和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 気持ち空回り 

昨日は久し振りに火曜ナイター.
先週雨でながれちゃったので.
「鼻ほじり事件」以来のナイターです.
パリスママは久し振りなのでやりたくてやりたくてウズウズしていたみたい.

で,本日は笠松運動公園のコート.
参加者は4名.

実は私昨日の夜,ここで親戚テニス(叔母二人,叔父,私)をやったんです.
4人中2人は初心者級なのでかなりあちこちにボールを追ったので,ちょっと足腰疲れ気味です.

で,今日も4人だったのでちょうどダブルスには良い感じ.
何度か組替えして対戦しました.

最初の頃の試合で,Nさんとペアを組んでました.
Nさんサーブ!
番長がレシーブ!
で,ここでポーチに出ようとしたわたくし.
足がもつれて何もないコートの真ん中で1人転倒.
ぎゃー,カッコ悪い!

みんなは「大丈夫?」じゃなくて「どーしたの?」「なにやってんの~?!」

いやね,歳のせいで足がもつれたコートが滑らないのと夏の疲れがちょっと.(^^;)
ってか,体が気持ちについていけなかったのよっ!
09:13 |2005/08/31 | | コメント:4 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 連想ゲーム 

テニス道場の仲間から聞いた話です.
一昨日の練習でラケットの感触についてコーチと話したそうです.
コーチがいうには

「このラケットはボールを打つときにビビルね.」

ビビルって,怖じ気づくってこと?かと思ったらそうじゃないらしい.
ビーンという振動があるっていう意味なんですって.

で,それを聞いたOさん.
ビビルっていいうのが覚えられなくて「ビビル大木」から「大木」って覚えたんですって.
あとから他の人にコーチが言ったことを別の人に伝えようとして,

「ほら,なんだっけ,大木がつく人…」

するとそれを聞いた人は

「ボンド?」

大木ボンドを連想しちゃったんですねえ.
イメージバトンって,こんな風にして成り立ってるのねと,妙に感心した話.
(^^)
15:40 |2005/08/29 | | コメント:7 トラックバック:0 | 笑! |TOP


 たまたまや~ 

BBQの帰り道,途中たまたま通りかかった街で花火大会をやっていました.
でも,やっていると思わなかったので,かなり出遅れ状態.
よく見える場所を探しているうちにほとんど終わりの時間に.
(30分しかやっていなかたし!)


これは土星?
携帯で撮りましたが,けっこうちゃんと写ってますね.


ここからはデジカメ.
でも三脚がないからかなり手ぶれしてます.
雰囲気だけね.


色も様々で綺麗です.


ん?これで終わりかな?
なかなか大きくて迫力!
個人的にはこの寒色系の花火が好きだなあ.

そのうち三脚で綺麗な花火映像とるぞー!
20:25 |2005/08/28 | | コメント:2 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 里見でBBQ後半戦 

さて,みんなでパクパク食べたらかなり満腹.
最後のヤキソバに行く前に,せっかくなので遊んで腹ごなしをすることに.

まずは,展望風車からのびる滑り台で童心にかえります.
しかし,大人なのでそれなりに体重が.
ローラーの振動で尻が痛痒~い.
滑った人全員,しばらくお尻が熱くなりました.


 振動で声が震える~!
 「わ゛れ゛わ゛れ゛は゛~゛」


バーベキューハウスに戻ると,綺麗な蝶が飛び回っていました.
最初はみんなで見ていましたが,そのうち蝶はアザミにとまるとじっとして蜜を吸い始めました.
おっ!これは撮影チャーンス.
携帯やらデジカメを持って撮影会状態です.


 綺麗に撮ってね★(和のデジカメにてN氏撮影)
 モデル料はあとで職場に請求しとくわ.


あと,何をしようかと相談をはじめたら,番長が「黒ひげ危機一髪!やろう」
え~!そんなの持ってきているの?



なんと,普通の黒ひげより小さい!
手のひらサイズのポータブル黒ひげ危機一髪!です.
黒ひげを飛び出させた人は罰ゲームで一発芸をしました.
意外とドキドキでもりあがりました.
さすが,番長!

で,そろそろお腹にもスペースができてきたので,ヤキソバに突入だー!

F1000197.jpg
 よーし,シメだ!食うぞ!

満腹になったところで,時間もほどよくなりました.
ただ,帰る頃に雨が降り出しました.
あぶない危ない!

近くに牧場があるというので,牛と写真を撮ろうとしましたが,入れる牧場がどこだかわかりませんでした.
途中で,はぐれ牛?には会ったんですけどねえ.


 ウシさん,ごちそうさま~♪

今回はパリスママのとこのフレンチブルドックパリス君は不参加でした.
(ここはペット禁止なので)
また今度一緒に参加しようね,パリス!

20:12 |2005/08/28 | | コメント:5 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 BBQ! 

20050827163043
やったー!食うぞ!
てか、野菜ばっかり。
16:30 |2005/08/27 | | コメント:0 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 まずはこれから 

20050827124504
道の駅さとみでソフトクリームゲット!
12:45 |2005/08/27 | | コメント:0 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 雨? 

20050827100006
今日はBBQにでかけます。
が、朝から雨がザーザー。
ぎゃーどういうことー!

Σ( ̄□ ̄)!はっ!
メンバーの中に「二人一緒になると必ず」という縁起の悪い人がそろってるからか?

ま、降っているのは家の近辺局所的らしいから大丈夫ね。
10:00 |2005/08/27 | | コメント:0 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 お魚の美味しい店 

台風も昼頃にはおさまったので,お昼を外に食べに行くことに.
職場のすぐ近くの「魚康」でランチ定食をいただきました.

ランチ定食

すごいでしょ♪
これで1,050円.
お刺身,棒々鶏サラダ,右上の揚げ物はマグロのヒレカツだそうな.
ご飯の盛もかなりよかったけど,きれいに食べちゃいました.

ごちそうさま!
13:33 |2005/08/26 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 その名はマーワー 

昨日から今朝にかけて,台風11号(マーワー)が関東を直撃.
茨城県も昨日の午後からは強い雨が降ったりやんだりでした.
風はそんなに強くはなかったかな.

さすがに,夜になると雨足が強くなりました.
そろそろ寝ようかという頃,しゅうた様も私の寝床の枕元に来ていましたが,なんとなくちょっと落ち着かない感じ.

いつもより念入りに体中をなめて身繕いです.


 「今,なんか音しなかった?」

ううん,何でもないよ,しゅうた様.
いいから,さっさと寝ましょうよ.


 「やっぱり何かヘンだよ」

大丈夫だから.
今日は台風だから雨の音なんだよ.


 「あ,そ.でも気になるから早くなめちゃうね」

明け方の3時頃(丁度千葉に上陸した頃か?)にも,ニャーニャー鳴いて騒いでました.
雨風が一番激しかった頃です.
さすがの大物しゅうた様も台風は気になってたのね.

で,一夜明けると…



うちの被害は,大雨で流出した玄関の砂利.
雨プロジェクトの雨量計はカップから溢れていました.

やっぱすごかったのね~.
13:24 |2005/08/26 | | コメント:3 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 イメージバトン「松田聖子」 

パリスママからイメージバトンがまわってきました.
パリスママからのバトンの言葉は「松田聖子」

…てか,松田聖子って….


> > 追加の記事を読む
11:58 |2005/08/25 | | コメント:6 トラックバック:1 | 雑記 |TOP


 干しキノコ 

先週の金曜日に見つけた怪しいキノコ.
日向に置いて帰り,そのまま忘れてました.


で,ブログのコメントみて「あ!」と思い出し,慌てて見てみると…




昼からの雷雨にさらされて,いいお出汁はすっかりでちゃってました.


いえね,別に食べようとか思っていたわけぢゃあ無いんですけどね.
(^^;)
残念ながら,怪しい干しキノコ計画は頓挫しました.
16:22 |2005/08/23 | | コメント:2 トラックバック:1 | 自然・科学 |TOP


 花火 

残暑厳しいけど,そろそろ朝夕には秋の気配が忍び寄りはじめてる…??
そんな今日この頃.


昨日,突然やっちゃんが泊まりにきたので,先日買っておいた花火をオバタリアン(古!)二人ですることに.
線香花火と,20㎝くらいの棒の半分に火薬を塗ってあるオーソドックスなタイプの2種類です.

花火

これは20㎝の棒の花火

なんか,ほとんど私の花火撮影会状態になっちゃいました.
でも,花火撮るのって難しい!
なかなかピントが合わないし,線香花火なんかすぐに終わっちゃうし.
(球が落ちたちゃった瞬間の写真を何枚撮ったことか(TへT))

ちょっとだけよく撮れた写真を,フォトアルバム魅惑の夜景に載せました.
興味がある方は,覗いてみてね~.


撮影に使ったのはNIKON COOLPYX5700というデジカメです.
シャッタースピードは1/2秒から1/16秒程度.
ちゃんと三脚に乗せてとりましたよ.


でも,まだまだ修行が足りませんなあ.
もっと腕をみがかねば!
12:00 |2005/08/23 | | コメント:3 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 行き倒れ? 

夜,NHKの大河ドラマを観ていて,ふと玄関方向に目をやると

行き倒れ

あああ,しゅうた様,またこんなところで行き倒れてるんすか?
そこは廊下ですよ!

この右手に階段があるんですが,昼間階段から下りてくるときにこの姿を見たときは,暑さのあまり具合が悪くなって倒れているのかと思いました.
が,そうじゃなくて,涼しい場所で爆睡していただけらしいです.

もう,しゅうた様にとっては,家の中がしゅうた王国状態なんですね.
何をしても許されちゃうんですねーっ.
13:38 |2005/08/22 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 できたてを食べる幸せ 

今年はナスが豊作.
前にもナスとか枝豆とか作ったことがあったけど,先に虫に喰われたりして全然だめでした.
多分,(珍しく)父がマメに庭の雑草を取ってくれていることもいいんでしょうね.
感謝感謝.

で,今日のお昼は取れたてのナスを素揚げにしたものと,冷やしうどん.

ナスと冷やしうどん


かなり質素だけど,色もよく美味しそうに揚がったでしょ

こうして,とれたて新鮮な食材を食べられるのって,小さいことかもしれないけど私にとっては凄く幸せに感じちゃいます.
来年はもう少し色々つくってみようかな?
19:15 |2005/08/21 | | コメント:7 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 ハロハロ! 

別にミニストップの回し者じゃあないんですけど,今日食べたハロハロは最高でした!


なぜなら,30度を超えたギラギラの太陽の下で4時間もテニスをした後ですから!
しかも人数が少なくってけっこうキツかった~.
終わったときは全身暑くて,とにかく冷たいものが食べたかったんですよ.


で,帰る途中にミニストップに寄って,迷わずハロハロを注文.
車に戻ってその場で食べちゃいました.


ハロハロって三段構造になっているんですよ.
上から順にソフトクリーム,ゼリー?,カキ氷.
疲れた体にまずマッタリした冷たいソフトクリームがガツンときます.
そしてちょっと酸っぱい爽やかゼリーで気分が変わります.
最後にさっぱりとカキ氷が火照った体を冷やしてくれます.


あああ,最高でした~.( ̄▽ ̄)
誰が考えたか知らないけど,うまく考えた作りですよね.
前に食べたときは量が多いと思ったけど,お昼ご飯食べてなかったので,丁度よかったです.


しばらくはテニスの後にハロハロにはまりそう!
20:03 |2005/08/20 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 真夏のきのこ 

昼休み,居室の近くの芝生で,こんなものを見つけました.
最初は紙くずかペットボトルのフタかなー?と思って近づいて見ると…



なんと,キノコじゃありませんか!
こんなに暑いのに!

少し離れた場所にももう一つ.
こちらはカサが開いちゃっていました.




なんていうキノコかわからないので,食べてみるのは断念.
(喰うなっつーの)




2つ並べて日向に置きました.
月曜日には干し椎茸になってるかな?
(だから,喰うなって…)
13:30 |2005/08/19 | | コメント:2 トラックバック:0 | 植物 |TOP


 興奮しすぎ 

昨日の夜,ナイターテニスをしました.
村のコートに行ったんですが,ここはナイター用のコートは4面のみ.
しかも2面は村のテニス連盟に登録したチームが優先的に予約できるコートで,残り2面が当日現地にいってから予約できるシステム.


昨日は既に1面予約がやいっていたので,残り3面の争奪戦.
ナイターが始まる10分前にクラブハウスに来ていた5組でくじ引きとなりました.
引く順番をじゃんけんで決めましたが,なんと,じゃんけんで勝った順に次々とあたりくじを引いてしまいました.
私はぎりぎり3番目で2番コートをゲット.
ふー,危なかった!

今回の参加者は4人.
丁度ダブルスゲームができる人数です.
何度か組を替えてゲームを楽しみました.

それにしてもこの日は番長が絶好調.
余裕しゃくしゃくで,全員がひと通りの組み合わせでゲームを終えた後ニヤッと笑って「オレ,今日は全勝よ」.


この一言でがついたパリスママ.
猛然と勝負を挑みました.


さて,今日のタイトルの出来事はこのあと.
パリスママとNさん,番長と私が組んでのゲームの時です.
お互い前衛になったのを見計らってパリスママが番長に
「その鼻,ほじくってやる~!」

  全員 (? 何いってんの??)

どうやら本人は

「その鼻っ柱,へし折ってやる!」

って言いたかったらしいんです.
一瞬後,全員で爆笑しました.

パリスママ,いい天然ボケです.
しかも,思いっきり叫んでましたから!
おかげで直後のサーブ,思いっきりダブルフォルトしました!ワタシ!
19:47 |2005/08/17 | | コメント:4 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 アゲハ 

今日帰宅して庭を見ると,なんとブラックベリーの支柱の先っぽにアゲハチョウがとまっていました.

アゲハ蝶

じっとして動きません.
もしかして,ここで羽化したのかなあ?

かなり近寄ってアップで撮ったけど,棒の周りをクルクルまわるだけど,飛び立つ気配はなしでした.

それにしても,羽の模様はこんなに複雑なんですねえ.
22:29 |2005/08/16 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 地震・雷 

今年は地震や雷がやけに多いような気がします.
地震と雷にはなにか共通性でもあるんでしょうか??
昨日の夜も関東地方はあちこちで雷雲が発生して,東京でも大雷雨があったみたいですね.


ウチの方は,隣町あたりまで雷が近づいてきたかな~と思ったら,遠のいたりの繰り返しでした.
おかげで,大物しゅうた様は廊下に寝転がって惰眠をむさぼってました.




そして今日のお昼に東北地方で地震が!
 [震源地]宮城県沖
 [震源の深さ]20㎞


茨城県北部は震度4でした.
職場は実験施設の地震後点検なんかで大変でしたが,のんきな事務の私達はラーメンを食べに出掛けちゃいました.



夏疲れからか,すごくしょっぱい物たべたかったんだもーん.

もしかして私,しゅうた様の大物ぶりをバカにできないのんきな飼い主かも.
15:28 |2005/08/16 | | コメント:0 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 ほっとけないよね 

いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。


私たちにも何かアクションを起こせないか・・・ということで,「ほっとけない」キャンペーンというのをやっています.
私もこのブログを通して参加してます.
こうやって世界規模でのキャンペーンに私たちが気軽に参加できるっていうのは,インターネットの
いいところだと思うんですよね.


さて,このキャンペーンでできることの一つとして,ホワイトバンドを購入し身につけることがありますが,今,このバンドが品切れ状態でなかなか入手できないとのこと.
「自分にも何かできることはない?」って思う人がいかに多いかのあらわれでしょうね.


ところが,近所の本屋さんのレジ脇に山積みしてあるとパリスママから情報入手.
さっそく行って購入しました.
同様に探していたやっちゃん夫妻の分もゲットです.

F1000170.jpg

これが,そのホワイトバンドです.

しゅうた様も協力してね.

F1000167.jpg

あ”,嫌がってます?耳が立っちゃってますからっ!

じゃあ,尻尾につけてみますか?



なかなかオシャレ・・・だと思うんですが.
でも,お気に召さなかったみたいです.


や,やっぱり私がつけることにします.はい.
23:56 |2005/08/14 | | コメント:7 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 お盆 

本日はお盆の入りです.
やっちゃんと二人でお墓参りに.
父はちょっと遅れて,昼少し前に行ってそのまま午後からお墓の交通整理のお手伝いをするそうな.


9時ちょっとすぎに,猫足号(私のジムニー)で東海駅でやっちゃんをピックアップ.
日立のお墓へレッツゴー.


日立といっても車で45分くらいかかる場所にあるんです.
高速を使うえば20分くらい.
今日は一般道混んでいそうなのでちょっとだけ高速を使っていくことにしました.
区間は日立南~日立中央まで.


ところが今日はお盆ということもあってかなりの渋滞.
ちょうど私たちののったインターから15キロの渋滞がはじまっていたみたい.
そんなわけで,いつもの倍の時間がかかりました.
あの区間で渋滞していたのってはじめての経験です.


あとから聞いた話だと,私たちより一時間ほどあとに家を出た父は,さらに渋滞に巻き込まれ,一般道を走っていったら2時間かかったそうです.
おつかれさま.

私たちはさっさとお墓参りをすませ,近くのレストランで昼食.
モッツアレラチーズとトマトの冷製パスタをいただきました.



見た目は美味しそうだけど,お味はかなりいまいち.
チーズは消しゴムみたいな感じだし,味付けにパンチがなくて最後は飽きちゃいました.
先月食べたデニーズの冷製パスタはあんなに美味しかったのに!

そして,おばあちゃんの家にお線香をあげにいったら,こんな美味しそうなケーキでもてなしてくれました♪



こっちはすごく美味しかった~.

それにしても,今年のお盆はかなり渋滞がひどいですね.
常磐道があんなに混んでるんだから,ほかはもっと混雑したでしょうね.
帰省されるみなさん,気をつけて帰ってね.
14:21 |2005/08/14 | | コメント:4 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 お寿司ランチ 

なんか,最近のブログへの書き込み,食べ物の話題が多いな~なんて思う今日この頃….
でも,このブログを見ている人の中に食いしん坊が多いとみた!
(だから食べ物の話題,OKですよねーっ!)

というわけで,今日も話題は食べ物.

女性ばかり8人でみのり寿司さんにランチを食べに行ってきました.
800円位で美味しいお寿司セットが食べられるというので,一度行ってみたかったんですよ.

本日のオーダー:その1 ちらし寿司ランチ



茶碗蒸し,汁物,果物,アイスティーがついて900円.
なかなか具だくさんのちらしです.


本日のオーダー:その1 にぎり寿司ランチ



茶碗蒸し,汁物,果物,アイスティーがついて,こちらは800円.
私はにぎりを頼みました.



ほ~ら,甘エビもキラキラしてますよ~.

他に鰻丼なんかもあるようなので,今度は違う物食べてみようっと.
13:23 |2005/08/11 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 お腹にいいもの 

夜,早めにご飯を食べてから,しゅうた様のごはんやらティッシュやらがきれそうなので,お買い物に.
ドラッグストアの手前に中古の本,ゲームなんかを売っているお店があるので,まずそこに寄りました.

心当たりある人いると思うんですが,なぜか本屋さんとかビデオ屋さんであれこれ見ているとトイレに行きたくなっちゃうんですよね.
私もそんな症状をもつひとり.

しかも,日曜日ひどい下痢をしていらい,いまいちお腹の調子がよくありません.
そんな状態で本やらゲームやらを物色していたら,てきめんお腹にきました.
しかも,かなり危険な状態.

本当はゲームを一本買っていこうと思ったんだけど,あまりの緊急状態に買うのは断念.
そして,トイレを求めてドラッグストアへ.
あー,かなりやばかった~.

そんなことがあったので,しゅうた様のごはんやティッシュの他に,ヨーグルトを買って帰りました.
そして,数日蜂蜜とお酒に漬け込んだブラックベリーをトッピングしてたべてみました.

berry


うん,なかなかいけてます♪
お腹にも良さそうだし,明日の朝もこれでいきましょう~.
23:17 |2005/08/10 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 夏やせ? 

巨猫仲間のロイ君,ウェスト計測したら50cmあったそうです.
しゅうた様のも測ってトラバしちゃおうっと♪

さて,うちのしゅうた様は・・・



おわっ!ちょっと痩せてるわ!(これでも!)

> > 追加の記事を読む
00:16 |2005/08/10 | | コメント:5 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 豪華舟盛り 

金曜日,職場の人たちと暑気払いをしてきました.
村内のお店です.
そこで,こんなすごいもんが出てきました~!

刺身♪

舟盛り!
しかもこれは宇宙戦艦ヤマト級か~!

乗っているのはタイとカツオ.
美味しかったです~!
20:22 |2005/08/08 | | コメント:5 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 接続! 

8月3日いよいよ我が家もADSLデビューしました.
これまで何度もトライしてきましたが,全然繋がらなかったので,ずーっとダイヤルアップだったんです.

先月パソコンを新調した時にちょうどキャンペーン中だしと加入を勧められたので,試しにつないでみることにしました.
そーしたらなんと,思いのほかサクッとつながったんですよ,これが.
契約したのはNTTフレッツADSL(24M)ドットフォン付.

実はまだちょっと接続が不安定なんですが,おいおいにはルータもつけて,父と共同利用できるようにしたいなっと.
ここ2~3日は不安定な接続状態だったのでちょっとネットから遠ざかってました.
(金曜日の夜は,アップしたはずのブログ記事が反映されなかったし!)

でも,さすがにアップロードが早くなったので,HP作るのにはなかなか便利になりました.
さー,快適なネットライフを楽しみましょう!
21:15 |2005/08/06 | | コメント:4 トラックバック:0 | 携帯・パソコン |TOP


 朝のお散歩 

今日は久し振りに年休を取りました.
で,早起きしたし朝のゴミ捨てに.
燃えるゴミの収集日なんです.
ゴミの集積所は家から100mほどのところにあります.

集積所の道路を隔てた反対側は,少しだけ休耕田(?)があります.
そこには毎年蒲(ガマ)が生えてきます.
今年もたくさん生えてました.

ガマの穂


> > 追加の記事を読む
19:55 |2005/08/05 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 今,ここある危機…? 

昨日は燃えないゴミと資源ゴミの日.
いつもなら父が持って行ってくれるんだけど,訳あって今日は私が.
ゴミ集積所を通ったので,いつもとちょっと違うコースで出勤することにしました.
東海駅をすぎて広い快適な道路はそう混んでおらず,「ラッキー♪」と快適に車をとばしていたら,急に馬力に衰えを感じました.

   「あれ?」

不審に思ってあちこち見てみると,

> > 追加の記事を読む
11:16 |2005/08/04 | | コメント:3 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 深夜の顔 

昨夜,いつものように寝床で本を読み,さて寝ましょうかという時間帯.
ふと足元をみると,何か転がってる!
妖怪か?!



  …って,しゅうたじゃん.

びっくりさせないでよ~.
しかもかなり爆睡中のご様子.
映像が乱れているのは,霊気のせいではなく,暗い部屋で撮ったからです.

ふごふご寝てたので,ちょっと揺さぶって起こしてみたら




  一瞬起きました.

でもまたすぐに夢の世界へ旅立っていきました.
おそらく,さっき目を開いたときも意識は無かったかも….



この寝姿につられて,ワタシも眠くなりました.
ふぁ~\(~o~)/,もう寝ます.
15:06 |2005/08/03 | | コメント:5 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 美味しそうだけど 

北欧では今,berry(イチゴやブルーベリーなど)の季節だそうです.
我が家のberryたちもいい感じに実ってきました.
ブルーベリーは植えたばかりであまり実がつきませんでしたが,ブラックベリーはけっこう実がなってます.

ほくほくしていましたが,数日前から毛虫が巣を作っちゃいました.

毛虫!

  ぎゃー,キモいっ!

美しい蝶になるなら我慢しましょう.
蛾になんかなった日にゃ~,成敗じゃ!

berry

それにしても美味しそうでしょ♪
でも,先週一つだけ黒くなった実を味見してみたら,びっくりするほど酸っぱかった~!(>_<)ウキー!

甘くする工夫をして食べないとダメみたいです.
つやつやしてすごーく美味しそうなんですけどねえ.

つやつや

  ほらね.

あああ,食べたいー!
22:26 |2005/08/02 | | コメント:4 トラックバック:0 | 植物 |TOP



| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-