに一人が「あ,ガメラもきた!」というのでみてみると,そこには大きな蛾が.

それをいうなら「モスラ」でしょ.


ムシに悩まされながらも,楽しいナイターでした.
09:08 |2006/06/28 | | コメント:2 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 寝顔♪ 


下痢の治療して以来、未だ食欲がないしゅうた様。
水は飲んでいるし、けっこうあちこちうろうろしているし、鳴き声にも張りがあるのでちょっと様子をみています。


さっき、封を切ったばかりの海苔に反応したので鼻先にもっていったら、結構いい反応で一切れ食べてくれました。
明日の朝くらいには、ウェットフードとかも食べてくれるといいんだけど。


海苔を食べたら満足したのか、私の席を横取りしてグースカ寝にはいってます。






このチャンスにちょっとサイズをみてみますか!




5キロ台になったけど、そんなに小さくなった感はないですね。
腰周りとかはかなり細くなったんですけど。

もとから巨体だったんですね、しゅうた様。





それにしてもなんと幸せそうな寝顔。

病猫だから、少しでも癒してあげようと思ったけど、こっちが癒されちゃうんですよねー、いつも。


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてね♪

 
20:19 |2006/06/25 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 お腹がぴー 


飼い主が常陸牛に悩殺されている頃、しゅうた様はお腹がピーで大変だったみたい。

帰宅して私の部屋に行ったら、私の寝床のタオルケットの上に丸まっておとなしーくしてました。
タオルケットから降ろすと、そこにはしゅうた様のウンチョス(ゆるゆる)が・・・。

あーあ、やってくれちゃったのね。

それでも今朝は自力で階段を上り下りできるくらいに回復。
お水も自分で飲んでました。
でも、まだご飯をいっぱい食べられる状態ではないので、とりあえずこれから病院に連れて行ってみます。




どっちにしても、土曜日には傷の経過を診てもらいに連れて行く予定だったし。
まずは天気が悪くなさそうなので、タオルケットの洗濯からはじめまーす。(^^;)


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてね♪

 
14:03 |2006/06/23 | | コメント:6 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 たまには豪華に 

昨日は無事に健康診断を終えた後、夜は水戸にでかけて常陸牛ステーキです!

職場関係・・・といっても女性4人と男性1人ですけどねー。
さー、心おきなく牛を堪能しますか!




で、食べたのは・・・


> > 追加の記事を読む
00:15 |2006/06/23 | | コメント:10 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 本日の予定 

本日は2つのイベントが.
楽しいイベントと楽しくないイベントです.

さきにあるのは楽しくないほうのイベント.
年に一度の健康診断です.
午後からなのでお昼は抜きです.(とほほ)
日々の精進がどうものをいうかドキドキです.

健康診断だっていうのに,なぜか今朝起きたら寝違えちゃって大変です.
どこが痛いかって左の肩甲骨あたり.
なぜそんなところがー?
どうやって寝てたのー??と自分でも不思議です.
左手は背中にまわせますが,運転していて左カーブをきるときと,大きく息を吸い込むときがイテテです.

ま,健康診断に影響は無いと思いますが・・・
(レントゲンのとき「大きく息を吸ってー」がきついかも)


そして,楽しいイベントは夕ご飯を食べに行くことです.

今回は,山さんのリクエストで常陸牛を,しかもステーキを食べにいきます.

うほほ♪

健康診断のあとでよかったよー.
思う存分味わってきます!


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてくださいね♪

 
11:09 |2006/06/22 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 幸運の女神? 


恒例の火曜ナイターだった昨日.
いつもいってるコートでは,ナイター用は4面しかありません.
しかも,そのうち2面は一月に一度行われる調整会議に登録していたグループでの先行予約用なので,実際に当日つかえるのは2面のみ.

しかも,そのフリーのコート2面は当日18:50にクラブハウスに行った人だけが借りる権利があるんです.
人数(グループ数)が多ければその場で抽選となります.

実はワタクシ,この抽選会にめっちゃ強いんですよ.
3月からこっち,何度も抽選になることがありましたが,ほとんどとれなかったことはないです.

しかし,昨日はまいりました.
2面のコートをめぐってなんと5チームが火花をちらしていたんです.

さすがに今日は取れないかも・・・という思いがちらっと脳裏をかすめました.

で,いざ抽選.
空缶に入ってる割り箸をひいて,そこに1か2の数字がかいてあればあたりです.
思い切ってひいてみると・・・


   


うひゃー,なんつー幸運??
私ってすごいかも!

でも,こんなところで運をつかってるから宝くじ当たんないのかなぁ?


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてくださいね♪

 
09:00 |2006/06/21 | | コメント:3 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 ガチャポンでサイエンス 

月曜日,お昼をセブンイレブンで調達したときに面白そうなガチャポンをじゃすみんさんが発見!
なんと,昔懐かしい(今もあるのかな?)「科学」と「学習」ガチャポン!

で,早速買ってかえりました.


さーて,♪何がでるかな,何がでるかな~♪



こんなん出ました!

できあがりは・・・

> > 追加の記事を読む
12:59 |2006/06/20 | | コメント:6 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 今日は何の日? 

昨日から来月はじめまでの土日はテニス三昧の予定です。
この時期、気温の差が大きいので体調を崩し気味。
気をつけてやらなくちゃ。



  暑いのか?これ使えよ。

そんなわけで、今日の午後から水戸の「もみや」にマッサージをしにいってきました。
ちょうどお誕生月のサービスで、20%引きなんです。
ボディの50分コースをお願いしました。
特に背中と腰を念入りに。

疲れもあったのか気持ちよかったのか、途中で寝ちゃいました。
自分のイビキで目が覚めたほど。
いやん、私としたことが。
でも、終わった後までも極楽気分を満喫できました。



  俺も極楽~

その足でおばあちゃんの家へ。
ドンちゃんからプリンターの調子を見て欲しいとの連絡もあったしね。
プリンタの調子をみて、3人でゆっくりお茶を飲んでいた時ドンちゃんが何気なく「今日は父の日だよね」


 ・・・


 あ”-!忘れてたー!



しかも出かける時に、父には「ちょっと水戸にいってくるね」なんて、意味深な一言いってきちゃったー!
ドンちゃんも「それは、絶対期待して待ってるよー。」
や、やはりー。

しょうがないのでそれから慌ててスーパーによって豪華お刺身と、芋焼酎を買って帰宅。




ささやかに父の日の宴を催したのでした。



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてね♪

 
23:26 |2006/06/18 | | コメント:2 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 ちょいワル猫オヤジ! 


巨猫団からGYAOデビューした、巨猫団超重量級5人衆の一人めんまさんのところで、「めんまさんとチョイわる仲間たち」を募集中!

ちょい悪顔ったら、しゅうた様も負けちゃいません。
しかも、めんまさんと柄が同じ系統なんですよ!
めんまさんの寝姿とか、なんか他猫じゃないみたい。(ちょっと大きめだけど)
これは参加するしかないでしょう!

ってわけで、まずは、お気に入り飲兵衛バージョン。
ニューバージョンです。

何がニューかって・・・



グラスがジョッキからピッチャーに格上げ!

しゅうた様、飲みすぎです~。
(も、もちろん合成ですよ~)




 なんだよー、文句あんのかよ?


うーん、そんな格好で凄まれても効果ありませんから。
顔は凄んでいても、全身を写すと・・・





これですから。


 この格好が落ち着くんだよっ!


・・・とりあえず、めんまさん、お世話係のsatoさん、これからもよろしくー。


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてね♪

 
23:35 |2006/06/16 | | コメント:8 トラックバック:1 | 動物・ペット |TOP


 夏のアイテム 


今日は帰りに、ジョイフル本田のスポーツオーソリティが新装開店だというので寄ってきてみました。

売り場は広くなったけど、思ったほどスペシャルプライスな商品がなかったので何も買いませんでした。
テニス用品、ウェアの売り場ではラブだーりんさんにばったり遭遇。
やっぱりウェアを物色に来ていたみたい。
いつかみんなでスコートをはきたいよねー。

実は、スポーツオーソリティに寄る前に、同じジョイフル本田のクラフト売り場に寄ってきました。
なんとなくみていたら、探していた良さ気な和紙と無地のウチワをハケーン!
迷わず買っちゃいましたよ。

早速夕食後に試作してみました。

普通の和紙のほかに、シールになっているものもありました。
これはなかなか使いやすくていいですよ。
金魚柄以外はシールです。
ついでに、しゅうた様シールも印刷してみました。(^^)




で、それを組み合わせてできたのがこれ。

 じゃーん





いいでしょ?
「巨猫」の猫の文字が崩れているのがミソかな?


裏側は





MGM風のしゅうた様。
今年は夏になったらこれを使うざます。
ほほほ。


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてね♪

 
23:07 |2006/06/15 | | コメント:5 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 夢はでっかく! 

ドリームジャンボ宝くじの発表がありましたねー。
すっかり忘れていましたが、ネットでこんな記事を読んで思い出しました。
なんと、秋田の宝くじ売り場で、舗装された路面に残された猫の足跡が幸運を呼んでいるんですって。
宝くじを買っていく人は、そこに買ったくじをすりすりしていくんですって。
今回も2等がでたらしいですよー!

そんなわけで、うちでも開封前にしゅうた様のご利益を!


鍵シッポで幸運を招いておくれー!





猫の足跡で運をつけとくれー!






そしてドキドキしながら開封&チェーック!

  ・・・


  ・・・


  ・・・


えーっと、次回は買ってきたらすぐにオマジナイしようねーっ。



  全滅かよ!

・・・300円あたってたよ。(負け惜しみ)


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてね♪

 
20:28 |2006/06/14 | | コメント:3 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 スリムになったよ! 


日曜日の夕方から体調不良となり,夜中にはのどが痛くて目が覚めました.
で,月曜日にはついにダウン.午後から早退して寝込みました.
でも,今朝には復活!
疲れがたまっていたのと風邪(扁桃腺炎?)だったみたいですが,私ってすごい回復力かも.


ところで,週末にしゅうた様と戯れて撮った写真です.

久し振りにでました!
アンモナイトのポーズ.



腹の肉がなくなったからできるのかしらん??


そして,前にも比べましたティッシュボックス.



おおっ!やはり巨体はスリムになってるかも.

かなり脂肪がおちて気づいたんですが,巨猫独特?の仰向け寝相は,背中に脂肪があってこそやるみたいです.
今や背骨に触れるようになったしゅうた様,最近はとんとしなくなりましたから!


ところで,しゅうた様の毛刈りしたしっぽの付け根ですが・・・
> > 追加の記事を読む
11:54 |2006/06/13 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 お絵かき♪ 


日曜日の午前中,近くでやっていた県大会(テニス)でも見に行こうと思っていたら雨でお流れ.
軽く掃除をしてからDS lite探しの旅?に出ました.

結局ゲーム機本体は品切れのままでしたが,以前から気になっていたこれを買っちゃいました.


      じゃーん!



お絵かき用のタブレットです.
ちょっと色々描いてみたくて前から狙っていたんですよー.
いつも「どうしようかなー?」って迷っていたのに,ついに衝動的に買っちゃいました.

なぜなら,photoshop elementsとか,ペイントソフトとか色々ついてたから.
全部込みで2万円弱なら,いいかなーと.


で,早速描いてみました.



ちと男顔になっちゃったけど,自画像です.
描き心地は悪くないし,ソフトも使い勝手悪くなさそうです.

ブログやHPにも活用するぞー


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてね♪

 
09:11 |2006/06/12 | | コメント:3 トラックバック:0 | 携帯・パソコン |TOP


 雨だね 


6月9日、いよいよ関東地方も梅雨入りしました。
おりしもその日は雨風が強くて、梅雨の雨というよりも台風みたいでした。

でもでも、さすがのテニス道場 in 晴れ男の威力で10日の土曜日は一日天気がもちました。
湿度が高くて運動するにはちょっとつらかったですけどね。

で、本日日曜日は朝から雨。

20060611085713
 雨降ってるよ

しゅうた様もアンニュイですな。
(食後で満足の表情なのかも?)


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 よかったらクリックしてね♪

 
08:57 |2006/06/11 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 体力回復? 


しゅうた様、食欲だけでなく食べっぷりも回復しつつあるなーと思う昨今。
今朝、枕元で目覚めたしゅうた様を見ていると、あちこちなめなめし始めました。
やっぱり気になるらしく、傷口もなめようとするので、軽く手で抑えてなめられないように傷口をガード。

すると、眉間にしわを寄せてこっちをじっとみたあと、いきなりワタシの手をかぷっ!
いてーっ!何すんのよー!
思わず目が覚めました。

動きは普通になりましたが、ここしばらく食がすごく細かったので病猫のイメージでいたらアゴの力は元に戻ってましたー。
再度なめようとするから、また手でガードすると今度は腕を抱え込んで足で蹴り蹴り蹴り蹴り!

いやん、病猫じゃなかったのー?
いきなりこんなに元気になってるなんて、嬉しいけどずるいーーーー!

ところで、火曜日に診察に行ったとき体重を量ったら、なんと5.9㎏でした!
巨猫のラインを割っちゃいましたー。
でも、ぎりぎり・・・。
もしかしたら食欲が増進しているので、10日後には6kg超えてるかも。

今日も帰宅した私を玄関で迎え、ご飯を要求しました。



  おかえり。ご飯まだ?早くこれとってよ。


うーん、体力回復の間はもう少し許すかな。



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 ウェストまわりが少し細くなったしゅうた様に思ったらクリックしてね♪

 
20:46 |2006/06/08 | | コメント:5 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 大発生! 


昨日の夜は,久々にパリスママも参加してのナイターテニス.
はりきりガールズ9人で楽しくやってきました.

ところで,ナイター用の照明をつけたらたちまち集まってきた奴ら.



   ワサワサブンブン

ぐあ,すごい数です!


これはもしかして,謎の生物スカイフィッシュか?(by藤○弘探検隊)

いえいえ,この目眩がしそうな臭いは・・・


  カメムシだー!


先週から大発生していたらしいけど,夕べは更に数を増してました.
4面のコートに4本ずつ立っている照明それぞれに,これくらいずつが集まってるってことは,それだけでコート中カメムシくさーい!

ただ,こんなにいっぱいいたのに,いつの間にか(8時過ぎには)いなくなったんですよ.
不思議ねー.
カメムシも寝る時間だったのかしら??


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 両手傷だらけの和に同情したらクリックしてね♪

 
12:40 |2006/06/07 | | コメント:6 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 Lサイズ装着! 

夕方、しゅうた様の診察に行ってきました。
先週切開したところをみてもらうためです。
とりあえずエイリアンは産まれずにすみましたー。

だいぶ傷口のお肉も盛り上がって順調に回復しているみたいです。
今までは膿もなめて綺麗にしちゃってよかったんですが・・・


実は今日からはしゅうた様、猫生初の・・・



> > 追加の記事を読む
23:11 |2006/06/06 | | コメント:5 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 北海道展より愛をこめて 

今日は空もどんよりしていて、掃除も洗濯も力がはいりません(いつもか)。
洗濯物が思ったより早く干せたので、気になっていた水戸京成百貨店の大北海道展にいってきました。

まだ開店間もない時間のはずなのに、駐車場も混んでいたし北海道展の会場は人人人でした。
さすが、北海道展は人気があるんですねえ。
ここでパリスママも食べたらしい蟹弁当をゲット。



午後からお呼ばれしているおばあちゃんの家にはプリンを手土産に買いました。

ホクホクして会場をでて、「パリスママに挨拶でもしていくかな?」とお店をのぞきにいくと、グッドタイミングにパリスママがお店からでてきたのでごあいさつ!
元気に働いている様子でしたよー。


一旦家に戻ってからおばあちゃんの家へ。
実は今日は私の誕生日。
お茶にお呼ばれしていたんです。



イタリアントマトのチーズケーキ、美味しかった~。
ケーキをご馳走になったうえ、おばあちゃんとドンちゃんからそれぞれにステキなプレゼントをいただきました。
どうもありがとございます!


そして夜はお楽しみの蟹弁当!



ほぐした蟹の身のたっぷりと乗っていること!




イクラのキラキラ輝いていること!
そしてかざりの葉っぱ?が蟹の形なんて凝ってるぅ!


ところで、こんなものを食べているとかならずやってくる奴がいるんですよねぇ。



  美味しいもの?!

いいから、あっち向いててちょ。



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 誕生日には食べすぎの和にクリックしてね♪

 

20:57 |2006/06/04 | | コメント:5 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ランチをご一緒に 

金曜日パリスママがお休みだというので,職場の友人たちと誘い合わせてランチに.
東海駅の近くにできたカフェ・ローゼンというお店で.

個人宅のリビング風で,なんか落ち着く店内.
テーブルセットもなかなかステキです.



ランチは3種類のなかから選びます.
シーフードカレーか煮込みハンバーグかマグロ丼.
たまたま,全員が煮込みハンバーグを注文しました.



美味しいランチを食べながら,パリスママの近況を聞いたり,うちの職場の様子を話したり.

パリスママ、仕事が忙しくて大変そうです。
休みのときはリフレッシュにいつでもあ遊びにおいでね。

お水のコップと、デザートの食器は切子でした。ステキ♪



このあと私たちは仕事に戻りました。

パリスママはTOHOシネマズで「ダヴィンチ・コード」を観にいったとか。
休日を満喫できたかな?


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 次はどこでランチしようか悩んでる和にクリックしてね♪

 
23:15 |2006/06/03 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ここ掘れワンワン! 


人気のニンテンドー DS lite がなかなか手に入らず、つい買っちゃったPS2のゲームソフト。
その名も 大神



和風の絵に惹かれて買っちゃいました。

白い神犬アマテラスが主人公(わたし)。
旅絵師の一寸(いっすん:しゃべる玉虫)と一緒に、呪われた土地に花を咲かせるのだー。
切り絵風の絵が綺麗だし、筆を操って敵を一刀両断にするのも爽快!
けっこうはまっちゃいました。

でも、買ってすぐお仕事が忙しくなったので、じっくりやれたのは2日くらい。
早く仕事を終わらせてゆっくり旅をするぞー!



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 ここ掘れワンワン気分な和にクリックしてね♪

 
19:58 |2006/06/01 | | コメント:6 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-