和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 開いた~♪ 開いた~♪ 

先日、はるっちの「開いた~」写真がとれました。

あけるのは曇りガラスと木枠でできてる重たい引き戸。
体重をかけて開けちゃう技はさすがです。

door1.jpg
 
 あけて~。


door2.jpg

 もう、あけてくれないなら


door3.jpg

 こうして手をかけて・・・


door4.jpg

 隙間ができたら一気にひいて・・・


door5.jpg

 開いた~!



150425.jpg

 どうよ?

いや、ドヤ顔で「どうよ」っていわれてもねぇ。(^_^;)



150425a.jpg

そしてこちらは、ドンちゃんの家の庭で開いたチューリップ。
この時期は百花繚乱どこにいっても花がきれいでいいですよね。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
13:07 |2015/04/25 | | コメント:2 トラックバック:0 | はる |TOP


 巨猫 vs 翼竜! 

 
わが家に翼竜がやってきました。(笑)

その名もプテ之介(ぷてのすけ)

141216a.jpg
 プテ之介と申しやす。以後、お見知りおきを!

はるっちとあいさつかわしてます。(笑)
プテ之介は白亜紀の翼竜でプテラノドンという種類です。


141216b.jpg
 兄さんの背中、広うござんすね。

ああっ!なんと無謀な!
いきなりはるっちの背中に乗っちゃうとは。
しかし、プテ之介はるっちの背中に乗ると意外と小さいのね。



141216c.jpg
 なにするんだよ!

あらら。
案の定振り落とされちゃいました。(^_^;)
はるっち、プテ之介は悪気はないからそのへんで勘弁してやって~。

大きさといい色合いといい、はるっちのいい相棒になりそうです。


141216d.jpg
 ちょいと兄さん、いい話があるんですが  どんにゃ話?

おや、もう仲良くなっちゃったのかな?
なんかコソコソ悪巧みしてる雰囲気がするよ。(^_^;)

ちなみに、はるっちが乗ってるのはプテ之介の一緒にゲットしたエコバック。
葉っぱの模様が可愛いです。
A4サイズも縦にはいるので、買い物よりジオパークで資料持ち歩くのに使えそうです。

エコバックとプテ之介、いいものゲットできました♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:02 |2014/12/16 | | コメント:7 トラックバック:0 | はる |TOP


 巨猫ダ~ン! 

 
先代猫しゅうた様のころからおつきあいさせていただいていたえゐちさんが、このたび本をだされました。
タイトルはズバリ巨猫団



あはは。
なんと巨猫団そのものが本になっちゃいました!
普通よりちょこっと大きな猫を飼っているネット友が、ネットを通じてお互いの巨猫を愛で自慢しているそのままを本にしてくれました。
可愛いだけでない、一味違った猫の魅力を感じられるかも。

140820b.jpg

ちなみに、先代のしゅうたさまの写真もちらりと載ってます。
はるっちも何枚か登場してます。

140820a.jpg
 どれがボクだかわかるかにゃ?

とにかく大きいだけでなく個性的な子が満載。
猫好きのみなさん、一度手に取って楽しんでみてください♪


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
16:48 |2014/08/30 | | コメント:0 トラックバック:0 | はる |TOP


 危機一髪?! 

 
今朝がた、ウトウト目覚めかけていた時のこと。
枕元にいたはるっちが部屋の隅においてある衣装ケースの荷物の上で何やらザリザリなめてます。
ああ、またなにかビニールっぽいものみつけてなめてるのかな、とりあげなくちゃ・・・と夢うつつに思っていると、何か口についちゃったものを吐き出そうとするような音が。

あわてて起きてみると、不用品をまとめておいた一番下から以前使ってて古くなったので捨てようと思っていた保冷剤が!
その入れ物(ビニールっぽい)をザリザリカジカジしているうちに、袋の端っこをかみ切っちゃって、中身が出てきたのをなめちゃったらしいんです!

140801a.jpg

え~っ!保冷剤って毒じゃなかった???

あわててネットで調べると、一部の保冷材は毒性の高いエチレングリコールという物質がはいっているんだそうです。

以前、これの中毒は命に係わるって聞いた気がしたので、わたしが冷や汗だらだら!
「エチレングリコール中毒」(ノア動物病院のページより)

かじった保冷剤がどんな種類のものか、何も書かれていないのでとりあえず様子をみることに。
出勤までの約2時間で何か変化があったらすぐに病院に連れていく体制でいました。


ところが、直後は普通にご飯を要求してきれいに完食、お水も飲んでまったり。

140801b.jpg
 かず、なに焦ってるにゃ?

くつろいだと思ったら、おもむろに階段を駆け上がってトイレへ。
チッコとウンチョスをふつうにしてました。

140801c.jpg
 クンクン

とりあえず、かかりつけの動物病院に電話して夕方急変するようだったらつれてくるようにいわれました。

夕方私が帰宅するころ、雷雨になってました。
いつもなら駐車場に車を入れる時からニャーニャー鳴いてお出迎えなのに、姿がみえません。
ちょっと心配になって、いつも具合が悪いときとか地震や雷の時に隠れるタンスにいくと・・・いました。

細い声で「ニャー」と一声。
さて、具合が悪いのか雷におびえてたのか・・・


どうやら、雷におびえていたようでした。
私の顔を見たらすぐにタンスからでてきました。

ウンチョスもチッコもしてありませんでしたが、ふらつきもなく食欲もあるようでした。
で、ご飯を食べてまったりしたあと・・・チッコとウンチョスもでました。
ウンチョスが半分くらい黒っぽくやけにテカテカしてましたが、なめちゃった保冷剤だったんでしょうか。
半日以上たっても特に変わった様子がないので、どうやら無害な保冷剤だったようです。

あー、本当に寿命が縮む思いだったわ~。

雷雨の後すずしくなったし、心配もなくなったので今夜はよく寝られそう。
はるっち、あんまりイタズラして心配させないでよね・・・。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
22:49 |2014/08/01 | | コメント:4 トラックバック:0 | はる |TOP


 無事退院! 

金曜日に入院したはるっち。
月曜日に血液検査をして正常値に戻ったので、カテーテルはずしてもらいました。
私が夕方に面会に行ったときには、チッコも一人でできてたとのこと。

退院許可おりました~!

というわけで、昨日無事退院しました。

140630a.jpg
 やっぱ、うちはいいなぁ。


140630b.jpg
 
かなり毛がぬけかけてたので、ブラッシングしました。
とれるわとれるわ・・・。
ちょうど換毛期ですもんね。
暑いから夏毛にお着替えなさい。


140630c.jpg
 チッコくちゃい!綺麗にしなくちゃ。


140630d.jpg
 ブヒ


チッコも順調に出てます。
ウンチョスもでました。
ただ、療養食をいまいち食べてくれません。
カリカリ難民になっちゃうわ。
今までの療養食ではまたストルバイトたまるかもしれないので、別の療養食探さなくちゃ。

みなさま、ご心配おかけしました。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
17:55 |2014/07/01 | | コメント:6 トラックバック:0 | はる |TOP



| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-