和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 手ニス? 

本日,「中高年のテニス」が最終回でした.
最後はダブルスのゲームです.
今まで習ってきたことの総仕上げですね.

始めてラケットを握ってから,ゲームをするまでにもってくるのはさすがですね.
参加者もゲームができるくらいになってくると,テニスが楽しくなったんじゃないかな.
試合はフルセットに持ち込まれて,しかも最後のゲームはタイブレークなんて,ちょっとヤラセくさかったけど,最後の最後のヨネスケさんの決め球(ミスショット?),あれは本当なんでしょうね.

ヨネスケさんチームが打った球を相手チームの男性が空振り.
後衛の女性がなんとか返球したショットを,何を思ったのかヨネスケさん手で受け止めたんです.
ヨネスケさん意外全員(沢松コーチも含めて)何が起こったのかわからず,一瞬ボーゼン.
だって,手でキャッチですよ,手で.

ヨネスケさん,相手からのボールが生きていると思わなかったみたいです.
いやー,笑っちゃいました~.
ヨネスケさん,最後の最後も笑わせてくれましたね.
23:11 |2005/06/30 | | コメント:4 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 ティッシュ箱 VS 巨猫 

巨猫仲間ロイ君がティッシュボックスと比べっこして,巨猫具合を公開
してました.
ロイ君2歳だけどなかなかデカイです♪
若さ故か,でかいながら締まりのあるナイスなぼでぇ~ですなあ.

さて,うちのしゅうた様は…



ちと締まりにかけるご老体.(^_^;)
しかも,ティッシュボックスが小さく見えるのは目の錯覚か?

しばらくしたら,仰向けで寝息を立て始めたので腹の上にも乗せてみました.

 

乗るじゃん. いいバランスです.

ところで,しゅうた様は最近カリカリペットフードよりウェットタイプの物にご執心.
カリカリタイプだけだとかなりご不満でほとんど残しちゃうことがあります.
でも,歯垢や毛玉のことを考えて半々にするようにしています.

以前はウェットタイプだと残していたのに,嗜好ってかわるもんなんですねえ.
変わらないのは喰いっぷりだけです.(爆)
11:13 |2005/06/29 | | コメント:5 トラックバック:1 | 動物・ペット |TOP


 雨プロジェクト 

私の愛用の携帯サイトにウェザーニューズの「天気PLUS」というのがあります.
有料(月105円)なんですが,利用者からの声をもとにした季節の天気関係の情報を集計したりしていて,それがなかなかユニークで面白いんです.
今回「雨プロジェクト」というのをやるというので,雨モニターに登録してみました.
サイトから登録を申請すると,こんな道具が送られてきます.



検証項目は
 1.雨の量(軽量カップ利用)
 2.酸性雨(リトマス紙利用)
 3.体感(雨の量と,雨の表現との関係を検証)

の,3つです.

早速庭に設置して,今日から観測開始だ~!



00:20 |2005/06/29 | | コメント:2 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 ウィンブルドンへの道 

友人達といつものナイターテニス.
はじまる頃ちょっと(いっぱい?)雨が降ったけど,私達の熱意に押されて雨も止みました.
途中からはミックスダブルスです.もう気分はウィンブルドン?

 

    いくわよっ!         受けてたつわっ!!
23:28 |2005/06/28 | | コメント:0 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 ひゃっこいドルチェ 

昨日おばあちゃんの家に遊びに行きました.
あんまり暑かったので,途中で冷たいドルチェを買ってみました♪

F1000067.jpg

左は杏仁豆腐にメロンとイチゴが乗った物,右はプリンに色んなフルーツが乗ってます.
杏仁豆腐の方がさっぱりしていて,私は好みでした.(^ー^)
16:32 |2005/06/27 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 地震 

ここ数日,私の住んでいる北関東では小さな地震が頻発しているように思います.
ちょっと不気味.

週末だけでも,私が気づいたかぎり3回ほどの揺れがありました.
恐らく震度1程度だと思うんですが,2日で3回の有感地震は多いですよね.

ちょっと不安になったので,非常用備品のチェックでもしておこうかと思ってます.
11:21 |2005/06/27 | | コメント:4 トラックバック:0 | 自然・科学 |TOP


 暑いけどテニス 

昨日今日と,まだ6月なのに30度になろうという暑さです.
こんな日は本当は「スポーツは控えましょう」警報がでるんでしょうけど.
でも,やっぱりテニス教室やってきました.

今日はかなり暑かったので,家に帰ってすぐに氷嚢に氷を入れて右腕を冷やすとすごく気持ちよかった~.
毛皮を着たヤツもかなり暑そうだったので,ちょっと氷嚢を乗せてみたら嫌がりませんでした.
やっぱ,気持ちいいのね~.

050626.jpg

ただ,自分でびっくりしたんですけど,私まだ暑さには負けてないみたいです.
家に帰っても結構余力があったので,帰宅後シャワーをして昼ごはん(冷やしよもぎうどんでした)作って食べて,それから隣町までマッサージにいってきました.
腰とふくらはぎがを中心にお願いしたんですが,予想以上に肩こりがひどかったらしくて,首筋から肩から肩甲骨あたりまでをかなり念入りにやってくれました.

家に帰ってから気づきましたが,今朝より腕が後まで回るようになったみたいです.
ちょっとすっきりしました.
18:16 |2005/06/26 | | コメント:2 トラックバック:0 | テニス・スポーツ |TOP


 き,キジが! 

さっき,テニス教室が終わって車で帰宅する途中のこと.

閑静な住宅街(?)の細い路地を走っていたら,なんと目の前の道路をキジのつがいが横切っていきました.
ぎゃー,轢いちゃうわよ!

キジたちは軽快な走りで,何事も無かったように道路の反対側の畑の中に入っていきました.
閑静な住宅街・・・というより,畑の中に住宅が点在しているっていうんですかね.この場所は.

まったく,田舎道を走るときは色んなものが飛び出してくるから,気を抜けないわ.
16:06 |2005/06/25 | | コメント:0 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP


 面白いかも 

ブログはここに引っ越すのがほぼ決定.
ちょっとテンプレート(スキン)なんかもいじれそうだし.
本文中もHTML(ホームページとか書くときの言語)が使えるのが嬉しい.(自分で好き勝手に表記できるからねえ♪)

ホームページやブログの設定を変えたりするタグ打ちって,私は独学(“適当に”とも言う)でやってるから,なんだか暗号解読みたいでハマると結構面白い.
タグの打ち方を探すのは,暗号解読のヒントやキーワードを探すみたいだし,ゲーム感覚でやってます.
ただ,地道な作業なので時間と根性がないとちょっと厳しいかな.

そのうちオリジナルなテンプレートを表示するのが楽しみだわ~.
11:24 |2005/06/24 | | コメント:5 トラックバック:0 | 携帯・パソコン |TOP


 はみ出てます 

ブログのお引っ越しを検討している今日この頃….

さて,私,寝る前に必ず本を読みます.
おととい届いた奥田英朗さんの「イン・ザ・プール」と「空中ブランコ」を,この二日で読み切りました.
先日TVで阿部寛と釈ゆみこのコンビで放送していたやつの原作です.
原作も面白かった~.

夢中で読んでいたら,しゅうた様がフトンの脇の窓にやってきておくつろぎ.
この格好をみると「夏だなあ」って思うんです.

F1000066.jpg

なぜなら,暑い時期に,しゅうたの脱走と早朝のまぶしさを避けて夜の涼をとるため,雨戸を閉めて網戸にしてサッシを開けておくと,ここに来るからです.
これは夏の間だけのことなので,「今年も暑い季節がきたなあ」と思うわけです.

しかし,なんせ巨体なもんですから,この狭いスペースには微妙に乗り切らないんですよ.
よくみると,やっぱりお腹あたりが枠からはみでてます.
あああ,しゅうた様,そこにいると暑苦しいです~.
15:40 |2005/06/23 | | コメント:0 トラックバック:0 | 動物・ペット |TOP



| TOPページへ戻る|

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-