和とやんちゃ猫「はる」の日々のつらつら日記. 旅行,写真も大好きです. 天猫しゅうた様は心の友です!

 2016忘年会総まとめ(笑) 

今年の忘年会、三連休前の木曜日で一応終了となりました。
前回の記事で「忘年会は女子会から」と書きましたが、実はその前にテニスの忘年会やってました。(笑)


161203a.jpg

今回は水戸でやりました。
コーチに、テニス以外で褒められました。
実は、下北半島ジオパークに、企業として関わってて私のウワサをきいたそうです。

「テニスはいいから、ジオパークがんばれ!」って・・・。
ちょっとフクザツ。(笑)


そして、そのジオパークの忘年会。

161218a.jpg

こちらは、午後から今年の反省会と今後の打合せをしたあと、勝田駅前のMANBOOというお店で。
モツ鍋美味しかったけど、この頃ちょっと気温が高かったので、鍋にはちょっと暑かったかも。(^_^;)


そして連休前日に職場の忘年会。

161222a.jpg

急きょ移動が決まった方の送別会も兼ねてです。
なんと、ここでもモツ鍋。(笑)
モツ鍋はやってるのかな?


161222b.jpg

お刺身も美味しかった♪

このお店は初めての場所だったので、駅前からGoogleマップに導いてもらいました。
そしたらなんと、お店の前で反対の道から同じようにスマホを見ながら歩いてくるTさんと遭遇。
やっぱりGoogleマップみて歩いてきたそうです。(笑)

便利な世の中になりましたね。


あと3日出勤したら年末年始のお休み。
ゆくりはできないけど、少しは頭と体もやすめたいな~。

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
00:05 |2016/12/26 | | コメント:3 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 忘年会は女子会から 

いよいよ12月、忘年会シーズンですね。
先日14日に、女子6人で忘年会しました。
以前同じ職場にいた女子の久しぶりの再会でしたよ。
それぞれ別の部署に異動したりしてましたが、またなんとなく近い部署にあつまりつつあったので、じゃ、忘年会でもしようかということになりました。


週の半ばだったのでお酒を飲んだのは1人だけでした。
私もノンアルコールで。

161214a.jpg

注文したのは「手作りサイダー」。
これがなんだか懐かしく、優しい味わいで美味しかった~。


161214b.jpg

三重県で作っているんですね。
ちょっとググってみたら、お酒を造ってる水を使って作った地サイダーなんだそうです。
「若戎」って、名前もかっちょいい!


161214c.jpg

豚しゃぶサラダ。


161214d.jpg

リアルタイムでSNSに発信したら、一番食いつきがよかったのがこのメニュー。
カジキマグロのレアフライ。
実際すごく美味しかったです♪


161214e.jpg

焼き鳥盛り合わせの一部。(笑)
ボンボチとレバーかな。
他にもモモ、手羽などがありました。


他にも色々注文してかなりお腹いっぱいになりました。
おしゃべりもお腹いっぱい。(笑)
楽しいひと時でした。

次は新年会かも。(笑)

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪



23:00 |2016/12/17 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 美味しい9月 

すっかり月一ブログになってる拙ブログ。
とりあえず、9月のこれまでのできごとを並べてみますか。


最初の土曜日に、磐梯山ジオパークへ。
ブラタモリでも紹介されたあのポーズをしたり

160903g.jpg

 岩なだれ~



160903p.jpg

磐梯山岩なだれカレーをたべたり。


月の中頃には水戸市森林公園のある難読地名のかの地でツアー。
そう、「木葉下」です。
「あぼっけ」と読みます。

160917e.jpg

森林公園にはなぜか恐竜遊具(結構大きい)があって、子供も大人もテンションあがります。


160911i.jpg

下見のあとは、森林公園近くのお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦♪
本番当日は、金山跡を見学してから梨狩り。
私は恐竜遊具を見に行ったので梨狩りは行きませんでしたが、お土産に大きな梨をいただきました♪


160917f.jpg

恐竜を見て歩いて疲れたので、森のシェーブル館で一息いれました。
ブルーハワイフラッペ♪


160917g.jpg

食ってばかりやんけ~!

きゃー、ディメトロドンに怒られた~!
それにしてもこの恐竜遊具、なんか迫力ありすぎ~。(^_^;)

 *ディメトロドン(古生代最後のペルム紀前期に生息していた単弓類)

台風も多かったけど、その合間をぬって結構楽しめました。


ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪

22:26 |2016/09/20 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 夏はカレー♪ 

 
食いしん坊女子友とカレーを食べてきました。
夏はカレーよね♪
場所は勝田駅前の「らんがる」

らんがる ←いばナビのページから


らんがるセットを注文して、カレーとナン、ごはんがなるべくかぶらないように注文しました。

160803a.jpg

ライスはびっくりするような量が!(笑)



160803b.jpg

やっぱり私は、プレーンナンが好き♪


ベジタブルカレーもチキンカレーも美味しかったです♪
今度はキーマカレーにしてみようかな。

160803c.jpg

デザート付き。
久しぶりにゆっくりしゃべれたので、美味しかったし楽しかったです。
また行こうね♪

ランキングに参加してます。よろしかったらポチッとお願いします♪


 
00:08 |2016/08/04 | | コメント:2 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP


 カレー解禁! 

 
1週間の予定で、ジオパーク展を開催してます。
茨城県北ジオパーク(ジオネットひたちなか・東海、水戸・大洗)主催の「なんだろう?ジオパーク展Ⅱ」です。

会期: 6月22日~6月27日(10時~17時45分 最終日15時まで)

場所は勝田駅前の市民交流センターギャラリー。
これがまだ、いい場所なんですよ。

土日には当番で言っている予定です。
お近くの方、よかったら遊びに来てね♪

さて、本日のメインの話題。
今月初めに最後の親知らず(右下)を抜歯しました。
真横に生えてた上に、骨にも少しくっついていたとのことで、けっこうゴリゴリやりました。
そのわりには術後の経過がよくて、先週の金曜日に消毒も含めて治療終了を宣言されました。
だいぶ穴もふさがってきたので、このジオパーク展の搬入に来た日に、久々にスパイシーなカレーを食べてみました。

勝田駅前のMoanainaというカフェレストランがオープンしてました。
ハワイアンなカフェだそうです。会場からも近いし行ってみました。

160622i.jpg

1階で先に注文して、番号札をもらって2階席へ。
ちょうど市民交流センターギャラリーが眼下にみえたので、お客さんの入りもチェックできました。(笑)


160622f.jpg

刺激物のカレー解禁。(笑)
本日のカレーだったかな、夏野菜のグリーンカレーです。
なかなかスパイシーで美味しかった♪
それと、写ってないけどソラマメのスープとアイスコーヒー。


160622g.jpg

会場には差し入れのお菓子もおいてあるので、刺激の後には甘いものでほっと一息。(笑)


160622h.jpg

ジオパーク展もゆるゆるやってますので、バス待ち、電車待ちの時間にフラッと立ち寄ってくれても嬉しいです。


22:35 |2016/06/23 | | コメント:1 トラックバック:0 | 食いしん坊倶楽部 |TOP



| TOPページへ戻る| 次のページ > >

プロフィール

和(かず)

  • Author:和(かず)
  • 和猫ワールドへようこそ.
    ジオパーク、火山、猫、テニス、グルメに写真.
    あちこちにアンテナ貼って、何にでも好奇心旺盛な和のブログです.
    今日も元気にいってみよう!

    似顔絵は似顔絵イラストメーカーさんを使いました.

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QR

月別アーカイブ


無料カウンター

↓テニスブログはじめました!

コースをねらえ!

はる


2007年3月31日生まれ ♂(雄) 去勢済み
2007年10月20日 和家にやってきました。

天猫しゅうた


2006年7月しゅうたは天猫になって虹の向こうへ旅立ちました。
関連リンク
 大猫倶楽部
 さよなら、しゅうた様
 優しさの連鎖を


台東区のホテルの口コミ
トリップアドバイザー

和猫的モバイル好奇心(携帯百景)







里親募集中!


お買い物コーナー♪

はるっちご愛用の猫砂
トフカスおからの猫砂

玉屋えゐち

犬と猫と人とエコ
ぽこりこ生活

 招き猫商会



参加してます





    自然を愛する写真家


ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-