和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 紫外線には負けなくてよ! 

今日からゴールデンウィーク.
でも,今のところ特に予定なし.ま,テニスと花見くらいかなー.
初日の今日はテニス道場です.

ところで,この季節外でスポーツなんかをするのに気になるのは日焼け
紫外線カット方法を色々考えねばです.
先日,ファンケルのPerfecy Whitening Kitを購入.
日焼け防止用ミルクとかフレッシュマスク(パックみたいなもの)とか色々入っているので,お肌のケアはこれでバッチリかも??

そして今年はもう一つ新兵器を.
プリンスで出しているテニス用サングラスです.
(↓クリックすると関連ページにいけます.)





日焼けって目から入る紫外線に影響されるっていうし,なにより紫外線は目に良くないそうです.
なので,紫外線をしっかりカットしてしかもスポーツシーンに適したものと思って,あれこれ探してました.

そうしたら,私がラケットを買ったテニス市場でこのサングラスを発見!
紫外線を90%以上カットするうえに,偏光レンズ入りなので光のぎらつきを抑えて回りが見やすいそうです.
かけてみると,見た目にもちょっと強そうでかっこいいかも!

9時から13時まで4時間やりましたが,すごく目が楽でした.
紫外線の影響を受けなかったのと,何よりボールや周りがよく見えたのがいいですね.
締め付け感も無いから頭も痛くならないし,それなのにくせずれることもないし.

テニスだけでなく,屋外でスポーツをする時にはお勧めです!



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 見た目だけは強そうになった和にクリックしてね♪

 
20:48 |2006/04/29 | | コメント:2 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 ちょっと高カロリー 

今日はちょっとカロリー摂取しすぎかもー.

まず,お昼に友人達と中華屋さんにいって五目そばをいただきましたー.



キャベツがいっぱいですごいボリューム!
味はわりとあっさりでしたが,キャベツの量にやられた感じ.
でも,また行って違うメニューも食べてみたいな.

夜は歓送迎会.
一次会は職場の関連施設で.
二次会は酒選房にいってしっとりと.
ワタシは今日は飲まないつもりでいったので,二次会では甘いものにしておこうかな.
そんなわけで,自家製柔らかプリンをいただきました.



だいぶ前に流行ったクレーム・ド・ブリュレみたい.
カラメルがほろ苦で美味しかったですよー.

明日からゴールデンウィーク.
でも,わたしはカレンダーどおりの出勤です.
後半は5連休になるけど,テニス三昧の日々になりそう.
あと,もう一回福島にお花見にいけるかな.

食べ過ぎて太っている暇,ないようにしないとねー.


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 低収入高カロリーな和にクリックしてね♪

 
23:59 |2006/04/28 | | コメント:0 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 巨大化びふぉー 

過去の栄光?シリーズ.

しゅうた様にもこんな愛くるしい時期がありましたー.



タイトルのビールを前にしての(合成)写真と比べると,まるで別種の猫のよう.
それにしても耳でかーい!

これらは,拾ってきた数日以内に撮った写真です.
おそらく生後1ヶ月くらいかな?

この頃も一緒に布団に入って枕元で寝ていましたが,ワタシが寝返りをうったときにつぶしちゃわないか心配で,しばらくは熟睡できませんでした.
今は・・・かなり邪魔な物体になってます.


膝に乗って,ワタシの手をチュパチュパして甘えたりもしました.



ぐあ!可愛すぎ!(←親バカ)


で,現在は膝に抱くとこうなります.



  文句あんのかよ?

ご,ございません.



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 別の種類になったようなしゅうた様にクリックしてね♪

 
23:35 |2006/04/27 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 汐留カップラーメン発売中! 


今朝日○テレビで,カップ麺の汐留ラーメン(塩味)を発売するというのを観ました.

考案した汐留ラーメンの店長?と製作にあたった日進のスタッフが苦労を重ね,スープや具(ハンバーグ)へのこだわりを維持しつつ大量生産のカップ麺に仕上げたとか.

出勤前にそんなこと聞いちゃったらついつい興味津々で食べたくなっちゃう.
本日発売だそうですから,さっそく途中のコンビニで調達.



店主の顔がちょっと恐いんですけどー.


で,食べてみると・・・



粉末と液体スープがついていたんですが,粉末スープを開けるとウメの香りが.
液体スープを開けると鳥だしの香りが.
両方あわせたスープは,わりとあっさりさっぱり味の和風テイスト.
なかなかに美味しゅうございます.

ハンバーグは味噌チャーシュウの風味がきいていました.
これ自体結構味がついていて美味しいので,ラーメンの具にするよりもご飯と一緒に食べたい感じ.

和的には70点

それぞれは美味しいんだけど,一緒じゃなくてもいいかな.
むしろ別々で味わいたい感じでした.
あと,お値段が299円はカップ麺と考えるとちょっとお高いですな.
期間限定だそうなので,一度食べてみてよかったってところです.



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 グルメな和にクリックしてね♪

 

20:24 |2006/04/26 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 鶴ヶ城の桜 

今日はドンちゃんと鶴ヶ城へ桜を観にいってきました.
もちろん,カメラを持って写真を撮るのが目的です.
朝6時出発です.実はこの時点で茨城北部は雨が降ってました.

常磐道,磐越道を快調にジムニーをとばして一気に磐梯山PAへ.
ここでドンちゃん手作りの朝ごはんをいただいて,鶴ヶ城の場所を地図で最終確認.



白いご飯が朝日に映えてまぶしいぃぃっ!
お腹もいっぱいになってやる気満々でlet's go!


> > 追加の記事を読む
22:26 |2006/04/25 | | コメント:4 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 サイエンスウォーカー 

先日つくばに行った時に,地質標本館の入り口にSience Walker(サイエンス ウォーカー)なる雑誌が置いてありました.
デートに活かせる科学情報?満載だとか.
Tokyo Walkerなんかの理科系版ってところでしょうか.

なんと,これ文部科学省が作ったんですって.
文科省もやるなあ.


↓サイエンスウォーカーの紹介ページ(文部科学省のページより)
http://www.mext.go.jp/a_menu/kagaku/week/walker.htm


実は,火山の会の中でもホクホクしてこれを持ち帰った方がおりました.
彼女の前で薀蓄(うんちく)語りすぎて引かれないようにお気をつけあそばせ.
あと,科学に興味のありそうな彼女限定ということで・・・ね.


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 火山&温泉めぐりならどこへでもついて行っちゃう和にクリックしてね♪

 
19:22 |2006/04/24 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 苦しくないの? 


「魔性のベット」玉座を例によって愛用中のしゅうた様.
夜も私の布団の脇で勝手にゴロゴロいいながらやってきて,しっぽり玉座に納まって熟睡してます.

でもよく見ると,いつも鼻先をベットの縁に押し付けて寝てます.

aiyou.jpg

    ZZZZZ・・・

こんな体勢で寝て,苦しくないの?

・・・ねえ,ねえってば!

 ZZZZZ・・・


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 どうみてもしゅうた様苦しそう!と思ったらクリックしてね♪

 
19:40 |2006/04/23 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 地学な1日 

今日はつくば学園都市にある地質標本館に行ってきました.

日本列島の20億年という企画展を観るためです.



ちょうど今日は関連の講演会もあったので,それも楽しみのひとつです.
実は,それにあわせて火山の会のオフ会も行われました.
もち,参加です.

お天気も良さそうだし,久し振りにジムニーでドライブを楽しもうと,高速道路に乗らず一般道(6国)をゆっくり行くことにしました.
まずはガソリン補給,そしてコンビニで珈琲ドリンクを仕入れてLet's go!
思ったより渋滞も少なくて「早めに着いちゃうかな♪」と思いましたが,いかんせんカーナビ無し&気まぐれドライバーの和ですから,つくば市街に入る道をちょっと早く曲がりすぎてプチ迷子に.

でも,右手に筑波山が大きく見えているので「どこかで左に曲がればいいよねー」とかなりお気楽ドライブ.
案の定「学園都市」の矢印のある交差点にでて一安心.
田舎道の一本道なので,ずっと走っていくとつくば学園都市に突入です.

ところが,突入したとことが思いがけない場所(筑波大学前)だったので,どっちにいっていいのかここは学園都市のどの辺なのかさっぱりわかりません.

ああっ!またプチ迷子だわ!

私が行きたいのは「東大通」
なのに大通りにでて看板を見るとなんと「西大通」
お日様の方向とにらめっこしながら大通りをつっきって行くと今度は「南大通」にでました.
むむむ,近づいているのか否か微妙な通り名です.
さらに次の交差点には「南通り西」という看板が・・・いったい東はどっちなのーっ!


> > 追加の記事を読む

22:29 |2006/04/22 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 いずこへ? 

TVを観ていると,傍らにいたしゅうた様やけに大人しい.

ふとみると

goron.jpg

       ・・・

な,なんかどっかにいっちゃったような目をしてませーん?
しゅうたー,現世にもどってこーい!



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 トリップ中のしゅうた様にクリックしてね♪

 
20:58 |2006/04/21 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 スライスサーブ伝授!? 

以前同じ課で働いていたYさんが,異動に異動を重ね同じ部に戻ってきました.
で,そのYさんと先日から昼休みテニスの練習を始めました.
Yさんは学生時代かなりやっていたようですが,仕事が忙しくてなかり長いブランクが.
運動不足の上に肉付きもよくなって(失礼)体の切れもかなーり悪くなってます.
でも私,密かにYさんのテニス論には一目置いているので,ウンチク聞くだけでもOKとリハビリにお付き合いしてます.

先日,スライスサーブの打ち方を教わりました.
私はまだフラットサーブしか打てないんですが,
「体を右斜めに向けて,グリップは薄く.で,フォームはそのままで打ってみな.」
といわれたのでそのとおりに打ってみると・・・

おおっ!

これがスライスサーブというものですかぁ!

2~3回打つとボールが正面より左に飛んでいく感覚がつかめました.
珍しく「飲み込みが早いねえ」と褒められましたが,いえいえ,Yさんの指導がわかりやすいんですよ.
これはぜひ覚えさせていただきまーす.


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 和の華麗なサーブに魅了されたらクリックしてね♪

 
20:45 |2006/04/21 | | コメント:0 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 猫腹草原 


動物が腹を見せてくつろぐのは,本当に気を許している証拠なんでしょうけど・・・.

しゅうた様,ゆるみ過ぎ.



 苦しゅうないぞよ.近う寄れ.


これはまさに猫腹草原.風になびく草原のごとき腹毛.
しかも,かなり広大.(^^;)



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 しゅうた平原に顔を埋めたいと思ったらクリックしてね♪

 
19:29 |2006/04/20 | | コメント:7 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 キジとの遭遇 

今日帰宅した時,うちの駐車場と道をはさんで向かいの田んぼにキジが!
距離にして4~5m先です.
こりはシャッターチャーンス!



慌ててカメラを構えましたが素早く上の畑に上がっていっちゃいました.

そのあとの逃げ足の速いこと!



  すたこらさっさー

あっという間に畑の向こう側へタッタカタ~と走り去っていきました.
ざんねーん!


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 家の前でキジに遭遇ってすごい!と思ったらクリックしてね♪

 
22:03 |2006/04/19 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 かまってちょうだい 


最近は,ナイターテニスに出かけたりゲームに夢中だったりで,夜しゅうた様をあんまりかまってあげなかったかも.

ナイターから帰ってくると,コタツのわたしの席をみったり占拠してました.



ちょっとぉ・・・座布団鷲づかみはやめてよ・・・.
それにしても,目つきといいドスが効きすぎですわー.


でも,たまにはこんなポーズで迎えてくれることも.




ぐあ!オヤジ猫のくせにセクシービームだしまくり~!

なんでこんな顔できるのかなあぁ.
もー,かわいいでちゅ~!(←親バカ)



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 しゅうた様に悩殺されたらクリックしてね♪

 
22:35 |2006/04/18 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 やっつけたけど~ 

ちょっとゲームネタ.
ファイナルファンタジー -2をやってます.
そろそろ最終段階なんだけど,ベベルのダンジョンでレベル上げにいそしんでます.

ところが,40階にいるブラックエレメント?をどうしても倒せません.
かれこれ10回以上はやられっぱなし.
でも,これを倒さないと次に進めません.とほほ.

夕べもお風呂上りに数日振りで「やってやるぜ!」と立ち向かいました.
ところが最初から(こっちが攻撃する間もなく)アルテマをくらってあえなく全滅.

全員に9999のダメージなんて卑怯よっ!
(以下,ネタばれあり)
> > 追加の記事を読む
12:36 |2006/04/18 | | コメント:7 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP


 理性ふっとぶ? 


今日はテニス道場の日でした.
風が強いので大変でしたが,それも修行のうちですよねー.

ところで,今日の練習メニューの一つにスプリットを踏みながらボレーを打って,ちょっとずつ前に移動するという練習がありました.
実はわたし,このスプリットステップというのがよく飲み込めていません.
そもそも2年前にテニスを習い始めて「スプリットって何?」っていう状態から始めたんです.
今だに踏むタイミングと要領がいまひとつわかってません.

一巡目では「スプリットを踏む時,上にジャンプしてるから前に進んでないよ」とのご指摘をいただきました.

中途半端にやってもわからないわー.
2巡目は前に行くことだけ念頭において思いっきり前進!前進!前進あるのみ!とやったら,コーチが

「和さん,なんか理性を失ってるよ!」

がーん!
でもその通りです.
前に行くことしか考えませんでしたー!

まだまだ和の修行は続きます.



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 野獣になって前進していた和に,冷静になれ!と思ったらクリックしてね♪

 
20:03 |2006/04/15 | | コメント:2 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 お花見:女子の部 


今日は昼休みに近くの公園にお花見に行ってきました.
いつもの年なら満開の花盛りに行くんですが,今週いっぱい天気が悪くて行く機会がありませんでした.
もしかしたら,半分くらい散っちゃったかな?と思いつつ出かけていきました.

が,意外に花はまだ散り始めのいい時期でした.
なのに,人はほとんどいません.
ま,今日の昼は風も強いし,花はもう散ったと思っている人が多いんでしょうね.
これ以上強風や雨が降らなければ,今夜の夜桜と明日の昼くらいまでは,まだ充分に桜が楽しめそうです.



丁度うちの部にタイからの研修生(女の方です)が来ていたので,彼女も一緒にお誘いして日本の伝統行事?お花見を楽しんでもらいました.

公園に着いたとき,仕事に励んでいるであろうパリスママに「今日はみんなで阿漕が浦公園に花見に来てます」ってメールを送ってみました.
すると,「今日は休みで家にいるんだよ.今からパリスと行くわね」と連絡が!
んまー,知っていたらもっと早くに連絡したのに!
そんなわけで,パリスママとパリス君が途中から合流しました.



  「お花見まぜてくだちゃい」


屋台も半分くらいは閉まっていました.
まあ,人出がかなり少なかったので,開けておくと赤字がでちゃうのかな.
でも,ワタアメや大判焼を買って食べました.
ま,お花見の基本ですね.




大興奮のパリス君とみんなでちょっとお散歩です.



桜のトンネルで記念写真.

風が強かったし,時間もなかったのでお散歩はここまで.
さ,午後もしっかり仕事しなくちゃ.



帰る頃には青空が出てました.
桜と青い空のコントラストが綺麗でしたよ.

今年は3回もお花見楽しめてラッキーでした.
月末くらいにはもう一箇所くらい,県外で桜を楽しんでくる予定です.
もちろん写真撮影がメインでね!



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 桜は散り際も美しい!と思ったらクリックしてね♪

 


23:01 |2006/04/14 | | コメント:2 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 教育テレビ,侮りがたし! 


昨日(水曜)の夜11時ごろNHKの教育テレビをみていたら,なんとしばわんことみけにゃんこがアニメになって出演してました!
しばわんこっていうのは絵本の登場人物(犬物?)なんですよ.
番組名はゆるナビ(ゆるやかナビゲーション)」


渡辺満里奈さんが中国茶を紹介していたり,3桁のゾロ目を綺麗に割り切るマジックナンバーを紹介していたり,数年前に亡くなった関ナンシーさんの思い出をリリー・フランキーさんが訪ねたり.

このマジックナンバー(37)はすごいですよ!111から999までの3桁のゾロ目を全部余り無しで割り切れるんです!ぜひ皆さんも試してみてください.

30分くらいのあいだに,色んなコーナーが盛り込まれていて面白かったですよー.


その中で「しばわんこ和のこころ」という絵本からアニメーションを作って紹介していました.
実は私,この絵本が大好きなんです.
現在3冊でているのかな.日本の行事や習慣をしばわんこが紹介してくれるという内容です.
しばわんこ,みけにゃんこと一緒に和のこころに触れてみるのも楽しいですよ.




 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 教育テレビやるなと思ったらクリックしてね♪

 
23:18 |2006/04/13 | | コメント:3 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 花よりナイター 

今日の帰り際にナイターテニスに誘われました.
行く行く!だって火曜日に予定していたのに雨で流れちゃったんですもん.
行ってみたら私以外は全員男性で,合計4人.
丁度ダブルスするのにいい人数でした.
でも,私の力量でだいじょうぶかしらー?

テニス道場ではコーチや上手な男性の方のボールを受けることもありますけど,あくまで練習球ですからね.
遊びでも試合となればそれなりの球がくるわけで・・・.
でも,人工芝のコートだったので,その分バウンドしたあとのスピードがハードコートほど速くないので,なんとかラケットに当てることはできました.

自分でも驚いたのはサーブ.
か弱い女子だし,そんなにパワーのあるボールが打てるわけでもすごいスピンをかけられるわけでもないのに,最初のセットではかなりいいサーブが入ってサービスエースを何本かとれました.
内転を効かせるサーブがちゃんと打てていたのかな.
ちょっと嬉しかったです.
ま,2順目のサービスゲームではミスも多かったんですけど.

ストロークでもボレーでも,もうちょっとボールをコントロールできるようになりたいなあ.
ちょっと角度をかえてやるだけで強い球を打たなくてもいいんですもんねー.
土曜日はまた基本とラケットさばきをしっかり練習しまーす.

ところで,今日はコートの近くの林から風に乗って桜の花びらが舞ってきました.
なんか風雅ですわ~.



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 和も熱血かも!思ったらクリックしてね♪

 
22:30 |2006/04/13 | | コメント:0 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 嘘をつく死体 


夕べ日本テレビで「嘘をつく死体」というドラマを観ました.


実はこのドラマ,アガサ・クリスティ原作の「パディントン発5時30分」という小説を元にしたドラマです.
自称クリスティファン,特にミス・マープルファンの私が見ないはずはありません!

マープル役の岸恵子さんとってもチャーミングでステキでしたし,はしのえみちゃんも可愛かった.

ドラマとしてもなかなか面白かったです.
原作を知っていたので,どんな風に原作に味付けしているかを楽しみながらみられましたしね.
設定はちょっとずつ変えてあったりしましたが,中盤はけっこう面白かったですね.
ただ,最後の犯人を告発する場面は私としてはちょっと・・・でしたけど.
亡くなった長男の,婚約者のエピソードは絡みが少なくてちょっとストーリーに深みが足りなかったかなあ?
あ,あと,原作を読んでいたせいで「もしかして,はしのえみちゃんとデーブ大久保が良い仲になっちゃうの??」と心配?しちゃいました.

そうそう,面白かったのが役柄のネーミングです.
覚えている登場人物だけですが
ミス・マープル(ジェーン・マープル)は馬渕淳子
ルーシー・アイレスバロウは漆原るみ子(るみとルーシーが似てる?)
 彼女は原作ではオックスフォードで数学を専攻していたことになってましたが,今回は東大で数学を専攻していたことになってます.そのへんもひねりが効いていて面白いですね.
クラコット家は倉林家
お手伝いのキダーのおばさんは木田さん(まんまやんけー)
あとは小説を読み直さないと思い出せません.

そうそう,スコットランドヤードのクラドック警部は永井大くんでした.
なかなかよろしくてよ.おばさんは満足です.

また新たなシリーズで観られることを楽しみにしてます.


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 ポアロもいいけどやっぱりミス・マープルよねと思ったらクリックしてね♪

 
09:07 |2006/04/12 | | コメント:5 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 エビフィレオ 


某blogで「エビフィレオって食べにくい」って書いてあったので、ものは試しとお昼に買ってきてみましたー。

20060411194513

んー、そんなに食べにくくなかったですよー。
とりあえず美味しゅうございました。



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 エビのプリプリ感がたまらん!と思ったらクリックしてね♪

 
19:45 |2006/04/11 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 金魚焼き? 


日曜日に日立に桜を見に行ったので,おばあちゃんとどんちゃんにお土産を買ってこようと駅の近くの風味堂にいってみました.
ここの鯛焼きが美味しいんですよ!

ところが,この掻き入れ時になんとお店にはシャッターがおりてました!
はっ!もしかして平和通にお店だしていたのかも!

で,しょうがないなあと思ってヨーカドー脇の出店が並んでいる通りを通ってきたら,なんとミニ鯛焼き発見!
一個5㎝くらいかな.アンコは売り切れでカスタードとキャラメルクリームがありましたので,それを半々ずつね.


というわけでおばあちゃん家に寄ってこれでお茶しましたが,ミニタイヤキというよりもこれはまさに金魚焼きって感じ.

20060410220345

あはは.大漁だー!



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 可愛い!と思ったらクリックしてね♪

 
22:03 |2006/04/10 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 さくらさくら 

今日は職場の知人と日立の桜を観にいってきました.




ここ数年何度か行ってますが,今回はちょうどさくらまつりとぶつかりました.
そんなわけで,イベントも人出も盛りだくさんでしたよー.

> > 追加の記事を読む
20:07 |2006/04/09 | | コメント:5 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 プチ・お花見 

今日は,テニス道場の後で阿漕が浦公園に軽く花見に行きました.
お天気が心配でしたが,時々ぽつりぽつりと雨が降っただけで大きく崩れることはありませんでした.
ただ,寒かった-!

コーチは途中,公園近くのテニスコートで知り合いに誘われて30分くらいテニスをしてからの参加です.
私達はその間に食料調達と場所とりだー!



「コーチが,先に始めててってー」「了解!」




とりあえずひと通り食べた頃コーチ乱入.
近くでは子供達がイベントに参加していたけど,全然気にせず食べまくる私達.

テニスの話,それ以外の話でかなーり盛り上がりました.
来年は2時間だけテニスをしてそのあとすぐに花見に行こうということになりましたー.
飲む気やる気満々ですね.



次のイベントは暑気払いかな.
テニスも楽しみだけど,そっちも楽しみですわ!



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 練習より気合が入ってる?と思ったらクリックしてね♪

 
17:55 |2006/04/08 | | コメント:6 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 What's a girl made of? 

山猫の缶詰。のアザラシーズさんがこんなもんみつけたそうです.

「成分解析」

なにやら妖しげな?ソフトでいろんなものの成分を解析してくれるらしい.
むふふ.これはもちろんやるっきゃないでしょ.


で,解析結果は以下に!

> > 追加の記事を読む
00:25 |2006/04/08 | | コメント:4 トラックバック:1 | 笑! |TOP


 フィルムコミッション 


今日車に乗っていたとき,ラジオで茨城フィルムコミッションの話をしていました.
フィルムコミッションっていうのは,茨城県が行っているテレビや映画の撮影地の斡旋事業のことなんです.
これって意外と県民でも,ご存じない方多いのかもしれませんね.
生まれも育ちも茨城県人の私としては,このプロジェクトは地元自慢のひとつなんですよ.


東京から近くて,それでいて自然も豊か.
そんなところをうまく生かしているんですね.
県のホームページでも撮影によさそうな場所を募集しています.


ちなみに,フィルムコミッションのホームページはこちら.
http://www.ibaraki-fc.jp/top.php


もしかして,みなさんの好きな番組でも撮影に茨城の風景が使われているかも!
データも検索できるみたいなので,ちょっと覗いてみては?
そして,あこがれの俳優さんが撮影した場所を訪ねてみるのも楽しいとおもいますよー.
茨城に来たらえがっぺ!


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 茨城に行ってみたいな♪と思ったらクリックしてね♪

 
19:42 |2006/04/06 | | コメント:2 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 アンパンマン考 

ゆうべナイターテニスをやってるときの和2さんとの会話.
私がすでに化粧を落としていったら,洗顔したてのホッペがナイターの照明でピカピカしてみえたので「アンパンマンの顔みたいにピカピカしてるよ」って言われたのが,会話のはじまりでした.

和2「でもさ,アンパンマンってぼろぼろになった顔を「僕の顔をお食べ」って食べさせるんだよねー.」
和 「うんうん.」

和2「そしてさ,自分は新しい顔つけてもらうんだよね」
和 「そうだよねー」

和2「でもさ,どうせ食べさせてくれるなら新しい顔の方食べさせてほしいよね」
和 「あはは,確かにそうだよねー.」

和2「あとさ,アンパンマンって正義の味方なのに愛と勇気だけが友達って寂しくない?」
和 「そうよねー.バイキンマンにだってドキンちゃんがいるのにねー」

和2「ねー」
和 「ねー」


おばさん“お姉さん”二人,愛と勇気も,夢もロマンもないかもー.


 いつも遊びに来てくれてありがうございます♪
 あたしたちにかかったらアンパンマンもかたなしと思ったらクリックしてね♪

 
08:57 |2006/04/05 | | コメント:5 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 ハリキリナイター 

本日は例によって火曜ナイター.
なんかみんないい感じに試合慣れしてきた感じです.


特にボレー.
テニス道場でかなり力を入れてボレー指導してもらっているせいか,ポーチに果敢に攻めていったり,けっこう冷静にボレーできめたり.
ラリーをしていても,うかつな球を前衛に打とうもんならほとんどがボレーの餌食に.
結構いい流れで練習試合ができたと思います.


でもそんなレベルアップしているなかでも,さすがボケ狙い?の私.
ラリー中にしゃがんでボールを見送ろうと思ったら,そのままバランス崩して転倒.
らぶダーリンさんから「なんか,毎回一回は転ぶところ見てる気がする」とのご指摘をいただきました.


それからパリスママ.
私のラケットを見て
「和さんのラケット,ボールの跡がついてるよ.もっとちゃんと真ん中に当てないとだめじゃん」
ん?私としては「ちゃんと当ててるつもりなんだけど?」と思ってよーくラケットを見るとガットに文字が書いてある部分が黒く見えて,それがボールの跡にみえたみたい.
ガットの文字をコートの外から認識するとは!
恐るべし,パリスママの眼力!



 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 テニスは楽しくね!と思ったらクリックしてね♪

 
23:04 |2006/04/04 | | コメント:0 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 新・玉座 

Handmade Shopアッシュさんでオーダーメイドした猫ベットが本日届きました.
実はこれまで,ひえひえシート,トンネルドーム型ベット,普通の猫ベットと試しましたがしゅうた様のお気に召すものはみつかりませんでした.

しかーし!

あの巨猫団団長も,山猫兄弟をも魅了したと言う魔性の猫ベット.
この魔力はたいしたもんでした.






> > 追加の記事を読む
21:20 |2006/04/03 | | コメント:10 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 指先に反応あり 

「ヘルシンキャットの優雅な(?)生活」のサーシャ姫が3歳のお誕生日を迎えたそうです.
おめでとうございます!

で,サーシャ姫在位(生誕)3周年特別企画  "指先小紅"を開催しているそうなのでワタクシもエントリーさせていただきます!

猫の鼻先に指を近づけると変な顔しますよね.
「指先小紅」は,その時の間抜け顔のポーズを集める企画なんですって.
ぷぷぷ,面白そう!




指を近づけると匂いをかいで・・・
すでに変な顔になってます.(^^;)





ちょっとなみてみっか.




ちょっとしゅうた様,ど,どういう意味~?




美猫で通してるオレ様に変な顔させたな!




でも,指先の誘惑には勝てないらしい.

猫の習性って面白いですねー.


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 和の指先からは電磁波が出てると思う人,クリックしてね♪

 
21:50 |2006/04/02 | | コメント:5 トラックバック:2 | 動物・ペット |TOP


 ゆるゆるした一日 


今日は昨日までの寒さがうそのように小春日和のいい天気でした.
テニス道場も気持ちよくできました.
途中,パリスママとパリス君が散歩ついでにご挨拶に寄ってくれました.

午後からは水戸までお買い物.
というか,先月(3月ですね)新装オープンした京成百貨店へ様子見です.
洋服はほとんどみませんでしたが,雑貨類はloftや丸善なんかも入っていてちょっとお洒落な小物も結構ありました.
水戸も都会になったかな?

帰宅して夕食後にネットを見ていたら,康汰パパさんが日向地鶏と焼酎のことをコメントしていてくれたもんだから・・・

20060401211819
飲んじゃいましたー.

地元名産の芋焼酎「阿字ヶ浦」です.
つまみはコラーゲンマシュマロ.
ちょっとミスマッチでした.(^^;)


 いつも見てくれてどうもありがとうございます!
 「阿字ヶ浦」飲んでみたくなったらクリックしてね♪

 
21:18 |2006/04/01 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-