和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 マグ猫! 

グリムスキーワード:オゾン層破壊
金曜日の夜から急に喉が痛みだしました。
喉風邪ひいたみたいです。
土曜日は、県北ジオツアー構想のインタープリター講座があったのにぃ・・・。
トホホ。

でも、半日休養したらかなりよくなりました。
明日は花貫渓谷いけるかな?


さてさて、金曜日は色んなものゲットしました。
ひとつはこれ

韓国ポッキー


職場の人からいただきました。
韓国へ出張にいったお土産です。
ポッキーなのにロッテ製。(笑)
楽しみに食べさせていただきま~す♪



それから、Amazonに注文していた物が届きました。
それがタイトルの「マグ猫」。

マグ猫

大箱に10個セットで入ってます。
これぞまさに大人買い!


8種類

猫はこの8種類です。
なのに10個ということは、同じ種類が2個はいっているのもあるわけです。
私が買ったのには黒猫と三毛猫が2匹ずつ入ってました♪

にゃんだこれ?

はるっちも興味津々。

このマグ猫って、胴体の真ん中で切れている猫フィギュアなんです。
銅の真ん中をマグネットでくっつけるんです。
だから上半身?と下半身を別々に金属にくっつけられるわけ。(笑)

そんなわけで、こんな風に・・・ 
 
> > 追加の記事を読む
22:25 |2010/11/06 | | コメント:8 トラックバック:0 | 猫Love |TOP


 猫だらけカレンダー♪ 

 
西の国のうししママから素敵なカレンダーが届きました!

なんと、猫&ワンコだらけのLovelyカレンダー!


特製カレンダー!
 いっぱいいるにゃ~!


優美さん、すごいですよ。
デザインも大きさも紙もみんな本格的!

もちろん・・・

はる

写ってる猫も本格的イケニャンばかり~♪(←親バカ)

はるっちの隣にはリプリー王子、右斜め下にはこのカレンダーを作ってくれた優美さん家のうししくん♪


テーブルの上に広げて眺めていたら、はるっちが興味津々で見に来ました。

どれどれ
 この子タイプかも。


あやー、ここでお見合いしちゃう?(笑)


みんな可愛いね
 うーん、でも、どの子も可愛いから選べないね。


ふふふ、はるっち以外と気が多いのかも。

優美さん、素敵なカレンダー本当にありがとね!
ところで、カレンダー2枚入ってたんだけど、サービス?


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
20:59 |2009/11/26 | | コメント:11 トラックバック:6 | 猫Love |TOP


 食べた!頂いた~!! 

 
そんなわけで、漫画喫茶ロイダムを満喫したわけなんですが気づきましたか?

食いしん坊のワタシのブログに食べ物写真がなかったことに!(笑)



そんなわけで、今回は食べ物編。
これはおしゃべりしながら食べたものの一部です!

090404k.jpg

ああっ!しまった!
Gavi主さんからのタコせんべいとシラスせんべい食べようと思ってたのに忘れたぁ・・・。

このほかにもロイズのポテトチップチョコレートとか美味しいもの一杯♪

写真中央のお饅頭みたいなのはGavi主さんの差し入れ「猫のたまご」。
柔らかなお餅?のなかには色んな味のクリームが。
ウマウマでした!

      

おやつを食べていたら、謎の飛翔体が発射されたとのニュースが。
ところが、これ、すぐに誤報だったことが判明。
どうやら、千葉のレーダーが誤探知したらしいんですが・・・。

ま、まさか私たちの興奮がレーダーを撹乱させちゃった???
んなことないですよね・・・たぶん。


      

これだけ食べたのに、しばらくしゃべったら小腹が空きました。

そんなわけで、ちょっと遅めのお昼を食べに近くのバーミヤンへ。

ところが、春休みなのと土曜日だったせいか一杯でしかも待ってる人までいます。
急遽その先のパスタ屋さんに変更です。


地元の野菜なども使っているみたいですよ。

ワタシはトマトとバジルとモッツアレラチーズのパスタ。

090404k.jpg

シンプルだけどこの組み合わせは間違いないですよね~♪

ここでも色んな話で盛り上がりました。
でも、さすがにパスタを食べてる時はみんな無口でした。(笑)

ドリンクバーがついてましたが、Gavi主さんとワタシ、ドリンクバーで人知れずお間抜け漫才やっちゃったのはここだけのヒミツ。
しかも、2人とも“ボケ”だったし!(笑)


遅いランチから戻って今度はreineさん家でデザート!(笑)

090404k.jpg

イチゴシフォンケーキ!
春らしいですよねぇ・・・って、私たちどんだけ食べるんだ??(笑)


シフォンケーキを食べ始めたころ、関東チームの最終兵器あゆっちさんと隊長さん登場!

あゆっちさん、紫色の素敵な着物をきてました!
うーん、この色と柄が似合うのはあゆっちさんならではですね!


そして、ここで隊長さんのマジックショー開催!
BGMまでついて、トークと巧妙な手さばきでのマジック!
これは楽しかった~。

優美さんが、みんなよりワンテンポ遅れてジョークに大うけするのがまた可笑しかったワ。

夢中で見入ったのでマジックショーの写真は無しです。(爆)


オオサカチームは日帰りなので、後ろ髪を引かれながら賑やかに解散です。

ホント、夢のような一日でした。


      


そして、みなさんからたくさん素敵なお土産をいただきました。
ありがとうございます!

090404k.jpg

恋さんも書いてましたが、あゆっちさんから頂いたラスク、うちも父と2人で(ほとんどわたしが)数分で食べきりました。
美味しかった~。

そして、はるっちはGavi主さんからのキャットニップ入りオモチャを一人で転がして暴れまわってます。(笑)

りぷりぷさんと優美さんが選んでくれた猫コップと猫の鍋敷きは、すぐに使っちゃいます♪
鍋敷きには鍋をしくのはもったいないので、飾っておきますけど。(笑)



遠路はるばる着てくださったりぷりぷさん&優美さん&Gavi主さん、色々もてなしてくれたreineさん、恋さん、忙しいなかやってきてマジックまでみせてくれたあゆっちさん、隊長さん。
楽しいひと時を本当にありがとうございました。

また機会があったらぜひ対戦しましょう!(笑)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
23:09 |2009/04/06 | | コメント:13 トラックバック:0 | 猫Love |TOP


 漫画喫茶ロイダムの会 

 
4月4日・・・オカマの日?(・m・)ププッ


そんなオカマの日に、カンサイから謎の飛翔体がやってくるというので、千葉で迎撃すべく地球防衛軍関東支部が立ち上がりました。

集合場所は漫画喫茶ロイダム!

関東支部隊員は
  ダイナマイトなあの方と部下2名。(ロイダム店長:巨猫小隊、マイル先生:アデージョ小隊)
  4姉妹の歳の離れた長女
  お転婆オンニャの子のおねえ
  関西風マジシャンなあゆっちさんと隊長さん
  そしてわたくしです!

カンサイからやってきたのは
  オノロケ大魔神なあの方と黙っていればおっとりしたお嬢様風なあの方でした。(笑)
(優美さんごめん、リンク先間違ってました!修正したからね!)


reineさんが近くの駅にみんなをお迎えにきてくれてました。
まず、Gavi主さんが到着。
続いてワタクシ。
そして恋さん。

それからちょっと間をおいて、カンサイ爆弾む・・・す・・・め・・・達が到着。
ヒョウ柄のシャツにヒカリモノじゃらじゃらに紫色のパンチパーマ・・・じゃなくて安心しました。(笑)
reineさんとこのオトート1号さんに車でエスコートしてもらってreineさん宅へ!

もう、ほとんど初対面同士とは思えない盛り上がりでした。(笑)

優実さんと店長

到着早々満面の笑みでロイダム店長と熱い抱擁をする優実さん。
かなり重かったらしいけど、ナマロイダム店長に大興奮です。(笑)


びびって隠れていたロイダム店長を部屋に招き入れると、猫ブロガー大興奮!
まずみんなの口から発せられたのは

「ロイ君でかい!」(笑)

一人だけ(思ったより小ぶりだわ)と思った人がいたのは内緒の方向で・・・。
横幅ははるっちよりありましたよ。
抱っこした時の感じは、ロイダム店長のほうがみっしり重い感じ。
中味がみっちり詰まってました。(笑)

でも、このみっしり感が巨猫好きにはたまらないんですよ~。
しかも店長、思いのほかベビーフェイスだしぃ♪



みんなにあまりにも「でかい」と言われたせいか、「ボクってイガイとスリムなんだぞぅ!」とばかりにこんなポーズを。

にゃにおう!



でも、このお立ち台に乗せられたら、猫好きおばさんお姉さん達なでまくりです。(笑)

ちょと気持ちいい♪


そして、ウワサの艶女(アデージョ)マイルさんも登場。

マイルさんは順繰りにみんなのところを回って愛想を振りまきます。

090404a.jpg

あ、そうなのね。(笑)
実は、みんなからのおこぼれを狙っていたようです。

りぷりぷさんのところにきて、テーブルの上のお菓子に近づいた瞬間

「あかん!それはあかんで!!」

りぷさんの一喝にまいるさんビビリ気味に退散。
他のみんなも一瞬びびっちゃいました。(笑)

それを見ていた優美さんがぽつりと

「あんた、りぷちんにそんなに怒ったことないよね・・・」

みんなで爆笑でした~。
テーブルには魅力的な砂糖や油が多いドーナツとかあったけど、たしかにマイルさんにはよくないんですよね。
でも、これがりぷちんだったら「りぷちーん、だめよぉっていうよね。

まさにみんなブログのとおりの人なのね~。(笑)


ひととおり食べたところで再びロイダム店長に来ていただいて撮影会。
シャッター攻撃から逃れるため、ダンボールに逃げ込んだところを

「チャンス!」

とみんなで取り囲んでの撮影。
しかしロイダム店長、ここで猫らしい俊敏さを発揮!

090404a.jpg

ジャンプして逃走!
すごい・・・巨猫なのに。(爆)


でも、このあとお土産についてたリボンやキャットニップ入りのオモチャを差し上げたら、こんなサービスショットを撮らせてくれました。

090404a.jpg
  にゃん♪

090404a.jpg
  にゃんにゃん♪

090404a.jpg
  ぐふふ~ん♪

オモチャと美味しいお土産をもらったけど、どうやら今日はロイダム店長受難の日だったかも・・・。


 ・・・つづく!のね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


18:59 |2009/04/05 | | コメント:11 トラックバック:6 | 猫Love |TOP


 春にゃんこ! 

 
やなさんから春らしいお手玉にゃんこが届きました!

090223a.jpg
 コンニチワ~


可愛い2ニャンです。
ブルーアイとオッドアイ(左右の目の色が違う)のニャンコちゃん。

体の薄いピンクとブルーが春らしいですよね。

090223a.jpg

うちの“はる”も興味深々?
ちびたさんとまるこ姫の臭いがするのかな?

あ、でもなんかキケンな雰囲気・・・

090223a.jpg
 お手玉だっ!

ぎゃ~!なにすんの!

はるっち、ブルーのニャンコを、文字通りお手玉にしちゃいました!


090223a.jpg
 えへへ、ごめんね~

んも~。
キケンなので、先輩お手玉にゃん達と一緒にはるには届かない戸棚の中に飾りました。

やなさん、可愛いお手玉にゃんどうもありがとうございました!


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

21:08 |2009/02/23 | | コメント:7 トラックバック:1 | 猫Love |TOP



| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-