和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ラーメンは国民食? 

お気に入りのラーメン屋さんが今年いっぱいで店をたたむというので,今日のランチはそのお店.

スタミナラーメンが一番のお気に入りですが,今日はタンメンに挑戦.
(いや,挑戦ぢゃなくてもいいけど)

窓際の席で眩しかったので薄いカーテンをひいてました.
そんなわけで,ちょっと不自然な影が真ん中を貫いてますね.



ほどよい塩味とたっぷりの野菜が美味しゅうございました.
(この写真を見て,何人の人がラーメンを食べたくなるかな?)

一緒に行ったお嬢さん達のなかで,先週ドイツに遊びに行ってきた方がいました.
今日のラーメンに誘ったら,行きますのお返事メールに「日本に帰ってきてから初ラーメンv(涙)」って書いてありました.
うんうん,わかるよ~.

なんか,海外旅行にいった後って,無性にラーメン食べたくなるんですよね.
私の場合カレーライスもかな.
ご飯と漬け物とかウドンやお蕎麦ぢゃなくて,ラーメンと餃子とか,カレーとコーヒーなんですよ.
どっちも和食っていうわけぢゃないのにね.
みなさんは,海外旅行の後最初に何が食べたくなりますか?


余談ですが,高校生の時京都に修学旅行に行ったあと,家に帰って一番食べたかったのは熱いおみそ汁です.
なんでだったのかなあ?

ラーメン食べたくなったらクリック!クリック!.


13:26 |2005/11/30 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 あんにゅい 

私がフトンに入って本を読んでいたら,しゅうた様もやってきました.
枕元のライトに照らされて眩しいのか,ちょっとアンニュイな表情.
うーん,しゅうた様セクシー(←親バカ)



ちょっと哲学者風の風情.
黙ってれば・・・ね.

で,関係ないけど飼い主のお昼ご飯.
パリスママからすき屋の割引券頂いたので,久々にすき屋ごはん.
牛あいがけ(ミニ).



この量でミニですよ,奥さん!
普通盛頼まなくて良かった~.

お味は・・・ま,すき屋味でした.

しゅうたと一緒にアンニュイな気分になったらクリックしてね.

13:07 |2005/11/29 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 でかっ 

夜家でくつろいでいると,必ず甘えにやってくる巨体.
うーん,可愛い奴ぢゃ.
巨体のくせに膝にのりたがる.

でも,体長も長いので普通の猫みたいに横になってごろんはちょっと無理.
伸ばした足に楯に伸びてご満悦.

脱力しきっているのでくるっとひっくり返すと,嫌がる風もなく腹だし猫に.
足の間に入れてみると,おっ,なかなか安定するじゃないですか.



しかし,しゅうた様私の足とほぼ同じ長さとは・・・.
いえね,私の足が太短いわけぢゃなくて,しゅうた様がでかくて長すぎるんですから.
しゅうた様ったら腹回りが一番太いもんだから,私の足が微妙にガニ股になってます.

Blog Rankingの人気blogランキングへ登録してみました.
腹だしポーズが気に入ったらクリックしてね.





22:35 |2005/11/28 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 布団蒸し 

しゅうた様いないなーと思っていたら


     んにゃ?


こんなところに隠れてました!

何やってんの,人の布団で.
22:26 |2005/11/27 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


  今年の新酒 (BlogPet) 

和は
先日chickpeaさんのところで豆乳花のことが書かれていました.私も前に食べたことがあって,なかなか気に入ってたんですよ~.そうしたらですね,本日豆乳イレブンで発見!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒデヨシ」が書きました。
12:52 |2005/11/27 | | コメント:0 トラックバック:0 | 未分類 |TOP


 豆乳花 

先日chickpeaさんのところで豆乳花のことが書かれていました.
私も前に食べたことがあって,なかなか気に入ってたんですよ~.
そうしたらですね,本日セブンイレブンで発見!

おおっ!なんとタイムリー.
これは神様(何の?)が食べろっていっているに違いない!



というわけで買っちゃいました.
ちょうどおばあちゃんの家に行く途中だったので,おばあちゃんとドンちゃんの分も含めて3個お買い上げ.

行ってみたら,おばあちゃんはちょっと風邪気味(でも食欲はあるらしい)だったので,ちょうどいい御見舞いになったかな.



デンプンと葛粉からなる不思議な食感.
そして,豆乳と黒蜜の不思議な味のハーモニー.

ひと時の幸せを感じられるお味でした.
パッケージはちょっと大きめですが,あっさりしているのでぺロりんと食べられます.
興味がある方,ぜひお試しあれ!
19:47 |2005/11/26 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 面白い景色 

今朝起きて,二階の踊り場から外を見ると,むこうの畑に日が当たっていました.
そこに家の影が伸びていたのですが,なんとその影の部分だけ霜が溶けずに残っていました.



太陽の光ってすごいですねえ.
あっという間に霜を溶かして,土も乾かしちゃうなんて.


もう一つ面白い風景.
夕方テニスから帰って来ると,家の前の電線に雀とムクドリ(?)が仲良く留まっていました.



なんか,大小の影がリズミカルに並んでいて,五線譜に音符が並んでいるみたいじゃないですか.

なんだかちょっと可愛いです.
19:34 |2005/11/26 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 忘年会Part1 

本日は,今年最初の妄念会.
ちょっと早いけど,ナイターテニスをしている5人でやってきました.



場所は東海駅前の「やまめ」.
パリスママ,モデルどうもありがとう!

ここのお店の卵焼き(オムレツ)は,なかなか美味しいと評判です.
色々ある中で納豆オムレツを注文!
やっぱ,茨城県民はこれですよね~.



んまーい!キムチをトッピングしたら,さらに美味しいかも.

ぢゃ,焼き鳥(手羽)と豚串も!
おっ,これもいける!




飼い猫や飼い犬の自慢話,職場の面白い人の話などでこのころはだいぶ盛り上がってました.
そうそう,メンバーの一人は,今年生まれたばかりのお子さんと奥さんが来週実家から戻るということで,その話題も盛り上がりました.
お風呂に入れるの大変だよ~とかね.
なぜか,独身の他のメンバーが大変さを力説してました.
なぜ~?

あとから気づきましたが,ナイターテニスのグループなのに,テニスの話は全然でませんでした.(^^;)



ゴボウの唐揚げ.
これは最初の頃注文しました.
ビールのおつまみにいい感じです.



これも最初の頃頼んだ,タコとモッツアレラチーズのカルパッチオ.
見た目はシンプルだけど,すごく美味しい!

あと,チゲ鍋やお茶漬けもたべました.
お酒も結構すすんだかな.
私は芋焼酎中心に.
五代という芋焼酎でしたが,なかなか美味しかったですよ.

今年のナイターは来週の火曜日で最後.
それから春までナイターは休業です.
4月から約半年間,お疲れ様でした~.
22:54 |2005/11/24 | | コメント:6 トラックバック:1 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 今年の新酒 

今年もボジョレー・ヌーヴォ買ってみました.
昨日,つまり解禁されてから1週間ほどたって買ったわけですが,近くのお酒のディスカウントショップではどの種類も840円に値下げされてました.
あれって,一瞬の大騒ぎだったんですねえ.
解禁直後は1000円から3000円くらいの間で売られていたのに!

まあ,確かに人気種は売り切れちゃった後なんでしょうけど,それにしても1週間でこんなに安くなるとは.
ワタシ的には得したからいいんですけどね.




さて,色々あるなかで,今回はジャック・バラール(JACQUES BALARD)社製のもの.
裏のラベルに「(前略) 厳選されたガメイ種のぶどうを用い,伝統的なマセラシオン・ナチュレ方式(自然発酵の炭酸ガス浸漬法)でていねいに造り上げました. (後略)」と書いてありました.
よくわかんないけど,なんか美味しそうです.

夜,7時から9時までナイターテニスで汗を流し,冷えた体をお風呂でゆっくり温めてから,父と二人でヌーヴォ開封.
ワインの友はチーズとクッキー.

癖がなく,爽やかなお味でした.
ヌーヴォ(新酒)ならではですね.
09:00 |2005/11/23 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 祝!巨猫団発足一周年 

しゅうた様も入団している巨猫団が,11月22日で発足一周年を迎えます!

おめでとうございま~す!

この記念日を「いいニャンニャン」とよんだ主催者のえゐちさんのセンスって・・・ス・テ・キ
団長のcyapaさまも,一周年を迎えて益々ご立派になられた様子.
私も,記念のお祭り騒ぎに便乗しちゃおうかな.
しゅうた様の巨猫伝説でも公開しちゃいましょうか.



  ぢゃ,その前にあちこち綺麗にしなくちゃ


> > 追加の記事を読む
21:44 |2005/11/21 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 最後は根性! 

今日の午後,テレビでテニスの全日本選手権男子シングルスの決勝をみました.
いやー,いい試合でした.

岩渕選手が添田選手を2―1で下して初優勝したんですが,岩渕選手は30歳,添田選手はなんと21歳なんですねえ.
10歳近く年齢差があるんです.

すごいと思ったのは二人の精神力.
若い添田選手は,追い込まれても素晴らしいサービスエースで危機をしのぎ,最後の頃は体力的に不利であろう岩渕選手でしたが,常に「まだいける!」という闘志をみなぎらせていました.
最後の最後まであの集中力と闘志を切らさなかったのはすごいです.
心情的に(年齢的に?)岩渕選手を応援しちゃいましたが,二人とも素晴らしい,いい試合をしたと思います.

あと,岩渕選手の得意とするボレー.
ちょうど今,TTFでもサーブ&ボレーを少しずつ教わっているところなので,(まだまだできないにしても)見ているだけでいい勉強になりました.
やっぱりボレーは,角度(コース)とタイミング.
決して強くバーンと打つもんじゃないんですね.

あー,イメージはバッチリなんだけど,ついてこない体が恨めしい!

とにかく,岩渕選手初優勝おめでとうございました!
22:38 |2005/11/20 | | コメント:2 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


  魅惑の夕空 (BlogPet) 

きのう、和がここへ和とここに幻想したいなぁ。
でもきょうヒデヨシはカメラ挑戦したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒデヨシ」が書きました。
13:04 |2005/11/20 | | コメント:0 トラックバック:0 | 未分類 |TOP


 ん~? 

しゅうた様は,口を閉じたまま鳴くことがあります.
だから「にゃ~」じゃなくて「ん~?」っていう感じに聞こえます.
そんなしゅうた様のお声をどうぞ.
一声目で「ん~?」って言ってます.









寝ぼけているので,鳴くときにちょっとベロがでているのはご愛嬌かな.
09:47 |2005/11/20 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 額にM文字 

ダイナマイトアタック!でロイ君の額の「M」の字のことが書かれていました.
実は,しゅうた様も微妙にMの字が.



でも左右対称とは言いがたいかな~.
右目の上の模様はちょっと広がりすぎてる感じですねー.

眉毛(?)はやっぱり「M」の外側の線から生えてますね.



顔のアップをお見せしたついでに,こんな部分も.
しゅうた様の鼻のアップ.

前に外に自由に遊びに行かせていた頃,よその猫とケンカして鼻を噛まれてついた傷です.



傷跡が残っちゃうとはねえ.
傷は男の勲章っていうけど,ちょっとお間抜けな傷かもー.
22:39 |2005/11/17 | | コメント:5 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 魅惑の夕空 

昨日の夕方,空がなんとも幻想的な風になりました.
不思議な形の雲に満月が見え隠れしていたんです.
それはもう,美しい

同じ頃近所に住むパリスママも,同じ空をみて写真に撮りたいと思っていたそうです.
でも携帯しか手元になかったらしいので断念したとか.

私は丁度家に帰る途中でしたが,急いで帰宅して三脚といいカメラを取り出してセット!でも,いい具合の雲はだいぶ流れてしまっていました.

しょうがないので,西側(月が無い方)の空に残っていた雲の残骸と金星を撮影.



しかしこのカメラ,思いのほか天体写真が良く撮れそうです.
これは,オーロラ撮影に挑戦しに行くべきかな?
20:44 |2005/11/16 | | コメント:4 トラックバック:1 | 自然・科学 |TOP


 早朝地震 

今朝6時40分頃地震がありました.
それで目が覚めました.
なんか,いつもとちょっと違った揺れかたのような気が.

いつもだと,地面が揺さぶられる感じだけど,今朝のは屋根の方がゆさゆさする感じ.
ゆれの周期がちがうのかな?
よくわかんない.

ニュースで,震源地は「三陸沖.比較的浅い場所」といってました.
マグニチュードは6.9


そういえば,土曜日にも朝早く(6時台)地震がありましたね.
その時一瞬頭をよぎったのは

「お願い,震度4以下にして~」

なぜなら,水戸で震度4を観測すると職場では点検に行く人々がいるんです.
ちょうど職場の人が参加する「歩く会」もあったし,色々面倒になるなーっと.

安全の確保より,「歩く会」を気にしちゃった私って…
12:05 |2005/11/15 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 はっぴーばーすでい 

先週おばあちゃんとドンちゃんの誕生日でした.
平日はゆっくりお茶のみに行けないので,本日ケーキを買ってプチ誕生会に行ってきました.

実はおばあちゃんは今年90歳です.
おめでとう!
ドンちゃんは・・・秘密です

それぞれに花束をプレゼントして,買ってきたケーキでお茶しました.



豪華に見えるのは果物が乗ったプリン.
葉巻型のお菓子はコロネ.
これが実はお勧めのお菓子.
ドンちゃんもかなり気に入ってくれました.

あとで考えたら,花束も撮っておけばよかったんですけど,ついついケーキに気をとられちゃって・・・.
食いしん坊の悲しい性ですね.
19:12 |2005/11/13 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


  奥久慈紅葉狩り (BlogPet) 

きょうヒデヨシが水戸へ最高とか堪能するつもりだった。
でも和と栃木へ和と蕎麦は出発しなかったよ。

い,いかん.タイトルがオヤジギャグになりかけてるかも.あちこちで,動画をつけているのを見て,「うちのしゅうた様!タイトルは「もっとなでれ」あはは,動いてる動いてる!そのうち名作「飛びます」もアップしたい.」との野望(?)に燃え,ついに動画導入を決定!どんなもんでしょうかね.まずは初公開!動くしゅうた様の華麗な動作もアップする予定ですのでお楽しみに!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒデヨシ」が書きました。
14:29 |2005/11/13 | | コメント:0 トラックバック:0 | 未分類 |TOP


 奥久慈紅葉狩り 

今日は職場の「歩く会」で鍋足山に登ってきました.
530mほどの低山ですが,山頂からは八溝から栃木方面まで展望が利き,ちょっとした深山の雰囲気も楽しめます.

実は,朝は出発地集合時間の8時半になっても雨が降っていました.
でも,昼前から晴れるという天気予報と晴れ女(私です)のカンを信じて現地へ出発.
水戸方面からの人たちとの集合場所「道の駅 さとみ」に着いた9時半には曇りから晴れになりました.

登山口へ向かう途中,後続の数台がくっついて走れず,ちょっと先まで行きすぎちゃいました.
なんとか連絡を取り合って無事到着.
幹事の私の説明が悪かったみたいです.
迷った方々,ごめんね~.

山頂までは1時間弱ほど.
かなり風が強かったですが,景色は最高!



ここでちょっと小休止.
見ていて飽きない風景なんですよ,ここは.
でも,紅葉はもう一歩ってところかな.
今年はやっぱりちょっと遅いみたい.

景色を満喫してそそくさと下山.
なぜなら・・・

常陸秋蕎麦を食べる都合があるからです!



舞茸蕎麦,地鶏蕎麦,天ざる,ざる蕎麦とそれぞれに好みの蕎麦を堪能しました.
私は地鶏蕎麦!
ちょっと汁がしょっぱかったけど,蕎麦は美味しゅうございました.

蕎麦を食べたところは川沿いにありました.
そこで本日参加のフレンチブルドックのパリス君をおもちゃにして楽しむパリスママとらぶダーリンさんの二人です.


 パリス:何するんでちゅか~



 パリス:やべでぐだぢゃ~い!

・・・パリス君,受難中ですな.


このあと,「もりのいで湯」で足の疲れを癒して解散.

ここんところ,山歩きプラスアルファが多いのは,幹事(私です)の好みでしょうかね.
さてさて,「歩く会」のHPにも報告をまとめて書かなくちゃ.
20:10 |2005/11/12 | | コメント:0 トラックバック:3 | 旅行・アウトドア |TOP


 オス猫の習性? 

しゅうた様の「飛んでる」動画は,概ね好評みたいで嬉しいです.
今日は,オス猫の習性とでもいうべき「ふみふみ」している動画.









・・・しゅうた様,顔がコワイです.

なぜそんな顔してふみふみするのー?
しかも大音響で「ゴロゴロ」いってるくせにっ!
21:34 |2005/11/11 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 飛びます,飛びます 

デジカメでも携帯でも動画が撮れるけど,そんなに撮ったことはありませんでした.
数少ない動画の中で,これはかなりお気に入りの作品です.

2~3年前のことです.
部屋の掃除中にやって来たしゅうた様.
じゃましにきたんだろうけど,偶然足元のゴザ風カーペットが動くと・・・










飛んでます!

いやー,子猫とか若い猫の時はよく飛びましたが,10才前後になってもここまで飛ぶとは.
しかも,この動画を撮る前に同じ状況ですでに数回とんでいるのに!
(最初の1,2回ははなりのハイジャンプでしたよ!)

しゅうた様こうみえても,実はかなりのビビリなんです.(^^;)
09:16 |2005/11/10 | | コメント:5 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 閉店?改装? 

今日のランチ.
久し振りに「ナマステ(カレー屋さん)でランチしましょう」と張り切って出かけていきましたが,お店についてびっくり!

看板とかはずしちゃって,中も外も工事中でした!
えー,まさかお店つぶれちゃったの?

そんなあ,私達に何の断りも無く!!

あ,でももしかしたら,儲かってるから改装・・・ってこと,ないかしら!
それなら許すんだけど.

とにかくあてがはずれたので,ナマステの近くのグルヌイユという欧風料理屋さんへ.

三人で「本日のランチ」をいただきました.



ドイツ風煮込みハンバーグだそうです.
どの辺がドイツ風かって・・・やっぱり上にちょこんと乗っているソーセージぢゃあないでしょうかね.

ソーセージはともかく,ハンバーグは本格的で美味しゅうございました.

23:18 |2005/11/09 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 動画はどうだ? 

い,いかん.タイトルがオヤジギャグになりかけてるかも.

あちこちで,動画をつけているのを見て,
「うちのしゅうた様の華麗な動作もアップしたい.」
との野望(?)に燃え,ついに動画導入を決定!

どんなもんでしょうかね.

まずは初公開!動くしゅうた様!
タイトルは「もっとなでれ」









あはは,動いてる動いてる!

そのうち名作「飛びます,飛びます」もアップする予定ですのでお楽しみに!
09:46 |2005/11/09 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 山形はえがっちゃ 

山形への撮影旅行記をHPにアップしました.
こちら↓をクリックしてみてね.
色づく秋(山形の撮影旅行記)

写真さえ選んで加工しちゃえば,文章を書くのは2晩(2日ぢゃないんです)でいけました.
こういうの書く時って,ワタシの場合「熟成期間」が必要なんですよ.
帰ってきた直後より,数日から2週間くらいたって書いた方が一気に書けるんです.

ワタシの運転するジムニーで行ったので,かなり自由にあちこちで止まって撮影できたのがよかったですね.
蔵王近辺って本当にいいところでしたよ.
今度は冬と夏にも行ってみたいです.
13:24 |2005/11/08 | | コメント:3 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 テニス日和? 

土日は例によってテニスの日.
土曜日は週初めからの予報をうらぎって快晴のなか気分良くテニスができました.

Hさんが一言 「いい天気.今日はテニス日和だよねー.」
するとラブダーリンさんが 「そっか,今日見たいな日はテニス日和っていうんだよね.なんか,テニス日和って小雨が降ってるくらいのことかと思ってた~.」
・・・いやそういえば,ここしばらくTTFテニス道場ではそんな日がテニス日和でしたね.

村の文化祭があったせいか,この日はTTFの参加者も少なくコートもガラガラでした.

おかげで,結構実戦的な指導もしてもらえました.
サーブ&ボレー,がんばって練習しておきます~.


パリスママ(右端)の華麗なボレー!

さて,日曜日は村の教室ですが,きのうとはうって変わって寒ーい!
そんなわけで,体を温めるためコーチが投げたボールを走っていって素手でキャッチというある意味ハードな練習から始まりました.
投げたボールを取ってくるなんて,なんだか犬になった気分です.

そうそう,今日の指導で一番ウケた(?)のが,フォアアンドの指導.
「両腕を鳥の翼みたいに広げるイメージでバランスとってね」
といいつつ,両手を広げて上下に振りながら横に歩くコーチの姿は・・・.
ビデオにとっておきたかったです.
そのフォームがうまくできない人には「手羽先になってるよ!」.

手羽先みたいなフォームってどういうこと??
と思ったら,左手がちじこまっちゃっているっていうことらしいです.
にゃるほど.
笑えるけど,納得しちゃいました.
16:05 |2005/11/06 | | コメント:2 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


  劇物毒物 (BlogPet) 

今日、和が
ワタシの時も最初はあちこち見て回るのがとにかく楽しかったですタウリンね.色々楽しい分野を開拓していってね.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ヒデヨシ」が書きました。
15:54 |2005/11/06 | | コメント:1 トラックバック:0 | 未分類 |TOP


 感激の再会! 

先日お見かけしてから気になっていたあなた.
しばらくお姿を見られなかったので,どうしていたのかと心配していました.

それが今日,偶然の再会.
ああ,そこにいらっしゃったのね!
あなたの名前は・・・


> > 追加の記事を読む
19:27 |2005/11/05 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 下弦の月 

夕方帰宅時に西の空にほそーい月がでていました.
おおっ!幻想的!
あの月を撮りたーい.




綺麗でしょ.
デジカメだってこれくらいは撮れるんですよ.
ただし,8倍ズームのNIKONのCOOLPYXですけど.
200万画素のコンパクトデジカメではこのクオリティは無理です.
ISO感度は200と400両方で撮りましたが,200の方がノイズが少ないようです.
シャッタースピードは1秒.
月とその近くの星(金星?)のアップです.



うーん,なかなかよく撮れてるじゃーん.
ワタシの腕前もなかなかですかね.
18:12 |2005/11/04 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 劇物毒物 

母親の毒殺未遂で逮捕された女子高校生のニュースが,紙面を騒がせていますね.

今朝職場でもその話題がでました.
実家が薬局という人がいて,その人にうちの課長が聞いていました.

課長「毒物って,そんなに簡単に買えるの?」
Sさん「身分証とか名前の記載とかあると思いますよ.でも,問題の薬物ってなんですか?」
課長「何だったかなあ?」

脇で聞いていた私が,自信満々に教えてあげました.

和「タウリンですよね」

・・・部屋にいた人全員の爆笑を買いました.
お恥ずかしい.

正解は「タリウム」です.

「タウリンってリポDとかにはいってるやつじゃん」
「タウリン飲まされたら元気になっちゃうでしょう」
とツッコミを入れられました.

ごもっともです.
返す言葉もございません,はい.
12:05 |2005/11/04 | | コメント:7 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 いいなあ無線LAN 

今日からドンちゃんがインターネットデビューです.
うちのネット環境よりスマートですよ.
なんたって無線LANですから.
ウチも最近ADSLは導入しましたけど,まだ無線LANにはしてません.

午後から設定に行きましたが,スカッと快適に繋がってます.
まあ,接続の時アクセスポイントの数字を読み間違えてちょっと時間がかかったのはご愛嬌ですけど.

Yahooから入って,興味のある分野をちょこっと検索してみせたらすごく興味を持ったみたいです.
「すごいねー,おもしろいねー」って感動してましたから,これから毎日ネットサーフィン三昧の日々が続くにちがいなーい!
ワタシの時も最初はあちこち見て回るのがとにかく楽しかったですもんね.

色々楽しい分野を開拓していってね.
22:32 |2005/11/03 | | コメント:4 トラックバック:0 | 携帯・パソコン |TOP



| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-