和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ところてん♪ 

今日,近くのJA直販所で心太(トコロテン)をみつけました.
子供の頃はよく食べたもんです.
懐かしくて買っちゃいました.
今日も暑かったので,外から帰ってから食べたらさっぱりして美味しかった~.

心太

私の住んでいる関東では酢醤油で食べますが,関西では黒蜜かけて食べるんですってね.
甘い心太ですか..
こりはびっくり,カルチャーショックです.

あと,心太は割り箸一本で食べるもんだと思ってましたが,それは知らないって言う人もいました.
割り箸一本でも食べやすいんですよ~.

もうひとつおまけ.
ウチでは心太を塊で買ってきて,食べる直前について食べてました.
細くつく道具,天つきっていうんですよ~.
ま,その時話していた中では,天つきがあった家ってウチくらいでしたけどね.
これはちょっと自慢ですかな.(^^)v
19:37 |2005/07/31 | | コメント:6 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 指紋押捺制度 

先週,お友達が弟さんの結婚式でグアムに行ってきたそうです.
その時の話を聞いていてちょっと思ったことがあります.

グアムってアメリカなんですよね.
なので,むこうの空港に到着したら,入国審査の時に指紋と顔写真をとられたそうです
日本人多かったので,かなり混雑してたって言ってました.

テロ以降,去年あたりからアメリカに入国する人は全員指紋をとるっていうのはニュースで聞いて知っていたけど,実際に身近な人がそれを体験したのを聞いて,ちょっとショックでした.
私としては,なんか(観光で行ってるのに)犯罪者扱いされているみたいで不愉快です.
だから,旅行好きな私ですが,今アメリカに行きたいとは思いません.
(アツアツの溶岩を見にハワイに行きたいのは山々だけど)

でも,よく考えると日本も在日外国人に同じように指紋押捺を義務付けてますよね.
(16歳以上の外国人が1年以上滞在する場合のみ)
いままであまり気にしたことは無かったけど,ちょっと複雑な気がしました.
彼らもやっぱり同じように感じているんだろうなあ.
19:32 |2005/07/31 | | コメント:2 トラックバック:0 | お怒りじゃ~ |TOP


 ひんやりしてます? 

巨猫友のロイ君がひんやりシートを使ったのをみて,しゅうた様にも買ってみました.
巨猫といえどもサイズはLで充分というお話だったので,同じ物を与えてみました・・・が?

ひんやり1

ちょっと,どういうことーっ?はみだしてるわよー!
サイズを確認するとやっぱりLサイズ.
私がいうのもなんですけど,

しゅうた様でかすぎ!

ひんやり2

この体勢ならなんとかひやせるかなあ?
んもー,それでなくても暑苦しいのに何てことでしょうねえ.
21:48 |2005/07/29 | | コメント:6 トラックバック:2 | 動物・ペット |TOP


 本日のランチ 

今日は友人とお外でランチ.
和食がいいというので,先日テニス道場の飲み会で使ったお店(やんしゅうばんや 八角)へ.
彼女は山かけ丼,私はA定食(かつおの竜田揚げ,鯵のたたき).

A定食

竜田揚げのお味がちょうどよく,美味しゅうございました♪
このお店では昼時になると,普通のメニューの他に A,B,Cと三種類の定食があるようです.
値段もちょっとづつ違っています.
私の食べたA定食が一番高くて税込み1,050円.あとはみんな千円以下です.

実は,一緒に食べた友人は最近色々あって大変だったんです.
でも今は落ち着いて,調理師の免許をとるべく学校に通いはじめたそうです.
小学生のお子さんが二人いるんですが,今日はスイミングスクールのキャンプに参加しているので,彼女も自由な時間がとれたとか.
調理学校のこととか子供の近況とか話して,美味しいご飯食べて,少しは気分転換にもなったかな?

またそのうち食事しようね♪
14:12 |2005/07/29 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 大物! 

先程(19時15分ごろ),関東地方で地震がありました.
震源地は茨城県南部で地震の規模はM5.1.
茨城県北部は震度3でした.
けっこう揺れましたよ.
近所の犬達は地震の間中あっちでもこっちでも「ワンワン!キャンキャン!」吼えてました.

地震がおさまりかけたので「しゅうた様は?」と見回すと
キッチンでごはん食べてました・・・

ぱくぱく
   地震直後の衝撃映像

あまりの大物ぶりに,飼い主脱力.
長生きしそうなのか,災害時真っ先に犠牲になるのか・・・
どっちにしても,だたものではない感じ.
20:18 |2005/07/28 | | コメント:5 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 スタミナラーメン 

お昼休みに,外で写真の焼き増しを頼んでくるついでに,何か調達してこようかと思いました.
で,ヤマさんとパリスママに「お昼外に買いにでるけど,一緒に行く?」とメールでお知らせ.
すると,イケさんから「どうせなら,外食しませんか?」とのお誘いが.

彼女のデスクに行ってどこに行きたいか聞いてみたら
「今日は暑いから,スタミナがつくもの食べたい」
ということで,急遽スタミナラーメンを食べに行くことに.
写真は今日の帰りにでも,家の近くのカメラやさんに寄りますか.

スタミナラーメン
私の場合,これ以上スタミナつけて
どうするって気が…


これってこの近辺独特のものなのかなあ?
肉野菜炒めが乗ったちょっと辛口のみそ味ラーメンなんです.
熱々だったけど,食べたあとは汗かいてちょっと涼しくなるんですよ.
夏場は暑い物食べて,かーっと汗かくのが最高ッス!
13:51 |2005/07/27 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 台風7号一過 

昨日の台風7号は関東を直撃しましたね.
私の住んでいるあたりは,思ったより雨風強くありませんでした.
溢れるかと思った雨量計も,ぎりぎり踏みとどまってましたし.

雨量

ちなみにこれ,26日朝7時頃から今日(27日)朝7時くらいまでほぼ24時間での雨量です.
60㎜程度でしょうか.

ナスとミニトマトの様子は…

畑

おっ,こちらも被害は無かったようです.
ナスは2~3日中に3つくらい収穫できそう.
今度は,揚げナスでもしますか.

台風一過で,今日は暑くなりそうです.
08:41 |2005/07/27 | | コメント:3 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 枝豆争奪戦 

夕食の時に,枝豆を茹でてデザート代わりに食べていました.
で,視線を感じてふと見ると・・・

しゅうた
  こ,こえ~

しゅうた様,枝豆大好きなんですよ.
でも,猫(特にオス猫は)に枝豆は良くないんだそうです.
腎臓だか尿管だかに影響があるんだとか.

かつては枝豆の殻までゴミ袋からあさって食べようとしたしゅうた様だけど,今は涙をのんで食べさせません.(>_<)
長生きしてほしいもんね~.

でも,親の心子知らずっていうんですか?
「おめーらだけ,何んまいもんくってんだよっ!」
って目つきで見られちゃいました~.

ごめんねしゅうた様.
でも,アタシも枝豆大好きなんだよ~!
この時期しか食べられないんだから,気持ちよく食べさせてよね.
20:50 |2005/07/26 | | コメント:2 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 台風プロジェクト 

先日行われた雨プロジェクトの臨時プロジェクト発動!
今日から明日にかけて日本に上陸すると思われる台風の観測を開始です.
今回のこの観測プロジェクトには,アメリカのトルネードハンターも参加するとか.
おおっ,なんと国際的な!

実は,昨夜から今朝にかけてすでに台風の影響が出始めていました.
断続的に強い雨が降ったのです.
そんなわけで,今朝雨量計をチェックしてみたら,なんと一晩で34㎜!
けっこうな量ですよね.
このままだと明らかにカップから溢れちゃうので,一旦雨水を廃棄して今朝から再度計測開始です.

午前中ずーっと雨がざーざー降っているので,恐らく帰宅したときには雨量カップ溢れちゃっているかも~.
12:00 |2005/07/26 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 その後のメダカたち 

先々週ごろは暑い日が続き,ちょっとビオトープのお水も悪くなりそうかな~と心配しましたが,先週涼しい日が続いたので大丈夫みたいです.
すごいね~.

よく見てみると,上の方にある砂利には藻みたいな緑色の物がついていて,そこにいつも泡がついているんです.
これって光合成で酸素を作っているのかな?
だったらすごいんだけどなあ.
そのおかげかどうか,水は取り替えてませんが綺麗に澄んでます.

というわけで,メダカたちも今のところ元気に泳いでいます.
先週からはちょっと餌やりを少なく(1日1回)したためか,餌を入れるとわらわら水草の陰から出てきてバクバク食べてます.

めだか

でも,相変わらず,私の影にはビクビクしてるみたいで,覗き込むと必ず反対側に移動します.
写真撮るのも一苦労ですよ.(^_^;)

11:57 |2005/07/25 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 地震だ~ 

土曜日の夕方,首都圏で大きな地震がありました.
ウェザー・ニューズの情報によると

 7月23日16日35分頃の地震
  震源地:千葉県北西部
  震源の深さ:90㎞
  規模:マグニチュード5.7 津波の心配なし


都内や千葉県の一部で震度5を観測したとか.
茨城県北部では震度3でしたが,ややゆっくり目の大きな揺れを感じました.
揺れていた時間も結構長かったと思います.
それにしても,意外に交通機関への影響が大きく長引いたようですね.
巨大地震の心配もされるので,ちょっと心配になりますね.
私達も地震対策,災害への供えをして気を引き締めなくちゃ.

ところでそんな大揺れの時,東京に住んでいる妹夫婦は銀座のデパートで買い物中だったとか.
メールで安否を問い合わせたら「ジーパンの試着してた.へんな揺れだと思ったわ」だって.
呑気すぎよね.
19:16 |2005/07/24 | | コメント:2 トラックバック:1 | 自然・科学 |TOP


 接近遭遇? 

先週の日曜日は,朝早くからお出かけだったので,大好きな仮面ライダー響鬼は録画しておきました♪
で,あとからそれをみたんですが,今回の魔化魍は泥の妖怪「どろたぼう」.

魔化魍がでてくる田んぼ,なんか見たことがあるなあ.
この間行った鴨川市の大山千枚田にそっくり.
・・・と思ったらずばり大山千枚田だったらしいです.
きゃー,イケメンライダー達と接近遭遇してたかも~!

と,思ったら,田植え前に撮影したみたい.
先にいってたのね.残念.
この千枚田は東京から一番近い千枚田なんだそうですから,ロケにも適していたのね.

千枚田
これが大山千枚田です

そういえば最近やった回で,浅間山に魔化魍が出て鬼押し出し園で戦ったこともありましたね.
私の好きそうな場所に次々登場するなんて,さすがアウトドア系仮面ライダーだわね.

19:57 |2005/07/23 | | コメント:5 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 ディズニーシーで大噴火?? 

これは,自然科学に分類してもいいんですよ・・・ね?

昨日発売の「Disney FAN」という雑誌に,プロメテウス火山の記事が載ってました.
紹介したのは,小山博士と林博士.(雑誌に書いてあるとおりの名称にしました(^^))
お二人とも本物の火山学者です.
前々からディズニーシーにあるプロメテウス火山とその周辺の様子が,地質的にも良くできているっていうのは話題になっていたんですよ.

プロメテウス

で,今回のこの記事になったみたいなんですが,構想2年というだけあって,さすがによく調査検討されています.
夏休みになりましたので,親子連れでいかれるかた,こんなところにも目を向けると楽しいですよ♪

ワタシはディズニーシーにはまだ行った事がないんですが,そのうち「プロメテウス火山巡検」にでかけてきたいもんです.
ハンマーとルーペは必需品ですかね??

ちなみに,アメリカでも人工火山を見学(?)してきました.
ラスベガスのホテルミラージュ前で見られる噴火ショーです.

ミラージュ

なかなか綺麗でしょ♪
関連記事はこちらに!
18:54 |2005/07/23 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 買っちゃった 

先日パソコン買っちゃいました.
デスクトップタイプで,こんなんです.

バイオ

SONYのVAIOでHXシリーズです.
現品限り,15万程度と安くなったのでこれは買いかな~っと.
今のノートパソコンが壊れる前に買えてよかったかな.
さっそくデータの移し替えとかしなくちゃ.

なんだか最近のは夏場ーションとかで白っぽいパソコンが多いんだけど,これはなかなか色合いがおちついていていいかも.
むふふ,しばらくはこれで楽しく遊べそうです.
実はせっかくiPod持っていても,今使っているノートパソコンはOSがMeなので,専用のソフト(itunes)が使えなくて不便してたんですよ~.
写真の編集やなんかも今まで以上に使い勝手良くできそうだし.

とりあえずネットには繋がない作業用で活用していきます.
あとは,早く光通信になってもらって色々楽しめるようになるといいんですけどね.
がんばれ,NTT!
15:16 |2005/07/22 | | コメント:2 トラックバック:0 | 携帯・パソコン |TOP


 効きそう?? 

昨日の夜ナイターテニスをしたときに,ラケットで打った左手の小指が,今日になって痛くなってきました.
折れてはいなそうだけど,打ち身で内出血してる感じ.
腫れも出てきたので,さっきちょっと抜け出して湿布薬を買ってきました.

皮膚がわりとデリケートなので(^^),薬局のおばさんの薦めで生薬成分配合の湿布薬をゲット.
早速開けてみると

湿布

げげっ!この色は何? ちょっとビックリです.
でも,前にやっちゃんからもらったインドで買ったというターメリック入り塗り薬とそっくりな色です.
なんかカレー粉っぽいですねー.

しばらくつけて効果のほどを試しましょ.

(それにしても,パソコンが打ちづらい…)
10:52 |2005/07/21 | | コメント:2 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 自然科学に親しむ月 

今月はプライベートがなかなか充実していて楽しい月です.

最初の土曜日(2日)には千葉県で日本火山の会の巡検がありました.
活火山が無い千葉県で,火山の痕跡をみてまわってきました.
火山灰の層を見学したり,なんと枕状溶岩なんかもあるんですねえ.
蘇我→嶺岡浅間→鴨川と見てまわってきました.
そのレポートは,現在準備中.

三連休の中日17日には,猫バスさん&はるなさんと箱根に遊びに行ってきました.
けっこう行き当たりばったりな小旅行だったかな.
でも,楽しかったですよ~.
箱根って古くからの観光地だから,まあ,そこそこでしょうとなめてましたが,とんでもない!
地学という観点から見てもなかなか面白い場所みたいです.
それにいても,日帰りで充分かなと思ったのはかなり甘かった~.
今度はもっとじっくりゆっくり歩いてきたいところです.
こちらも小旅行記準備中.

で,その箱根行きの2日前には,偶然みつけたトンボの羽化を夜中にかけて撮影.
これもある意味エキサイティングな経験でした.
なんたって私,トンボ大好きなんですよ~.
こちらはなんとかレポートをまとめました.
興味がある方はトンボの羽化をごらんあそばせ.

ブログもレイアウトを構築中だし,楽しんだ分レポート作りでパソコン大活躍です.
22:35 |2005/07/20 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 レイアウト 

色々考えてお試ししてみていたレイアウトを,和猫&しゅうた様仕様に変更してみました.
ワタシはやっぱり背景ダーク系が好きなもんで.(^^)

でも,まだレイアウトがイマイチなので,しばらくはちょこちょこいじって仕上げていくことにします.
ちょっとページが落ち着きませんがご容赦くだされ.
10:28 |2005/07/19 | | コメント:2 トラックバック:0 | 雑記 |TOP


 登山鉄道 

20050717173907
箱根登山電車の車窓から。
スイスで利用したレーテッシュ鉄道と姉妹提携してます。箱根湯本と強羅の間、3回スイッチバックします。
17:39 |2005/07/17 | | コメント:6 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 ロープウェイ 

20050717162708
箱根ロープウェイから見た大涌谷です。
16:27 |2005/07/17 | | コメント:4 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 箱根にマンモス? 

20050717122706
今日は箱根に遊びにきてます。まず地球博物館でマンモスとツーショット。
12:27 |2005/07/17 | | コメント:2 トラックバック:0 | 旅行・アウトドア |TOP


 またまた大雷雨 

暑かったせいか,今日の夕方またまた大雷雨.
しかも,雨が降り始める前に,何度か落雷があったよう.

しゅうた様は雷が鳴っていても,最初は平然と夕食の準備をする私の足元で「ごはんごはん」と恐怖より食欲をまるだし.

ところがそのうち瞬時停電とともに「ドドーン!」と大音響がしたら,ピューッと茶の間のテーブルの下に隠れました.
でも,またすぐに「ドドーン!」と落雷があるとまたピューッと別の部屋へ逃げていきました.

ぎゃー

落雷のたびに場所を移動してましたが,そのうち二階のいつもの場所におちついたらしく,ばたばた走る足音もしなくなりました.

土砂降り

しばらくすると,雹混じりの雨がざーざー降ってきました.
雨はすぐにやんで雷も遠ざかりました.

本日の降水量は15㎜でした.
18:59 |2005/07/16 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 羽化 

20050715233006
夜9時頃たまたま外の塀で羽化しそう?なヤゴ発見!
ネットで調べてすぐに観測環境を作りました。
枝に登っていよいよ羽化開始か?
でも、雷が近づいてきたみたいでちょっと怖い~(>_<)
23:30 |2005/07/15 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 ポケビ完成 

先日作ったトンボのくるビオトープに,メダカを放流しました.
ヒメダカというメダカで,私が想像していたより綺麗な色のメダカです.

ヒメダカ

15匹ほどホームセンター(ジョイフル山新内のトモニー)で購入.
一匹あたり15円.高いのか,安いのか?
本来餌も外界からくるんでしょうね.
でも,とりあえず最初だけ「メダカの餌」を与えてみました.

新しい住処

隠れる場所もあるので,住み心地はよさそうです.

友人達にこの話をしたら,「しゅうたとか,よその猫に食べられないようにね」って言われました.
う~ん,しゅうた様の餌にはちょっと小さすぎ??
せめてドジョウくらいでないと・・・ねえ?

メダカを買ってきて庭にもっていった時,水練鉢のあたりから赤いトンボが一匹飛び立ちました.
おっ,これはもしかして早くも効果あり??

期待しちゃいますねえ.
16:54 |2005/07/14 | | コメント:7 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 揉まれる猫 

巨猫仲間のロイ君が猫マッサージ嫌がるという記事を読みました.
えーっ,嫌がる猫もいるのね.

実はしゅうた様はあちこちマッサージしてもらうのが大好き.
仰向けになって目を閉じて喉鳴らしっぱなしです.

ごろごろ

背中もやるけど,わきの下(?)から腹にかけてとか,腹そのものをさすってもらうのとかだーい好き.

たまらん

あああ,そこ,わきの下が凝ってるんッスよ~

きくーっ

そうそう,首周りがいいんッスよね

そこそこ

腕の付け根もしっかり頼むッスよ

もしかして,すごくストレスがたまってんのかにゃ??
21:18 |2005/07/12 | | コメント:4 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 ポケビ 

ビオトープって聞いたことありますか?
生物がくる環境を整えてやった庭のことらしいんです.
で,ワタシも「トンボが来るビオトープ」を狙ってこんなものを作りました.

ビオトープ

睡蓮鉢程度に水辺の環境をそのまま作り出すポケット・ビオトープ,略してポケビの完成です.
あとはヒメダカを買ってきて数匹はなしてやるつもりです.
そうすると,水をつぎ足すくらいで,あとは水草やメダカが余分な物を浄化してくれるとか.

近くの田んぼからトンボが飛んできてここで孵化してくれるのが楽しみだわ~.

ポケビはここのページを参考につくりました.
20:24 |2005/07/12 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 食う猫 

暑さにも関わらず,相変わらずしゅうた様すごい食欲.



朝と夕方のお食事タイムには早く出せコールをひとしきり.
とくに半生タイプを混ぜるようになってからの食欲はすごーい.



しかもなぜか時々短い尻尾をふりふり.
お水を飲む時もこの尻尾がリズミカルにくるくるまわります.

で,食べた後って言うと・・・トドになってます.(^^;)
20:22 |2005/07/11 | | コメント:9 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 耐久テニス?? 

土曜日のお酒が残っている(?)人もいるなか,日曜日は村のテニス教室の最終回に参加してきました.
午前中最後の指導をしてもらってから,午後はゲームの予定です.
つまり9時から3時までの長丁場(途中昼休みをはさみました).
この暑さとあいまって,まさに耐久テニスって感じ.

この教室は先月後半から7回シリーズでやっていたもので,初心者,中級者(2グループ),中級者の4グループに分かれて指導してもらっていました.
私たちのグループのコーチは,いつもテニス道場で指導してくれているYコーチ.
昨日のお酒がかなり尾を引いていたのか,ちょっと声が変でした.(^^;)
しかも,今日は天気が悪いかと思っていたのに,快晴の上久し振りに暑い!

大丈夫か,私!
いつも以上に汗をかいて,午前中の練習終了.
お昼には,暑さを避けてデニーズで昼食をとることに.
コーチ含め,同じグループの人と7人で行きました.
みんな同じタコのカッペリーニを注文.
カッペリーニって細いパスタのことなのね.
バジルのソースが美味しかった~.

タコのカッペリーニ

それにしても,店員さんが少なかったのか物が来るのにかなり時間がかかり,時間の無い私たちはかなりやきもき.
ファミレスで日曜の昼にしてはお客さん待たせすぎでした.
がんばれ~デニーズ!

午後はゲーム形式を取り入れて楽しく(暑かったけど)やってきました.
それにしても暑かった~!
これから,ちょっと厳しい季節かもしれないなあ.
20:10 |2005/07/11 | | コメント:2 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 初収穫 



お待ちかねのナスの第一回目の収穫.

けっこう大きくなるまで待ちました.


でも,まだ2個しかできていないのでお味噌汁にでもしようかと思ってましたが,たまたま今日は父が夕食は不要ということなので,残り物の豚肉を使ってナスと豚のピリ辛炒めにすることに.



新鮮で美味しかったですよ♪
もっと収穫できるようになったら,揚げナスもしようっと.
しょうがをたっぷり利かせてね.(^^)V

20:15 |2005/07/10 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 暑気払い 

夕べはテニス道場の暑気払い(早すぎ?)でした.
村内の居酒屋さんで女性11人,男性はコーチのみというすごい状態での飲み会です.
飲める人と飲めない人の差が大きいっていいうのも面白かったし,とにかくサバサバした人ばかりなので,楽しい飲み会でした.
途中でコーチも壊れちゃったので,詳細は書けませんけど.(^^;)
開店から閉店時間まで一軒のお店でゆっくり楽しみました.

この飲み屋さんで,梅酒の「利き酒セット」というのがありました.
三種類の梅酒を楽しめるセットです.


左から赤い「紅梅酒」,普通の色の「月の井」,やや緑が買った「緑茶梅酒」
月の井はちょっとお味が薄かったかな?
「紅梅酒」と「緑茶梅酒」は甲乙つけがたい感じでした.

そろそろ暑くなったので,梅酒や冷酒が美味しい季節になりました.
テニス道場のみなさん,暑気払い第2弾楽しみにしてますよ~♪
20:04 |2005/07/10 | | コメント:4 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 コートにも大自然 

よく利用している村のコートにいた,綺麗なカナブン(?)です.
ナイター中に飛んできました.



周りに林もあるので,もっと暑くなるとカブトムシやクワガタが飛んでくることもあります.
今日はなんと,夜なのにセミが鳴いていました.



コート脇の土手にはアザミも咲いていましたよ.
22:00 |2005/07/08 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP



| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-