和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ブドリと梅酒とピーナツ最中 

 
最近週末が忙しい超充実してます。

この週末も「映画」「県民大学」「テニス応援」と大忙し!

実は、この週末に映画は観る予定じゃなかったんですが、朝のTVで「本日公開です」ってやってたら急にいきたくなっちゃって・・・。

観たのはこちら。

グスコーブドリの伝記
http://wwws.warnerbros.co.jp/budori/

宮沢賢治原作、ますむらひろし氏のイラストによるアニメーション映画です。
テーマがちょっと重いかな?と思いましたが、美しく幻想的な描写で素敵な作品に仕上がっていました。

賢治ファンにも、ますむらひろしファンにも、火山ファン(笑)にも受け入れられる作品ではないでしょうか。
特に火山ファンのあなた!
絶対「イーハトーブ火山局に勤めたい!」って思うはずです。
私も真剣にそう思いましたもん。
実在の火山学者の方がネコに変身してご出演されているのもご愛嬌です。(^^)

120707a.jpg


帰宅してから、ちょっと前に買っておいた「木内梅酒」(微炭酸の梅酒)を氷を浮かべたグラスに入れて飲みながら、パンフレットみて映画を再度楽しみました♪

        


そして翌日は千葉で行われたテニスの試合の応援に行ってきました。
ともに今回応援組のH夫妻の車に乗せてもらって、霞ヶ浦、成田空港の近くを通って千葉市へ。
道が混んでいなかったこともあり、思いのほか千葉市って近いんだな~と。

団体戦で戦う友人達を応援しました。

テニスは、やるのも楽しいけど、熱戦をみんなで応援するのもなかなか楽しいですね~。
女子達の試合も見ていてすごく面白かったけど、最後にやった男子のシングルスは圧巻でした。

長時間にわたる試合で両者ヘロヘロ。
8-8でタイブレークになり、それも競って競ってのゲーム展開でした。
1人はタイブレーク直前に足が攣りましたが、それでも気合で何とか持ちこたえての勝利。

いやー、ホントすごかったわ~。

応援組は行きも帰りもノンキにTVドラマや映画やガンダムの話なんかしてきたのにねぇ。(^^;)

そして、試合に出た女子チームからは、お土産までもらっちゃいました。
千葉といえば・・・

ピーナッツ最中

ピーナッツだわね。(笑)
可愛い最中、ごちそうさまでした!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:15 |2012/07/09 | | コメント:9 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 宇宙兄弟! 

 
いよいよ平成24年度がはじまります。
といっても、日曜日からなので変な感じ。
とりあえず、明日から色々変更するものがでてきて、仕事の方が大変です・・・。


さて、そんなこととは全然関係ありませんが、最近気に入って読んでる漫画を紹介。
今度TVアニメでも放送されるし、小栗旬クン主演で映画にもなるのでご存知の片も多いと思います。

「宇宙兄弟」

120401a.jpg

あらま、ワタシのPCの壁紙もなかなか宇宙してましたね。(笑)
これは数年前に行った「野辺山電波天文台」の写真です。


今の20代くらいの人たちはどうだかわかりませんが、おそらく30代後半以降の人にとって宇宙ってすごく憧れの場所だと思ってます。
特に40代後半以降の人!(ワタシもはいってますが・・・)

なぜなら、アポロやスペースシャトル、ボイジャーやバイキングの興奮を生で体験した世代ですからね。

実は、私自身は宇宙飛行士になりたいと思ったことはありません。
宇宙に関することも大好きだし科学も大好き。
でも、宇宙飛行士になって自分が宇宙に行くよりも、そのバックアップする人にはなってみたいと思ったりはしましたね。

それにしても、劇中宇宙への夢と情熱を持ち続けてそこへ向って突っ走っていくみんなの姿はすごくいいですね。
主人公のムッタをはじめ、悪い人がほとんど出てこないのもいい。
いくつも好きなエピソードができたし、主人公兄弟以外に気にいちゃった人たちもたくさんいて紹介しきれないくらいです。
(福田さん、星加さんはサイコーにカッコいいですよ!)

そんなわけで、映画になるのもちょっと楽しみです♪

          


さて、今日はもう一つ別の話題も。
なんとグーグルマップでドラクエバージョンが登場です!

だって今日は・・・4月1日ですからねぇ。
でも、これ本当にあったらすごく楽しそう♪
実は富士山付近でモンスターみつけたんですよ!

120401a.jpg

樹海にオバケのモンスターです。
勇者に倒してもらわねば!(笑)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:41 |2012/04/01 | | コメント:10 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 十二神将召喚! 

 グリムスキーワード・地球温暖化
私の好きなCMに、JR東海シリーズがあります。
今回は新薬師寺の十二神将がご出演ですね。


このシリーズはBGMもなかなか素敵です。
基本はサウンド・オブ・ミュージックの「My Favorite Things」ですね。

今回のCMでは、冒頭どこかで聞いたことのある曲が流れてるな・・・と思ったら、なんとペールギュントより「山の魔王の宮殿にて」という曲だそうです。
ペールギュントっていったら「朝」とか「アニトラの踊り」が有名ですが、この曲もまたどこかで聞いたことのある不思議な旋律です。




CMではもう少し骨太な感じの編曲かな。
それが十二神将の雰囲気とマッチしてなかなかいいんですよ。

新薬師寺にいって、十二神将像みたくなりました!
さすがJR東海ですね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


23:30 |2011/01/13 | | コメント:5 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 サマーウォーズ! 

 
金曜ロードショーで、「サマーウォーズ」というアニメ映画をみました。


いやー、面白かった~。
あっというまの2時間でしたよ。
久々にスカッとする映画でしたね。
映像も動きもすごく綺麗でよかったです。

なによりキャラクターがきっちりしてましたね。
それでストーリーがより面白くなったんでしょうね。

ツイッターでは、ストーリーの一部が削られていてもったいないという意見が多かったので、ぜひ全編とおしてみなくっちゃ。
DVDレンタルしてくるか、買っちゃおうかしらん♪


クライマックスで盛り上がっていたのに、私の傍らでは・・・

100806a.jpg

こんな物体が転がってました。(笑)
しかも、レム睡眠中だったらしく、発見した時は手足がピクピク、口元はすごい速さで「チャプチャプチャプチャプ」と、なにかつぶやいてました。
はるもアカウント奪われてのっとられていたのかも?!(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:21 |2010/08/06 | | コメント:9 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP


 歌って謙さん♪ 

 省エネ
最近お気に入りのCMがあります。
ドコモの、人間が携帯電話になちゃうやつです。
木村カエラのはイマイチ好きじゃないけど、渡辺謙のがお気に入りです。

新しく、防水携帯のもやってますね。




うふふ。謙さん着メロうたってます~♪

防水でよかったね。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:54 |2010/07/06 | | コメント:6 トラックバック:0 | TV・本・映画 |TOP



| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-