和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 はじめました!(笑) 

 
何かと話題のあのゲーム、わたしも始めました。
オリエンテーリング感覚でできるし、ジオパーク巡りするのにちょっとした楽しみになりそうです。
写真1号は茨城県北ジオパークの千波湖ジオサイトでコイキングをゲット!(笑)

160723a.jpg
 

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:15 |2016/07/29 | | コメント:2 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP


 サイズはLL! 

 
しばらくDSとご無沙汰してましたが、最近また復活。
で、その勢いで買っちゃいました。

140714a.jpg


3DS LL!


最近細かい文字が見にくくなってきたので、LLサイズはGoodです。
3Dである必要性はあんまり感じてないけど、とりあえず使いやすいのでOK。
外観もクールなブルーでなかなかいいです。

最初に買ったソフトは、「どうぶつの森」。
中古で買ったけど、最初はちょっとフリーズしたりして不安定かも。
しばらく使ってだめだったら売っちゃえ♪

たぬきハウジングに依頼して、お家を建ててます。
今夜まではテント暮らしだけど、さっき頭金入れたから明日にはお家ができてるって。
頭金いれるなんて、なんかリアルなんだけど・・・。(^^;)

夏は虫がいっぱいでるから、早く虫取り網買わなくちゃ♪
しばらくは楽しく遊べそうです。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

21:49 |2014/07/14 | | コメント:2 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP


 アトム?ガンダム?タチコマ!! 


昨日(17日)の爆問学問はFILE129:「ロボット バカ一代」
http://www.nhk.or.jp/bakumon/previous/20101116.html

爆笑問題の二人が極小ロボット・ナノマシンの開発者・生田幸士東大教授の研究室にお邪魔してました。

なかなか面白い対談でしたよ。

で、その会話の中で気になったのが、先生がロボット工学を目指したきっかけ。
鉄腕アトムだそうです。
世代的にそうなんですね~。
たぶん、もう少しあとの世代になるとこのきっかけが「ガンダム」なんだろうね~。
なんて話をしていました。
そのあとはエヴァンゲリオン?なんていってましたね。


         


実は私、アトムをリアルタイムで観た記憶はありません。
どちらかというと爆笑問題に近い世代なので、ヤマトとかガンダム世代。
もちろん女の子の好きな魔法物もみてたけど、やっぱり私をアニメの世界にのめりこませたのはヤマトとガンダムだわ~。

そして大人になってからは、エヴァンゲリオンより甲殻機動隊!
あのカッコよさ、知的好奇心をくすぐる設定はまさに大人向けですわよね~。

登場人物もいいけど、スーパーAI「タチコマ」がなんといっても大好き!
そういえば、ヤマトにもガンダムにもマスコット的なロボットがでてきましたね。
「ハロ」と「アナライザー」です。
 
こうしてみるとアニメに出てくるロボット達は、ちょっとお茶目なキャラクターが多いかもしれませんね。
そういえば、生田教授もちょっとお茶目な感じの先生でしたよ。
これもロボットアニメの影響なのかしら?(笑)


         


さて、最後にちょっとカタイ話。
最近スカパーでガンダムの再放送してます。
毎日楽しみに観てるんですが、学生の頃観ていたのと違う感想を持ちました。
それは

「戦争ってものすごく無駄な行為」

ということ。
だって、破壊のために補給していくんですよ。
マチルダさんのミディア輸送機で補給するのは「武器弾薬」。
それで何をするのかというと、破壊と殺戮なんですもん。
そこから何も生み出せないんです。
戦闘シーンをみていて「あああ、ムダだ・・・もったいない・・・」と心の底から思うようになっちゃいました。
これには自分でもちょっとびっくり。

これって、大人になったからんでしょうかねぇ・・・いや、大人になりすぎてますけど・・・。(爆)


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


22:51 |2010/11/18 | | コメント:9 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP


 サザエさんは旅行好き! 


去年の10月からサザエさんのオープニングが、我が茨城県バージョンになってます。
みなさん、もう観ましたか?

実はミクシなどでも茨城関係のコミュで放映前から、ちょっと話題になっていました。
すっかり忘れていてたまたま先日観たんですが、なんか感激しましたよ!



最近全面結氷して話題の袋田の滝がでてますね。
5月に動物の赤ちゃんを撮ってきた「かみね動物園」もでてきます。



1月からはパート2として、こちらが流れています。




よみくると、有名な場所なんかに加えてかなりローカルな場所も紹介してます。
那珂湊線電車(通称「みなと線」)や、みなと線の「なかね駅」。
なんでそんなところが・・・と思っていたら、乾燥芋を干しているシーンが!(笑)

あちこちの人にちょこっとずつ送っていた乾燥芋。
こんなに大々的にでてくるなんて感激です。
実は、私自身はそんなに好きじゃないんですが、乾燥芋でも超レア物(笑)な「丸干し」は私も大好き。
ミディアムレアの乾燥芋って感じです。


それから、たぶんほとんどの人が何気なくスルーしているであろう「J-PARK」
これは、日本原子力研究開発機構内に新しくできた大強度陽子加速器施設です。
原子力機構と高エネルギー加速器研究機構両方で管理運営しているらしいです。
すごい研究がされているらしいんですが、わたしもよくわかってません。
上空から見下ろしていたサザエさんも、あれがなんだかよくわかってないでしょう。(笑)

J-PARKのHP



子供の頃からサザエさんをみていて、いつかこのオープニングで茨城県上空を飛んでいくのかな~と思ってましたが、その日がついにきたわけです。
10月から半年ほど茨城バージョンだということですので、3月くらいまでは茨城の観光スポットを楽しめそうです。

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね~♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
21:14 |2010/01/20 | | コメント:5 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP


 大人のお年玉(笑) 

 
前から父が欲しがっていたWii。
お年玉プライスになってるので買っちゃいました。

  

某大型家電店で、両方合わせて28,000円。
せっかくなので、去年出て話題のテニスゲームもネットで購入しました♪



テニスソフトは近日中に届く予定なので、とりあえずWiiフィットプラスをはじめてみました。
ダイエットするのにいいですね。
あと、自分の身体のバランス(立った時とかの)がよくわかって面白いです。

上手に使って、筋トレ、ストレッチ、ダイエットをバランスよくできるようにしてみますね。

ふふふ。
半年後のわたしにみんなびっくりよ♪(・・・の予定。)



ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

21:08 |2010/01/10 | | コメント:5 トラックバック:0 | 漫画・アニメ・ゲーム |TOP



| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-