和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 ご褒美? 

 
ここんところ、仕事もジオパークも色々忙しかったけど、なんとか乗り切ってます。

そんな私に、思いがけないご褒美が!

161111a.jpg

じゃーん!

私がよく利用している通販ショップから、アンケートに答えたお礼として、商品と新商品の試食サンプルを送ってきてくれました!
このショップの商品は、ジオパーク活動でよく使ってるんです。
代表的なのは「お座りプテラノドン」のプテ之介。
県庁での案内やアンモナイトのレプリカ作りで、子ども達に大人気です。
ショップ名は「カロラータ」
興味のある方はぜひ検索してみてください!


161111b.jpg

送られてきたグッズの一部です。
ペンギンのマグネット、恐竜が描かれたシャーペン、イルカのキーホルダー、下に敷いてあるのはバナナのハンドタオル。

他にサメのクリアファイルもありました♪


161111c.jpg

そしてこれが、試食サンプル。
サメのクランチチョコと恐竜のチョコ。
恐竜直チョコはビターテイストで、なかなかいけます。
クランチチョコも美味しかった♪

12月から販売だそうですので、恐竜チョコ買っちゃおうかな。

あと、カタログもついてましたが、みていたらほしいものが他にもたくさん・・・。
大好きなショップなのでじっくり見てみましょう。
 
がんばった私に、思いがけないご褒美になりました♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

23:03 |2016/11/11 | | コメント:2 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 記念切手はお好き? 

 
昔小学生の頃、ちょっとだけ記念切手を集めるのが流行ったことがありました~。
「あった!あった!」というそこのあなた!

昭和の生まれとみた!(笑)


そんな昭和なおばさん心をくすぐる記念切手が本日地域限定で発売されました。

131021a.jpg

ひたちなか海浜鉄道(通称:湊線(みなとせん))の開業100周年切手です。


発売は10/21(月)から水戸市、ひたちなか市、笠間市、那珂市、茨城町、城里町、大洗町、 東海村の全郵便局(93 局;簡易郵便局を除く)にて発売されます。
10/27の湊線開業100周年記念祭では、100周年記念祭商店街特設会場(茨城県信用組合湊支店北側駐車場)にて販売されます。是非、お買い求め下さい。
(おらが湊鐵道応援団のページより)


とのことです。
お近くの方、1シートいかがですか?

131021b.jpg

駅猫のおさむクンとミニさむちゃんの切手もありますよ。
鉄ちゃん、鉄子、猫好きの心も鷲づかみですね。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

23:01 |2013/10/21 | | コメント:0 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 衝動買い?! 

 
三連休はいいお天気でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私は

 「テニス」 「テニス」 「展覧会」

という3日間でした。

130212c.jpg

展覧会は、常陸大宮市民俗資料館で行われていた「常陸大宮の地下資源」という企画展。
正直常陸大宮に、こんなに化石や地下資源があったなんて驚きの連続でした。
最近だと「ステゴロフォドン」という古代ゾウの上あごが高校生によって発見された地域です。
その他にも、火打石で有名な玉川のメノウとか金なんかも採れていたそうです。
とにかく行ってよかった!な企画展です。

3月3日までやっているそうですので、興味のある方はぜひ♪
企画展 「常陸大宮の地下資源」


さて、連休中にもうひとつ楽しんだことが。
それはネットショッピング。

実は、アンモナイトのデザインのピアスがないかと探していたら、こんなもの見つけちゃいました。

雪のピアス

可愛いでしょ。
雪の結晶のピアスです。
ジュエリーツツミのネットショップでみつけました。
写真ではまあまあかと思って注文しましたが、実物はなかなか繊細な感じで思ったよりいいです。

来週ジオパークの集まりがあるから、その時つけていっちゃおうっと♪


それともうひとつ、こんなもの買っちゃいました。

太陽にほえろ!

アハハ。私の青春だな~。
実は、常陸大宮の企画展に行く時に音楽聞きながらいったんですが、70年代頃のTV主題曲を何曲かきいていたら、むしょーに欲しくなっちゃったんですよ。

いやー、井上バンドいいですな。

実は私結構BGMオタクかも。
昭和のTVはドラマもアニメもBGMがなかなか凝っててよかったです。
最近のも悪くないけど、私にとってインパクトがあったのはあの時代のものですね。
ウルトラマンシリーズならウルトラセブンの冬木透さん。
アニメではやっぱり松本零士もの。
ルパンの大野雄二もいいけど、やっぱり井上堯之バンドが好みです。

これでまたドライブはノリノリでいけそうです♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 

22:05 |2013/02/12 | | コメント:5 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 ただ今勉強中! 

 
連休中に何冊か本を買い込みました。

  

さて、この2冊。
共通の目的で購入しました。
どんな目的だと思います?


実は、ジオツアーの案内人(インタープリター)としての勉強のためです。
 
> > 追加の記事を読む
21:37 |2011/05/10 | | コメント:8 トラックバック:0 | おススメ! |TOP


 がんばっぺ! 

 
先日、NHKの地域放送番組で「がんばっぺ!茨城」のロゴにつてのレポートを放送していました。
FACEBOOKなどネット上で「茨城の人たちを励まし元気にする」プロジェクトということではじまったそうです。
もちろmm茨城だけじゃないですよ。
茨城から人と人、横のつながりを広げて助け合って励ましあっていこうという趣旨らしいんです。

がんばっぺ!茨城プロジェクト


賛同しちゃいますよ!
みんなでがんばっぺ!


そして、そのロゴマークがこちら。

110507a.jpg

あ、あれ?
ロゴのステッカーだけじゃなくて焼酎まで一緒?・・・と思ったあなた、するどい!(笑)

実はこのステッカーなどのグッズを、近所のお酒屋さんで取り扱っているということだったので買いにいってきました。(「お酒の遊園地イシカワ」さん)
で、お酒屋さんにいってステッカーだけというのもなんじゃないですか。
そんなわけで、水戸市にある明利酒造の「漫遊記(芋焼酎)」買ってきちゃいました♪
美味しいんですよ、これ♪


本当は缶バッヂも欲しかったんですが品切れだそうです。
わかりますよ。デザイン可愛いですもん。
豊かな自然を表してるこの緑。私の大好きな色なんですよね~。


とりあえずステッカーは車に貼ろうと思います。
これを貼ったジムニー見かけたら、いいね!のサインしてくださいね~。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


22:37 |2011/05/07 | | コメント:3 トラックバック:0 | おススメ! |TOP



| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-