和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 スーパーボルケーノ 

先日スーパーボルケーノというDVDを購入.
これはイギリスのBBCとNHKが協力して作成した,巨大噴火をドキュメンタリータッチで描いたドラマです.
噴火のようすなど,なかなかリアルに描かれています.
火山に興味がある人はぜひ観られてはいかがでしょうか.

前後編に分かれてますが,前編は超巨大噴火までの科学者の葛藤が描かれ,後編はついに超巨大噴火がおこります.

噴火がおこる場所は・・・
そして,その規模は・・・


ネタバレになっちゃうのでこれ以上はいえなーい!
興味がある人は観てみてください.

> > 追加の記事を読む
21:37 |2006/03/30 | | コメント:6 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 送別ランチ 

昨日のお昼はグルヌイユで送別ランチでした.
先に注文をしておけたので,スムーズに.


和風ハンバーグ

パリスママとBさんの送別会でした.
本当は今日,彼女たちも含めた業務課&部の送別会を夜やるはずでしたが,都合で来月に延期です.

昨日のランチではそんなにゆっくり話せなかったけど,また来月の歓送迎会でね.



デザートのイタリア・マンマのチョコレートケーキも美味しかったわ.

そして夜は,パリスママとナイターテニスでカロリー消費に励んだのでした.

 いつも遊びに来てくれてありがうございます♪
 デザートもつけたのかよ!と思ったらクリックしてね♪

 
14:10 |2006/03/29 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 テニスのお姫様達 

今日は村のコートでナイター.
6人でダブルスの練習をしました.
本格的な試合ができるようにの練習です.



   いくわよー!   いつでもこい!


> > 追加の記事を読む
22:55 |2006/03/28 | | コメント:7 トラックバック:1 | テニス・スポーツ |TOP


 広島風 

日曜日の午後,妹(やっちゃん)が泊まりにきました.
正月以来です.冬は寒くてとてもウチで泊まる気になれなかったらしいです.

で,夕食は親子3人水入らずで,近所のもんじゃ屋さんへ.
父の行きつけのお店です.



 また食ってきたのかよ

近所の人もきていたりしたので,雰囲気的にはかなりアットホームでした.
こういうお店があると,ついついいっちゃいますよね.

(以下,空腹時には危険なページへ続く!)

> > 追加の記事を読む
13:00 |2006/03/27 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 只今交信中 

近所の家のアンテナのてっぺんで,きれいな声で鳴いていた小鳥.
なんだろうと思ってズームして写真を撮ってみると・・・




どうやらセキレイみたいです.
仲間と交信中らしく,時々返事が聞こえたり,別の一羽がそばに飛んでくることも.



  ピーチクチュリンピロロリー

複雑なさえずりで,とてもひょうげんできませーん.

うちの周りには野鳥が多いですが,セキレイはかなり頻繁に見かけます.
この鳥って,なぜか道路をちょこまか走り回りますよね.
思わず車でひきそうになることも.

気をつけてね,セキレイ君.


 いつも遊びに来てくれてありがうございます♪

 セキレイのお姿に癒されたらクリックしてね♪

 
12:05 |2006/03/27 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 お腹すいたー 

土曜日のテニス道場での会話.

お昼も近くなってきたときに,らぶダーリンさんとH松さんが順番待ちの時,某お好み焼き屋さんのオムヤキソバの話をしていました.
よっぽどお腹が空いていたらしくて,かなりもりあがっていましたが,そのうち

「食べたいねー」
「じゃ,今日の練習の帰りいく?」
「いくー!」


そしてH松さんがこう言いました.

「あたし達,食べ物に関しては決断早いよねー.
 テニスもこうありたいもんだよねー.
 あっはっはー


テニスのフォームも性格も豪快だー!


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
その豪快さ,ぜひ真似したい和にクリックしてね♪

  
21:45 |2006/03/26 | | コメント:4 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 送別会Part2 

今夜は去年ミックスダブルスでお世話になったW親子とパリスママの壮行会でした.
しかもパリスママとペアを組んだ息子さんは,今日がお誕生日!
たまたま決めた日でしたが,何たる偶然.

そんなわけで,彼はパリスママと私からの愛をこめたプレゼントをゲット!
喜んでもらえて私たちも嬉しかったですよー.

ところで,今日のお店ではこんなメニューがありました.



ん?ビール?


いえいえ,子供びいるです!



これは,私の好奇心アンテナに反応がありました!

中身はジュースです.ジンジャーエールかな.
泡のたち具合がビールっぽいですよねー.
しかもこのレトロ調なイラストが最高です!

さて,新しい仕事の話などでひとしきり盛り上がりました.
あれこれ美味しいものも食べて一段落.

おもむろに注文した「おかあさんのモツ煮込み」.



これが,以外にあっさりしていてうま~い!

ここのお店は本当に美味しい料理が多いです.

今日は早めにはじめたし,息子さんが昼間の疲れで眠くなったし,Wさんの奥さんが都合でこられなかったので,早めに切り上げてまたみんなで飲み会をすることにしました.

ふふふ,楽しみだわ~.


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
子供びいる飲んでみたいと思った人クリックしてね♪

  
21:01 |2006/03/25 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 かりくり! 

大好きなブログサイト「猫猫観察日記」から本がでました!
その名もにゃん劇.

以前にも紹介しましたが,ついにアマゾンでゲットしました!



ベンガル(猫の種類)のかりんさんとくりんさんのちょっとお間抜けな可愛いコンビのかけあいが絶妙です.
益々ファンになっちゃいました♪

うちのしゅうた様も味があって可愛いけど,かりくりコンビも可愛いですよ.
読んでいるとつい,かりくりことばになっちゃうでし!


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
かりくりも可愛いよねと思ったらクリックしてね♪

  
14:45 |2006/03/25 | | コメント:0 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 送別会 

本日は今月いっぱいで転職するパリスママの送別会Part1です.
長いこと一緒の職場で働いていたけど,4月から新天地へ.
がんばってねー!

今日はほとんど女性の送別会なので,食べ物が充実したお店で.
送別会シーズンの始まりです.

 

オードブル5品とサラダ.
オードブルはエビ入り生春巻きなどアジアンテイストです.
それぞれの料理にあわせたソースもついて,手が込んだ感じです.
サラダの上には温泉卵が乗っていてそれをまぶしていただきました.

 

オムレツと唐揚げ.
オムレツはジャガイモも入っていたのでスパニッシュオムレツかな?
唐揚げも香ばしくて美味しかったです.

 

マカロニ入りグラタンと明太子のクリームパスタ.
この辺はイタリアンな感じです.
パスタには何か歯ごたえのある野菜?が一緒に混ぜてあって,シャキシャキ感がいい感じでした.



そしてデザートの盛り合わせ.
フルーツやアイス,プリン,チョコレートケーキ.
コーヒーで美味しくいただきました.

みんな同じ職場の人達なので,時期がら人事の話題なんかもでました.
他に旅行の話や映画,TVの話題ですごく盛り上がりました.
お酒はそんなに飲みませんでしたけど,食べてしゃべって楽しい会合でした.


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
娘達,食べすぎ!と思う人クリックしてね♪

  
23:57 |2006/03/22 | | コメント:7 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 昼間の猫♪ 


今日は春分の日でお休みです.
いつもは夕方から夜しか見ないしゅうた様の昼の素顔をゆっくり見ることができました
昼間の猫は~,ちょっと~ち~がう~♪・・・かも.



コタツからにょろろんと出てきました.




ってか,脱力しすぎ?


顎をなでなですると・・・



  「もっとなでれー」

あ”ー気持ちよさそう.なんか私も猫になって顎撫でられたい~.


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
私も猫になりたいと思ったらクリックしてね♪

  
22:38 |2006/03/21 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 ファイナルファンタジー買う? 


先頃話題になったポーション.
そのネタ元はご存知ファイナルファンタジー(FF)ですね.
私も好きなゲームです.

ポーションの発売は,FFⅩⅡの発売にあわせてなんですよね.
もう購入してやられた方いると思いますが,どんな感じなのかしら?

ところで,私FFⅩはやったんですがⅩⅠってでたんでしたっけ?
今Ⅹ‐2をやっていますが,それはⅩの延長(その後の物語)であって,ⅩⅠとして単独の物語とは考えられないですしねえ.

Ⅹ-2も終盤戦になってますけど,特に謎解きとかいう感じではないので,とりあえずゆっくりとレベルアップに励んでます.
まだしばらくかかるかなあ?
せっかくだから全員レベル90代にしちゃおうかな.



 「ゲームもほどほどになー」

はいはい.ゲームより「猫いじり」だよねー.
そういえば,昔マックでそんなタイトルのゲーム(?)があったっけ.
画像をスタックしておいて,喉や背中をカーソルでさするとゴロゴロするんだけど,シッポを触ると「キシャー!」って怒られるんです.
微妙にヘタウマな絵が可愛かったけ.


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
ファイナルファンタジー好きな人も苦手な人もクリックしてね♪

  
22:36 |2006/03/20 | | コメント:6 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP


 新ラケットゲット! 

昨日はちょっと仕事が忙しかったんですけど,ひとつ楽しみが.
美味しいランチを・・・ぢゃなくてー,ネットで頼んだラケットが届いたんです.
キター!

通販でしか手に入らないらしいんですけど,あちこちのブログでちらちら見かけた評判が気になっていたラケットなんです.

その名はウィニングショットのレボリューション!

興味のある方はこちら↓の画像をクリックしてみてください.



さらに和の感想を聞きたい人は続きをみてね.


> > 追加の記事を読む
22:30 |2006/03/18 | | コメント:2 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 現像しちゃうよ 

今日のヤマさんとの会話から.

ヤマさんのだんなさんが,健康診断の再検査を受けにいくそうです.

ヤマ「車で送り迎えするようかもしれないの.アレ飲むと,車運転しちゃだめらしいから.」
和「あれ?」
ヤマ「なんだっけ,ほら,えーと,現像液?

・・・それをいうなら造影剤でしょ!



いつも見てくれてどうもありがとうございます!
和の友人達,個性的な人が多いなあと思ったらクリックしてね♪

  
22:05 |2006/03/17 | | コメント:4 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 ウェア新調! 

父が近所の人たちと飲んでくるというので,夕方車で送っていきました.
んじゃ夕方の軽いドライブでもと,ついでにちょっとスポーツオーソリティにいってみました.

そろそろ暖かくなってきたし,でも昼間屋外でテニスするにはUVカット素材の薄手の長袖がほしいなーっと,何気なくテニスウェアコーナーを覗いたら,なんかよさそうなのハケーン!

薄手でUVカット,しかも汗を快速吸収するPro Knitという素材のウェア.




どう?いい感じでしょ.
しかも奥さん,これがなんと998円!
サイズはMだったけど,ちょうどぴったり(よかったー)だし.

安くてお手頃なんで,もう一着白いの買ってもよかったかなあ?


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
気分はシャラポワな和にクリックしてね♪

  
21:25 |2006/03/16 | | コメント:2 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 半日休暇♪ 

今日は私のいる建家の一階が全停電.
毎年一回ある電源盤の総点検らしいです.
そんなわけで,今日は10時頃から17時30分まで電気がストップ.

当然照明もパソコンもコピー機も使えない.
そのうえお湯も沸かせず自販機も動かない.
トイレに入るのさえ真っ暗で大変.
ま,トイレはランタン風の懐中電灯を置いておきましたがねー.

そんなわけで,午後から仕事にならないと思い半日休暇をとりました.
お昼も外に食べにでちゃいました.
先週新しいラーメン屋さんにいきましたが,パリスママが行けなかったのでそこにいくことに.

  パリスママは



  スタミナラーメン(モツ入り)


  ヤマさんは



   餃子&半ライス)



  ワタシは



   カルビチャーハン)


ここのお店は全体的に味が甘目かも.
カルビチャーハンは野菜系のものが少し欲しい感じでした.

来週は飲み会が続くのに,今日もこんなに食べちゃった.
むむむ,イイのかワタシ!



いつも見てくれてどうもありがとうございます!
やっぱり食いしん坊日記になってると思ったらクリックしてね♪

  
13:58 |2006/03/16 | | コメント:6 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 バックボレー 


忙中閑あり.
仕事は忙しいけど,昼休みにゆっくり休めるのがいいところです.

今日も一人でテニスの壁打ちでもしようかと思っていたら,同じ階のトドさんが「ボレーボレーでもする?」と嬉しいお誘い.
よろしくお願いしまーす♪

途中で若手のYさんも一緒に混ざって練習です.
今日はお天気が良くて暑いくらいでした.

他の部の人も3人ほど出てきてやっていましたよ.
そろそろ外で運動するのに絶好な季節ですね.

ところで,バックボレーについて指摘事項をいただきました.
私のバックボレーはフォアのグリップのままバックも打っているので,すごく打ちづらそうなんですって.
ボール無しで素振りするといいんですけど,実際にボールを打つ段になると手の甲を返しちゃう.
うーん,難しいですー.

実は,テニス道場でもフォアボレーほど打つときの感覚がしっくりきていません.
まだフォームがきちんとできていないせいなんですね.
ボレーの達人目指して,まだまだ精進です.



  ストレッチも忘れずにな.

あ,はいはい.
特に腕をやらないとテニス肘になっちゃうもんねー.


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
目指せ,ボレーの達人!の和にクリックしてね.

  

21:07 |2006/03/15 | | コメント:0 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 マーキング? 

なぜか口の周りをなすりつけたがるしゅうた様.


            


         なすりー

なんでかなーと思ったけど,猫は唇、顎、頬、しっぽ、ひげ、肉趾にある体臭腺をこすりつけて匂いづけするんですって.
PURINA ペットケアより)

ほほー.しゅうた様,私にマーキングしてたのねー!


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
マーキングされてもまんざらでもない和にクリックしてね.

  
22:58 |2006/03/14 | | コメント:7 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 ♪いーぬは喜びドックラン駆け回り 

昨日の温かさに比べて,今日の昼からはまさに冬に逆戻りしたような寒さ.
なんでこんなに冷たい風が吹くのーっ!
さむさむしながら家に入ると,しゅうた様がこたつの私の座椅子を占拠していました.



え”?あ,うーん,ばれちゃった?
実は,パリスママに誘われてドックランにいってきたんだよー.


先日まで結石で全然元気がなかったパリス君ですが,今日は寒風吹きすさぶ中すごい元気でした.
ドッグランの看板犬ポンズちゃん(オス)に果敢にアタックし,ドッグラン狭しと駆け回っていました.

今日は康汰パパさんと康汰ママさんも来てました.
私は康汰君一家と初対面です.

康汰パパさんがが投げたボールを追いかける康汰君.
それを一緒に追うパリス君.



一見仲良さそうですが,そうでもないんですな,これが.
人付き合い同様,犬同士も相性の良し悪しがあってなかなか大変みたい.
この二匹の方程式は パリス君>康汰君 です.
パリス君は,本当にオス好きですねえ.

なかなか飼い主の思惑通りいかないけど,みんな自分とこの子が一番!と思ってますよね.



ペット同士のコミュニケーションだけじゃなくて,飼い主さん達もここで親交をふかめてるみたい.

キャットランなんていうのがあったらしゅうた様もつれていってみたいけど・・・ビビリーなしゅうた様には無理かもねー.(^^;)


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
猫の集会に参加希望の和にクリックしてね.

  
16:48 |2006/03/12 | | コメント:8 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 アンニューイ 

FC2のブログランキングが10位以内にはいりそう・・・と思っていたら,なんと,7位まできました!
ををを!なんか感激です.

和猫のブログを見てくれてランキングに投票してくださった方,本当にありがとうございます!

・・・と,ここで気付きましたが,最近食いしん坊の話題ばかり多くなーい?
登録しているカテゴリーは「猫」のはずですなのに!
ま,まずいかもー・・・.

では,しゅうた様の登場!



最近朝起きた時が一番表情豊かかもしれません.
今日はなぜかアンニュイな表情.

でもひげ周りがプックリしていて,ちょっとオヤジくさいかも.(^m^)うぷぷ


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
トップ3目指して日々精進?の和にクリックしてね.

  
20:48 |2006/03/11 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 くるくるケーキ 

職場で,Tさんの奥さんが作ってくださったというロールケーキを頂きました.
ぐあー,すばらしい!



30cmはあろうかという大きなロールケーキにはフルーツとクリームがたっぷり.
しかもお店で買ってくる以上にしっとりとして美味しいスポンジ!

ぐはー,たまりません!



ランチの後に一つ,3時になったらおやつに一つ頂きました.

フルーツ入りも美味しかったですが,ワタシ的にはココア風味の黒いロールケーキが好みでした.

ああ,幸せ

 いつも遊びに来てくれてありがうございます♪
 FCブログランキングの方が,もう少しで上位10位に入りそうです!
 これもみなさんのおかげです~.

 食いしん坊倶楽部絶好調!と思ったらクリックしてね♪

 
20:10 |2006/03/10 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 なでれー 

久しぶりに動画を2点公開します.

コタツから尻尾だけ出していたので,ちょっとからかってみました.
この短い尻尾の微妙な動きが・・・




演技賞ものですな.


で,もう一枚は
> > 追加の記事を読む
13:18 |2006/03/10 | | コメント:0 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 体力回復?! 


昨日予告したポーション,買ってみました.
セブンイレブンにて税込み200円なり!

 じゃーん!




むむっ,なんかカッコいい容器ですね.
ポーションといえば,ファイナルファンタジーでパワー回復の必須アイテム.
10種類のハーブが入っているので効きそうな感じもします.


さっそく開けてみますか.

うーん,栄養ドリンクとハーブティが混ざったようななんともいえない匂い.
中身は・・・?


> > 追加の記事を読む
12:47 |2006/03/09 | | コメント:7 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ポーション発売! 

帰宅後TVをつけていたらファイナルファンタジーのCMと思しきものをみました.
実写で男性と女性が同時に何やらドリンクに手を伸ばすんですが,そのドリンクをめぐってバトルに突入!
「ブリザガ!」「サンダガ!」と技をくりだすというもの.

てっきりファイナルファンタジーⅩⅡの宣伝かと思ったら,なんとそのドリンクのCMでした.
その名も「ポーション」

↓サントリーのページにこのドリンクのことが載ってました.
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html

スクウェア・エニックスとサントリーがコラボレーションで商品化したそうな.
これで元気回復か?
かなりお疲れの方用にメガポーションもつくって欲しいかも.
昨日(3月7日)から発売したんですね.
私?もちろん探して買いますわよ.(^m^)


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
チョコボを乗りこなしたいと思ったらクリックしてね.

  
21:02 |2006/03/08 | | コメント:2 トラックバック:1 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP


 ラーメンの新天地? 

昼に女子7人でラーメン屋さんに行ってきました.
うまか路というお店です.
できてからそんなに経っていないので,どんなもんかお味見(?)です.

場所的にちょっと入りにくい場所なのが難点ですかね。
二叉路ところにあるので、信号がわかりにくいんですよ。
交通量が多いときはちょっと入づらいですね。
お味はなかなかGoodでした.



  とうふ味噌ラーメン




  五目ラーメン




  タンメン


五目とタンメンは具だくさんで,かなりのボリュームがありました.
私は五目ラーメンを食べましたが,ごま油の香りが効いていてなかなかです.

次はチャーハンか餃子もいいかも♪
ちなみに、定休日は火曜日です。
いってみたい人は火曜日にご注意。

 いつも遊びに来てくれてありがうございます♪
 FCブログランキングの方が,もう少しで上位10位に入りそうです!
 これもみなさんのおかげです~.
 いきつけのラーメン屋さんに決定か?と思ったらクリックしてね♪

 
15:44 |2006/03/08 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ダブルス 

今日は2ヶ月ぶりのナイターテニスに行ってきました.
女性3人男性3人でちょうどミックスダブルスにいい感じの人数です.
男性陣は上手い方々,私達女性は初級に毛が生えた程度.

私は3人とも初対面の方ですが,ペアを組んでみてやりやすい人とそうでない人がいることがよくわかりました.
味方の動きに撹乱されちゃうことってあるんですねー.
なるほど,ダブルスを組む時は合う相手と組まないとだめなんだなと思った次第です.

私の経験不足も痛感しました.
試合展開を考えて相手の動きをみてなんて,まだまだ全然できてません.
遊びの試合ながら,翻弄されまくりでした.

それに反して一緒に参加したらぶダーリンさんはロブがすごく冴えてたし,Nさんはボレーが絶好調でした.
うーん,いいなあ.私はいいとこなしでしたからー.

今年はダブルスで試合に出てみたいので,すくなくとも舞い上がっちゃわないようにラリーを続けられるようがんばらなくちゃ.

お留守番のしゅうた様は,ご不満そうでしたが「やっと帰ってきたのかよ」とすりすり寄ってきました.



  「つまんなかったぜ」

もー,甘えん坊なんだからー.(^エ^)(←親バカ)


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
ダブルスって奥が深いと思ったら,クリックしてね.

  
22:31 |2006/03/07 | | コメント:5 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 末は大臣?! 


テニス系ブログのうにろぐさんで,面白い占いが紹介されてました.
もちろん私もやってみました.
それはファンタジージョブ占い

私の結果はなんと

    「大臣」

なんか偉そうじゃないですか.
「あなたは国に仕え、政治で大きな力を持つ大臣です。国から手厚く保護され、プライドが高く、権力志向の持ち主です。王国があれば、土台を築いているのはあなたの力でしょう。身分が高い者と社交的に交流する、ストイックな理性派タイプです。」

へえ.
他にももっと詳しい分析がかいてありましたが,けっこううなずける部分があったりして.
特に恋愛の傾向は,書いてあることほぼ全て「その通り!」って感じです.
なんて書いてあったかって?それは・・・ヒ・ミ・ツ.
興味のある方はチャレンジしてみてください.



いつも見てくれてどうもありがとうございます!
悪代官あっての水戸黄門だよねと思ったら,クリックしてね.

  
20:53 |2006/03/05 | | コメント:7 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 まだかなー 


最近毎日チェックしているブログのひとつに「猫猫観察日記」というがあります.
人気サイトだから,猫好きの人は知ってるかも.
カリンさんとクリンさんとnenekoさんのやりとりがなんとも笑えます.

で,作者のnenekoさんが今月そのブログから一冊の本を出されるそうです.
おー,ぜひゲットせねば.
それはこちら 



まだ予約受付のみの状態で,書店にはならんでないんですね.
ちょっとフライングして,さっき本屋さんに見に行ってきちゃいました.
早く読みたいなー.
20:57 |2006/03/04 | | コメント:0 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 今日は美味しい?雛祭り♪ 

今日は美味しい楽しい雛祭り.
夕方ドンちゃんから電話で「ちらし作ったから取りにおいで.」
もちろん行きますとも!

今日のお茶うけは雛あられをだしてくれました.
うんうん,雛祭りだもんね.

で,なんとお雛様ケーキまで用意してくれてました!
わーい,どうもありがとうー!
おばあちゃんとドンちゃんは和風に桜餅と草もちにしたそうです.

そんなわけで,今夜のうちのお雛様は



 これー!

食いしん坊エンゲラーの私にぴったりのおひなさまですね.
本体は三色のムースで,菱餅をイメージしているらしいです.


そしてドンちゃん手作りの海鮮チラシ!



 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

このつややかなイクラがさらに食欲をそそります.
ああ,女の子(子?)でよかったぁ・・・.

父と二人で,美味しく完食しました.
ドンちゃん,どうもありがとねー.


夜こんなにたくさん食べたけど,実はワタクシお昼にもこんなものを・・・



友人とランチの約束していたので,ちょっとイタリアンなど.
ほほほ.
明日はお昼抜きでもいいかもねー.


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
雛祭りバンザイ!の和にクリックしてね.

  
19:35 |2006/03/03 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 テニスのお買い物♪ 

先日こんなショップをみつけました.
テニス関係の商品を扱っています.

↓興味がある方はクリックして覗いてみては?
テニス市場

実は,ここでみつけたテニス作戦ボードが欲しかったんですけど,なんと「在庫なし」
くー,残念!

他にも面白い商品や良さそうなラケットがあるので,ゆっくり覗いてみようかなー.
物入りのはずなのに,ついつい買い物に走っちゃう~.


いつも見てくれてどうもありがとうございます!
買いすぎに注意!と思ったらクリックしてね.

 

21:29 |2006/03/02 | | コメント:2 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 早起き 


朝7時ちょっと前.
私の枕元でふんぞり返ってるしゅうた様.



なぜか偉そう.
しかも既にお目々ぱっちりやる気満々だし.

一点を見つめた後,ふーっ!と大きなため息をついたかと思ったら,おもむろに「にゃーにゃー」と騒ぎ出しました.

どうやら「早く朝飯よこせ!」コールが始まったようです.

・・・はいはい.

 いつも遊びに来てくれてありがうございます♪
 しゅうた様,朝から美しい♪と思ったらクリックしてね♪

 
13:18 |2006/03/02 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-