和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 新世代PCにチャレンジ! 

 
ウィンドウズXPの保証期間が間もなく切れて、4月からは消費税も上がるというので、かねてから動きの遅くなったPCの買い替えを決行することにしました。

これまで使っていたのは東芝のdynabook。
過去記事で確認したら、8年近く使ってたのね。

買っちゃった

そう思うと、十分に働いてくれて元がとれましたわ。


今回も年末頃から何にしようかあれこれリサーチ。
とりあえずCPUを最新のにしようと「core i7」というのをベースに探しました。
富士通のLifebookシリーズにほぼ決めて、大雪注意報の前日の2月7日(金)の夜、張り切って買い出しにでかけました。
某量産店にいって最終チェックをしましたが、どうも比較するにも品数がイマイチな感じ。
店員さんの対応もなんかイマイチでピンと来ない。
ワタシにしては大きな買い物なので、ピンとこないのは納得いかないです。
で、全然予定していなかった別の量産店(Y電気)へ。

ジョイフル本田近くにできたばかりのこのお店。
時間的なものか天気が崩れる前日だからなのか、お客さんはほとんどおりませんでした。
正直期待薄で“とりあえず”展示品をみてみました。

すると、どうでしょう!
予想外の対抗馬がおりました。
前に使っていたdynabookシリーズです。
値段的にもスペックも予定していたLifebookとほぼ同じ。
しかも、別に購入を予定していたphotoshop element(画像編集ソフト)がなんとプレインストールされてる!
さらに背中を押してくれたのが、店員さんの対応の良さ。
ゴリ押しするでもなく、こちらの知りたいことをさらっときっちり説明してくれました。

これはもう運命の出会い(笑)と思い、即決で購入しました。




さっそくチェック隊の隊員が!

140207a.jpg 140207a.jpg
 クンクン!クンクン!


梱包用のビニールをガジガジされる前に中身を取り出さないと!

140207a.jpg
 むふー。やっぱ箱はいいね。

あああ。やっぱりはいられちゃいました。(^^;)
本体取り出してからでよかった~。



本体はこちら。

140207a.jpg

ライトがあたってて実際より明るくピンクっぽくみえてます。
実物はこれよりシックな赤でなかなか素敵です。
しかも、開けたての鏡のような画面にわたくしが映り込んでるし~。(>▽<)



140207a.jpg
 お膝フミフミ~♪

金曜日の夜買って、翌日は雪。
外にも出られないし、セットアップはじめると邪魔しにくる猫あり。(笑)

なぜこのタイミングでフミフミはじめるかな~?(^^;)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:00 |2014/02/19 | | コメント:5 トラックバック:0 | 携帯・パソコン |TOP


 アクオスフォン ゲット! 

 
週末は、台風駆け抜けましたね。
みなさんのお家の方はいかがだったでしょうか?
思いがけないところで洪水や大雨の被害がでましたね。

うちのほうは思いのほか台風の影響ありませんでしたよ。
ただただ蒸し暑かった~。

時々ザザーと雨が降ったんですが、30分も降らなかったかな。
しばらくしてまたザザー

日曜日の夜の今は、すっかり静かになってコオロギ達の声が秋を感じさせてくれます。

はる
 台風、おしまい?

うん、もう大丈夫だよ。

はるっちも先週前半、気候の変化に体調がついていかなかったのか、まるまる1日チッコが出ませんでした。
でも、トイレにいくそぶりも見せず。
1日半でなかった夕方、さすがに心配になって病院に連れて行ってみました。
先生は「ずいぶんトイレ遠いね。でも、いきたいそぶり見せないなら心配ないと思うよ。」
そのことばどおり、翌日の朝には巨大なチッコ球とウンチョスがでてました。
今は毎朝1個ずつチッコ球だしてます。

そのペースに落ち着きそうです。

        


さてさて、先月から買い替えを検討していたスマートフォン。
いよいよゲットして来ました。

アンドロイド掲載のAQUOS PHONE(SH-12C)という機種です。

アクオスフォン 表

カメラのレンズが2個ついてるでしょ。
このスマホ、3D写真が撮れるんです。
ま、それはたまたまついていた機能なんですけどね。(笑)

契約状況とかみてみると、今月いっぱいは今までの契約が生きているんですって。
パケホーダイの設定が、ダブルになってるので、今月は定額量超えないようにしないと。
月が変わってから契約したほうがいいのかと思って1週間遅らせたけど、先週末に変えたほうがよかったみたい。
トホホですな。

アクオスフォン 裏

これは操作する側。
どちらにも保護シートをつけました。

この待ち受け画面、タッチしたところに花火が打ちあがるんですよ。
季節柄いいかなって。

まだまだカスタマイズできてないので、しばらくは使いこなせなさそう。
はやく使い勝手のいいスマホに仕上げられるようがんばらなくちゃ♪
おススメのアプリなどありましたら、ぜひ教えてくださいね♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:39 |2011/09/04 | | コメント:10 トラックバック:0 | 携帯・パソコン |TOP


 びっくりした! 

 
昨日の午後、ブラウザがいまいちサクサク動かないので「ツールバーが悪さしてるのかな?」と思いgoogleのツールバーを削除したら、こんどはインターネット エクスプローラー(IE)が起動しない!

いやーあせりました。


実はmixi見るのにIEでは挙動がイマイチだったので別のブラウザいれてたんですよ。(Google Chrome)
そのおかげで、そっちをたちあげてネットで色々調べることができました。


結局アドインがよくなかったみたいです。
アドインなしでなんとかたちあがったので、プロパティから「IEの設定をリセット」したら無事ブラウザが元通りに使えるようになりました。

あー、一時はどうなることかと思いましたよ。
復活してよかった~!

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:05 |2009/03/21 | | コメント:2 トラックバック:0 | 携帯・パソコン |TOP


 テンプレいじりまくり! 

 
前から少しずつ考えてましたが、テンプレートを少しいじってみました。

うーん・・・微妙??

タイトル部分が表示されるのは速くなったけど、途中でひっかかって表示が遅れるところもああるし、表示されないところも一部あります。
もう少し調べてみて、調整がひつようですねー。


あ、タイトルの白い足跡は、アクセサリのペイントで描いてみました。
それなりに見えるでしょ♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

15:36 |2008/02/03 | | コメント:3 トラックバック:0 | 携帯・パソコン |TOP


 機種一新! 

 
しばらく前から検討してましたが、ついに携帯を買い換えました。
買おうと思っていた機種は現行の一つ前の機種。
で、前回も購入した近所の本屋さんで今回もお世話になりました。


ここって、意外と大型家電屋さんなんかより安くなってるんですよ。
だから、割引やらポイントサービスを使ったらなんと600円で買えました。
本体価格が他よりずっと安かったのがきいてましたねー。


で、これがワタシの新携帯!




ドコモのFOMA(F703i)です。
ホントはピンクがよかったんですけど、もう入荷予定はないようなのでにしました。


これから着信音とか設定したいんだけど、データをSDカードに保存していなかったので前のデータは移せないかも。
失敗したわ~。またおとしてこなくちゃ。
トホホ。


今回は最初から外観をカスタマイズ使用と思ってます。
和風のシールを貼っちゃいます♪
どんな柄にしようかな~
 
21:07 |2007/09/02 | | コメント:5 トラックバック:0 | 携帯・パソコン |TOP



| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-